Pairs(ペアーズ)で男性が有料会員か分かる!?見分け方3つをご紹介

国内最大級の知名度、会員を誇るマッチングアプリ、Pairs(ペアーズ)。

Pairs(ペアーズ)で出会いがほしいと思われている女性の中には、相手の男性が有料会員かどうかを見分けたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

出会いから関係を深めて真剣に交際をしたいと思っている相手だからこそ、最初の見極めが重要です。

本記事では、「Pairs(ペアーズ)の男性が有料会員ってどうやってわかるの?」「見分け方が知りたい」方必見の、有料会員の見分け方と無料会員だった場合の対応まで徹底解説します。

マッチングした男性は有料会員?3つの見分け方

Pairs(ペアーズ)の男性会員は、有料会員と無料会員の大きく2パターンに分類されます。

女性は基本的に無料で利用できるため、男性と女性とでは明らかな違いが存在します。

まずは、マッチングした相手が有料会員かどうかを見分けるために知っておきたい3つの見分け方についてご紹介します。

メッセージの返信回数

無料会員と有料会員の大きな違いは、メッセージの送信可能回数です。

無料会員の場合、メッセージを送ることができるのは最初の1通目のみで、2通目以降を送信することができません。

そのため、最初のメッセージが届いて返事をしたのちにお相手から再度返信があった場合には、有料会員と判断することができます。

 新規ユーザーはまだ無料会員の可能性が高い

Pairs(ペアーズ)は、無料会員でも利用は可能です。

そのため、Pairs(ペアーズ)に登録したばかりの新規ユーザーであれば、無料会員の可能性が高いです。

新規ユーザーにはアカウントに「New」マークがついているので、簡単に見分けられます。

新規ユーザーは「Pairs(ペアーズ)って本当に出会えるのかな?」「魅力的な女性会員はいるかな…」などとひとまずは無料会員で様子をうかがっている状態です。

そのため、気になる男性が新規ユーザーであれば、一度あなたからメッセージを送ってみましょう。

男性からあなたとやりとりしたいと思われたり、「出会いがある」と判断されれば、有料会員へのランクアップも期待できます。

ログイン頻度をチェック

真剣に出会いが欲しいと思っているのであれば、頻繁にログインするアクティブユーザーであるはずなので、ログイン頻度をチェックしましょう。

真剣度が高ければ有料会員になっている可能性が高いと言えます。

ログイン頻度に関しては、相手のプロフィール欄で簡単にチェックできますし、ログイン順で検索をかけることもできるので、お試しください。

反対に、長期間ログインしていないのはPairs(ペアーズでの出会いに対する真剣度が低いと考えられるため、期待薄と判断できます。

気に入った人が無料会員だったらどうする?

初めから有料会員に限定して検索することもできますが、気に入った人が無料会員だったケースも考えられます。

無料会員だからといって必ずしも真剣度が低いわけではなく、あなたの対応次第では有料会員へのランクアップをしてくれる可能性も十分考えられます。

では、気に入った人が無料会員だった場合の対応についてご紹介します。

こまめにいいね!を送りかえす

「いいね!」は最も手軽かつ効果的なアプローチ方法です。

異性へのアプローチに慣れていない方でも、「いいね!」であればワンクリックでアプローチできます。

男性ユーザーから「いいね!」をされた際には、こまめに送りかえすようにしましょう。

「いいね!」をもらってからあまり期間が空いてしまうと、あなたへの意識が薄れてしまうので、あなたのプロフィールを閲覧するなり「いいな」と思われているうちに送りなおすのがコツです。

 足あとをつけてアピールしてみる

初めてマッチングアプリを利用する人であれば、どんな女性会員がいるのか、本当に有料会員になっても無駄にならないのかどうかなどさまざまな葛藤を抱えているはずです。

もしかすると、自分に自信がない人もいるかもしれません。

そのため、あなたの方から足あとをつけて「あなたのことを意識している」ことをアピールしてみましょう。

 

あなたがつけた足あとで、「ぜひ話してみたい」などの気持ちになり「有料会員になってみよう!」と思う人もいるかもしれません。

無料会員でもメッセージで1通やり取りできる

無料・有料会員に関わらず、1通目のメッセージのやりとりは可能です。

気に入った人がいるのであれば、あなたの方からメッセージを送ってみましょう。

 

今、相手の男性が有料会員になろうかどうか迷っている状態なのだとしたら、あなたとやりとりを続けるために有料会員になる可能性も十分考えられます。

無料会員の男性には注意が必要?

真剣にお相手探しをするのであれば、有料会員の男性を優先的に検索すべきといった声があります。

もちろん、無料会員だからといって必ずしもリスクがあるわけではありませんが、無料会員の男性には注意が必要と考えられているのはなぜでしょうか。

 業者やサクラの可能

出会いを目的としていないのであれば、わざわざ料金を支払って有料会員となる必要はありません。

そのため、出会いを求めているのではなく、勧誘や他サイトへの誘致を目的とした業者やサクラの可能性も考えられます。

本気度が低い

男性会員の場合、無料会員のままではメッセージのやりとりができないため実質関係を深めることができません。

「本気度が高い男性=有料会員」と考えられているのはそのためです。

もちろん、無料会員の男性でも有料会員になろうか検討中の段階という方もいるので一概にいうことはできませんが、やはり料金を支払ってでもペアーズを利用したいと思っている有料会員と比較すると無料会員は本気が低いと言えます。

金銭的に余裕がない

無料会員のままでいる理由が、金銭的な問題なのであれば、金銭的に余裕がない様子がうかがえます。

もちろん、お金が全てではありません。

でも、交際や結婚を視野に入れる関係性を考えているのであれば、はじめから金銭的に余裕のない男性は避けたいと考える女性が多いです。

そのため、本当に金銭的に余裕がないのか、他に有料会員にならない何らかの理由があるのかを判断する必要があります。

有料会員と表示されるマッチングアプリもある

本気で出会いを求めているのであれば、有料会員の方が安心感があるため、「有料会員の男性と出会いたい」と思われている方もいらっしゃるでしょう。

Pairs(ペアーズ)は、有料会員か無料会員かをプロフィール画面などでの確認ができず、前述した方法で見極めなければいけません。

でも、マッチングアプリの中には、プロフィールに有料会員であることが表示されるものもあります。

有料会員であることを先に知りたい、安心して出会いたい方は、以下のアプリを検討してみてはいかがでしょうか。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びのプロフィールをみると、ログイン履歴と並んで有料会員か無料会員のどちらであることが表示されます。

そのため、有料会員か無料会員かどうか一目瞭然です。

お相手を限定して出会いたいと思っている方は、有料会員であることを確認のうえアプローチしましょう。

 ユーブライド(youbride)

ユーブライド(youbride)の有料会員の機能の一つに、プロフィール横に有料会員か無料会員かどうかが一目でわかるというものがあります。

また、プロフィールの閲覧を有料会員のみに制限できるほか、お相手検索をする検索欄にも料金プランの選択肢があります。

はじめから閲覧制限を有料会員のみに制限しておけば、無料会員と出会うことはありませんし、検索も同様です。

加えて、ユーブライド(youbride)ではお相手が証明書を提出済かどうかも選べるので、有料会員の可否と合わせて選択しておけばより一層安心でしょう。

まとめ|Pairs(ペアーズ)では有料会員の男性にアプローチしよう

Pairs(ペアーズ)は、会員数・知名度共に国内No,1を誇り「マッチングアプリといえばPairs(ペアーズ)」という声も多数あるほどの人気を誇ります。

無料でも利用できる手軽さがありますが、本気で出会いを求めている女性の中には有料会員の男性と出会いたいと思う方もいらっしゃるはずです。

無料会員だからといって必ずしもリスクがあるわけではないものの、安心かつ確実な出会いを求めるのであれば、有料会員の男性にアプローチすることをおすすめします。

Pairs(ペアーズ)で素敵な男性との出会いがありますように…。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!