Dine(ダイン)はサクラ・業者がいる?アプリでの見分け方や騙されない対策法を徹底解説!

マッチング後にデート日を調整して、手軽にデートが楽しめるというデーティングアプリ・Dine(ダイン)。

「Dineにサクラっているの?」「Dineの悪質なユーザーを見分ける方法が知りたい!」と疑問を抱く人もいるのではないでしょうか?

マッチングアプリを利用するのであれば、サクラがいない安全なアプリで、安心して利用したいですよね。

そこで今回は、Dineのサクラ・業者の有無や見分け方などをご紹介します。

この記事を読めば、Dineへの不安も解消され、業者への対策法もわかりますので、ぜひ参考にしてみてください!

【dine/ダイン】公式サイトを見てみる

ダインはこんな方におすすめ!

  • メッセージのやり取りが苦手、面倒くさい!
  • すぐデートしたい!
  • ハイステータスの異性と出会いたい
  • お洒落で美味しいお店でデートしたい
Dine(ダイン):デートにコミットするデーティングアプリ

Dine(ダイン):デートにコミットするデーティングアプリ

Mrk & Co無料

Dine(ダイン)アプリにサクラ・業者などの偽物はいる?

Dine(ダイン)のアプリには、サクラはいませんが、業者は存在する可能性があります。

Dineは月額制で厳しい監視体制であるため、サクラを雇うメリットがありません。

しかし、誰でも登録可能で、業者を完全に防ぐことは難しいのです。

 

 

 

中には、「ダインにはサクラがいる」という口コミもあります。

実は、このように不審だと感じたユーザーはサクラではなく、業者なのです。

投資詐欺師や風俗勧誘などの業者に注意して、上手く偽物を見極めることが大切です。

 

pairs3

Dine(ダイン) アプリにサクラがいない4つの理由

では、なぜDine(ダイン)のアプリにはサクラがいないのでしょうか?

 

月額制でメッセージ無制限

Dineは月額制のマッチングアプリで、マッチング後は好きなだけ相手にメッセージを送れます。

サクラはメッセージのやり取りをできるだけ続けさせて、相手に課金させることを目的としています。

Dineは月額料金を払えば、無制限にメッセージを送れるため、サクラを雇う必要がありません。

また、デート場所は運営が厳選した評価の高い店から選ぶ仕様になっているため、安全な店で出会うことができますよ。

 

本人確認を行っている

Dineでは、全てのユーザーに本人確認を行っています。

Dineを利用するのであれば、運転免許証やパスポートといった身分証を提出しなければなりません。

つまり、なりすましや未成年者はDineのアプリを利用できないようになっているのです。

架空のアカウントも作ることができないため、より安心してDineのアプリを利用できますよ。

 

24時間の監視体制や通報窓口の設置

ダイン(dine)には、24時間の監視体制や通報窓口の設置といった安全対策も行っています。

悪質なユーザーを見つけた場合、警告や強制退会処分といったトラブルへの対応が行われます。

悪質なユーザーと遭遇したとしても、通報窓口があるため、安心して利用できるでしょう。

もしDineにサクラがいる場合、サクラに関する通報件数が増え、運営自らトラブルへの対応を増やすことになってしまうのです。

 

クレジットカード情報の入力が必須

Dineには「Dineプロテクト」という機能があり、クレジットカード情報を入力する必要があります。

「Dineプロテクト」はデート当日にキャンセルした場合、キャンセルした側のユーザーに飲食店の予約キャンセル料を負担させる機能です。

クレジットカード情報の入力を必須にすることで、悪質なユーザーやドタキャンを防ぐだけでなく、架空の人物も排除できます。

Dine(ダイン)アプリに潜む業者の特徴・見分け方3選

Dineアプリに潜む業者の特徴・見分け方を3つご紹介します。

 

返答率や警告数を確認する

相手のプロフィールに表示される返答率や警告数を確認しましょう。

相手の返答率や警告された数はマッチング後に表示され、一目で簡単に確認できます。

警告数がある人を避けることで、悪質なユーザーと出会いにくくなりますよ。

 

プロフィール文の内容が薄い

プロフィール文の内容が薄く、基本情報もあまり書かれていないユーザーである場合、業者や悪質なユーザーの可能性があります。

真剣に出会いを探している人は、自己アピールをして他のユーザーに注目してもらうために、基本情報やプロフィール文を丁寧に書くでしょう。

相手のプロフィール文や基本情報が少ない場合、あまり自分のことを知られたくなかったり、真剣に出会いを探していなかったりする人が多いのです。

できるだけ丁寧にプロフィール文を書いていて、相手をイメージしやすいユーザーを選ぶようにするといいでしょう。

 

プロフィール写真が美男美女

相手のプロフィール写真が美男美女である場合も、注意が必要です。

業者は、露出が多い写真や容姿が整った人の写真を使うことで、相手の興味を引こうとする特徴があります。

プロフィール写真が1枚だけで、他に相手が写っている写真が設定されていない場合、業者の可能性があります。

「無断転載なのかな?」と違和感を覚えたら、Googleで画像検索をしてみることをオススメします。

また、プロフィール写真が本人であるかを確認したい場合、マッチング後にメッセージで他の写真を見せてもらうようにお願いしてみるのもいいでしょう。

 

Dine(ダイン) アプリで業者と遭遇しないための対策法

では、ダイン(dine) アプリで業者と遭遇しないためには、どのようなことに注意すればいいのでしょうか?

 

ヤリモクやメシモクのユーザーに注意する

女性は身体目的のユーザーに、男性はタダ飯目的のユーザーに注意しましょう。

Dineには、真剣に出会いを探している人がいるだけでなく、ヤリモクやメシモクの人も存在します。

少ないメッセージのやり取りで手軽に出会える一方で、ヤリモクやメシモクの人を見極めることが難しい部分も。

デートの日程を決めるときは、昼や明るい時間を選び、タダ飯目的の人がいることを覚悟しておく必要があります。

 

できるだけDine(ダイン)内でやり取りをする

相手をしっかりと信用できるようになるまで、Dine内でメッセージのやり取りをするように注意しましょう。

業者には、アプリ外の連絡手段を求めてくる人だけでなく、何度かデートを重ねて仲を深めてから勧誘してくる人もいます。

メッセージのやり取りをDine内のみにすることで、相手が業者であっても関係を断ちやすくなります。

連絡先を交換するときは、慎重に相手を見極めてから交換しましょう。

 

オンラインデート機能で相手を確認する

Dineのオンラインデート機能を利用する方法もオススメです。

「気になるけど会う勇気が出ない」という人だけでなく、本当に写真通りの相手であるかを確認したい人にもピッタリです。

ビデオ通話はDineのアプリ内から利用でき、安心して相手との会話を楽しめますよ。

Dine(ダイン)で最初のメッセージを送る方法と注意すべき3つのポイント
Dine(ダイン)の料金プランと5つの特徴を解説【男女無料で登録できる!?】
【DL前に要チェック】ダイン(Dine)の評判・口コミ|こんな人におすすめ!

まとめ|Dine(ダイン)にサクラはいない!要注意人物に騙されないようにデートを楽しもう!

ダイン(dine)のサクラ・業者の有無や見分け方などをご紹介しました。

 

  • ダインにサクラはいないが、業者は存在する可能性がある
  • 月額制で本人確認が必須であるため、サクラがいない
  • 業者を見分けるには、警告数やプロフィール文を確認することが大切
  • デートの時間帯を昼にし、ダイン内のみでやり取りすると業者と遭遇しにくい

 

ダインのアプリは、月額制で本人確認やクレジットカード情報の入力が必須であるため、サクラはいません。

しかし、業者や悪質なユーザーは存在する可能性があり、警告数やプロフィール文を確認して相手に注意する必要があります。

デートの日程調整で明るい時間帯を選び、ダイン内でメッセージのやり取りをすると、業者や悪質なユーザーと出会いにくくなります。

危険人物に注意して、ダインでデートを楽しみましょう。

慎重に相手を見極めて出会うことで、気になる人が見つかり、お付き合いまで発展するかもしれません!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!