ブライダルネットの評価・口コミとは?向いている人も徹底解説!

ブライダルネットを利用しようと考えている人の中には、「評価や口コミが知りたい!」「どんな人が向いているの?」と悩む人も多いのではないでしょうか?

せっかく婚活サイトを利用するのであれば、自分に合ったサイトを利用したいですよね。

そこで、今回はブライダルネットの評価・口コミや向いている人などをご紹介します。

料金プランもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!


ペアーズ マッチ ウイズ ユーブライド マリッシュ ゼクシイ縁結び ブライダルネット カップリンク

ブライダルネットとは?

ブライダルネットとは、業界最大級の結婚相談所連盟・株式会社IBJが運営する婚活サイトです。

男女ともに有料で、真剣に婚活したい人が多く集まっています。

また、ブライダルネットでは担当カウンセラー「婚シェル」が初デートまでしっかりサポートしてくれます。

プロフィールの書き方やメッセージを送るときのコツなどを教えてくれるため、誰でも安心して利用できますよ。

 

ブライダルネットの良い評価・口コミ

ブライダルネットを利用する前に、どのような口コミがあるのか知っておきたいですよね。

そこで、ブライダルネットの良い評価・口コミをご紹介します。

 

真剣に婚活している人が多い

 

ブライダルネットでは、真剣に婚活したい人が多く集まっています。

ブライダルネットは、婚活を意識して活動している人が集まるサービス。

ゆるい恋愛がしたい人が多いマッチングアプリと比べて、利用者の本気度が高いのです。

ブライダルネットの公式サイトでは、1年以内に結婚したいと考えている人が85%、利用者のメッセージの返信率が75%という調査結果が掲載されています。

本気で結婚相手を見つけたい人が多いため、素敵な出会いも見つかりやすいのです。

参考:https://www.bridalnet.co.jp/

 

安全性が高い

 

ブライダルネットは、安全性が高い婚活サイトです。

本人証明書の提出が義務付けられていて、独身証明書・年収証明書・学歴証明書といった書類も任意で提出できます。

全ての証明書を提出することで、プロフィールの信頼性やあなた自身の印象が良くなる効果が得られます。

また、データセンターに設置したセキュリティ強化したサーバで、24時間体制でしっかりと監視。

徹底した安全対策が施されているため、安全性が高いのです。

 

コンシェルジュがサポートしてくれる

コンシェルジュがサポートしてくれるサービスは、ブライダルネットの魅力の一つ。

婚活のプロである担当カウンセラー「婚シェル」が出会うコツやプランの提案をしてくれます。

丁寧なサポートを受けられるため、初めてブライダルネットを利用する人でも安心できます。

ぜひ「婚シェル」と相談しながら、素敵な出会いを見つけてみてはいかがでしょうか?

ペアーズエンゲージは婚活向き!ペアーズ(pairs)との違いを徹底比較

ブライダルネットの悪い評価・口コミ

次では、ブライダルネットの悪い評価・口コミをご紹介します。

 

利用者が少ない

ブライダルネットは利用者が少ない傾向にあります。

マッチングアプリや婚活サイトは、どうしても人口の多い首都圏に利用者が集まりがち。

そのため、人口の少ない都道府県に住む利用者は、「他の会員が少ない」と感じてしまうのでしょう。

また、有料会員のみプロフィールが見える仕組みになっています。

課金しなければならないため、さらに人が集まりにくいのです。

 

年齢層が高い

 

ブライダルネットは年齢層が高い、と感じる人もいます。

ブライダルネットでは、30代以上の利用者が多い傾向にあります。

しかし、公式サイトの調査結果を見ると、20代の利用者も少なくはありません。

20代の利用者から見ると、30代以上の利用者が多く、「年齢層が高い」と感じるのでしょう。

参考:https://www.bridalnet.co.jp/

 

男女ともに有料

ブライダルネットは、男女ともに有料のサービスです。

マッチングアプリでは女性のみ無料という場合が多い傾向にありますが、ブライダルネットは男女ともに課金する必要があります。

その代わり、本気度の高い人が集まっているため、真剣に婚活したい人にピッタリなのです。

「マッチングアプリだと真剣に婚活している人に出会えない…」と悩む人は、ブライダルネットを試してみてもいいかもしれません。

 

ブライダルネットの料金プラン

プラン期間 支払い金額(税込) 1カ月当たり
1カ月 3,980円 3,980円
3カ月 9,600円 3,200円
6カ月 15,600円 2,600円
12カ月 24,000円 2,000円

ブラウザからクレジットカード決済をした場合の金額になります。

プランの期間が長くなるほど、お得にブライダルネットを利用できます。

また、ブライダルネットには有料オプションサービスは存在しません。

機能に制限がないところは、ブライダルネットならではの魅力ではないでしょうか。

 

ブライダルネットに向いている人・向いていない人

ブライダルネットには、向いている人・向いていない人が存在します。

そこで、どのような人が向き・不向きであるのかをご紹介します。

 

ブライダルネットに向いている人とは?

ブライダルネットに向いている人は、以下のような人になります。

  • 初めて婚活する人
  • 真剣に婚活したい人

ブライダルネットは、相談サービスが充実していて初心者でもわからないことがあれば気軽に相談できます。

また、婚活に集中できる環境が整っているため、真剣に婚活したい人にもオススメです。

 

ブライダルネットに向いていない人とは?

ブライダルネットに向いていない人は、以下のような人になります。

  • 結婚願望がない人
  • 20代の人

先でも書きましたが、ブライダルネットは婚活目的の人が集まるサービスです。

真剣に婚活している人が多いため、遊びやゆるい恋愛目的の人には不向きなのです。

また、結婚を意識し始める30代以上の年齢層の利用者が多く、20代は少ない傾向にあります。

「同じ20代の人と結婚したい!」という人は、出会いが見つかりにくい場合があります。

 

まとめ|ブライダルネットは安心して婚活に集中したい人にオススメ!

ブライダルネットの評価・口コミや向いている人などをご紹介しました。

  • ブライダルネットとは、IBJが運営する婚活サイト
  • 真剣に婚活している人が多く、相談サービスが充実している
  • 初めて婚活する人や真剣に婚活したい人に向いている

ブライダルネットには、真剣に婚活している人が多く、担当カウンセラー「婚シェル」による相談サービスが充実しているという特徴があります。

特に、初めて婚活する人や真剣に婚活したい人にピッタリのサービスです。

ブライダルネットの評価や向き・不向きを理解し、ブライダルネットを利用しましょう。

自分に合った婚活サイトだと知って利用すると、素敵な出会いが見つかりやすくなりますよ!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!