イケメンが街コンで無双する真相とは?街コンを120%楽しむ方法も女性・男性別に紹介

イケメンが街コンで無双する、そんな話を聞いたことがありますか?

実際に街コンに参加したことがある人なら、一部のイケメンが周りの女性を引きつけている様子を目撃したことがあるかもしれません。

こちらでは「街コンでイケメンが無双する真実」について解明していくとともに、女性・男性別に街コンを120%楽しむコツについてもご紹介します。

「街コンに行ってもなかなか出会いがない」「気になる女性を見つけてもうまくいかない」というような方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

【結論】街コンでイケメンが無双するのは事実

街コンには、婚活や出会いの場としてさまざまな年齢、職業の方が参加しています。

しかし、「イケメンが無双する」という話を耳にすると、自信のない男性や、自分がイケメンではないと感じている男性は参加を躊躇するかもしれません。

結論から言うと、イケメンが無双するという話は本当です。

ただし、そのケースは一部にしかすぎず、ほとんどの男性はまんべんなく多くの女性と会話を交わし、独り占めするようなことはないと言えるでしょう。

街コンはさまざまな目的を持った男女が参加するイベントで、恋愛目的の人もいれば本格的な婚活をしている人もいます。

したがって、イケメンだからモテるとか、イケメンだから多くの女性を虜にできるというわけでもないのではないでしょうか。

街コンの全体的な雰囲気を見てみると、イケメンであれば一番人気というわけではなく、性格や共通の趣味、会話力など内面もモテる要素として捉えられています。

そして、実際イケメンではなくてもモテて素敵な彼女をGETした男性も多くいます。

東京など大都市の街コンや一部の人気イベントではイケメンの参加者が多いかもしれません。

しかし、必ずしもイケメンが無双しているというわけではなく、イケメンのほとんどが普通に出会いを探しに来ているだけなのです。

街コンにおける「無双」の定義とは?

そもそも街コンにおける「無双」とは、一般的には非常に魅力的で注目される存在という意味があります。

街コンでは参加者同士がお互いに出会いを求めて集まりますが、その中で「無双」をしている人物は、他の参加者に比べて圧倒的な魅力や人気を持っている人物と言えるでしょう。

外見的にイケメンなのはもちろんのこと、コミュニケーション能力が優れており、話題の引き出しをたくさん持っていることが多いです。

また、ある程度自分に自信がありキラキラと輝いているような雰囲気を醸し出していたり、社交性が高く、誰とでもすぐに仲良くなれるようなスキルを持ち合わせています。

まさに「親しみやすい芸能人」といったところが、街コンで無双をする男性の定義と言えるでしょう。

「無双」と言われる状況の具体例

街コンで「無双」と言われる状態を具体的にご紹介します。

  • 多種多様の年齢・職業の異性から注目を集めている
  • ひっきりなしに誰かに話しかけられている
  • 明るくポジティブな雰囲気でみんなが会話に惹きつけられている
  • 多くの異性から連絡先交換を求められる
  • 一人の男性をめぐってポジション争いが起こっている
編集部
確かに一度や二度はこのような男性を見かけたことがあるかも・・・

街コンにイケメンが多い理由とは?

外見、内面ともに優れている男性が無双をしているという事実がわかったところで、そもそも街コンにはなぜ無双ができてしまうようなイケメンが多いのか、解明していきましょう。

街コンにイケメンが多い理由はいくつか考えられます。

まず、イケメンは自分の外見に自信があり、老若男女問わずちやほやされてきた経験から、積極的に出会いの場に出向く傾向があります。

街コンは多くの人との交流が可能で、その中から魅力的なパートナーを見つけることが可能です。

これはイケメンであればあるほど、自分の魅力を活かせるだけではなく、最適なパートナーを見つける絶好のチャンスとなるでしょう。

また、街コンは婚活パーティーと比べるとイベントとしての要素も強く、ラフな雰囲気から服装やトークなど、自己表現しやすい場でもあります。

これらの背景から、街コンには比較的イケメンが集まりやすいと言えます。

【女性向け】「危険なイケメン」には注意

女性が街コンに参加する際にも注意が必要です。

「イケメンが大好き」という女性も少なくないと思いますが、男性参加者の中には「危険なイケメン」も存在します。

そのようなイケメンと親しくなってしまうと、後から思いもよらないトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

「危険なイケメン」とはどのような特徴があるのか、見ていきましょう。

失礼な言動をしてくる

イケメンなのを良いことに、女性の外見や性格に対して失礼な言動をする男性も一定数存在します。

真のイケメンは内面も優れており、女性を不快にさせるようなことは絶対にしません。

お酒を強く勧めてくる

お酒を強く勧めてくる男性には要注意です!

「あわよくばお持ち帰りしてやろう」という魂胆がみえみえなので、親しくなっていない段階でお酒を勧められた場合はお断りしましょう。

酒癖が悪い

「さっきまで優しく穏やかだったのに、お酒が回ってくるにつれて口が悪くなった」というような男性を見たことはありませんか?

街コンでも酒癖の悪い男性は一定数存在し、中には物に当たったり、周りを不愉快にさせるような言動をする男性も。

店員や同性への対応が悪い

店員さんや同性への対応も紳士的であってこそ「真のイケメン」です。

残念ながら街コンでは店員さんに対して雑な対応をしたり、同性に対してはかなりぶっきらぼうで不快な気分にさせてしまうような男性も存在します。

スラスラと口説き文句が出てくる

まるでホストかのように、「◯◯ちゃん、可愛いね」といった褒め言葉がスラスラと出てくる男性には要注意です。

いかにも口説き文句を言い慣れている証拠ですし、心からその女性を口説きたいと思っているかどうかはまた別の問題でしょう。

【男性向け】街コンでイケメンが無双するための方法

やはりせっかく街コンに参加するなら「モテたい」と思うのは当然ですよね。

こちらでは無双とまではいかなくても、街コンで男性が女性からモテるためのコツについてお伝えしていきます。

女性ウケの良い服装を心がける

女性は男性の色々な面を見て判断しますが、中でも服装はとても重要なポイント。

ラフすぎず、堅すぎず程よいカジュアルな服装が女性からの評価が高いでしょう。

トーク力を磨いてグループの中心人物になる

女性からはコミュニケーションが上手な男性=仕事ができる男性と捉えられるため、トーク力を磨くのもひとつです。

おしゃべりが上手だと話していても楽しいですし、さまざまな話題に対応できれば共通の話題も生まれやすくなります。

グループで参加した場合、黙っていては自分のことをアピールできず女性の目にも留まらないため、積極的に話を盛り上げるようにしましょう。

誰からも好かれる清潔感を意識する

街コンに限らずどのようなシーンでも「清潔感」はもっとも大切なので、服や靴汚れたり、シワがついていないかなど、参加前に確認しておきましょう。

最低限のマナーとして髪型を整えたり、ヒゲを剃るのも忘れずに。

清潔感を感じられる男性は、自分のことをしっかりと管理できる印象をもたらします。

「街コン イケメン 無双」についてのよくある質問と答え

街コンのイケメン事情についてさまざまな疑問があると思いますが、こちらではその中でもよくある質問と回答を厳選してご紹介します。

Q1: 街コンでのイケメンの定義は何ですか?

A1: イケメンの定義は人によってさまざまですが、街コンにおいては容姿だけでなく、話し方や振る舞い、人当たりの良さなどもイケメン要素のひとつです。

Q2: 街コンでイケメンが無双するとはどういうことですか?

A2: 「無双」は、特に競争が激しい状況で、他を圧倒することを指します。

「イケメンが街コンで無双する」という状況とは、一人の男性が多くの女性から注目を浴び、人気を集めることを指します。

Q3: 街コンにはどのような男性が参加しますか?

A3: 街コンには様々な職業や年齢、趣味を持つ男性が参加します。

真剣に恋愛や結婚を考えている男性も多いです。

Q4: イケメンだけどモテない男性の特徴は何ですか?

A4: イケメンでもモテない男性は自己中心的な性格であったり、コミュニケーション能力が不足している場合があります。

また、自分に自信がない場合もモテにくいです。

Q5: 街コンとマッチングアプリ、どちらが出会いやすいですか?

A5: それぞれにメリットがあります。

街コンは直接会話ができ、マッチングアプリは時間や場所を問わず利用できます。

自分のライフスタイルや利用のしやすさに合わせて選ぶと良いでしょう。

Q6: 街コンで出会える確率はどれくらいですか?

A6: 参加者の数やイベントの種類、自分自身の積極性によるため一概には言えません。

しかし、積極的にさまざまなイベントに参加すればするほど出会いの機会は増えます。

Q7: 街コンに参加する女性はどんな人が多いですか?

A7: 街コンには、恋愛や結婚を真剣に考えている女性も多く参加しています。

新しい出会いを求めている女性や、社交的な場で新しい人と交流したいと思っている女性も多く、さまざまなタイプの女性と出会えるでしょう。

まとめ|街コンでイケメンが無双するのは可能!女性は危険なイケメンに注意して

街コンではたしかにイケメンが無双するという事態が発生しています。

しかし、すべてのイケメンが他の男性参加者を差し置いて無双しているのかというとそういうわけではなく、「無双」状態となっているのはごく一部です。

街コンでは見た目だけではなく、内面やコミュニケーション能力もかなり重視され、それらが優れている男性が実際に素敵な出会いを見つけている現状もあります。

街コンでのイケメン無双の話を聞くとどうしても自信をなくしてしまいがちですが、積極的に参加したり、自分に合ったイベントを選ぶことできっと素敵な出会いにつながるはずです。

街コンだけでなく、婚活パーティーやマッチングアプリなど、多種多様な出会いの場を探して自分に最適な方法を見つけるのが成功のカギと言えるでしょう。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!