ギャラ飲みアプリ「LION(ライオン)」の面接では何を聞かれる?一次審査・二次審査別に受かるポイントを紹介

ギャラ飲みアプリと一言でいってもそれぞれ違った特徴を持っているため「どのアプリを利用するか」で迷う方もいるかもしれません。

今回は知名度こそあまり高くないものの、最近人気急上昇中である「LION(ライオン)」の審査についてお伝えします。

ライオンに限らず、ほとんどのギャラ飲みアプリがキャストに対して審査を行い、通過した女性だけがキャストとして働くことができます。

どのギャラ飲みアプリでも審査の基準は厳しく設けられていることが多いため、簡単には通過できないかもしれません。

しかし、こちらで紹介する審査に受かるコツや面接で聞かれる内容を知っておけば、少しでも審査通過率を上げることができるかもしれませんのでぜひご参考ください。

初心者必見!安全に稼げるギャラ飲みアプリのおすすめを7つ紹介

LION(ライオン)のキャストになる流れ

いざライオンでキャストとして働きたいとなった際には、どのような手順を踏めば良いのでしょうか。

こちらでは具体的な手順を解説していきます。

1.公式サイトからLINEで友だち追加

ライオンのキャストになるためには、まず公式サイトにアクセスしLINEで友だち追加をするところから始めます。

ギャラ飲みアプリの多くはLINEと連携しているため、気軽に登録できるのが嬉しいポイントです。

2.運営からLINEに応募要項が届く

ライオンの公式LINEを友だち追加すると、すぐに審査の応募要項が届きます。

ライオンでは写真を用いた一次審査と面接の二次審査がありますが、まずは一次審査の案内が送られてきます。

3.プロフィールと写真を送る(一次審査)

案内には写真とともに住所や氏名などあなたの情報を送るように記載されているので、指示に従って進みましょう。

この写真の送付が一次審査となり、ライオンのキャストとして適性があると判断されれば合格になります。

4.一次審査合格後二次審査へと進む

無事に一次審査に合格すれば合格通知とともに面接の案内がLINEで届きます。

この時に日程調整をして面接を受ける日時を決めていきます。

ちなみに面接方法は対面とオンラインの2種類から選ぶことができますので、あなたの都合の良い方を選んでください。

どちらの方法を選んだとしても面接官と対話をしますので、雑談力、コミュニケーション能力が問われます。

5.合格したら後日LINEに合格通知が届く

晴れて面接にも合格したら後日LINEに合格通知が届きます。

この時残念ながら不合格となってしまった場合は連絡がありませんので、数週間経っても連絡がない場合は他のアプリに切り替えた方が良さそうです。

6.プロフィールや振込口座の設定

合格後は、プロフィールや報酬振込のための口座の設定をおこないます。

プロフィールは充実させた方がより評価が高くなり、ギャラ飲みに参加する際にも有利です。

ここまででキャストとして働くための準備は完了となり、いよいよ実際にギャラ飲みに参加できるようになります。

7.案件が来たら応募

ギャラ飲みに参加するためにはギャラ飲みの案件が来るまで待たなくてはなりません。

ライオンの場合は女性から積極的にアプローチする方法がないため、一方的に案件が送られてきた時に応募するということしかできません。

「参加してみたい」と思う案件が届いたら応募ボタンを押して参加申請します。

案件は随時流れてきますが、すぐに応募終了となったり、魅力的な案件を見逃してしまうこともありますので、こまめに確認することが大切です。

8.ゲストが応募したキャストのプロフィールを確認

応募すると案件を出したゲストがあなたのプロフィールを確認し、気に入ってもらえれば参加することが可能です。

つまり、案件に応募したから100%ギャラ飲みに参加できるわけではないという点に注意が必要です。

ゲストによって求めているキャストは異なるため、どんな案件であっても全てのキャストに参加するチャンスが平等にあります。

9.ギャラ飲みの日時・場所が伝えられる

参加が決まれば、具体的な日時と場所を伝えられて当日を待つのみです。

10.ゲストと合流してギャラ飲みスタート

当日を迎えたら設定された集合場所に早めに到着するようにします。

他のキャストやゲストが現れたら挨拶をして指定のお店に向かい、ギャラ飲みを楽しんでください。

審査なしでギャラ飲みはできる?面接なしのおすすめアプリ3個を紹介!

LION(ライオン)の一次審査(写真審査)に受かるコツ

ライオンでは一次審査と二次審査に通過しなければキャストとして活動することはできません。

まずは写真を用いた一次審査に通過するコツを5つご紹介します。

顔がハッキリと分かる写真を選ぶ

写真審査では基本的に容姿をチェックされているため、顔がハッキリとわかる写真を選ぶ必要があります。

暗すぎたり、逆光でよく見えないのはもちろん、遠すぎて雰囲気しか分からないというような写真を送ってしまうと不合格となることがありますので、注意してください。

加工は基本的にNG

どのギャラ飲みアプリの審査にも共通して言えることですが、加工した写真は基本的にNGです。

加工している=実物は写真よりも劣っていると評価されるため、加工アプリなどの使用は控えましょう。

男性ウケの良いメイク

男性ゲストを相手にするのがギャラ飲みキャストの役目であるため、男性ウケの良いメイクをした写真を選びましょう。

メイクが薄すぎたり、逆に派手すぎるのはよくありません。

ライオンは基本的に紳士的な大人の男性が多く利用しているため、落ち着いた飲み会が多めです。

あまりにも派手でケバい化粧は敬遠されます。

表情は笑顔を意識

ライオンのキャストは20代限定であるため、笑顔が最大の武器になると言っても過言ではありません。

明るく、可愛らしい笑顔の写真が歓迎されます。

応募要項に沿った写真を選ぶ

ギャラ飲みアプリによって応募要項が異なるため、まずは運営から来たメッセージをしっかり確認することが大切です。

応募要項から外れた写真を送った場合、一般常識がないと思われて落とされる可能性もあります。

ギャラ飲みの相場はどれくらい?アプリごとの相場と報酬UPのコツを公開!

LION(ライオン)の二次審査(面接)に受かるコツ

写真審査に合格したら次は二次審査の面接を受ける必要があります。

こちらでは容姿だけではなく内面もしっかりとチェックされ、「キャストとして男性を喜ばせることができるか」が重要なポイントになります。

合格率を上げるコツを6個ご紹介しますので、これらを踏まえて面接に挑んでください。

男性ウケの良いメイク・服装

写真審査と同じく、面接でも男性ウケの良いメイクや服装は評価ポイントになります。

清楚感がある女子アナのような雰囲気がもっとも高評価を得られやすいため、そのような見た目を意識すると良いでしょう。

コミュニケーション力・雑談力を磨く

面接では写真審査にはなかった「内面」をしっかりと見られますので、コミュニケーション力や雑談力は必要不可欠です。

さまざまな質問をされた時に上手に受け答えができるかや、面接官と上手に会話ができるかといった点は特に注視されています。

ここで緊張して答えられなかったり、モゴモゴと口籠もってしまったり、声が小さくなってしまってはマイナスポイントになります。

どんな話を振られても答えられることはもちろん、そこから話題を広げられるスキルを磨くことが重要です。

明るい笑顔を心がける

キャストは20代限定のライオンだからこそ、20代らしいフレッシュで親しみやすい雰囲気は歓迎されます。

持ち前の明るさを全面に出すと良いでしょう。

挨拶や姿勢など社会人として最低限のマナーはしっかりと

どんな面接でも同じことが言えますが、「よろしくお願いします」「ありがとうございました」といった最低限の挨拶が自然にできるようにしましょう。

明るくハキハキと挨拶ができる人に悪い印象を抱く人はまずいません。

また、面接時には背筋を伸ばして相手の目をしっかりと見ることや、会話における敬語や丁寧な言葉遣いも心がけましょう。

水商売のような雰囲気はあまり歓迎されない

ライオンを利用する男性は夜のお店に行き慣れているため、お水のような雰囲気の女性は「もうお腹いっぱい」と感じている方が多いです。

「元々ないとワークをしていたから受かりやすいのではないか?」と思われる方もいるかもしれませんが、むしろそういった雰囲気の女性は審査に受かりづらいです。

また、「男慣れしています感」も歓迎されません。

フットワークの軽さをアピール

ギャラ飲みのキャストに求められていることは、ズバリフットワークが軽い女性です。

「募集したらすぐに応募してくれる子」や「今から30分以内に集まれる子」などは優遇されます。

例えば、「◯曜日の◯時〜◯時しか無理です」というような女性は「融通がきかない」という理由で落とされる可能性があります。

これは他のアルバイトでも同じで、お店側が欲しい時に働いてくれない人に対しては自然と評価が低くなります。

ギャラ飲みは何歳までOK?男性ゲストの年齢とウケが良い年代も公開!

まとめ|LION(ライオン)の審査通過率はたった5%!受かるポイントを踏まえて賢く合格へ

ライオンの審査通過率はなんとたった5%と言われており、この数字はギャラ飲みアプリの中でも一番低い水準かもしれません。

「5%なんて受かるわけない」と思われる方もいるかもしれませんが、しっかりと対策をすればどんな女性でも受かるチャンスはあります。

写真審査と面接で注意すべきポイントは異なりますが、まずは一次審査に受からなければ面接を受ける権利すらも得られません。

これからライオンでキャストとして働きたいと思っている方は、ぜひ今回の内容を参考に自分の良さをアピールしてみてください。

初心者必見!安全に稼げるギャラ飲みアプリのおすすめを7つ紹介

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!