ラブアン(LOVE&)の退会方法は?再登録や退会するデメリットを解説!

パパ活を始めるためにラブアン(Love&)に登録した後に、「自分には合わないのかも」、「一度退会してみようかな」などと退会を考えることもあります。

退会を迷っているあなたにご紹介したい退会方法と退会のデメリット、再登録方法についてもご紹介します。

退会せずに続けるコツについても解説するので、勢いで退会せずに、一度今後どうするのか考えてみてはいかがでしょうか。

ラブアン(Love&)の攻略方法を男女別で大公開!口コミや評判も紹介

ラブアン(LOVE&)の退会方法

退会が頭に思い浮かんだとき、まず気になるのが退会方法でしょう。

サイトの中には、「退会したいのに、できない」「退会方法が複雑で分からない」などといった口コミや声があるものもありますが、ラブアンの退会方法はとても簡単4ステップです。

ラブアンの退会方法がこちら。

  1. ラブアンのマイページ中の「設定」をタップ
  2. 「退会する」をタップ
  3. 「退会処理に移行しますか?」の問いに対して「はい」を選択
  4. 退会理由を選択し、「完了」をタップして退会完了

これだけ簡単なら、退会する意思が固まったときにすぐ退会できます。

ラブアン公式サイトはこちらから

ラブアン(LOVE&)を強制退会させられる場合

自発的に退会する以外の退会理由が、強制退会です。

強制退会は、何らかの理由や行為があった場合に運営側から強制的に退会させられることを指します。

強制退会とは要するに、「退会する意思はなかったけれど、退会させられた」状態。

「何をしたら、強制退会になるの?」気になりますよね。

強制退会させられる行為やケースについて解説します。

利用規約の「禁止事項」に当てはまる行為があったとき

ラブアン(Love&)では、利用者に向けた利用規約が定められています。

その中の利用規約第8条に、強制退会に至る行為が記載されており、該当行為は強制退会となります。

  • 商用目的での宣伝や勧誘
  • マルチ商法の勧誘
  • 他人のプロフィール画像や投稿画像を無断で利用する行為
  • 他人への嫌がらせコンテンツの投稿
  • 他人に迷惑をかける行為
  • 第三者になりすます行為

など。

ご覧いただくと分かるように、普通に利用していれば該当しないのでご安心ください。

反対に、運営側の徹底的な監視体制のもと厳しく対処されることで会員が安心して利用できる環境であることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

悪質な書き込みが発見されたとき

ラブアンは24時間365日体制での監視体制が整っています。

プロフィールや自己紹介文だけでなく、ユーザーすべての投稿や書き込みも監視の対象となるため、不適切・悪質な書き込みは強制退会の要因となります。

風俗や宗教などの勧誘や、他人の名誉や社会的信用を毀損したり、不快感を与える書き込みも該当します。

多くの相手から通報されているとき

複数の異性ユーザーから通報された場合も、強制退会となる可能性があります。

  • 合意なしに無理やり関係を迫ろうとする
  • メッセージや恋Qラウンジで不適切な発言をする
  • ドタキャンや無断キャンセル
  • 虚偽のプロフィールが発覚する

程度にもよりますし、故意かどうかによっても異なりますが、必ずしも1度の通報で強制退会となるわけではなく見逃されることも。

運営側がジャッジして悪質と判断された場合には、強制退会となります。

ラブアンに美人局やサクラはいる?予防法&対処術をマスターして被害回避!

ラブアン(LOVE&)を退会する前に知っておきたい4つのデメリット

「退会しようかな…」

「退会してもいいかもしれない」

など、ラブアンの退会を検討している方は、ひとまず退会するデメリットについてもご確認しましょう。

デメリットについて知ると、退会するのが惜しいと感じるかもしれません。

登録データが消える

ラブアンでは、退会したその瞬間にすべての登録データが削除されます。

対象となるのは、プロフィールや写真などのアカウント情報からマッチした相手の会員情報、やりとりに至るまでの全て。

退会のタイミングで消えてしまいます。

退会後「やっぱりラブアンを利用したい!」と思っても情報を再現できないので、ゼロから始めなければなりません。

実績がなくなる

退会すると全ての情報が消えてしまうと前述しましたが、実績も同様です。

異性からもらったバラやマッチングなどの実績もなくなってしまう点はデメリットと言えるでしょう。

再登録後新規会員となることはメリットがある反面、それまでの実績が消えて全てが仕切り直しとなります。

ギフトやバラが消える

課金して購入したバラやギフトでもらったラブなどのアイテムも、退会と同時に消えてしまいます。

せっかくのアイテムを無駄にしてしまうのはもったいない!

そのため、退会前に使用するか、ポイントとして使用する、あるいはAmazonギフト券に交換するなどしておきましょう。

有料会員の日割り返金はない

ラブアンの料金システムは、更新日ごとに発生するシステムです。

更新日までのタイミングで退会したとしても、日割り返金はないので注意が必要です。

損を防ぐためにも、有料会員の場合には更新日ギリギリまで会員として利用することをおすすめします。

ラブアン(Love&)のプラチナ会員の特権7選!他会員との違いについて解説

ラブアン(LOVE&)の再登録方法

ラブアンを退会してから、「やっぱりラブアンを使おうかな」と再登録を検討する方も多いです。

ラブアンでは退会後の再登録が可能です。

ただし、再登録といっても新規登録扱いになるため、アカウントの作成から始めなければならず手間がかかります。

再登録方法がこちら。

  1. トップページから、新規登録ボタンをタップ
  2. 性別を選択する
  3. 生年月日を入力する
  4. 年収を登録する
  5. ログイン情報を入力する
  6. ニックネームを登録する
  7. 地域を選択する

ここまでが、登録と同時に必要となる情報です。

加えて、身長や総資産、デート予算などの情報を入力しますが、こちらはアカウント作成後ゆっくり登録することも可能です。

ラブアン(LOVE&)を退会せずに続ける3つのコツ

ラブアンは退会後再登録可能ですが、手間も時間もかかります。

そのため、退会しなければいけない確固たる理由がある場合を除き、退会せずに会員のままでいるのがおすすめ!

マッチしない、利用の際「あれ?」と感じることがあったなど退会を検討するのは理由があるでしょう。

続いては、ラブアンを退会せずに続けるコツについてご紹介します。

苦手な人はブロックしよう

ラブアンには色々なタイプの人との出会いがあります。

時にはマッチングした人とやりとりしていて、「この人、苦手…」と感じることもあるでしょう。

苦手と感じる人とのやりとりは負担がかかるので、無理に続ける必要はありません。

ブロックして接触を避けましょう。

プロフィールを見直そう

アカウントのプロフィールをみてあなたを判断するので、プロフィールは絶好のアプローチポイント!

いくらあなたが魅力的でも、プロフィールで伝えられなければ異性には伝わりません。

それではもったいないですよね!

一度プロフィールを見直してみましょう。

プロフィールが短すぎたり、反対にボリュームがありすぎたり、読みづらい文章となっていませんか?

読みやすさと、相手に伝わるかどうかを意識しましょう。

女性ユーザーは、文章だけでなく動画も加えると男性の目を惹くことができ、出会いのチャンスに繋がるのでおすすめです。

アピールする層を変えてみよう

漠然と「出会いたい!」と相手を探すよりも、具体的にあなたが出会いたいと思っているお相手像に狙いを定めた方が効率的です。

自分が出会いたいお相手の年齢やタイプ、どんな関係になりたいか…など、自分の希望と相手からの需要についても考えた上でアピールする層を決めましょう。

ラブアンでパパ活するならプロフィールが大切!パパに気に入られるプロフィール6選

まとめ|退会する前にデメリットをチェックしよう

ラブアンの退会や再登録についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

  • 退会方法
  • 強制退会について
  • 退会するデメリット
  • 再登録方法
  • 退会せずに続ける3つのコツ

「パパ活ならラブアン」という声も多いラブアンは、業界最大手のパパ活サイトで豊富な出会いを期待できます。

もし、出会いが欲しいと思いながらもラブアンの退会を考えているのであれば一旦退会するデメリットについて考えてみましょう。

退会自体はいつでもできます。

少しの工夫や意識で、きっとあなたが探している出会いがあるはずです。

パパ活女子にアンケート調査!看護師や会社員、学生のリアルな意見!

今回、パパ活経験者に有名副業サイトクラウドワークスでアンケート調査(2019年9月24日~10月6日)を実施してみました。
職業は学生さんから会社員、看護師、アパレルなど魅力的な人からリアルな声を集めることに成功しました!

アンケート調査結果|パパ活のお小遣い額はどのくらい?

単発、いわゆる「食事デートのみ」だと5,000円~1万未満が40%を締めていました。

 

月額契約定期だと4万未満が66.7%という結果でした。

アンケート調査結果|パパ活のお小遣いの金額はどうやって決めましたか?

パパ活のおこづかいの金額の交渉方法について詳しく聞いてみました!

・21歳女性(大阪府・会社員)

・単発:5,000円

・定期月額:3万円

低くても5000円かなと思っているので他の人の相場を見て決めました。また、交渉していても1番取引しやすい金額です。

・29歳女性(東京都・会社員)

・単発:3,000円

・定期月額:3万円

基本的に、私からいくらにしてくださいということはありません。向こうが出してくれた金額をそのままいただいています。

・28歳女性(大阪府・看護師)

・単発:1~2万ほど

・定期月額:5~10万

相手が基本的には提示してくれているため、それに合わせて多少の前後はさせてもらいますが、お互いに合意して決めています。自分から提示することはありません。たまにそれにプラスでくれることもあります。

・33歳女性(東京都・アパレル)

・単発:3万円

・定期月額:3万円

初めて会った食事の際にお相手が提示しました。関係が長くなれば月契約と言われたのですが、元々月に何回もお会いできなっかたので1日の金額を出して頂きました。

・23歳女性(愛知県・フリーター)

・単発:1万

・定期月額:7万

ネットでパパ活の相場を調べたら最低でも1万円以上と多くの情報が出たので、1万円以上にしました。それに1万円は貰わないと割に合わないです。

・18歳女性(東京都・学生)

・単発:5,000円

・定期月額:1万円

アプリのメッセージ機能で基本相手側から提示されます。食事のみの場合は一万以下でした。夜の相手も希望する方もいましたが、その方々は2万以上を提示していました。食事だけだったのでUP交渉は基本していませんでした。

・36歳男性(茨城県・会社経営)

・単発:5万

・定期月額:25万

まず、相手の希望をを聞きました。3万円がいいと言われたので、その金額に決めました。毎回こちらから多めにお小遣いをあげています。

アンケート調査結果|パパ活のお小遣いの金額交渉はどこで決めましたか?

パパ活のおこづかいの金額の交渉ツールについて詳しく聞いてみました!

・21歳女性(大阪府・会社員)

ラインは絶対に教えません。サイトやカカオトークで話してます。が、基本的に最初に提示してます。

・29歳女性(東京都・会社員)

出してくれたものをそのままいただいているので、金額交渉をしたことはありません。

・28歳女性(大阪府・看護師)

出会うと決めてから、どういった頻度で会うのかをLINEで交渉しているさいに、頻度にあわせた金額を提示して決めていくかんじでした。

・33歳女性(東京都・アパレル)

初めてお会いした、焼き肉屋さんでお相手から提示して頂きました。会う前は月契約15万円と言われたのですが、会ってから決めたほうがお互い良いと思い、詳しくは会ってから決めた頂きました。

・23歳女性(愛知県・フリーター)

サイトのプロフィールにある程度書いてありますが、サイト内のメッセージでやりとりして決めました。先に決めておいた方がお互いに安心かと思います。

・18歳女性(東京都・学生)

アプリ内のメッセージ機能が金額交渉では主でしたが、実際に会うときは便宜上LINEかTwitterに移行していました。

・36歳男性(茨城県・会社経営)

ラインでまず金額は決めていました。その後、実際に会ってからは、こちらがプラスでお小遣いをあげて喜んでもらいました。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!