バツイチ男性はもてる!?女性から好かれる理由と特徴は?

バツイチ 男性 モテる理由

人生経験の豊富さからか、バツイチ男性はもてるそうなんです。

 

しかし、一昔前までは、離婚歴があることで
女性から、多少なりとも敬遠されていたようにも思います。

 

これが最近では、草食系男子の影響なのか、
バツイチ男性などの、年上で魅力的な大人を好む傾向にあるんだとか。

 

そこで、バツイチ男性がもてる、そして女性から好かれる理由をまとめてみました。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

人生経験が豊富

バツイチ男性は、離婚を経ているため人生経験が豊富です。

 

そのため、大人として無条件に惹かれやすくなる傾向にあるようです。

 

独身女性から見ると、総じて、トラブルへの対処能力が高いと好印象なんです。

 

未婚男性の場合、こんなはずじゃなかったと、
結婚して慌てふためく様が、容易に想像できると思います。

 

しかし、バツイチ男性は、トラブルに見舞われても、
大人の余裕でどっしり構えてくれそうというイメージなんだとか。

 

人生をリードしてくれそうなバツイチ男性は、
独身女性から見て、かなり魅力的にうつるそうです。

 

バツイチでも彼女欲しい!婚活で正しい恋人の作り方4選!

マリッシュに登録してみた!再婚やシングルマザーやにおすすめの理由は?

大人の余裕がある

バツイチ男性は、大人の余裕がある人が多いです。

 

それは、離婚を経ているため、
恋愛にガツガツしていないことが理由でしょう。

 

女性と共同生活をする中で、距離感の取り方も絶妙です。

 

そのため、未婚男性と比べると、全体的に大人の余裕を感じさせます。

 

また、再婚に慎重になっている男性もいるため、
ゆっくりお互いを知っていけると思われていることも、魅力の1つです!

 

マッチドットコムの評判と口コミは!?アプリをやって評価してみた!

許容範囲が広い

バツイチ男性は、女性に対して許容範囲が広いイメージがあります。

 

これが、バツイチ男性がモテる理由の一つとなっています。

 

男女の機微を知り尽くしたバツイチ男性は、女性の急な態度の変化に敏感です。


マリッシュ

女性のイライラを見抜く力も備えているため、
逆に、女性が安心して一緒にいられる対象となりやすいです。

 

これは、結婚、離婚を経験したバツイチ男性ならではの魅力でしょう。

 

価値観を押し付ける事も少ないので、女性から好印象となりやすいようです。

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

マッチドットコムとペアーズを比較してみた違い!出会えるアプリは?

責任感がある

家庭をもった経験から、責任感がある傾向が強いです。

 

そのため、女性からすると、
男としての力強さや頼りがいを感じやすくなります。

 

大人としての覚悟をもった結婚経験が、プラスに働いています。

 

バツイチ男性に、器の大きさをイメージして求める女性もいるため、
小さなことに悩まず、ドンと構えている位が良いかもしれません!!

 

omiaiの評判と口コミは!?実際にやってみた感想!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

まとめ

バツイチ男性が、女性から好かれる理由はいかがでしたでしょうか!

 

ある一定の年齢を超えると、離婚経験が長所となる事が多いようです!!

 

一度、女性に選ばれたのだから、怪しい人ではないという感覚が大きいかもしれません。

 

また、女性は、バツイチ男性に対し、失敗から学んでくれそうと思っています。

 

そのため、男性は、失敗を繰り返さない努力が必要かもしれません。

 

バツイチで出会いがないという方は
こちらの記事も参考にしてみてくださいね!!

 

バツイチでも彼女欲しい!婚活で正しい恋人の作り方4選!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!