東京で一人ぼっちが出会えるスポットは相席屋・BAR・横丁系がおすすめ

東京で「一人ぼっちでも行ける出会いの場はないのかな?」と疑問に思っている人もいるのではないでしょうか?

東京には一人ぼっちでも出会いを探せる場所がたくさんあります!

こちらでは相席屋からBAR、横丁系スポットにいたるまで、一人でも気軽に出会いを探せる場所をご紹介します。

東京で出会いの場を探している人必見の内容となっていますので、ぜひご覧ください。

相席屋は女一人でも利用できる?一人でも入れる相席店とおすすめのマッチングアプリを紹介!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

東京で一人ぼっちでも行ける出会いの場6選

東京には一人ぼっちでも行ける出会いの場がたくさん存在しています。

「一人で出会いの場に行っても大丈夫かな?」と不安に思っている人は多いかもしれませんね。

しかし、こちらでご紹介するスポットはすべておひとり様・ぼっち向けであったり、一人で来ている人が多くいるスポットばかり!

気軽に行けるスポットを厳選してみましたので、ぜひ足を運んでみてください。

相席屋やラウンジ

相席屋や相席ラウンジの中には「一人ぼっち向け」の店舗も多く存在しています。

中でもTHESINGLE・オリエンタルラウンジは一人でも出会いを探せる場として有名で、ゆったりとしたラグジュアリーな雰囲気が特徴です。

THESINGLEは1対1の出会いを大切にするお店で、もちろん既婚者やパートナーがいる人は利用できないので安心ですね。

真剣な出会いを求めている人が多く、1回の相席でデートにつながる率が高いのも特徴です。

全室個室になっているため他人の目を気にせずに会話に集中できますし、相席してから1週間は公式アプリでやりとりをすることができます。

「1回話しただけの相手と連絡先を交換するのはちょっと・・・」という人でも安心と評判のシステムです。

また、相席後にお互いを評価する独自のシステムがあり、評価が低い人は入店さえもできないというシステムであるため、優良な会員のみが集まるのが魅力。

オリエンタルラウンジは基本的には複数人で相席をする相席ラウンジですが、期間限定で「おひとり様限定の昼営業」が開催されています。

1対1でゆっくり話したい人や混雑を避けたい人に評判で、多くのカップルが誕生していますよ!

土・日・祝日の15時~18時まで、渋谷駅前店限定のプランとなっていますので、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

BAR

東京には数えきれないほど多くのBARがありますが、中でもパブリックスタンド・アソビバー・HUBは一人でも行きやすいと評判です。

パブリックスタンドは「パブスタ」として知られており、お酒とスポーツを楽しめるエンターテイメントバーです。

利用人数やシーンに合わせた楽しみ方ができ、120種類以上の豊富なメニューから好きなものを好きなだけオーダーすることができます。

スタンディングカウンターが多く用意されているため、一人で来ている人の姿も多く見られ「仕事帰りにフラッと一杯」を楽しみに来ている人もいらっしゃいます。

アソビバーは「カラーでツナガる」をコンセプトとしており、自分の気分や目的に応じたリストバンドを身に着けて楽しみます。

黄色、緑、青、ピンク、赤、レインボー、ゴールドと豊富な種類のバンドが用意されており、一人で行くなら以下がおすすめです!

  • 緑・・・交流OK。初めて来ました!
  • 青・・・交流OK。サポートお願い!草食系です!
  • ピンク・・・交流OK。アミューズメントは要らない。乾杯希望です!
  • レインボー・・・マッチングお願い!スタッフさんの力を貸してください!

一人で行ってもスタッフさんが相席やマッチングをサポートしてくれるので、安心して楽しめますよ。

HUBは全国展開している英国風PUBで、一人でもサクッと飲める雰囲気が魅力。

ドリンクやフードはカウンターでその都度注文して支払う「キャッシュオンデリバリーシステム」を導入しているため、好きなものを好きなだけ楽しめます。

カウンター席が多くあるため、一人で来ている人同士で仲良くなったり、隣に座った人と乾杯する風景がよく見られます。

居酒屋

東京にはBARだけではなく多くの居酒屋も存在しており、一人で来ているお客様もちらほら。

特にカウンター席がある居酒屋や立ち飲みメインのお店には、仕事帰りに1杯飲んで帰る人の姿や待ち合わせまでの時間つぶしで来ている人の姿が見られます。

そういったお店はテーブル席がメインのお店に比べて一人で来ている人の割合が多いため、出会いを探すにはうってつけ!

一見ハードルが高そうに見える「一人飲み」ですが、最近では女性向けの店舗も増えてきているため、気軽に挑戦してみてくださいね。

クラブ

都市部には必ずあると言っても過言ではないクラブには、音楽やお酒を楽しみに来ているぼっちがたくさんいます。

クラブと言えば「複数人でワイワイ楽しむもの」という認識をしている人も多いかもしれませんが、実は一人でも十分に楽しめる場所。

純粋に音楽やお酒を楽しみに来ている人も多いですが、中には「素敵な出会いがあったらいいな」と思って来ている人の姿も。

一人で行っても店内は暗めの照明となっているため周囲から浮くことはありませんし、むしろ一人で行った方が色々な人から話しかけられる確率が上がるかもしれません。

音楽やお酒も楽しめて、素敵な出会いも見つかったら最高ですよね!

横丁系スポット

東京には「横丁系スポット」と呼ばれる場所が存在します。

一人でも出会いが見つかる場所は、主に恵比寿横丁、思い出横丁、虎ノ門横丁など。

恵比寿横丁は昭和のレトロな雰囲気を残したお店が集まっており、昔ながらのワイワイとした雰囲気の中でお酒や新しい出会いを楽しむことができます。

ひとつひとつの席の間隔がかなり狭くなっているため、必然的に隣の人との距離が近い状況であることから、コミュニケーションにつながる可能性があるでしょう。

新宿にある思い出横丁も昭和のレトロな雰囲気が残っている横丁のひとつで、表通り・中通り・線路通り合わせて80店以上という豊富なお店が軒を連ねています。

カウンターメインのお店が多く存在するため、一人で来ているお客様もとても多く、気軽に会話を楽しめるのではないでしょうか。

串焼きや和食、中華など多種多様なカテゴリーのお店が密集しているため、食も同時に楽しめるのが嬉しいですね!

虎ノ門横丁も東京の出会いスポットとして有名で、ナンパ待ちやお持ち帰りされる人の姿も。

他の横丁に比べてラグジュアリーな雰囲気が特徴で、女性が一人で行く場合もあまり抵抗を感じないのではないでしょうか。

人の集まり方は他の横丁よりも少なめではありますが、ワイワイ、ガヤガヤした雰囲気が苦手という人にはおすすめです。

グルメ系スポット

「出会いを探したいけど、食も楽しみたい!」という人にはグルメ系スポットもおすすめです。

特に銀座コリドー街や上野産直飲食街は食×出会いを楽しむことができるスポットとして、若者から人気を得ています。

銀座コリドー街はストリートと店内の二種類のタイプで楽しむことができ、ビジネスマンやOLがお酒と食・出会いを求めて集まっています。

ストリートはいわゆる「路上」のことを指し、ナンパ・ナンパ待ちをしている男女を多く見かけます。

店内であっても週末になるとかなりの賑わいとなり、誰かしらと会話を楽しむことができるでしょう。

もちろん一人で行っても声をかけられる確率はかなり高いですし、サッと入れるBARもたくさんあるため、「間がもたない」なんていうことにはならないでしょう。

ストリートでナンパやナンパ待ちをしてみる・店内に入って気になる人に声をかける、この2つを併用するとかなり出会いの確率がUPしますよ!

上野産直飲食街は他のグルメ系スポットや横丁系スポットに比べて歴史が新しく、まだまだ発展途上ともいえるでしょう。

しかし、集まっている4店舗はどれも非常にレベルが高く、ただ出会いを探すだけに入店するのではもったいないレベル。

昔ながらの大衆居酒屋のような雰囲気で隣との席の間隔が狭いため、自然と近くに座った人と会話が盛り上がることがあるようですよ!

立ち飲みやカウンターメインのお店も多く、試しに入店しやすい店構えとなっていますので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

相席屋に男一人で入る方法はある?おすすめの出会い手段も徹底解説!

「東京 出会いの場 一人」によくある質問と回答

Q: 東京で一人で行ける出会いの場はどこにありますか?

A: カフェ、図書館、美術館、公園、または共同作業スペースなど、一人でも気軽に訪れることができる場所は数多くあります。

また、趣味や興味のあるクラスやワークショップも出会いの場となり得ます。

Q: 東京のバーは一人でも訪れやすいですか?

A: はい、東京には一人でも気軽に訪れられるバーや居酒屋が多く存在します。

人々は友人を作るため、情報を交換するため、或いはリラックスするためにそうした場所を訪れます。

Q: 東京で一人でも楽しめる出会いイベントはありますか?

A: はい、東京では様々なイベントが頻繁に開催されています。

これらは音楽フェスティバル、アート展示会、料理クラス、ランニングクラブなど様々です。

これらのイベントは出会いの場となり得ます。

Q: 東京で一人でも安全に出会いを求める方法は何ですか?

A: 公共の場、明るい場所、またはセキュリティが確保されたビルなどの安全な場所で出会いを求めることが良い方法です。

自己防衛や周囲の状況に警戒し、知り合ったばかりの人々との初めての対面は公の場で行うのが最善です。

Q: 東京で一人で行けるカジュアルな出会いの場は何ですか?

A: フードコート、カフェ、公園、その他カジュアルな環境を提供する場所は皆のための場所であり、出会いの場となりえます。

人々が自由に楽しめる開放的な場所であれば、自然に会話が生まれることも多いでしょう。

Q: 東京で一人で新しい人と出会うのは難しいですか?

A: 東京は人口が非常に多いため、新しい人との出会いの可能性はたくさんあります。

しかし、その可能性を活かすためには、積極的に新しい人々と関わる機会を探すことが重要です。

アクティビティクラブへの参加、イベントへの出席、または一人でも安心して過ごせる場所への訪問など、出会いの場を広げるための様々な方法があります。

まとめ|東京には一人ぼっちで行ける出会いの場が豊富にある!

東京には一人ぼっちでも行ける出会いの場がたくさんあります!

「一人で行っても大丈夫かな?」と不安に感じている人もいらっしゃるかもしれませんが、今回ご紹介したスポットはそのような心配はいりません。

色々なタイプの出会いの場がありますので、「ここなら行けそう」と思うところにぜひ行ってみてくださいね。

30代後半におすすめの出会いスポット10選!素敵な出会いにつなげるためのコツも公開!

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!