O型男性の恋愛傾向16項目!代表的な特徴・好きな女性のタイプ・本命に見せる態度などO型男性を徹底分析!

O型男性 好きなタイプ

O型男性が好きなタイプはどんな女性なのでしょうか。
O型男性は人気の血液型だけに、どんな女性が好きなのか気になる人もいるでしょう。

また、O型男性は、温和な人も多いため、極端に相性がわるい血液型はありません!
そのため、付き合うならO型男性という女性も少なくないでしょう。

O型男性が好きなタイプや本命にみせる恋愛態度がわかればお目当てのO型男性と彼氏・彼女の発展しやすくなるかもしれません。

気になるお相手がO型男性であれば、ぜひチェックしておきたいでしょう。
そこで、今回、O型男性が好きなタイプと本命に見せる恋愛態度を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

O型男性の特徴とは!?

O型男性はどんな特徴があるのでしょうか。

好きなタイプを紐解く前に、まずは基本的な特徴を抑えておきましょう。
O型男性の特徴を把握する事で、恋愛の傾向も見えてくるかもしれません。

そこで、早速、O型男性の特徴をまとめてみました。

O型男性の代表的な特徴4つ

  • 適当
  • 積極的
  • ポジティブ
  • 温和で争いを好まない
適当でポジティブという長所もあり、誰とも仲良くできる性格です。
基本的に大雑把なので、お相手にストレスを与えることが少ない血液型の1つです。

温和な性格が全面に出ている人が多いため、敵を作らない人が多いでしょう。
また、A型男性のようにキッチリ細かい人が多くはありません。

O型男性は、何事も8割位できていれば満足する人が少なくありません。
そのため、プライベートではまだしも仕事の関係となるとA型男性など、しっかり取り組みたい人に愛想をつかされるケースもあります。

とはいえ、ポジティブシンキングな人が多く人望が厚い男性が多いため、あからさまに敵意を向けられることは少ないでしょう。

O型男性が好きな女性のタイプとは!?

次は、O型男性が好きな女性のタイプをみていきましょう。
O型男性は、全てにおいて適当な一面を持つ血液型です。

しかし、好きなタイプの女性においては、積極的にアプローチする一面も持ち合わせています。
さて、O型男性はどんな女性を好む傾向にあるのでしょうか。

早速、O型男性が好きな女性のタイプをまとめてみました。

O型男性が好きな女性のタイプ5つ

  • 外見が魅力的
  • 自立している女性
  • 華やかな女性
  • そつなくコミュニケーションがとれる女性
  • ポジティブ志向の女性
O型男性は、何かしらの能力が秀でいている女性を好きになる傾向にあります。
恋愛面において、外見は重要な要素の1つということもあり美人や可愛いと言われる女性をストレートに好きなタイプとあげる人も多いでしょう。

外見に華やかさを持つ女性を好きになりやすいので、派手系メイクがおすすめかもしれません。
また、O型男性は、お互い対等の関係を築きたい人も多いためどちらかというと自立心があり知的な女性を好む人が少なくありません。

会話を楽しみたい人も多いため、コミュニケーション能力も重視する人も多いでしょう。
外見・会話力・自立心でアピールできると、O型男性に好かれるチャンスが広がるかもしれません。

また、O型男性は、適当が前面に押し出された血液型です。
さらに、温和な空気を纏っている人が多い傾向にありますがその見た目や雰囲気に反して、負けず嫌いなトコロがある人が少なくありません。

負けず嫌いが向上に直結している人も多いので夢を追う人を好きになったり、ポジティブな女性を好む傾向にあります。

そのため、行動力がある女性に惹かれることも多いでしょう。
逆に、ネガティブな発言が苦手なO型男性も多いのでポジティブな発言を心掛けるだけでも、好印象を与えられるかもしれません。

O型男性は単純でわかりやすい!

O型男性は、好きなタイプにどんな対応をするのでしょうか。
O型男性によく見る脈アリサインをまとめてみました。

O型男性が好きなタイプに見せる態度3つ

  • 目に見えて積極的にアプローチしてくる
  • LINEやメールよりも直接会いたがる
  • 嫉妬から不機嫌になる
O型の基本的性格としては、適当で温厚な男性が少なくありません。
そのため、O型男性は、恋愛も適当と思われる節がありますが本命に見せる恋愛態度の1つとして、好きなタイプの女性に積極的な傾向にあります。

好きになればなるほど、直接的なアプローチが多くなるでしょう。
そのため、周りの様子を伺ったり、A型らしい気遣いはないかもしれませんw

O型男性は、お相手に好意を持つと、ダイレクトにアプローチする傾向が強いです。
直感的な恋愛が多いので、駆け引きは必要ない血液型かもしれません。

また、メールやLINEなどの遠隔ツールよりは直接、会って会話がしたいという男性が多いかもしれません。
O型から話しかけらることが増えてきたら、脈ありのサインと捉えても良いかもしれません。

O型男性はふられても何度もアタックする!

O型男性は、独占欲が強い人も少なくありません。
独占欲が強い人だと、好みの女性が男性と話しているだけで不機嫌になります!笑

そのため、本命に見せる恋愛態度はわかりやすいかもしれません。
他の男性と話している時にみせるO型男性の態度で、脈あり・脈なしがわかるでしょう。

感情をストレートに表現する人が多いためO型男性の恋愛における態度は、良くも悪くもわかりやすいでしょう。

ただ、独占欲が強いあまり、嫉妬に繋がるケースも少なくないでしょう。
良く言えば、好きなタイプの女性に対して一途と言えるでしょう。

また、一度、断られても何度もアタックする空気が読めない人も散見されますw
とはいえ、O型男性は、一度好きになると冷めにくい人が少なくありません。

そのため、お互いの心地よい距離感を保てれば、末永くお付き合いができるかもしれません。

O型男性が結婚したいと思う瞬間は?

O型男性は意志が強く、自分から「結婚はこの人とする!」と相手を選びたい傾向があります。
そのため女性側からグイグイいくというよりは、受け入れられるようなアプローチを重ねることでプロポーズされやすい女性になれます。

逆に言えば彼のリードに上手く乗ってあげることで結婚に近づくので、ある程度恋愛を重ねていて二人のリズムが掴めている女性ならば、O型男性との結婚は難しくないでしょう。

O型男性が結婚したいと思う瞬間4つ

  • いつも前向きに励ましてくれる時
  • ポジティブで安心を感じた時
  • 二人の相性がとても良いと感じた時
  • 財布の紐が堅い女性だと思った時
そこで上記のような特徴を持つ女性とは、結婚したいと考えるのがO型男性です。

もしあなたが「上記の特徴を持つ男性と知り合いたい!」と思うなら、マッチングアプリをでO型男性を見つけるのも1つの手段です。
アプリのメリットとしては「血液型検索で好みの相手を探せる」こと。O型男性と結ばれたいと強く思うのなら、血液型が最初からわかるマッチングアプリを使わない手はありません。

ペアーズなら会員数800万人で真剣に婚活しているO型男性に出会える可能性が一番高いので、おすすめですよ。

いつも前向きに励ましてくれる時

O型男性は自信家で、本当は甘えたいけどプライドが邪魔して甘えられない…というシーンが多く見られるようです。
そこでO型男性が凹んでいるタイミングでいつも傍にいたり、自身のプライドを邪魔しない形で甘やかせてくれるような女性とは結婚したいと考えるのがO型男性の特徴です。

人に弱みを見せるのが苦手なO型男性に対しては受け入れやすい形で話を聞いてあげたり、つらい時にそばに居て安心感を与えられるなど、さり気ない場面で気配りができる女性にO型男性は心惹かれることが多いでしょう。

たとえば体調が悪い時に看病してあげる、仕事で成果が出ない、役者で芽が出ないつらい時期には何も言わずに美味しいご飯を作って待ってていてあげるような思いやりを持つことで「ずっと一緒にいたい」と思って貰えることにも繋がります。

社交的な一方で孤独も人一倍感じやすいO型男性との付き合い方は、ダブルデートなどワイワイ楽して話題が尽きないものを企画したりすると、非常に楽しんでもらえるようですよ。

ポジティブで安心を感じた時

ポジティブな意見を聞くことでやる気を出すO型男性は、前向きに一緒のペースで歩んでくれる女性を好む傾向があると言えます。
逆に言うと物事に対してことあたるごとに不安を抱いてしまう女性に対しては、付き合いにくいなぁと思ってしまうこともありそう。

些細なことに対して気にしない傾向にあるO型男性に対して、過去の喧嘩などを引き合いに出して批判してしまう行動もNGですよ。
また見栄っ張りなところがあるO型男性なので、大げさな話に対してもいちいち突っ込むのではなく、「そうなんだ~!」と共感してあげる姿勢が求められます。

おだて上手で否定しない女性に対して、O型男性は「俺のことを分かっていてくれるのはこの人だけ」と思ってくれますよ。

逆に長く一緒にいるとO型男性が「やってもらって当たり前」といった態度を取り始めることもあるので、そういった時にはきちんと嗜めたり、話し合いの場を作ることができる女性はO型男性と上手くやっていくことができるかと思います。

二人の相性がとても良いと感じた時

おおらかな男性は自由奔放な女性と居る時には、包み込むような優しさを発揮できるので相性が良いです。
自由な女性を束縛するのではなく、おおらかな心で放し飼いのようにさせてくれる頼れる男にもなります。
自由奔放な女子とは相性がよく、お互い支え合って良い関係を作っていけると確信したタイミングで、O型男性は結婚を考えるでしょう。

またロマンチックな一面も持ち合わせているため、お互いの波長が合って二人の世界を形成することができれば、相性が良いと思ってもらえるので、お互い共感できたり意見が一致したり、理想の関係になれること間違いなしです。
またプラトニックな恋愛傾向も好むO型男性としては、目的を割り切って付き合う戦略的な関係も持てるようです。

財布の紐が堅い女性だと思った時

現実的で未来を見通す力を持つO型男性は、バーゲン品やセール品に興味を持たないため出費が嵩んでしまうこともあるのですが、しっかりした金銭感覚を持っていることも特徴です。
求める女性像に対しても、同様にしっかり家計を管理してくれるような女性。
逆にブランドものばかり身につけていて、金銭感覚も粗い女性とは距離を置きたくなってしまうこともあるかもしれませんね。

闘争心が強い特徴のあるO型男性は株やFX、デイトレードなどにのめり込んでしまうこともあります。
結婚後にしっかり貯金が考えられる家計の管理もしっかりやってくれそうな女性だと感じたタイミングで、O型男性は結婚を考えることがあるでしょう。

O型男性の傾向から分かるQ&A

O型男性は不倫する?

プラトニックな恋愛をしたい男性は、家庭に不満を覚え外側に目を向けた時、愛情を感じるために不倫に走ることもあります。

ただ同時進行できず不器用さも持ち合わせたO型男性にとって、愛情を感じるために軽い気持ちでした不倫が大惨事になるといったことも珍しくありません。

不倫相手としては会社の上司から部下、プライベートの友人など見境がなく、自分が愛情さえ感じられればいいという傾向が見られるでしょう。
プラトニックな恋愛を楽しみたいO型男性は、普通の恋愛と変わらないくらい浮気相手の女性も愛することができます。

逆に言えば家族への罪悪感を感じやすく、家族への愛情を再確認したタイミングで不倫が終わることもあります。
現実的に考え利益、不利益など損得を計算して不利にができる特徴もあるO型男性は、スキンシップを大事にして繋ぎ止めてあげることが大切ですよ。

O型男性の子供とのコミュニケーションは?

愛情深くコミュ力に優れるO型男性は、子供を育てる父親としても面倒見がよく小さいことにこだわらないことから、子供と一緒に遊び回るなど子供に好かれやすい父親になります。

ただ「俺についてこい!」と独善的になりがちな一面もありますので、強力なリーダーに対して子供が窮屈な思いを抱いてしまうこともあるかもしれません。

自由で明るい性質を持つO型男性の子育ては、プレッシャーを感じる面もありますが、基本的に子供は伸び伸びと過ごすことができるでしょう。

O型男性に悩み事はある?

よく言われることですが大雑把で仕事もざっくりでしてしまうことが多いO型男性は、自己流で物事を進めてしまい、自分ではしっかり仕事をしていたつもりでも雑な仕上がりが目立つことがあります。

そういった仕事面では、ミスや失敗をあまり気にしないという傾向にもあるので、深く考えずに反省しないように周囲に見られるため、人に嫌われてしまうことが悩みです。

しかし粘り強く人当たりもいいため、スキンシップの面で周りをまとめるリーダーとしては優秀な面はもちろんあります。

O型男性の仕事観は?

目標が明確でゴールを定めたら一直線に打ち込める点がO型男性の特徴です。

またB型男性との違いとして、B型男性が「自分が好きなこと」にしか全力で打ち込めない一方、O型男性は一度決めたらたとえ嫌な目標に対しても全力で取り組むため、より仕事で成果を出しやすいと言えるでしょう。

計画性が欠けるところもありますが、負けず嫌いな性格や持ち前のリーダーシップで粘り強く仕事に対し打ち込むため、同期の中でも昇進するのが早い優秀さがあります。

また人間関係に対しても人を大切にし誰に対しても優しい基質を持つO型男性は、上司だけでなく部下にも好かれやすく、飲み会では部下に気前に奢ったりと好かれやすい性格。

仕事とプライベートは分けて考える傾向があり、仕事=趣味といったワーカーホリックタイプもいますが、基本的に仕事プライベートをはっきり分ける考え方をしています。

O型男性の金銭感覚は?

「ケチくさい」「浪費が激しい」とどちらの意見も見受けられるのがO型男性です。

確かに、合理的に考えるためセール品などは買いませんが、派手好きでトレンドものにお金を出す傾向があります。
また好きなブランドなどに対してはこだわるので、高い買い物もしてしまいがち。

ただ高くてもしっかり良い品を選んで買うことができるため、買い物上手といった言い方ができるかもしれませんね。

また一度ギャンブルなどにハマるととことんこだわってしまう傾向もあるため、浪費が激しくなりがちです。のめり込みやすい性質からひとたび冷静になれば、堅実に貯金もできるようになっていくでしょう。

まとめ

O型男性が好きなタイプはいかがでしたでしょうか。
基本的に、前向きでポテンシャルが高そうな女性を好む傾向にあります!

また、あわせて、O型男性が本命にみせる恋愛態度もまとめてみました。
O型男性は、ストレートな行動が多いため、駆け引きをし過ぎると逆効果かもしれません。

ポジティブで前向きな女性を好む傾向にあるのでスポーツをやっているなど、わかりやすいアクティブさもアピールポイントになるでしょう。

仕事ができる女性も好む傾向にあるので、仕事面でのアピールも効果的です。
O型男性には、駆け引き抜きでストレートに想いを伝えると好印象かもしれません。

最近では、恋人を血液型や相性重視で選ぶ男女が少なくありません。
ただ、リアルの出会いでは、好きになった人が必ずしも相性が良い血液型とは限りません。

しかし、はじめから、血液型や相性に特化した恋人探しができればよりあなたの理想に近いお相手がピンポイントで見つかりやすくなるかもしれません。

血液型や相性重視で、彼氏・彼女を見つけたい人は、恋活アプリwithがおすすめです。


with(ウィズ)は、メンタリストDaigo監修の相性診断が搭載された出会いサービスです。
自動で相性の良いお相手を紹介してくれる機能もあり20代~30代を中心に、彼氏・彼女が欲しい男女が登録しています。

アプリ内での無料相性診断イベントに参加することで似た価値観を持つお相手や相性の良い異性と出会えるチャンスが広がります。

もちろん、血液型とあわせて、多くの条件での絞り込みが可能です。
そのため、イケメンで高収入で、血液型の相性もあう彼氏が見つかるかもしれませんw

withアプリに登録して、1ヶ月以内に恋人ができる人が多いようです。
2018年5月に会員数100万人を超え、より多くの男性の中から彼氏探しができるアプリです。

そのため、アプリ内で、好みの男性が全く見つからないということは少ないでしょう。
男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

アプリの詳細は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

また、大手婚活アプリのPairs(ペアーズ)Omiaiも独自のアルゴリズムで、相性やマッチ度を重視した出会いが期待できます。


【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

Omiai


【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

他アプリの詳細は以下のランキングページをチェックしてみてくださいね!

Facebook連携型出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!