ペアーズでブロックされるとどうなる?非表示のやり方と違いとは!?

ペアーズ ブロックされると 非表示

Pairs(ペアーズ)は、累計会員数800万人を超える婚活アプリです。

 

会員数が多いだけに、ブロックしたいユーザーに遭遇する事もあるかもしれません。

 

その一方で、ブロックされるとどうなるのか気になる人もいるでしょう。

 

また、不快なユーザーのブロックとあわせて非表示機能も搭載されています。

 

いずれもお相手を非表示にする機能ではあるものの、明確な違いがあります。

 

そもそも、ペアーズでブロックと非表示のやり方や違いがわからない人もいるかもしれません。

 

しつこくメッセージを送ってくるお相手やデート後でナシ判定のお相手など・・

 

非表示やブロックを使いこなすことで、より快適にペアーズライフを楽しめるでしょう。

 

そこで、ペアーズでブロックされるとどうなるもあわせて、非表示の方法と違いも紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


Pairs(ペアーズ)のブロックと非表示機能とは!?

Pairs(ペアーズ)でブロックと非表示機能について見ていきましょう。

 

ブロックと非表示は、いずれもお相手を非表示にしたい時に利用する機能です。

 

同じような機能に思えますが、2つの機能には大きな違いがあります。

 

そこで、Pairs(ペアーズ)のブロックと非表示についてまとめてみました。

 

Pairs(ペアーズ)のブロックと非表示機能とは!?

 

ブロック
不快に感じた場合などに相互に連絡できなくするための機能
非表示
当面表示しておきたくないお相手を非表示にする機能

 

いずれもマッチングの有無に関わらず利用できる仕組みとなっています。

 

また、ブロックは相互非表示となり、一度設定すると元には戻せないシステムです。

 

非表示機能は、検索結果やメッセージのリストで非表示となりますが・・

 

お相手からは、あなたが表示される仕組みとなっています。

 

そのため、非表示機能は、マッチングリストなどの整理に使う男女が少なくありません。

 

いずれにしても、どちらの機能もお相手との関係を遮断する機能となっています。

 

ペアーズは、会員数が多いこともあり色々なユーザーがいます。

 

中には、馬が合わないお相手や、しつこくメッセージを送ってくる人もいるかもしれません。

 

少しでも不快に感じたら、ブロックするのも1つの方法かもしれません。

 

ペアーズで彼女ができない男の特徴と対処法4選!

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

ペアーズのコミュニティの使い方とおすすめは!?入りすぎもよくない理由!

ペアーズでブロック・非表示にする方法は!?

次は、ペアーズでお相手をブロック・非表示にする方法を見ていきましょう。

 

ペアーズは会員数が多いだけに、不快に感じるユーザーに遭遇する事もあるかもしれません。

 

また、お相手とデートしてみたものの、2回目はないと感じる男女もいるでしょう。

 

個人情報をオープンにしておくと、トラブルになる可能性も0ではないでしょう。

 

さらに、人気会員になればなるほど、マッチングリストに多くの異性が表示されます。

 

そのため、タイミングによっては、人員整理をしたい男女もいるかもしれません。

 

そんな時には、ペアーズのブロック・非表示機能を使うのも1つの方法です。

 

そこで、ペアーズ(Pairs)でお相手をブロック・非表示にする方法をまとめてみました。

 

以上の5ステップを踏むことで、ペアーズでブロックが完了します。

 

アプリ版は、お相手の詳細プロフィールから、非表示・ブロックの設定をクリックします。

 

いずれかを選んで設定内容を更新することで、ブロック・非表示が完了となります。

 

操作方法は難しくはありませんが、非表示とブロックを間違えると致命的ですw

 

非表示は非表示リストに格納されるだけで元に戻せますが・・

 

ペアーズでブロックすると、元に戻せず解除することができません。

 

お相手とのメッセージの履歴もすべて消去されるため、細心の注意を払う必要があります。

 

また、お相手には非表示・ブロック設定にした事は伝わりません。

 

そのため、お相手にバレずに快適なペアーズライフを送れる仕組みとなっています。

 

体感からすると、非表示よりも、ブロックの使用頻度が高いように感じています。

 

しかし、一度ブロックしてしまうと元に戻せないため、マイルールを作るのも良いかもしれません。

 

ペアーズでイケメンとマッチングする方法!モテる男と出会うコツ!

ペアーズの無料会員でできることとは!?有料会員との違い5つ!

ペアーズでマッチング後の足跡は消える?足跡がつかない方法も調べてみた!

ペアーズのブロックと非表示の違いとは!?

ペアーズ(Pairs)のブロックと非表示の違いを見ていきましょう。

 

婚活アプリでは、非表示やブロックがデフォルトで備わっているサービスが少なくありません。

 

しかし、全ての機能がブロックに統合されていたるアプリも見かけます。

 

そのため、サービスによって機能が異なるため、戸惑う人もいるかもしれません。

 

そこで、あらためてペアーズのブロックと非表示の違いをまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)のブロックと非表示の違いとは!?

 

機能一覧 ブロック 非表示
機能 相互で非表示にする機能 お相手を非表示にする機能
マッチング前 利用可 利用可
マッチング後 利用可 利用可
メッセージの送受信 ×
メッセージ履歴 ×
お相手への通知 なし なし
解除 ×

 

ペアーズのブロックと非表示機能の違いをまとめてみました。

 

2つの機能を比べてみると、解除できるかできないかが大きいように感じます。

 

また、非表示機能はお相手に通知されず、お相手からの見える画面に変化がありません。

 

そのため、気軽に使える機能の1つとなっています。

 

その一方で、ブロックは一度設定してしまうと元に戻せません。

 

お相手をブロックするケースとしては、サクラや業者は当然ですが・・

 

しつこいメッセージが原因で耐えきれなくなったという男女が少なくないようです。

 

メッセージの返信をしていないのに連投でメッセージを送るのは完全なるNG行為ですwww

 

お相手からの既読スルー・返信がない場合は、察して諦める方が良いのかもしれません。

 

とはいえ、どうしても好みの異性に出会えた場合は・・

 

タイミングを見計らって、ザオラルメールを送る男女もいるでしょう。

 

いずれにしても、お相手が不快に思わないレベルで、メールを送ることをおすすめしています。

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでサクラの見分け方とは!Pairsで出会った業者男女の特徴9つ!

ペアーズの相性とは!?95%に変わる基準と上がる理由を調べてみた!

ペアーズで非表示を解除する方法とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)で非表示を解除する方法を見ていきましょう。

 

ペアーズでは、お相手を非表示にしても解除することができます。

 

そのため、ブロックと違い、気軽に利用できる機能の1つとなっています。

 

そこで、ペアーズでお相手を非表示リストから解除する方法をまとめてみました。

 

 

以上の4ステップでお相手の非表示状態が解除されます。

 

また、アプリ版では、その他の各種設定から非表示ユーザーリストをクリックします。

 

その後、非表示を解除ボタンをタップすることで、お相手が非表示リストから外れます。

 

ブラウザ版とアプリ版で多少挙動が異なりますが・・

 

メニュー画面を辿っていく事で、非表示ユーザーリストが見つかるでしょう。

 

また、非表示を解除した事もお相手に通知されることはありません。

 

そのため、マッチングリストの整理として活用できる機能と言えるかもしれません。

 

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

ペアーズとwithを比較してみた感想!出会えるアプリの条件とは!?

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

ペアーズでブロックされるとどうなる?

次は、ペアーズでブロックされるとどうなるのか見ていきましょう。

 

ブロックする側はお相手が非表示になるだけですが・・

 

ブロックされるとどうなるのか気になる人もいるでしょう。

 

最近では、お相手にブロックされると退会表示となるアプリも少なくありません。

 

前述の通り、お相手を非表示にした場合は通知されない仕組みとなっています。

 

また、お相手からは通常通りメッセージの送信ができるシステムです。

 

そのため、非表示設定をされた側は、画面上全くもって変わりはありません。

 

一方で、ブロック機能は、お相手を相互で非表示にする機能となっています。

 

また、ブロックは、マッチングの前と後で、挙動が大きく変わるシステムとなっています。

 

そこで、マッチングの前後で、ブロックされたらどうなるのかをまとめてみました。

 

    ペアーズでお相手にブロックされるとどうなる!?

     

  • マッチング前:検索結果に表示されなくなる
  • マッチング後:お相手のメッセージリスト上で退会済みと表示される

恋をしよう

 

ペアーズでマッチング前にブロックすると、検索結果に表示されなくなります。

 

ただ、マッチング後にブロックすると、お相手が退会済みと表示されます!

 

そのため、マッチング後にブロックする事で、お相手にブロックした事がバレる可能性もあります。

 

とはいえ、通常の退会も同じように表示されるため、本当に退会したかもしれません。

 

ただ、不自然なタイミングでの退会表示=ブロックと推測できるでしょう。

 

そのため、退会表示が増えてきたと思ったら、ブロックされたと考えるのが自然かもしれません。

 

正直、ブロックされた側は理由がわかっていたとしてもダメージは大きいですw

 

そのため、ブロックを未然に防ぐコミュニケーションを取ることをおすすめします。

 

ペアーズの攻略法!500人とマッチングしてわかったモテるコツ15選!

ペアーズでメッセージが続かない原因とは?返信したくなる話題6選!

LINEを交換するベストタイミングは?ペアーズのメッセージを暴露!

まとめ

ペアーズでブロックされるとどうなるか調べてみました!

 

ペアーズでは、お相手にブロックされると退会済みと表示される仕組みとなっています。

 

また、ブロックと非表示の方法とあわせて、各機能の違いもまとめてみました。

 

ブロックと非表示共に、お相手を自身から見えなくする機能です。

 

また、ペアーズでは、お相手のマナー違反が目立つ場合は通報機能も完備されています。

 

通報の仕組みについては、追って別記事で解説していきます。

 

ペアーズでは、会員数が多いだけに馬が合わないユーザーに遭遇する事もあるでしょう。

 

そんな時に、適宜、ブロックや非表示機能を利用する事で、より快適な婚活ライフを送れるでしょう。

 

とはいえ、一度、不快な思いをしてしまうと別の優良アプリに乗り換えたい人もいるでしょう。

 

そんな方には、Omiai・ゼクシィ縁結び・withもおすすめです。

 

アプリ名 年齢層 累計会員数 月額利用料金 目的
Omiai 20代中盤~30代後半 500万人 1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ゼクシィ縁結び 20代後半~40代中盤 65万人 2,592円~ 婚活
with 20代前半~30代前半 800万人 1,400円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

20代中盤以降の男女が多く、婚活・結婚に繋がる出会いが期待できます。

 

真剣度が高いため、マッチング後のメッセージ返信率が高いのアプリの1つです!

 

恋に発展するスピードが早く、真面目な出会いを求める男女におすすめです!

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai - 恋活や婚活ならマッチングアプリで恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

オプションプランがないため、料金プランが明確となっています。

 

ネット婚活初のデート調整機能で、安心して出会えるサービスです。

 

ブランド名からも、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

また、お相手に連絡先を教えずにデートができるため・・

 

ネット婚活初心者におすすめの婚活サービスの1つとなっています。

 

【ゼクシィ縁結び】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 40歳以下、30代で探したい
  • 結婚について真剣に考えている
  • どうやったら上手くいくか助言してもらいたい
  • 初めて会う人とデートは不安、仲介して欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断が人気のアプリです。

 

20代中心のサービスという事もあり、利用料金が格安です!

 

また、アプリ内の相性診断イベントが多く、楽しみながら恋活したい男女におすすめです。

 

お相手との相性や価値観を重視する男女におすすめです。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中で、0円で出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリで可愛い女のいいね数はどのくらい?美女の平均を調べた感想!

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね!

 

»Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!