Dine(ダイン)で最初のメッセージを送る方法と注意すべき3つのポイント

メッセージを送らなくてもシンプルに出会えるマッチングアプリのDine(ダイン)。

しかし、ドタキャン防止のためにもデート前にメッセージを送っておきたいと思うのではないでしょうか。

Dine(ダイン)は無料会員でも出会えることが魅力ですが、いざメッセージを送ろうとすると、

「メッセージの送り方がわからない…」「やり取りが表示されない…」という意見が多く見られます。

そこで今回は、最初のメッセージを送る方法と注意すべき3つのポイントについてご紹介します。

【dine/ダイン】公式サイトを見てみる

ダインはこんな方におすすめ!

  • メッセージのやり取りが苦手、面倒くさい!
  • すぐデートしたい!
  • ハイステータスの異性と出会いたい
  • お洒落で美味しいお店でデートしたい
Dine(ダイン):デートにコミットするデーティングアプリ

Dine(ダイン):デートにコミットするデーティングアプリ

Mrk & Co無料

Dine(ダイン)のマッチングからデートまでの流れ

まず、Dine(ダイン)でのマッチングからデートまでの流れをご紹介します!

マッチング成立

プロフィールや行きたいお店を設定して、「Today’s Picks」や「Top Picks」、「Dine Tonight」の3つの機能を使って好みの相手を探しましょう。

特に、毎日ランダムで様々な相手が表示される「Today’s Picks」は無料会員でも使える簡単な機能でオススメです。

お互いマッチングが成立したら、日程調整に進めます。

 

デート日程を自動調整

マッチングが成立したら、デート日を調整しましょう。

Dine(ダイン)には自動で日程調整してくれる便利な機能があり、自分の都合のいい日程と時間帯を登録することができます。

日程と時間帯を登録するときは、できるだけ多くの日程を登録していると相手も都合が合いやすく、デートできる確率が高まります。

 

お店を予約

Dine(ダイン)には、デート日が決まると自動でお店の予約をしてくれる予約代行機能があります。

行きたいお店の場所や日程、時間、個人情報などを入力することで、予約代行機能を使うことができます。

さらに、事前にクレジットカードを登録しておくとお店を予約する手間が省けて便利です。

さらに、お店予約しておくことで「断ったらお店に悪いな・・・」とドタキャン防止にも繋がるのでオススメ。

 

待ち合わせ場所をメッセージで送る

日程やお店が決まったら、待ち合わせ場所をメッセージで送りましょう。

そのとき、「楽しみにしています!」といった内容のメッセージを送ると好印象に感じられます。

 

Dine(ダイン)で相手に最初のメッセージを送る方法

では、Dine(ダイン)で相手に最初のメッセージを送るにはどうしたらいいのでしょうか?

日程調整のメッセージ画面で手入力する

Dine(ダイン)での日程調整は、メッセージ画面で日付を選ぶだけで自動送信されますが、手入力でメッセージを入れることも可能です。

リクエストを承認してもらったことに対して感謝の言葉を送ったら、1週間~1ヶ月の間で3~5個ほどデートの候補日を提案しましょう。

無料会員同士の場合は、マッチング成立から48時間以内にデート設定しなければならないので、注意してください。

 

前日はデート確認メッセージが自動で送られる

お店の自動予約機能を使うと、前日にデート確認メールが自動で送られてきます。

デートの予定を忘れることもないので、安心です。

 

Dine(ダイン)の最初のメッセージで注意すべきポイント3つ

Dine(ダイン)でマッチングした後、最初のメッセージで注意するポイントを3つご紹介します!

デート前日は必ずメッセージを送る

デート前日には何か一言メッセージを送るようにしましょう。

先でもお話しましたが、「楽しみにしています!」といったメッセージを送ると、好印象を与えられるだけでなく、ドタキャン防止にも繋がります。

 

メッセージはシンプルに

メッセージを送るときは、シンプルなメッセージ文を心掛けましょう。

Dine(ダイン)は少ないやり取りで出会える点が魅力ですので、相手にしつこくメッセージを送ってしまうと面倒だと思われてしまう場合があります。

 

アプリ以外でのメッセージのやり取りは規約違反

デート前にDine(ダイン)以外でメッセージのやり取りをすることは、規約違反とされています。

規約違反なだけでなく、Dine(ダイン)以外でのメッセージのやり取りはトラブルに繋がることも。

トラブルを回避するためにも、Dine(ダイン)内でメッセージを送るようにしましょう。

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

Dine(ダイン)で最初のメッセージが送れない理由は?

Dine(ダイン)を使ってみて「最初のメッセージが送れない!」と悩む人は必見です!

無料会員同士のやり取り

無料会員同士では、メッセージのやり取りはできません。

Dine(ダイン)では無料会員でもマッチングまでは可能ですが、メッセージのやり取りをするには有料会員に登録する必要があります。

もしくは、片方の人が有料会員であればメッセージのやり取りができます。

どちらか有料会員に登録することでメッセージのやり取りができますので、ぜひ確認してみてください。

 

相手にブロックされている

「有料会員だけどメッセージが送れない・・・」と悩む人は、もしかすると相手にブロックされている可能性があります。

ブロックされているか確認することはできないので、残念ですが諦めて別の気になる人を探しましょう。

 

有料会員のお試し期間が終了している

Dine(ダイン)では有料期間中にマッチングしても、やり取りの間にお試し期間が終了してしまえばメッセージが送れなくなってしまいます。

有料期間のお試しは1週間ですので、期間が終了していないか、一度確認してみてください。

 

Dine(ダイン)のメッセージが送れないときの対処法

では、Dineでメッセージが送れないときは、どうしたらいいのでしょうか?

ゴールド会員またはプラチナム会員に登録する

まずは有料会員に登録しましょう。

Dine(ダイン)には「Dine Gold」と「Dine Platinum」という2種類の有料会員があり、それぞれ使える機能が異なります。

ゴールド会員になると、プロフィールにゴールドメンバーのバッジがついたり、毎月30枚のコインがもらえたりします。

プラチナム会員になると、ゴールド会員と同じく毎月30枚のコインがもらえて、さらには気になる相手にスペシャルリクエストを送れたり自分のプロフィールをいつでも非表示にできたりするというメリットが。

自分に合うプランを選んで、有料会員に登録するといいでしょう。

 

アプリエラーの可能性

メッセージが送れない原因として、アプリエラーの可能性もあります。

24時間以上経ってもメッセージが送れないと悩む人は、運営に問い合わせてみたり、アプリをアンインストールしたりなどで対策をしてみてください。

 

Dine(ダイン)の有料会員になる方法

Dine(ダイン)で有料会員になるために必要なものや手順についてご紹介します。

会員登録前に用意するもの(SNSアカウント)

FacebookやAppleアカウント、TwitterといったSNSアカウントを用意しましょう。

SNSアカウントを持っていない人は、SMS(携帯電話番号)でもOK。

Facebookで登録すれば、友達リストにいる相手に自分のプロフィールが表示されず、身バレ防止にも繋がりますのでオススメです。

 

会員登録の手順

会員登録の手順は以下の通りです。

①FacebookやAppleアカウント、Twitter 、SMSから登録方法を選ぶ

②ログインボタンをタップし会員登録を完了させる

③プロフィールを入力する

プロフィールを設定するときは、名前や生年月日、性別、恋愛対象、メールアドレスなどの基本情報を間違えないように入力し、行きたいお店を設定します。

後はプロフィール写真や詳しいプロフィール情報を入力すれば、プロフィール完成です。

 

まとめ|Dine(ダイン)でメッセージを送るにはゴールド会員以上が必要

この記事では、Dine(ダイン)で最初のメッセージを送る方法と注意すべき3つのポイントについてご紹介しました。

・日程調整のメッセージを手入力することで、最初のメッセージを送ることができる

・シンプルなメッセージ文やデート前日には一言メッセージを送るように注意する

・Dineで最初のメッセージが送れない原因として、無料会員やブロック、アプリエラーの可能性がある

無料会員同士は最初のメッセージが確認できないため、メッセージを確認するには有料会員に登録する必要があります。

Dine(ダイン)には友達をDineへ招待できる招待コードがあり、招待コードを使ってDineへ登録すると 1週間無料でゴールド会員になれます。

まずは招待コードを利用して1週間ゴールド会員になり、Dine(ダイン)を試してみてはいかがでしょうか!

【dine/ダイン】公式サイトを見てみる

ダインはこんな方におすすめ!

  • メッセージのやり取りが苦手、面倒くさい!
  • すぐデートしたい!
  • ハイステータスの異性と出会いたい
  • お洒落で美味しいお店でデートしたい
Dine(ダイン):デートにコミットするデーティングアプリ

Dine(ダイン):デートにコミットするデーティングアプリ

Mrk & Co無料

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!