マッチドットコム ブロック 非表示 方法

マッチドットコムには、ブロックと非表示機能はあるのでしょうか!

 

老舗サービスなだけに、そんな機能ないかもしれないと不安がよぎりましたw

 

早速、やってみたところ、ブロックと非表示ができる事がわかりました!

 

正直、出会いに真剣なユーザーが多いだけに、
連続でメールを送ってくるような人もいるかもしれません!

 

そんな時には、ブロックや非表示にしておきたいと感じる人もいるでしょう!

 

そこで、今回は、マッチドットコムのブロックと非表示機能を紹介していきたいと思います!

ブロックと非表示の違い

match.com(マッチドットコム)には、ブロックと非表示機能があります!

 

早速、実際にやってみて機能の違いをまとめてみました!

 

    <ブロックと非表示の違い>

    <ブロック(メール受信拒否)>

    お相手からのメールを受信拒否にできる機能

     

    <非表示>

    当面表示しておきたくない異性を、検索結果に表示させない機能

 

ブロックは、無料会員も利用できますが、
非表示は、有料会員だけが使える仕組みとなっています!

 

人気会員であればあるほど、多くのメールを受信しますよね。

 

嫌がらせをうけたり、気が合わない人からのメールもあるかもしれません。

 

そんな時は、メールの受信拒否をすると効果的です!

 

また、有料会員は、「検索結果から削除する」機能を使い、非表示にすることもできます!

 

こちらは、該当の会員の非表示にすることで、
より精度の高いマッチを受け取る事ができるようです!

 

しかし、利用方法としては、検索結果に表示したくないお相手に使うと良いでしょう。

 

マッチドットコムにサクラ男はいるの?業者の見分け方と特徴とは!

マッチドットコムの無料会員でできること6つ!無料でやってみた感想!

マッチドットコムのブロックの方法

match.com(マッチドットコム)には、ブロック機能があります!

 

嫌がらせをされたり、気が合わない会員からのメールを拒否できる仕組みとなっています。

 

正式名称は、ブロックではなく、「受信を拒否する」です。

 

特定の会員からのメール受信を拒否したい場合は、次の方法を参考にしてみて下さいね。

 

    <マッチドットコムのブロックの方法>

  • 受信を拒否したいお相手の詳細プロフィールを開く
  • 写真列の下部にある受信を拒否するをクリック
  • 拒否を解除すると表示されてるか確認

Sponsored Link




ワンクリックで、受信拒否(ブロック)ができます。

 

また、メールの受信拒否を解除したい場合は、逆の手順で解除してみてくださいね。

 

連続でメールを送ってくる人や業者からのメールは、
メール受信拒否設定をすませておくことをおすすめします。

 

さらに、知り合い・同僚らしきユーザーを見つけたら、
メッセージの受信拒否を使うと、効果的かもしれません!

 

マッチドットコムを退会する方法!解約の仕方と再登録の期間は?

マッチドットコムは知り合いにばれる!?友達にばれない対処法とは!

マッチドットコムの非表示の方法

match.com(マッチドットコム)には、非表示機能もあります!

 

検索結果から削除する機能を使うことで、お相手のプロフィールを非表示にできます!

 

プロフィールを非表示にしたい会員がいたら、次の方法を参考にしてみて下さい!

 

    <マッチドットコムの非表示の方法>

  • プロフィールを非表示にしたいお相手の詳細プロフィールを開く
  • 写真列の下部にある検索結果から削除するをクリック

 

以上となります。

 

正直、プロフィールの非表示機能よりもメール受信拒否を使うユーザーの方が多いでしょう!

 

もし、嫌がらせをされたと感じるようであれば、通報機能も実装されています。

 

そのため、サイト全体で安心して利用できる仕組みが整っています!

 

マッチドットコムに登録方法は?Match.comに登録した方がいい理由4つ!

マッチドットコムの有料会員と無料会員の違いは!?有料登録した方がいい理由4つ!

まとめ

match.com(マッチドットコム)のブロックと非表示機能をまとめてみました!

 

マッチドットコムは、海外サービスだけあって大味ではありますが、
基本的に、セキュリティー面を含む安全性は高いマッチングサイトとなっています。

 

ペアーズやマッチブックは、若者向けのサービスですが、
腰を据えて婚活をしたい場合は、マッチドットコムもあわせておすすめです!

 

無料登録後から、10日程で、会員費用が50%オフのメールが届きます。

 

もし、迷っているようでしたら、
先に、無料登録をすませておくことをおすすめしています。

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

また、マッチドットコムとユーザー層が近いアプリは、ゼクシィ縁結びとOmiaiです。

 

いずれのアプリも大手運営で、会員数も多い人気の婚活サービスです!

 

そのため、結婚を意識した出会いを求めている男女にはあわせておすすめです。

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

こちらのランキングページで、
詳しく解説していますので、参考にしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる