Pairs(ペアーズ)は無料会員でも出会えるの?有料会員との違いも解説!

ペアーズといえばマッチングアプリの中でも名高く、「まずはペアーズから使ってみよう」という方も多いのではないでしょうか。

しかし、マッチングアプリの多くは「料金が高い」という難点があり、良いお相手と出会うのにできるだけお金をかけたくないという方も少なくないかもしれません。

ペアーズは有料会員と無料会員の二種類で楽しむことができますが、今回は無料会員とはどのようなものなのか、無料会員でも十分に楽しむことができるのかについて言及していきます!

初めてペアーズを使うという方はぜひ無料会員の情報もチェックしてみてくださいね。

Pairs(ペアーズ)とは?

ペアーズとは一体どのようなマッチングアプリなのでしょうか。

世の中には「マッチングアプリ」と名のつくアプリがたくさん存在していますが、それぞれ特徴や料金が細かく異なります。

ペアーズの特徴と実際に利用しているユーザーの生の声をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

会員数1,500万人以上のマッチングアプリ

ペアーズとは会員数1,500万人という多くのユーザーが利用する大手マッチングアプリの1つです。

「国内最大級」をうたっているだけあって、男女ともに良いお相手を見つけられる可能性が高いと言えるでしょう。

利用者数が少なければ当然出会いの可能性は低くなってしまいますが、男女あわせて1,500万人ともなれば、気に入った相手を見つけられる可能性が非常に高くなりますね。

また、毎日400人以上のユーザーが素敵な出会いを実現しているとのことで、カップル誕生率も非常に高いことも魅力と言えます。

基本的に女性は無料

ここで気になるのが料金ですが、ペアーズの料金体系とはどのようになっているのでしょうか。

まず最初に「登録」をしなければ始まりませんが、この登録自体は男女ともに無料です。

しかし、登録をしただけでは異性とメッセージを交わすことができませんので、ここからは料金がかかってきます。

男性の場合、無料会員でも女性からメッセージを受け取ることは可能ですが開封できなかったり、検索、いいね送信以外の機能を使う際には料金が発生します。

一方、女性は基本的に出会いの醍醐味とも言えるメッセージ機能を無料で使うことができるのです!

もちろん、検索やいいね送信なども男性と同様無料で利用できるため、「基本的に女性は無料」と考えて問題ないでしょう。

 ペアーズの評判・口コミ

良い口コミ

Pairsが一番安全なマッチングアプリと言われる理由がわかる。 運営が積極的にヤバイ奴を追い出そうとしてくれてるアプリは、 治安がよくなって自然と人も集まりやすくなる。 やっぱり婚活系マッチングアプリの王はペアーズだなと再認識した。

引用:https://aiseki-ya.com/matching/news/31


Pairsとかwithだったら運営がしっかりしてるから比較的安全だよ!

引用:https://jsbs2012.jp/matchingapp/review/daniel0002.html#a005-001

 

悪い口コミ

ペアーズ課金したのに全然マッチしないからぼくはどうやらブサイクらしい。

引用:https://aiseki-ya.com/matching/news/31#unit-headline-32298c39-5285-47fc-8bd2-baecb270a1a4


全然いいねが来なくてへこんでしまった。いいねが来ないから楽しくなくてモチベが続かずすぐやめた。

引用:https://bromo.co.jp/match-app/pairs-onlinereviews/

 

男性無料会員ができること

男性に関しては無料会員だと使える機能が限られることがわかりましたが、無料会員でもできることはあるのでしょうか。

求めている機能が無料で使えるのかどうか、一度確認してみてください。

登録する

ペアーズに限らず、多くのマッチングアプリでは登録をするだけなら「無料」であることが多いです。

まずは登録してみてアプリの特徴やユーザーの雰囲気をつかんでから有料会員になるのがおすすめです!

条件に合う女性を検索する

無料会員であっても「こんな女性が良い」と条件を設定して好みの女性を検索することが可能です。

しかしながら、条件検索機能に関しては登録日3日以内と期限が決まっているため、その後使い続けたい場合は有料会員へ移行する必要があります。

いいね!を送る

気に入った女性や気になる女性に「いいね」を送ることができるのも無料会員としては嬉しいポイントです。

しかし、こちらも毎日いいねを送れる回数が「30いいね」と決まっていますので注意してください。

メッセージが送れるのは1通だけ

気に入った女性にメッセージを送ってアプローチしたいと思うのは当然のことだと思いますが、残念ながら無料会員の場合1通のみしか無料でメッセージを送ることができません。

さらに1通無料会員で送信できても、お相手からのメッセージは閲覧できません。

2通目以降のメッセージ送信は有料会員のみしかおこなえないことも考えると、有料会員にならない限りマッチングは難しいかもしれません。

足あとを見る

ペアーズには自分のプロフィールを見てくれた女性の足あとを見る機能がありますが、こちらは無料会員、有料会員問わず「1日5人まで」と決まっています。

Pairs(ペアーズ)の有料会員の料金

ペアーズの仕組みを見ていると男性は無料会員ではほぼ使いたい機能が使えないことがお分かりいただけたのではないかと思います。

そこで、より充実した機能を使うために有料プランへの以降について詳しくご紹介していきます。

早く、確実にお相手を探したい!と思っている男性はぜひプラン加入を検討してみてくださいね。

男性会員には2つの有料プランがある

男性会員には無料会員のほかに、「有料会員」「プレミアムオプション」の二種類が用意されています。

使える機能は無料会員<有料会員<プレミアムオプションと三段階で分けられていますので、使いたい機能に合わせてプランに加入するのがおすすめです。

プレミアムオプションについて

男性会員のプレミアムオプションでできることは以下のとおりです。

  • 検索で上位表示される
  • 足あとを無制限で閲覧できる
  • 検索の幅が広がりより好みの女性を探せる
  • 毎月20いいねもらえる
  • メッセージの既読確認ができる
  • オンライン表示を隠せる

有料会員とは足あとの閲覧が5人まで、メッセージの既読確認ができない、オンライン表示を隠せないなどの違いがありますので、「全ての機能をたっぷりと使いたい!」という方は思いきってプレミアムオプションにも加入するのが良いかもしれません。

特に検索結果で上位表示されるとマッチング率がかなりUPしますので、あなたのプロフィールをより多くの女性に見てもらうことができますよ。

女性会員にはレディースプランも

ペアーズの有料プランは男性だけではなく、女性にも用意されています。

女性の場合は「無料会員」と「プレミアムレディースオプション」の二段階となっている点が男性と異なりますが、有料プランに加入するだけで使える機能はぐんと広がります。

プレミアムレディースオプションでは以下の機能を使うことができます。

  • 毎月50いいね送れる
  • オンライン表示を隠せる
  • メッセージの既読確認ができる
  • 初回メッセージの審査を優先してもらえる
  • 検索の幅が広がりより好みの男性を探せる

女性の場合は無料会員でも十分にマッチングの可能性がありますが、プレミアムレディースオプションに加入することによってさらにマッチング率を高め、スムーズにお相手とやり取りができます。

Pairs(ペアーズ)でマッチングするコツ5つ

ペアーズは国内最大級のマッチングアプリということもあり、比較的他のアプリに比べるとマッチング率は高めです。

しかし、素敵なお相手とマッチングするためのちょっとした工夫をすることによって、よりスムーズにマッチングが叶うかもしれません。

こちらではペアーズでマッチングを成功させるコツを5つご紹介しますので、ぜひやってみてくださいね。

プロフィールを充実させる

どんなマッチングアプリにも言えることですが、やはりご自身のプロフィールを充実させることがマッチング率をUPさせる結果につながります。

プロフィール欄にはニックネームや血液型など基本的な情報のほか、学歴や職歴、恋愛・結婚について、性格・趣味など多くの項目が存在します。

あなたがプロフィールを見る立場だとして考えると、これらの項目がほとんど空欄なのとほとんど埋まっている場合とでは後者の方がより相手のことを理解できますよね。

自分のことを相手に知ってもらってこそ、相手に興味を持ってもらえるかどうかが決まるため、マッチングアプリにおいてプロフィールはとても重要な要素なのです。

メッセージのやり取りは丁寧に

気になる相手とメッセージをおこなうことでマッチング成立となりますが、このメッセージの丁寧さによってマッチングできるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

初めから馴れ馴れしいメッセージやぐいぐいと積極的すぎるメッセージ、常識のないメッセージは当然嫌われます。

相手には誠意を持って接し、「この人、いい人そう!」と思ってもらえればこちらの勝ちも同然です!

仲良くなるまでは敬語が無難

実際に会うまではメッセージを通じて連絡を取ることになりますが、親しくならないうちはたとえ相手が年下であっても敬語を使うのが無難です。

大人同士のやり取りなので、最初からタメ口だと「常識知らず」「偉そう」とマイナスの印象を持たれてしまうことがあります。

どちらからともなく「敬語やめませんか?」という関係になるまでは敬語で丁寧な対応を心がけた方が良いでしょう。

積極的にいいねを送る

プロフィール検索をしていて気になる人が現れた場合、「この人いいな」と思っているだけでは当然相手に伝わりません。

素敵な相手が見つかったら、積極的に「いいね」を送ってあなたの気持ちを伝えましょう。

また、上限数いっぱいまでいいねを送ることで出会いの幅が広がりますよ!

いきなり会おうとしない

いい人が見つかったら「すぐにでも会いたい!」となるのは当然のことです。

しかし、いきなり「会いたい」と伝えてしまうと相手に不審がられたり、体目的を疑われる可能性があります。

最初は会いたい気持ちを抑え、メッセージを通じて仲良くなってから会う段取りを決めていくのが良いでしょう。

注意したいのが、ダラダラとメッセージを続けていていつまで経っても会う約束ができない場合です。

デートのお誘いをするタイミングは会話の内容や関係性によって異なるので、「いつ誘うと良い」とハッキリとは言えませんが、「今こそデートに誘うときだ!」という瞬間が必ずおとずれるハズですよ。

 まとめ|ペアーズで素敵な恋人を見つけましょう

ペアーズは男女ともに多くのユーザーが利用している国内最大級のマッチングアプリです。

「どうやって出会いを探したら良いかわからない」「他のアプリを使ったけどなかなか思うような相手が見つからなかった」という方はぜひペアーズを利用してみてください。

ただし、男性の場合無料会員では使える機能がかなり絞られてしまうため、実際にマッチングするのは難しいかもしれません。

早く確実に素敵なお相手を見つけたいのであれば、ぜひ有料会員もしくはプレミアムオプションを利用して、ストレスなく恋活、婚活をおこなってくださいね。

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!