with(ウィズ)は課金するべき!有料会員になることが重要な理由4つをご紹介

マッチングアプリ「with」は、心理学をもとに作られた心理テストや相性診断が人気のマッチングアプリです。

他のマッチングアプリと一味違うサービスが、若い世代を中心に支持されています。

withは課金せずに無料で利用することもできますが、出会いを求めるのであれば課金するべきであると言えます。

本記事では、withで出会いを求めるなら有料会員になることが重要な理由を4つ、順にご紹介していきます。

with(ウィズ)に課金は必要?

前述したように、マッチングアプリ「with」は無料でも利用できます。

ただし、男性会員が無料で利用できるサービスには限りがあり、出会いを求めるのであれば課金が必要不可欠です

withを無料で利用する場合、何ができるのでしょうか?男女別に詳しく解説します。

女性は基本的に無料で利用できる

女性側は出会うための基本的なサービスを無料で利用できます。

有料会員という概念がなく、課金して利用する人はごく少数と言えます。

  • VIPオプションの加入
  • withポイントの購入

課金が必要となるのは、上記いずれかのケースのみです。

男性会員が無料でできること

基本的に無料で利用できる女性とは異なり、男性会員が無料でできることには限りがあります。

そこで、男性会員が無料できることを下記に挙げてみましょう。

女性を検索できる

無料会員でも、マッチングアプリ「with」を利用してる女性会員を検索することができます。

いうまでもなく、それぞれのマッチングアプリによってユーザー層は異なります。

だからこそ、「どんな女性がいるのかな?」「年齢層は?」などとwithのユーザー層をリサーチしてから課金するかどうか決めてもよいでしょう。

いいねができる

気になる会員や魅力的な女性がいた場合には、アピールとして「いいね」をすることが可能です。

無料会員であっても、毎月付与される「いいね」数は、なんと1ヵ月30回です。

無料会員と基本となる有料会員とで同数であることも驚きではないでしょうか。

他のマッチングアプリでは「いいね」も課金が必要となるものも多いことを考えると、無料で「いいね」ができるのは、withのメリットと言えるでしょう。

マッチングができる

前述したように、惹かれた女性がいた場合に「いいね」をして相手から「ありがとう」が返ってきたら、見事マッチング成立します。

つまり、無料会員の状態でもマッチングまでは進められることを意味しています。

 with(ウィズ)に課金した方がよい理由4つ

マッチングアプリ「with」では、無料会員でも利用できるサービスはあります。

ただし、出会いを求めるのであれば課金すべきと言えます。

続いては、withに課金した方お得な理由について解説していきます。

メッセージが開封できるようになるから

無料会員と有料会員の最大の違いが、『メッセージを開封できるか否か』です。

withでは無料会員のままでは、女性から届いたメッセージを開封することができません。

また、2通目以降のメッセージを送信することもできないため、マッチング後一方的に1通目のメッセージを送って終了となってしまいます。

メッセージが届かない限り、やりとりができないため関係を続けることができず、実質せっかく出会いがあったとしても意味がありません。

「いいね」の数が分かるようになるから

女性を検索していて気になる女性がいた場合、「この人はどのくらい男性からのいいねをもらっているんだろう」というのは一つの基準となります。

あまりにライバルが多すぎると、アプローチしてもうまくいかない可能性があるからです。

有料会員の場合には、女性会員の「いいね」数が分かるようになります。

会員数が右肩上がりだから

マッチングアプリ「with」は運営開始から現在まで新規会員数が右肩上がりで増えています。

それだけ注目されているアプリであり、男女共に魅力的な会員が多いことを意味しています。

当然、今後も増加が予想されるので出会いの場として確保しておきましょう。

機能を充実させることができるから

先に挙げたように、無料会員と有料会員とでは、「女性からのメッセージを開封できること」と「2通目以降のメッセージを送信できる」ことなど、利用できる機能に大きな差があります。

無料会員のままでは、withならではのサービスや出会いのチャンスを十分に実感できません。

有料会員になることで機能を充実させることができます。

with(ウィズ)にはVIPオプションもある

マッチングアプリ「with」には通常の有料会員に加え+αのサービスが追加されるVIPオプションがあります。

「VIPオプションってどんなサービスが使えるの?」と疑問に思われた方必見の、VIPオプションのサービス詳細について解説します。

プライベートモードが使える

with を利用していることを友人・知人など知り合いにバレたくない方もいらっしゃるでしょう。

VIPオプションのプライベートモードを使えば「いいねした相手」と「マッチング相手」以外の会員にプロフィールが閲覧されなくなります。

また、他の会員のプロフィールを閲覧しても、閲覧履歴である足跡が残りません。

不特定多数からの閲覧を防ぐことで、気づかないうちにバレていたという事態を防ぐことができます。

周囲にバレずに安心して利用したい方におすすめです。

既読をつけずにメッセージを読める

自分が送ったメッセージを相手が読んでいるのかどうかを確認できるのもVIPオプションならではの特典です。

一概には言えませんが、既読になっているのになかなか返事がないのであれば期待薄と判断できるでしょう。

検索できる項目が増える

「こんな人と出会いたい」「この条件は譲れない」という方におすすめなのが、フリーワード検索です。

フリーワード検索を使えば、職業や趣味、好きなもの…などお相手を絞って検索できるので理想ピッタリのお相手に出会える確率がアップします。

ログインステータスを非表示にできる

通常、ログインしている場合にはプロフィールにオンライン表記されますが、VIPオプションではログインステータスを非表示にできます。

ログインステータスの非表示は、アクティブユーザーであることや、長期間ログインしていないことを他の人に知られたくない方におすすめです。

 毎月付与される「いいね」の数が増える

気になるお相手にアプローチする方法として利用する「いいね」ですが、無料会員・有料会員の場合には30回/1ヵ月付与されます。

VIPオプションを利用することで、50回/1ヵ月に増えてよりたくさんの人にアプローチできます。

おすすめの課金プランとタイミング

どこで、どんな形で課金をするか、迷われている方もいらっしゃるでしょう。

マッチングアプリ「with」では、有料プラン・VIPオプション以外にも課金して必要なサービスだけを厳選して利用することも可能です。

withには有料プラン・VIPオプション以外にポイントを購入するという課金方法があります。

1ポイントが1いいねに該当するため、割高となりますが好きなものにのみ必要なタイミングで課金できます。

そこで、withおすすめの課金プランとタイミングについて説明します。

おすすめの課金プラン

有料会員としての活動を検討している場合、「どのプランに課金すればいいのだろう?」と疑問に感じるかもしれません。

課金する場合のプランについて、男女向けで順番にご紹介します。

男性向け

男性が出会いを求めるのであれば、有料会員となるのは必須です。

そのため、少なくとも有料プランに申し込むようにしましょう。

必要に応じてVIPオプションを利用することもできますが、有料会員の金額+VIPオプション料金となるのでかなりの高額となります。

お財布に余裕がある場合には利用をおすすめしますが、有料プランであっても十分出会うことができるのでご安心ください。

女性向け

女性は男性とは異なり、無料会員のままで基本的なサービスを全て利用できるという特権があります。

そのため、大半の方は無料会員のまま利用しています。

ただし、より効率よく出会いを求めたい、withのサービスを全て利用したい方はVIPオプションを利用する手があります。

女性は月額料金が無料なのでVIPオプション料金のみで、2,600円~と比較的リーズナブルです。

おすすめの課金タイミング

課金については、必ずしも初めから課金しなければいけないわけでなく自分にとってベストなタイミングで課金することができます。

続いては、おススメの課金タイミングについて男女向けで順番に解説します。

男性向け

初めから有料会員として活動する人も多いですが、「本当にwithで魅力的な人と出会えるの?」「どんな人が利用しているんだろう」と気になる方はまず無料会員から始める方法もあります。

無料会員でもマッチングまでは進めることができるので、マッチング後やりとりをしたい相手が見つかったタイミングで課金して有料会員になることをおすすめします。

女性向け

前述したように、女性会員は出会いからマッチング後のやりとりに至るまで課金なく利用できます。

ただし、「いいね」の回数は1ヵ月30回と決められています。

そのため、それ以上の「いいね」をしたい場合や、1通3いいねを消費する「メッセージ付きいいね」を送りたい場合などは別途課金が必要となります。

どんなお相手と出会うかは分からないので、まずは様子をみて「ここだ!」というタイミングで課金してみてはいかがでしょうか。

まとめ|目的に応じて課金プランを上手に利用しましょう

withは男性・女性問わず無料会員のままでもマッチング可能です!

ただし、男性会員がマッチング後メッセージのやりとりをするためには課金が必要不可欠なので、実質課金せざるを得ません。

大切なのは、せっかくの課金が無駄になることのないよう、自分に課金が必要かを見極めてタイミングを計ることです。

「課金してよかった」と思える成果を出すことができるよう、課金プランを上手に利用しましょう。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!