モテるライン術を一挙公開|ラインであの子を虜にする8つのテクニック

「あの子を虜にしたい」「LINEをキッカケにモテたい!」と思っている男性はきっと多くいらっしゃるでしょう。

LINEといえば、ただの連絡ツールと思っている方も多いと思いますが、女性は男性から受け取るLINEメッセージに心を動かされるもの。

メッセージが来るタイミングや内容ひとつで「好き」「嫌い」が左右されると言っても過言ではありません!

こちらでは気になるあの子を射止めるためのコツや多くの女性からモテるための方法についてご紹介します。

「どんなLINEを送れば良いのかわからない」と迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

「脈なしLINE」の特徴とは?5つのサインと脈ありに変える逆転術6選

【結論】LINEでモテることは可能!

結論からお伝えすると、LINEでモテることは不可能ではありません。

LINEメッセージの送り方や相手への返信の仕方で、あなたの人柄をアピールしモテる男になることができます!

また、内容だけではなくタイミングや頻度についても意識することで、より相手に好印象を与えることができるでしょう。

モテるLINEといっても特別なテクニックはほとんど必要なく、少し相手のことを気遣ったり、程よく自分を出すだけで大丈夫です。

せっかく好きな人と連絡先を交換できたからには、チャンスを活かして相手の心をGETしてしまいましょう!

【最新調査】LINEでの出会いは危険?安全に出会えるマッチングアプリを一挙公開!

今すぐ実践!モテるLINE術8つ

異性からモテるためには、具体的にどのような点に注意してLINEを送れば良いのでしょうか。

こちらでモテるLINE術を8つご紹介しますので、ぜひできることから試してみてくださいね。

1.LINEの「頻度」と「文章の長さ」を相手に合わせる

相手のLINEの頻度と文章の長さに合わせることによって、相手に「気遣ってくれている」と好印象を与えられます。

例えば、相手が1日1通しか返事をしてこないにもかかわらず、あなたが1日何通もLINEを送ると「また来た」と相手に負担を感じさせてしまいます。

また、文章の長さに関してもあまりに長い文章を送ると「長いなぁ」「最後まで読むのしんどいなぁ」と感じさせてしまうためNG。

どうしても長い文章を送りたい場合は2つのメッセージに分けたり、「長くなってごめんね」など、相手を気遣う文章を添えると良いでしょう。

ちなみに適切な文章の長さは4行ほどと言われていますので、できるだけそれくらいの長さに抑えた方がLINEも続きやすいですよ!

2.具体的に相手を褒める

褒められて嬉しくない人はいないため、相手の良いところはどんどんと褒めるのがおすすめです!

例えば、「◯◯ちゃんの相手を気遣うところが優しくて素敵だと思うよ」など、具体的に、伝わりやすい言葉で褒めることによって相手を良い気分にさせることができます。

ただ「すごいね」「上手だね」といった抽象的な言葉で褒めるのではなく、具体的に褒めるのがポイント。

単純な言葉で褒めると「口だけなのでは?」と勘繰られてしまう可能性がありますので注意してください。

また、いくら褒めると相手に好かれる可能性があるからといって、むやみやたらに褒めすぎるのは良くありません。

あくまでもチャンスがあればさりげなく褒めるくらいにとどめておいた方が良いでしょう。

3.最初のうちは質問形を意識する

多くの女性は他愛もない話をすることに抵抗がありませんが、相手に対して興味や好意がない場合は「面倒」と思ってしまう人も一部います。

「面倒」「楽しくない」と思われてしまっては当然LINEが続かなくなってしまうため、相手に興味を持っていることをアピールする必要があります。

そこでおすすめしたいのが、メッセージの中に質問を取り入れるというやり方です。

相手から質問されることによって「私に興味を持ってくれているのかな?」と思ってもらえるため、自然にLINEが続くようになりますよ!

ただし、質問攻めにしてしまうと相手が「答えるのが面倒」と感じてしまうこともあるため、適度に質問するのがおすすめです。

4.相手の名前を呼ぶ

多くの女性は「あなた」や「君」と呼ばれるよりも、名前で呼ばれた方が嬉しいと感じるはずです。

名前を呼ばれることで特別感を感じますし、自分に興味があるのかな?と感じられますよね。

しかし、いきなり下の名前を呼び捨てするのはNG。

「なれなれしい」と感じられてしまう可能性もありますので、最初は「ちゃん」や「さん」から始めるのが良いでしょう。

5.「今何してるの?」は使わない

「今何してるの?」という文面は多くの男性が使ってしまう言葉だと思います。

この言葉を使うことで相手が何をしているのか知ることができますし、特別に話題がない時にも多用できてしまう便利なワードとも言えるでしょう。

しかし、相手からすれば忙しい時にこのメッセージが届くと「答えるのが面倒」と感じてしまいますし、「私のこと好きなのかな?」と勘ぐってしまうことも。

女性はあまり親しくなっていない相手から好意を持たれると警戒する傾向にありますので、最初からプライベートに突っ込むのは避けましょう。

6.相手のメッセージで会話を終了させる

LINEのラリーが一定期間続いていると、当然「また連絡が来るだろう」と思うものです。

しかし、恋愛には時に駆け引きも大切!

いつもは相手のLINEにすぐに返事を返している場合でも、たまにはしばらく返事を返さないでみてください。

すると相手は「なんで返事が来ないんだろう?」と感じて、あなたのことが気になるようになりますよ!

ただし、あまりにも返事が遅いと「もう私に興味ないんだろうな」「忙しいんだろうな」と思われてしまい、逆に距離が開いてしまうかもしれません。

7.グイグイ距離を縮めすぎない

「早く仲良くなりたいから」とグイグイ距離を縮めようとする方もいらっしゃると思いますが、それは女性にとって恐怖でしかありません。

ほとんどの女性はまだ仲良くなっていない相手から、自分の敷地に踏み込まれることを拒みます。

相手が警戒してしまってはそこから距離を縮めることが難しくなってしまうため、適切な距離感を意識することが非常に重要と言えるでしょう。

距離を縮める時は相手のペースに合わせるのがコツです。

8.相手にとって得な情報を教える

誰でも自分が知りたい情報を教えてくれる相手には好印象を持ちますし、「この人優しい」と感じますよね。

そこで、相手が知りたがっていることや興味のあることについての情報を積極的にLINEに組み込むと良いでしょう。

例えば、相手がスイーツ好きならおしゃれなカフェの情報などを教えてあげるなどすれば、関係性によってはそこからデートへと進展できる可能性もあります。

相手が日頃どんな話題でテンションが上がっているか、どんなことを知りたがっているか、常にアンテナを張って「頼れる男子」を演出しましょう。

街コンとマッチングアプリ、どっちを選ぶべき?メリット・デメリットを踏まえてあなたにあった選択を

男性がモテる・モテないLINEアイコンの特徴

街コンやマッチングアプリ、イベントなどで相手と初めてLINEを交換するというシーンも多く存在します。

LINEを交換した時に一番注目されるところがあなたのプロフィールです。

プロフィールにはアイコンと背景画像、ひとことが載っていますが、特にアイコンに関しては一目見て「この人って◯◯っぽいなー」と判断されることが多いです。

そこで、女性にモテるアイコン・モテないアイコンについてこちらで詳しくご紹介します。

モテる男性のLINEアイコン

あなたの今のLINEアイコンはどのようになっていますか?

モテるLINEアイコンに設定できていれば、多くの女性から好感を持たれること間違いなし!

まずはモテる男性のLINEアイコンを6個みていきましょう。

スーツを着ている写真

女性にとって「スーツ姿の男性」はカッコよく映るもの。

ビシッとスーツをキメている男性は「仕事ができそう」と感じられ、好印象を与えることができます。

「スーツ姿なんて面白くもないし、真面目すぎではないか?」と思われるかもしれませんが、チャラチャラした服装よりも断然スーツの方が好まれます!

せっかくスーツ姿でキメるなら、シワやネクタイの歪みなどに注意してアイコン写真を選んでくださいね。

スポーツや趣味を楽しんでいる写真

男性の中でもアウトドア派、インドア派の二種類に分かれると思います。

どちらにしても、スポーツや趣味を楽しんでいる姿というのは男女共通でキラキラして見えるもの。

例えばバイクが趣味という方はバイクにまたがっている写真を、コーヒーが好きという男性はコーヒーを注いでいる写真なんかも素敵ですね。

スポーツや趣味を楽しんでいる写真によって、相手の趣味の話につなげられたり、共通の趣味が見つかるかもしれません。

ペットと一緒に写っている写真

犬や猫などペットを飼っている男性も少なくないでしょう。

ペット好きな男性は女性からすれば「優しい」と感じられることが多いです。

動物に優しくできる人は、人に対しても優しくできるという証でもあるため、優しい男性が好きな女性にとっては非常におすすめのアイコンです。

また、動物好きの女性からもポイントが高く、写っているペットの話から仲良くなれる可能性も大!

さりげなく筋肉が見えている写真

女性は程よいマッチョが大好き!

鍛えられた筋肉を見て色気を感じる方も少なくないのではないでしょうか。

ボディビルダー並みの体格をしていると敬遠してしまう方もいるかもしれませんが、細マッチョくらいの体型が好きという女性は多くいます。

また、「体を鍛えている=自分磨きや自己管理ができている」という風に捉えてもらうこともでき、健康的なイメージを持ってもらうことができますよ。

最近では筋トレブームということもあり、むしろ鍛えていない人の方が少ないかもしれません。

Tシャツからチラリと覗く筋肉などが見えると男性の色気を感じられますので、日頃から鍛えている方はぜひそのような写真を選んでみてください。

美しい風景と一緒に写っている写真

海や山、雪景色など美しい風景を見ると誰もが癒されるもの。

そんな素敵な風景と一緒に映っている写真を選ぶことによって、「心の綺麗な人」という印象を与えることができます。

素敵な風景を見て「綺麗」と感じられる人は、ピュアな心を持っている証。

あえてアイコンに風景+自分の写真を選んだことにより、あなたの優しい性格をアピールできます。

また、アイコンを見た女性が行ったことのある場所や行きたい場所が写っている場合、写真から話題が広がる可能性があります。

女性が旅行やカメラ好きである場合、特に話が盛り上がる可能性大!

後ろ姿や横顔の写真

カメラ目線で正面を向いた写真も顔や雰囲気がよくわかって良いですが、あえて後ろ姿や横顔の写真を選ぶのもおすすめです。

誰でも隠されると見たくなるもの。

後ろ姿や横顔でもなんとなく雰囲気は伝わるものの、ハッキリとはわからないため「もっと知りたい」と思ってもらえる可能性があります。

最初から全てをさらけ出すのではなく、少しボカすくらいの方があなたの存在に興味を持ってもらえるかもしれませんよ。

また、後ろ姿や横顔はエモい写真となりやすいため、それだけで「センスが良い」と褒められることも。

モテない男性のLINEアイコン

モテるLINEアイコンをご紹介しましたが、実は「モテないLINEアイコン」も存在します。

あなたが設定しているアイコンが当てはまっていないかチェックし、もし当てはまっているようであれば変更した方が良いかもしれません。

自撮りした写真

プロフィール=自分の顔写真と思っている方も多いと思いますが、自撮りした写真はあまり女性にウケが良くありません。

自撮りは「ナルシスト」と判断されることもあり、「この人よっぽど自分に自信があるのかな?」と思ってしまう女性も多くいます。

本当に誰もが認めるイケメンや芸能人並の容姿をしているのであれば自撮り写真でも問題ないかもしれませんが、そうではない場合は自撮り写真は避けた方が無難です。

加工した写真

今や誰でも簡単に写真を加工できるアプリやツールがありますが、「加工した写真」というのは見る人が見ればすぐにわかるもの。

特に女性は日頃からSNSなどで加工した写真をアップすることが多いことから、加工した写真はすぐに見抜いてしまうでしょう。

過度な加工がされた写真を見ると「加工なしではイマイチなのかな?」と思われてしまうことも。

写真を全体的に明るくするくらいにとどめておきましょう。

マイナーなアニメやゲームキャラの写真

男性の中にはアニメやゲームが趣味という方も多いと思いますが、あまり一般的に知られていないようなマイナーなアニメ、ゲームの写真をアイコンに設定するのはおすすめできません。

特に可愛らしい女の子のキャラを設定していると、「オタク」「ロリコン」といったマイナスイメージを持たれてしまうことも。

誰もが知るようなアニメやゲームであればまだしも、二次元にどっぷりハマっているような写真を設定するのはやめておきましょう。

女性と一緒に写っている写真

いくら友達同士とは言っても、他の女性と写っている写真を見ると「え?彼女なの?」と勘ぐられてしまう可能性があります。

また、女性と写っている写真をわざわざアイコンにしていることにより、「女たらし」のイメージを持たれる場合もあります。

そのような写真を選ぶと「チャラい」と思われてしまうこともあるため、男友達との写真や自分一人で写っている写真を選ぶべきです。

芸能人の写真

好きな芸能人の写真をアイコンに設定している人も多いと思いますが、これも女性からすると「微妙」。

自分とまったく関係ない芸能人の写真を設定すると、素性がよくわからないと感じられてしまうこともあります。

あえてアイコンに設定するのではなく、LINEメッセージの中でお互いの好きな芸能人に対する話をするくらいにとどめておきましょう。

大人数の友達と一緒に写っている写真

イベントやグループで撮った写真をアイコンに設定している方も多いと思いますが、女性からすれば「どれがあなたなの?」と思われてしまう可能性があります。

また、大人数で撮った写真は一人一人が小さく写ってしまうため、ゴチャゴチャとした印象になりがち。

自分1人や人物以外の写真が一番良いですが、どうしても誰かと写っている写真を設定したい場合は2、3人で撮った写真にしておきましょう。

【最新版】街コンとマッチングアプリの効率的な併用術|メリット・デメリットと最適な利用タイミングを解説

「モテる ライン」によくある質問と回答

男性がモテるためにはLINEの内容やプロフィールに注意すべきだとご紹介してきました。

しかし、もっと「モテる ライン」について知りたいという方もいらっしゃると思いますので、よくある質問と回答についてみていきましょう。

Q: モテる男のLINEの特徴は?

A: 返信が早く、相手の気持ちに寄り添ったメッセージを送ることが特徴です。

また、相手を具体的に褒めたり、楽しい会話や役立つ情報を提供することで魅力的に映ります。

Q: モテない男のLINEの特徴は?

A: 返信が遅すぎたり、早すぎたりするのはもちろん、会話があまり盛り上がらないことや、ネガティブなトーンでのやり取りが多いことが特徴です。

また、相手の興味や感情に寄り添わないメッセージもモテない要因となります。

Q: 上手なラインのやりとりとは?

A: 上手なラインのやりとりとして挙げられるのが、相手のメッセージに対して具体的な返答や共感を示すことが重要です。

また、常に相手の気持ちや状況に配慮し、適切なタイミングで会話を進めることもポイントです。

Q: モテるLINEの返し方は?

A: モテるLINEの返し方として、相手のメッセージに真剣に向き合い、興味を持って返信することが重要です。

時にはユーモアや褒め言葉を交えながら会話を盛り上げると、「この人楽しい」と思ってもらえる可能性があります。
マッチングアプリで出会い!付き合うまでのベストな期間とコツ3選

まとめ|ラインでモテることは可能!メッセージ内容とアイコンを見直そう

ラインでモテることは決して不可能ではありません。

特に初対面の相手や知り合って間もない相手とはLINEを通じて距離を縮めることも少なくないでしょう。

「たかがライン、されどライン」なので、相手のことを思いやった内容やタイミング、そしてあなたの魅力をアピールできるプロフィールやアイコンを意識して、楽しくラインを続けてみてくださいね。

街コンジャパンのクーポン・キャンペーンまとめ|お得な裏技まで一挙公開!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!