ペアーズ 退会方法 再登録

ペアーズ(pairs)は、知名度の高い恋活・婚活アプリです。

 

累計会員数は800万人を超え、リリースから12万人ものカップルが誕生しています。

 

彼氏や彼女探しを目的としている人が多く、恋人が見つかると退会する人がほとんどです。

 

ただ、アプリに不慣れな人は、退会できないということで放置している人もいるかもしれません。

 

しかし、そのままアカウントを残しておくと・・

 

恋人に浮気と間違えられてトラブルの元になりかねません。

 

そのため、彼氏・彼女ができたらペアーズを退会することをおすすめしています。

 

そこで、今回は、ペアーズの退会方法と再登録期間・休会機能もあわせて紹介していきます。

ペアーズの退会方法とは!?

ペアーズ(Pairs)の退会方法を見ていきましょう。

 

ペアーズは運営歴が長く知名度のある恋活・婚活アプリの1つです。

 

多くの会員が再登録と退会を繰り返すため、退会への導線がわかりやすいように感じます。

 

とはいえ、利用者が多いだけに、ペアーズの退会方法に迷う人も少なくないでしょう。

 

そこで、まずは、ペアーズ・WEBブラウザ版の退会方法をまとめてみました。

 

    ペアーズの退会方法とは!?(WEBブラウザ版)

     

  • ペアーズにログインする
  • 画面最下部のお問い合わせをクリックする
  • 問い合わせカテゴリから退会を選択する
  • 退会手続き画面へをクリックする
  • 退会理由を選択する
  • 退会手続きを続けるをクリックする

 

これら6ステップを踏むことで、ペアーズの退会手続きが完了します。

 

まず、お問い合わせから退会フォームに遷移する事がわからないと迷ってしまうかもしれません。

 

また、お問い合わせフォームが見つからない場合・・

 

ヘルプからお問い合わせフォームに遷移するのも良いかもしれません。

 

また、退会が完了するまで、いくつかの選択肢が表示されます。

 

退会完了まで複数ページを遷移していくため、途中でページを閉じてしまう人もいるかもしれません。

 

しかし、途中で退会ページを離脱してしまうと退会が完了しません。

 

そのため、退会完了が表示されるまで、画面の指示にしたがって退会を進めていきましょう。

 

また、完全に退会が完了すると、ペアーズのデータが全て削除されます。

 

当然、メッセージ履歴やプロフィール設定なども消えてしまいます。

 

さらに、ペアーズは退会直後の再登録ができないので、よく考えて退会すると良いかもしれません。

 

ペアーズで彼女ができない男の特徴と対処法4選!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

ペアーズアプリの退会方法とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)アプリの退会方法を見ていきましょう。

 

ペアーズでは、ブラウザ版とあわせてアプリ版もリリースされています。

 

20代~30代が中心のサービスなので、ペアーズアプリを利用している人も多いでしょう。

 

ペアーズでは、アプリ版から退会が出来る仕組みとなっています。

 

また、WEBブラウザ版・アプリ版のいずれかを退会する事で、自動的に双方退会となります。

 

早速、ペアーズアプリ版の退会方法をまとめてみました。

 

 

これら8つのステップをこなしていく事で、ペアーズアプリの退会が完了します。

 

WEBブラウザ版同様、お問い合わせが退会フォームへの導線となっています。

 

また、有料会員を解約せずに、ペアーズを退会してしまうと自動課金の恐れがあります。

 

そのため、ペアーズアプリを退会する前に、必ず有料会員登録は解除しておきましょう。

 

また、アプリから退会した場合も、ペアーズのデータは全て削除されます。

 

ただ、ペアーズの退会が完了しても、アプリはインストールされたままです。

 

そのため、ペアーズアプリを利用する予定がなければ、アンインストールしておくと良いでしょう。

 

ペアーズの同時進行は何人まで?Pairsで二股してもいい理由4つ!

ペアーズとwithを比較してみた感想!出会えるアプリの条件とは!?

ペアーズの年齢確認のやり方は?大丈夫な理由とやっておくメリット!

ペアーズアプリで自動課金を停止する方法

次は、ペアーズアプリで自動課金を停止する方法を見ていきましょう。

 

ペアーズでは、ブラウザ版で有料会員登録した場合は・・

 

有料会員から無料会員に戻っていないと退会手続きが出来ない仕組みになっています。

 

そのため、ペアーズ退会後に自動課金で請求されることはありません。

 

しかし、ペアーズアプリでapple ID・Google Play決済を利用した場合・・

 

ペアーズアプリの退会とあわせて、別途自動課金を停止する必要があります。

 

操作に慣れてしまえばカンタンですが、アプリに不慣れだとよくわからない人もいるでしょう。

 

自動課金を停止しないでアプリをアンインストールしてしまうと・・

 

月額課金が停止されずに、いつの間にか料金が請求されてしまうかもしれません。

 

そこで、今回、ペアーズアプリで自動課金を停止する方法をまとめてみました。

 

Android版(Google Play)で、自動課金の停止方法を紹介していきます。

 

 

ご利用のスマホ端末などによって、多少文言が異なるケースがあります。

 

また、定期購入のキャンセルが完了すると、
紐づいているグーグルアカウントのメールアドレスにお知らせが届きます。

 

そのため、定期購入キャンセルのメールが届いているかをチェックすると良いでしょう。

 

また、定期購入キャンセルが完了すると、プレイストア内で定期購入の誘導ボタンがなくなります。

 

いずれかの方法で、自動課金が停止されているか確認すると良いかもしれません。

 

また、iosについても、同じ要領で自動課金の停止手続きが可能となっています。

 

ペアーズアプリの料金をスマホ端末で支払った場合は・・

 

退会前に自動課金の停止ができているかをチェックする事をおすすめします。

 

ペアーズの無料会員でできることとは!?有料会員との違い5つ!

ペアーズでイケメンとマッチングする方法!モテる男と出会うコツ!

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

ペアーズの再登録期間はどれくらい!?

次は、ペアーズ(Pairs)の再登録期間を見ていきましょう。

 

最近では、不正防止の意も含め、退会直後に再登録できないアプリが少なくありません。

 

また、ペアーズでは、退会時に再登録期間のアナウンスが徹底されています。

 

ペアーズ(Pairs)では、退会直後の再登録ができない仕組みとなっています。

 

実際、どのくらいの期間、ペアーズの再登録ができないのでしょうか。

 

ペアーズ(Pairs)の再登録期間は、退会後30日以降と設定されています。

サクラゼロ宣言

そのため、ペアーズを一度退会してしまうと、1ヶ月前後は再登録できない計算です。

 

もし、生年月日の登録間違いなどで、退会後すぐに再登録したい人もいるかもしれません。

 

しかし、一度退会してしまうとすぐに再登録が出来ないため・・

 

まずは、運営サイドに問い合わせをしてみると良いかもしれません。

 

他の婚活アプリがあるとはいえ、1ヶ月のタイムラグは婚活男女にとって死活問題ですw

 

そのため、ペアーズを退会する時は、再登録期間も考慮して要検討すると良いかもしれません。

 

ペアーズでサクラの見分け方とは!Pairsで出会った業者男女の特徴9つ!

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズとゼクシィ縁結びを比較してみた違い!年齢層で選ぶべき理由!

ペアーズに休会機能はあるの!?

次は、ペアーズ(Pairs)の休会機能を見ていきましょう。

 

ペアーズ会員の中には、退会ではなく婚活をお休みしたい人もいるでしょう。

 

結婚相談所では休会機能が完備されている事が多いですが・・

 

婚活アプリ・ペアーズには、婚活を休止できる休会機能はあるのでしょうか。

 

ペアーズでは、今のところ休会機能は実装されていませんでした。

 

しかし、休会の代替措置として、プライベートモードを利用する事ができます。

 

プライベートモードはプロフィールの公開をコントロールできる機能です。

 

デフォルトで、いいねしたお相手とマッチングしたお相手にのみプロフィールが公開されます。

 

不特定多数にプロフィールが公開されないため・・

 

ほぼ、休会に近い代替機能として利用できる仕組みとなっています。

 

また、プライベートモードは、お友達や知り合いにバレずに婚活できる機能となっています。

 

幅広い用途に利用できるプライベートモードですが、男女共に有料となっています。

 

そのため、お金をかけずに休会したい場合は、やはり退会を選択する他ないかもしれません。

 

ペアーズでブロックされるとどうなる?非表示のやり方と違いとは!?

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

まとめ

ペアーズ(Pairs)の退会方法はいかがでしたでしょうか。

 

あわせて、アプリ版の退会と再登録期間と休会機能についてもまとめてみました。

 

ペアーズの退会方法は、婚活アプリの中ではわかりやすいように感じます。

 

そのため、退会方法がわからなくなるという人は少ないかもしれません。

 

また、ペアーズは退会直後の再登録が出来ない仕組みです。

 

婚活ユーザーにとって1ヶ月のタイムラグは大きいので、ペアーズの退会は要検討かもしれません。

 

また、ペアーズを退会したとしても、他にも出会いに特化した優良婚活アプリは少なくありません。

 

最近では、ペアーズ以外で彼氏・彼女を見つけたという口コミもチラホラ見かけます。

 

婚活アプリで同時進行して、より理想的な恋人探しに励む男女も少なくありません。

 

婚活の同時進行は何人まで!?意外な男女の本音とは?

 

婚活は結婚が目的なので、理想の結婚相手が見つかるまで気を抜けませんw

 

そのため、より優良な婚活アプリで素敵な恋人を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、Omiai・ゼクシィ縁結び・withもおすすめです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Omiai20代中盤~30代後半300万人1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤65万人2,592円~婚活
with20代前半~30代前半110万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

20代中盤以降の男女が多く、婚活・結婚に繋がる出会いが期待できます。

 

真剣度が高いため、マッチング後のメッセージ返信率が高いのアプリの1つです!

 

恋に発展するスピードが早く、真面目な出会いを求める男女におすすめです!

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

オプションプランがないため、料金プランが明確となっています。

 

ネット婚活初のデート調整機能で、安心して出会えるサービスです。

 

ブランド名からも、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

また、お相手に連絡先を教えずにデートができるデート調整代行機能もあります。

 

そのため、ネット婚活初心者におすすめの婚活サービスとなっています。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断が人気のアプリです。

 

20代中心のサービスという事もあり、利用料金が格安です!

 

また、アプリ内の相性診断イベントが多く、楽しみながら恋活したい男女におすすめです。

 

お相手との相性や価値観を重視する男女におすすめです。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中で、タダで女性と出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリで可愛い女のいいね数はどのくらい?美女の平均を調べた感想!

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!