「HUB」におすすめの服装は?ドレスコードや男女別のおすすめコーデを紹介!

「HUB」は気軽にお酒やスポーツ観戦を楽しめることで人気の英国風パブです。

仕事終わりや待ち合わせ前などに立ち寄ってみたいけれど、一体どのような服装で行けば良いのかわからないという人もいるのではないでしょうか。

その場にそぐわない服装をして周囲から浮いてしまったり、ドレスコードに反していて入店できなかったりしたら、折角来店したのにお酒を楽しめませんよね。

そこで今回は「HUB」におすすめの服装やドレスコード、おすすめのコーディネートをご紹介します。

英国風パブ「HUB」の料金は?フード・ドリンク・ハッピーアワーメニューまで完全公開!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

HUBは「カジュアルバー」もしくは「スポーツバー」

バーといえば大人の社交場のようなところで、しっとりと落ち着いた利用客が多いというイメージがある人も多いのでは?

しかし一言でバーと言っても、さまざまな種類があります。

格式の高いオーセンティックバーを始め、立ち飲みスタイルのスタンディングバー、食事メニューが充実したダイニングバー、その他にも趣味や嗜好に合わせた様々なコンセプトのバーがあります。

HUBは「英国風パブ」というコンセプトを掲げており、一般的なBARや居酒屋のようにチャージ料を必要とせず、気軽にお酒を楽しめるお店です。

そもそもパブというのは「Public House(公共の家)」の略語で、食事やお酒を楽しむ社交場であり、友人との絆を深めたり、新しい人々と出会えたりする場所であるとされています。

カジュアルにお酒や食べ物を楽しみながら、大型のスクリーンで野球やバスケ、競馬などスポーツ観戦ができるのもHUBの特徴です。

こういった背景から、HUBは「カジュアルバー」もしくは「スポーツバー」に位置づけされます。

HUBは一人でも行ける?一人飲みにおすすめの理由と120%楽しむ方法!

HUBにドレスコードはナシ!

格式の高いバーではジャケットやワンピースなどの着用を推奨されることはあるものの、その他のバーでは基本的にあまり厳しいドレスコードはありません。

もちろん、カジュアルバーであるHUBにはドレスコードは存在しません。

ただしマナーとして、下着がチラ見えするような露出が激しすぎる服装や、水着での来店はもちろんNGです。

目のやり場に困ったり、不快感を覚えたりするような、他の人の迷惑にならない服装で来店するのがマスト。

清潔感がある服装で、人との出会いもある場所ですから多少のオシャレをしていくとよりその場の雰囲気を楽しめるでしょう。

【男女別】スイッチバーでおすすめの服装3選!周りと差をつけるコーデ術を公開!

【女性】HUBにおすすめの服装は?

HUBにドレスコードはありませんが、よりHUBを楽しむためにおすすめの女性の服装をご紹介しましょう。

ワンピース

女性らしいワンピースは、本格的なバーにもカジュアルなバーにも通用する服装です。

HUBは英国風パブなので、内装やインテリアも英国風でおしゃれ。

女子アナのような清楚なワンピースを着ていくと、お店の雰囲気にもぴったりです。

フレアスカート

裾に向かって広がったデザインのフレアスカートもおすすめです。

HUBにはハイチェアが多く、タイトスカートだと座りにくいことが考えられるため、機能面でもバッチリです。

女性らしいふんわりした雰囲気を演出しつつ、居心地よく過ごすことができるでしょう。

スキニーデニム

ぴったりと脚に沿ったデザインのスキニーデニムも素敵ですね。

HUBはカジュアルバーなので、デニムスタイルでも周りの雰囲気から浮いてしまうことはありません。

スキニーデニムは脚を細く長く見せるスタイルUP効果があるので、異性の視線を惹きやすいでしょう。

ニット

冬におすすめのコーディネートは、やっぱりニットです。

毛足が長く、ふわふわとしたニットは女性をより可愛く見せてくれます。

ふわふわニットにスカートや、ちょっとセクシーなニットワンピースも素敵ですね。

Tシャツ

HUBはスポーツ観戦ができるバーなので、Tシャツなどのカジュアルなスタイルもよく合います。

あまりカジュアルすぎるのが気になるのであれば、ジャケットやカーディガンなど一枚羽織ものを持って行くのもおすすめです。

【男女別】アソビバーにおすすめの服装は?適切なファッションで出会いをGETしよう!

【男性】HUBにおすすめの服装は?

では次に、HUBを楽しむためにおすすめの男性の服装をご紹介しましょう。

デニムジーンズ

HUBはスポーツ観戦ができるバーなので、カジュアルなデニムスタイルで存分に楽しむのも良いでしょう。

トップスを選ばず、何を合わせても若々しくおしゃれな雰囲気を演出できます。

ダメージデニムも素敵ですが、あまり破れすぎているものは避けた方が無難でしょう。

Tシャツ

HUBはスポーツ観戦ができることもあり、カジュアルなTシャツを身に着けている人も多いでしょう。

どんなボトムスにも合いますし、応援しているチームカラーのTシャツを着ていくと、同じチームを応援している人と会話が弾むことも。

ジャケット

HUBは「英国風パブ」なので、大人っぽい雰囲気にしたい人はジャケットを着ていくのがおすすめです。

ジャケットを一枚羽織っているだけで少しフォーマルで紳士らしい印象を与えることができます。

チノパン

ピシッとしたスラックスも素敵ですが、カジュアルバーであるHUBでは少し堅すぎるかな、という人はチノパンを履いていきましょう。

程よくカジュアルに見えますし、Tシャツにもジャケットにもよく合います。

トップス次第で印象を自在に変えられるチノパンは万能アイテムですね。

カーディガン

カーディガンはジャケットよりは少しカジュアルで優しい雰囲気を演出できます。

カラーバリエーションが充実していることもあり、その日の気分や、スポーツ観戦のチームカラーに合わせることもできます。

冷房が効いた夏場にも、カーディガンを1枚持っていくと安心です。

スーツ

HUBは駅前やビジネス街にもたくさんあるため、仕事帰りでスーツ姿の人も多く見られます。

そのためスーツでも自然と周りの雰囲気になじみますので、カジュアルバーだからといって一旦帰ってカジュアルな服装に着替える必要はありません。

JISってどんなお店?特徴と実際に行った人の口コミを徹底解説!

おしゃれをワンランクUP!HUBでおすすめの小物5選

ここからはおしゃれ感をワンランクアップさせる、女性にも男性にもおすすめの小物をご紹介しましょう。

1.メガネ

メガネは視力UPするためだけのアイテムではありません。

今ではアイウェアとも呼ばれ、顔まわりのおしゃれ度を上げてくれる重要なファッションアイテムです。

メガネをかけるだけでぐっと知的な印象になりますし、フレームの形を変えるだけで顔の印象ががらりとかわることもあります。

2.ストール

ストールも、巻くだけでおしゃれ度を上げてくれるアイテムです。

色によっては顔色を良くしてくれたり、上品さを演出してくれたりする効果が期待できます。

夏場に冷房が効いていて、店内が寒い時などにも使えるので、1枚バッグに入れておくととても便利です。

3.腕時計

腕時計は男女問わず、こだわりを持っている人が多いのではないでしょうか。

カジュアルな服装にはカジュアルな時計を、ジャケットを着るなら少し大人っぽいブランドのものをチョイスするとよりおしゃれに見えます。

高級ブランドにこだわってみても良いですが、新進気鋭のデザイナーが手がけた一点ものなどもあるので、自分の趣味や雰囲気に合う物を探して身に着けるのも楽しいですね。

4.ブレスレット

ブレスレットは手首周りに華やかさを加えてくれるアイテムです。

お酒のグラスを持つ時に手首のあたりでキラッと光るブレスレットはとてもセクシーですし、手首をより美しく見せてくれます。

男性ならばシルバーや革素材で、幅の広いごつめのブレスレット、女性であれば華奢なチェーンタイプのものがおすすめです。

5.小さめのバッグ

HUBのようなバーに持って行くバッグは小さめで、ポーチサイズやクラッチバッグくらいがおすすめです。

荷物少なめの方がコンパクトで洗練されて見えますし、なにより邪魔になりません。

大きなバッグのために椅子をひとつ使うことになると、店内が混んでいると他の利用客にも迷惑がかかる可能性があるため、あまりおすすめできません。

【最新ガイド】相席居酒屋のメイン年齢層は?年齢制限やルールについて徹底解説

「HUB 服装」によくある質問と回答

ではここから、HUBに行くときの服装についてよくある質問にお答えしていきます。

Q: HUBに行く際の服装はどのようなものが適切ですか?

A: HUBはカジュアルなバーなので、普段着やビジネスカジュアルなど、リラックスした服装で問題ありません。

自分なりにおしゃれをして行くと、より気分が高揚して楽しめることもあります。

Q: HUBでのドレスコードはありますか?

A: HUBには特別なドレスコードはありません。

しかし、店舗によってはイベント時にドレスコードが設定される場合があるので、事前に公式ホームページなどで確認する必要があります。

Q: HUBでのスーツ着用は過剰ではありませんか?

A: HUBはビジネス街にも多くあり、スーツで訪れる利用客も少なくありません。

スーツでも気軽にお酒を楽しむことができます。

Q: HUBではサンダルや短パンは許容されますか?

A: 一般的にはHUBではカジュアルな服装でも問題ありません。

ただあまりにもラフな服装や、露出の多い服装は避けた方が無難です。

Q: HUBには子供連れで行っても良いですか?服装に注意点は?

A: 子供連れでも問題ありませんが、子供が快適に過ごせるよう適切な服装を選ぶ必要があります。

店内が寒すぎたりする時のために、羽織るものなどを用意した方が良いでしょう。

Q: HUBでの帽子着用は許されますか?

A: 帽子を着用しての入店は問題ありません。

ただ、つばが大きすぎて他の利用客に当たるなどの迷惑にならないよう注意しましょう。

Q: HUBにデートで行く際、おすすめの服装は?

A: デートであれば、スマートカジュアルな服装がおすすめです。

清潔感がありつつも、リラックスしてお酒を楽しめるスタイルが好印象です。

【最新評価】ヤタコイってどんなお店?リアルな口コミと評判・上手な楽しみ方も紹介

まとめ|せっかくHUBに行くならおしゃれをして楽しもう!

HUBはスポーツ観戦もできるカジュアルバーです。

特にドレスコードが設定されているわけではありませんので、それぞれが自由に、好きな服装でお酒を楽しむことができます。

ただ、せっかくおしゃれな英国風パブに行くのですから、雰囲気に合わせた自分なりのおしゃれをして行くことをおすすめします。

おしゃれをしていくとテンションも上がり、よりHUBを楽しむこともできますし、素敵な異性との出会いも期待できるでしょう。

相席屋は女一人でも利用できる?一人でも入れる相席店とおすすめのマッチングアプリを紹介!

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!