彼氏の職業って大事!結婚するならこんな人を選ぶのがおすすめ!


結婚は恋愛とは違い、好きという感情だけで相手を決めることはできません。

実際に女性は男性よりも現実的で、「結婚相手なら〇〇の人がいい!」と職業に対する理想や条件がある人も少なくありません。

結婚を考える相手であれば、彼氏の職業は大事!

本記事では、結婚するならおすすめの彼氏の職業について解説します。

結婚と独身で幸せなのはどっち?人生を変える究極の選択!


ペアーズ マッチ ウイズ ユーブライド マリッシュ ゼクシイ縁結び ブライダルネット カップリンク

【結論】彼氏の職業は幸せな結婚に直結する!

結論からお伝えすると、彼氏の職業は幸せな結婚に直結します。

結婚する上での安定力は必要不可欠で、就いている職業や収入が幸福度に大きく関係すると考えている女性は非常に多いです。

もちろん、結婚後相手の収入に依存するつもりがなくとも、安定した職業であれば生活やライフスタイルの変化にも対応できる安心感があります。

具体的には、結婚後に妊娠・出産、体調を崩して自分が退職や休職をした場合であっても、相手の収入が安定していればさほど気にせず決断できるでしょう。

また、素直に「すごいな」「カッコいいな」と思える職業であれば、結婚後も尊敬する気持ちを持って接することができます。

マッチングアプリで年齢差恋愛!成功のコツとは?

理想の彼氏の職業BEST10|幸せな結婚ができるかも?

憧れの職業についている彼氏と付き合いたい、結婚したいと思っている女性は多いはず。

世の中の女性たちは、彼氏にどんな職業についていてほしい、どんな職業であれば嬉しいと思うのでしょうか。

続いて、理想の彼氏の職業上位10個を順にご紹介します。

これからご紹介する職業に就いている彼氏であれば、幸せな結婚ができるかもしれませんよ!

1.弁護士

ハイステータスの象徴ともいえる職業が、弁護士です。

言うまでもなく難関国家資格である弁護士資格を所持している弁護士は、結婚相手として人気の職業です。

「弁護士の妻」という響きに憧れている方も多いのではないでしょうか。

高収入・高学歴であることは間違いないうえ、正義感を持って仕事に取り組む姿に惹かれる女性たちも多いです。

何か問題が起きた際にも頼りがいがあるのも魅力ではないでしょうか。

2.医師

圧倒的支持を得ている医師は、年収・社会的地位・学歴とまさに三拍子揃ってパーフェクト!

性別を問わず一目置かれる存在であることに間違いありませんし、「人の命を救える職業」であることは憧れの対象であるはずです。

勤務医としての働き方はもちろん、開業すればさらに収入アップを見込めることからも、夫が医師である限りお金に困ることはないでしょう。

時代が変わっても病気がなくなることはないので、常に求められる職業と言えます。

3.商社マン

会社員の中でも人気・年収共に高いのが、商社マンです。

取り扱う商材や商品を国内外問わず調達し、必要とする企業や人に届ける商社マンには高いビジネススキルとコミュニケーション能力、英語力などさまざまな能力が求められます。

海外駐在員となった場合には家族で海外に住むこともあり、海外への憧れがある女性の中には、「商社マンと結婚したい」と強く願っている人も多いです。

4.証券マン

金融業の中でもひときわ高収入のイメージが強いのが証券マンです。

実際、大手証券会社勤務の男性の平均年収は1,000万円と言われていることからも、証券マンと結婚したいと考える女性が多いことにも納得ができます。

専門知識を必要とする上、お客様に金融商品を案内するためのコミュニケーション能力も持ち合わせている魅力あふれる証券マン。

話していて面白い男性は女性ウケするので、そういった意味でも証券マンとの結婚生活は期待大です。

5.公務員

安心感・安定力ナンバーワンと言えば公務員でしょう。

毎年昇給があり、リストラで職を失う心配がない公務員であれば、結婚後の安定した生活をイメージできます。

公務員と一口に言ってもさまざまな職業がありますが、特に役所勤務等に人気が集中しています。

「定時上がり」「育休取得可」などといったイメージが強くある上に、転居を伴う転勤がないのも人気の理由の一つです。

共働き夫婦としてお互いが役割分担して家庭を回しやすいのも公務員ならではの魅力です。

6.薬剤師

安定した収入と頭の良さが魅力の薬剤師もランクインしています。

薬剤師になるために6年もの学習と厳しい国家試験をクリアしなければならず、努力と忍耐力も尊敬できるポイント。

何より、病院や病気がこの世からなくならない限り必要とされ続ける職業であるため、仕事に困らない安心感がある点はパートナーの職業に最適です。

7.パイロット

憧れの職業にもランクインするパイロットは、結婚相手の職業としても人気があります。

「一度でいいから、パイロットの妻と言ってみたい」という女性も少なくないはず。

さらに、「パイロット=難関職業・高収入」というイメージは今も昔も変わりません。

社会的信用も高く、英語が話せたり、海外に行く機会が多くあったりとパイロットならではのさまざまな魅力に溢れています。

8.警察官

世の中の平和と安心を守る警察官は、公務員であるだけでなく社会的信用が高い職業です。

世の中の悪事を取り締まる警察官なら、結婚生活も安心できると考えるのは女性だけでなく親・親戚も同様ではないでしょうか。

地方公務員であるため、転居を伴う転勤がないことも魅力と言えます。

9.消防士

鍛えた体に、人々を守る熱い気持ちなど男気溢れるイメージの強い消防士も女性ウケの良い職業の一つ。

「カッコいい」・「公務員」・「高収入」と女性が結婚相手に求める条件が揃っています。

ただし、若いうちに結婚をする人が多いことから、なかなか独身フリーの消防士を見つけるのが困難なことも。

結婚を考えられるような人に出会えたら、ラッキーです!

10.教師

教育者である教師も、結婚相手として人気のある職業の一つ。

長時間労働や過酷といったイメージもある一方で、共通して求められる「わからないことに寄り添う姿勢」が評価されていると言えるでしょう。

日頃から指導することが仕事なので、「知識がありそう」「常識人なんだろうな」などといった良いイメージが多くある職業です。

結婚後に子どもができたときでも、何かを指導する際に任せられる安心感があるのも魅力ではないでしょうか。

マッチングアプリで遊び目的の女性の特徴!見分け方も徹底解説

まとめ|彼氏の職業って大事!結婚する時の参考にしてみて

結婚生活を送るとなると、経済力や安定力は必要不可欠!

「愛があれば、仕事や年収なんて関係ない」なんて言ってはいられません。

だからこそ、幸せな結婚生活を送るために彼氏の職業は非常に大事なのです。

「どんな人と結婚したいかな」と悩んだときは、本記事でご紹介した人気の職業がおすすめです。

ぜひ、結婚する時の参考にしてみてくださいね。

恋庭に危険人物や既婚者はいる?危ない人物の見分け方を解説!

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,400円
女:無料
男:24~29
女:24~29
Match
Match

無料DL

詳細

結婚 男:~3,980円
女:~3,980円
男:30~45
女:30~45
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ
縁結び

無料DL

詳細

結婚 男:~4,298円
女:~4,298円
男:30~34
女:35~39
ブライダルネット
ブライダル
ネット

無料DL

詳細

結婚 男:~3,980円
女:~3,980円
男:30~34
女:35~39
youbride
youbride

無料DL

詳細

結婚/
再婚
男:~3,980円
女:~3,980円
男:21~24
女:40~
marrish
marrish

無料DL

詳細

結婚/
再婚
男:2,980円
女:無料
男:40~
女:40~

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!