男の低身長はモテないのか?女の本音は顔より身長だった!!

この記事は約10分で読めます。

Pairs(ペアーズ) 婚活/恋活アプリ

20150903_pa04

男の低身長はモテないのでしょうか!

 

最近では、食生活の変化からか高身長の男女が少なくありません。

 

身長が165㎝以上の女性も、よく見かけるようになりました。

 

男性は低身長というだけで、遺伝子的にNGとされやすく・・

 

最低でも女性より身長が高い事がマストとしている人は多いでしょう。

 

そのため、低身長男子が恋愛をするには、かなり厳しいと言わざるを得ません。

 

外見がいくら整っていても、身長の低さで恋愛対象に見られない事もあるでしょう。

 

そこで、低身長男子がモテないのかどうか、婚活アプリ・ペアーズで検証してみました!


やっぱり高身長男子が好き?

女性の好きな男性のタイプを聞いてみると、
かなりの確率で、高身長という答えが返ってきます。

 

自分が同じ立場でも、間違いなく高身長男子を選ぶと思いますw

 

となると、婚活アプリだと判断材料が数値しかないので
身長が低い=マッチングしないという危惧すら覚えるわけです!

 

そこで、身長が低い男性は、ネット婚活でも不利なのか、
また、どの位の身長なら、恋愛対象内に引っかかるのか検証してみました!

 

低身長男子の基準はどのくらい!?モテる女性に聞いてみた結果…

160㎝からはじめてみた!

かなり希少度が高い160㎝から検証スタートしてみました!!

 

身長を160㎝に設定して、婚活アプリPairsを1週間放置してみましたが、

 

<結果>2マッチングでした。

0かと思っていたので、2マッチングは凄いなとw

 

とはいえ、完全に、恋活すらままならない危機的状況ですよね!

 

やはり、160㎝では、恋活女子には太刀打ちができないようです!!

 

おそらく、現実でも興味がない態度をとられ続けていると思いますが、
女性の興味がないサインがよくわからない人は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

165㎝

お次は、5㎝アップの165㎝です!

Pairsを1週間放置してみると、

 

<結果>6マッチングでした。

 

まだまだ十分とは言えませんが、他の条件はすべて同じなので、
なんとなく効果がでてきたんじゃないかと希望が見えてきましたね!

 

というか、1週間で5㎝も身長伸びる人ってなんなのって事で、
マッチングしていないのかもしれませんwww

 

低身長が原因でなかなかモテないな~と思っている人も、
女性が好きになる特徴を抑えればなんとかなるかもしれませんよ!

170㎝

日本人の平均身長と言われている170㎝です!

 

さらに、Pairsを1週間放置してみると、驚くべき結果となりました!

 

<結果>16マッチングでした。

 

やっとこさ、人間として認識されたそうです(笑

さらに、175㎝まであげてみたところ、
最終的には、1週間のマッチング数が36まであげる事に成功しました!

 

この検証結果から、恋活女子は175㎝程度の身長を
潜在的に求めているのかなという気がしてならないです!

 

婚活アプリでLINE交換に手間取っている人は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

 

LINEを交換するベストタイミングは?ペアーズのメッセージを暴露!

シークレットシューズは使えるのか!?

さて、この結果から、160㎝台の男性は
マッチングするのも大変という結論に至りました!

 

仮に170㎝で登録してマッチングしても、実際に会う段階になったら、

 

身長の事どうすればええの?

 

と、悩みを抱えている人も多いかもしれません!

 

ここで、シークレットシューズで賄えないかと思いつく人もいると思います!

 

芸能人も活用されていると言われていますし、
身だしなみとして利用しても問題ないんじゃないかと思っています!

 

いくつか利用経験があるのですが、おすすめのシークレットシューズは、
シークレットシューズを専門で扱っているSHOPさんです!

 

シークレットシューズは、すぐダメになったり、足が痛くなると思っていましたが、
この不安は、専門店で購入する事で払拭されました!

 

1年半も履きつぶして、まだ全然履き心地が変わらないんです!

かなり耐久性が良いので、低身長に悩んでいる方にはおすすめの商品ですよ!

 

おすすめのシークレットシューズ

 

 

スニーカータイプなので、ONOFF問わず履けるため汎用性がかなりあります。

 

この他にもビジネスシューズやスッポンも取り扱っているので
気になった方は、チェックしてみてくださいね!

 

また、ファッションを整える事で、低身長をカバーすることもできます!

 

ファッション次第では、低身長でモテる男性になれるかもしれません!

 

低身長男子はファッションでモテる!?イケメンに見えるコツとは!

低身長だと、ファッションにも悩む人が多いのではないでしょうか?

 

一般的にモテると言われる洋服をきても、
思ってたのと違う!!という経験をした事があると思います!

 

終いには、洋服選び自体が面倒になり、
ファッションへの興味も薄れてきてしまいますよね。

 

ただ、低身長男子がファッションに手を抜くと、本当にモテなくなります!

 

そこで、恋愛対象に入るためのファッションを紹介していきたいと思います!

ジャストサイズでモテる!

低身長の男性は、ジャストサイズを意識しましょう。

 

タイトめな洋服を着るだけでも、2割増でカッコよくみえます!

 

ヒップホップ系なラフな感じの服装が好きな人もいるかもしれません。

 

しかし、低身長の方が着ると、洋服に着せらる状態になってしまいやすいです!

 

また、ジャストサイズと言われても、漠然としてわからない方も多いかもしれません。

 

実際、自分ではジャストサイズだと思って着ていても、
ダボダボしている印象を与えてしまう事も少なくありません。

 

意識するポイントは、2つあります!

 

低身長男子が意識するファッションのポイント

  • 肩にフィットしている
  • 上着の丈の短さ

 

肩幅にあわせて着ることで、ストリート系のダボダボ感が薄れます。

 

また、キリッとした印象を与える事ができます。

 

洋服の丈の長さも身体に合わせる事で、タイトさを演出できるでしょう。

パンツや色はどうする!?

次は、パンツ全般についてみていきましょう。

 

上半身と同じでジャストサイズを心掛けましょう。

 

そうすることで、女性に良い印象を与える事ができます。

 

色は、黒、茶色などのパンツがオーソドックスで良いかなと思います!

 

カラーパンツは、履きこなしが難しく人を選びます。

 

イケメン度合いも関係してくるため、万人にはおすすめしていません!

アクセサリーでモテる!?

次は、アクセサリーの使いどころを見ていきましょう。

 

低身長であればあるほど、アクセサリーは重要となります。

 

ちょっとしたアクセントを入れるだけで、
視線を小物やアクセサリーに集める事ができます。

 

それにより、低身長のデメリットを払拭する効果が見込めます。

Sponsored Link
自身もかなり低身長のせいか、日頃からアクセサリーに気を遣っています。

 

おすすめアイテムは、ストールやネックレスですね!

 

ちょっと巻いているだけでも、オシャレ感が増して好印象です!!

 

ぜひ、休日にでも試してみてはいかがでしょうか!

 

低身長男子のファッションはいかがでしたでしょうか。

 

基本的なポイントを抑えるだけで、モテ度がアップするものなんです!

 

ポイントがわかっても、どんなところで
洋服を購入したらいいかわからない人もいると思います!

 

最近は、ネットショップでもお手軽に購入できておすすめなんです。

 

僕が良く利用しているショップがあるんですが、
せっかくなので、おすすめの理由をまとめてみました!

 

<メンズスタイルをおすすめする理由>

    • 男性モデルが160㎝台
    • 送料;10,500円異常の購入
    • 返品保証:商品到着から7日以内
    • 女性目線のコーデが掲載されている
    • おすすめの年代:10代後半~30代中盤

 

>>メンズスタイルの公式サイトはコチラ!

 

 

低身長男子にとって、男性モデルの小ささがプラスに働き、
フィット感でその洋服が自分に似合いそうか判断できるんです!

 

また、モテるメンズカジュアルをテーマにしたこちらのお店も評判です!!

 

>>SPUTNICKS

 

大人のキレイめスタイルで20代中盤から30歳前後が似合う
ファッションSHOPとなっています。

 

ファッションセンスを磨くことで、モテ期が到来するかもしれません!

 

まとめ

男の低身長はモテないのかを検証してみました。

 

最近では、平成世代の台頭により平均身長が伸びています。

 

また、今後若い世代が成長する事を考えると、最低でも170㎝は必要です。

 

身長が高ければスタイルがよく見えるため、頼りがいがありそうにも見えます。

 

そのため、顔よりも身長を重視する事で恋活が上手くいくかもしれません。

 

正直、婚活シーンにおいて、160㎝代の男性は致命的ですw

 

そのため、低身長と感じる男性は、厚底の靴を履いてみたり・・

 

シークレットシューズで対策してみるなどの工夫も必要かもしれません。

 

また、私自身の体験として、身長アップの効果は婚活パーティーでも顕著です。

 

+5㎝の靴を履くだけでも、女性の反応が大きく変わった事を記憶していますw

 

また、低身長男子は、婚活アプリで無条件にマッチングしづらいのは事実です。

 

そのため、多少身長を盛ることを視野に入れても良いのかもしれません。

 

また、会員数が多いアプリであればあるほど、低身長男子が好きという女性もいるかもしれません。

 

会員数が潤沢な恋活・婚活アプリとして、ペアーズ・Omiaiがおすすめです。

 

ペアーズは累計会員数800万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

さらに、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

»ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女が集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

いずれのアプリも男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

»【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!





恋活・婚活アプリランキング

  1. Omiai(オミアイ)
    Omiai(オミアイ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    国内最大級の婚活マッチングアプリ!
    累計会員数300万人越えで、信頼感抜群の婚活サービスです!
     
    総マッチング数は累計2,000万組を超えていて毎月2,500人に恋人ができる婚活アプリの決定版です。
     
    厳格な年齢確認とサクラ0を宣言しており、サクラはいません。
    より安心して、真面目な出会いが期待できます!
     
    独自のアルゴリズムで、お似合いのお相手を自動紹介してくれます!
     
    また、6周年の料金改定にあわせて、女性は年代問わず、完全無料となりました。
    男性は、月額1,950円~有料会員機能が利用できます!
     
    友達にバレずに、お似合いの恋人探しができる婚活サービスです!


  2. Pairs(ペアーズ)
    Pairs(ペアーズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    恋活・婚活アプリの金字塔!
    累計会員数は、800万人を突破し知名度と共に実績も兼ね備えた恋活・婚活マッチングアプリです。
     
    メディア掲載も多く、約15万人に恋人ができている出会えるサービスです。
    男女共に登録無料なので、ノーリスクな出会いが期待できます。
    女性は完全無料で、イケメン探しができるかも!?
     
    男女比のバランスもよく、毎日5500人が登録中なのでリアルとあわせて、出会いの幅を広げるきっかけとしておすすめです。
     
    医者・経営者・CAなど、人気職業の男女が多いアプリです。
    価値観重視の出会いも期待できる婚活サービスの決定版です!


  3. with(ウィズ)
    with(ウィズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度4.5

    メンタリストDaiGo監修!恋活・婚活マッチングアプリ!
    20代~30代の男女が中心のサービスです!
     
    性格相性診断で、価値観を重視した恋人探しが楽しめます!
     
    上場企業・株式会社イグニスの運営で、サクラや業者・セキュリティー対策も完備されています!
    女性は完全無料で、婚活をスタートできます!
     
    男性も登録無料で、最安値1,300円~メッセージ交換無制限です!
    只今、男性初月無料キャンペーン実施中!
     
    遺伝子レベルで運命の人が探せる婚活アプリ!


  4. ゼクシィ縁結び
    ゼクシィ縁結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度4.0

    リクルートグループ・ゼクシィの婚活サービスです!
    ネット婚活初のデート調整代行機能で、安心・安全な婚活のバックアップをお約束!
     
    男女共に登録無料で、月会費2,592円から婚活をスタートできます!
    豊富なサービスに加え、入会金、初期費用、成婚料が0円!
     
    3周年記念で、アプリ版がリリースされました!
    アプリ版に伴い、大きく会員数が伸びるかもしれません!
     
    価値観マッチで相性抜群のお相手を自動紹介!お見合いコンシェルジュのサポートもあり、堅実なサービスで、婚活初心者を中心に人気沸騰中!
     
    真面目な婚活するならゼクシィ縁結び!


  5. ゼクシィ恋結び
    ゼクシィ恋結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.5

    14秒に1人が出会う恋活サービス
    ゼクシィ縁結びと対を為す姉妹サービスで累計430万マッチング突破の恋活アプリです!
     
    20代の利用者が70%以上と同年代の恋人探しに最適です。
    男女共に登録無料で、恋活をスタートできます!
     
    女性は、初回のみ108円で、男性は、最安値1,980円~メッセージ交換無制限!
     
    はじめての恋活をトータルサポート!


  6. Match(マッチ・ドットコム)
    Match(マッチ・ドットコム)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度3.5

    世界最大級の婚活マッチングサイト!
     
    ネット婚活初のグルーバルな恋愛サービス!
    1,500万人もの会員の中から理想の恋人を探せます!
    日本の会員数も250万人突破と、名実ともに出会える婚活サイトです!!
     
    男女共に月額1,750円~有料会員にシフトできます!
    キャンペーン利用で、さらに破格のお値段に!?
     
    真剣な出会いを求めるユーザーが多く、お友達から恋愛結婚まで、幅広いパートナーに出会えます!


  7. youbride(ユーブライド)
    youbride(ユーブライド)
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.0

    IBJグループ運営の婚活アプリ!
    運営実績18年で、累計会員数150万人を超えています。
     
    2017年の成婚退会者数は2746人で、60%の男女が、3ヶ月以内に成婚退会されています!
    1日に8人が成婚する信頼度抜群の婚活アプリです!
     
    男女共に無料登録から婚活をスタートできます。
    今なら、31日間無料キャンペーン実施中!


“男の低身長はモテないのか?女の本音は顔より身長だった!!” への4件のフィードバック

  1. 178とか168とかの微妙なラインも見てもらいです
    高いほうがからやったときも差はでるんでしょうか

    1. コメントありがとうございます。

      高い方からというよりも、
      婚活アプリを利用している女の子から直接聞いてみた結果、
      170㎝がボーダーとなっています。

      170㎝から検索をかけることと、
      高身長が好きな女性は、175㎝~で足切りしている事が多いですよ~^^

      1. 返信ありがとうございます
        正直システムはよくわかってないんですが、5cm刻みで検索をかけれるようですね

        この結果を参考にすると、175以上と170以上では、170以上と165以上よりも差があるようですが

        170でも175でもサバを読んでいる人が多いだろうというのは容易に予想がつきますが、女性側もそれはわかっているのでしょうか?

        1. それも織り込み済みなので、
          最近では、全身写真での判断が主流になっているようです。

コメントを残す

ページの先頭へ

×
記事を検索
×