バツイチ 女性 再婚率

バツイチは再婚が難しいというイメージがあるかもしれません。

 

しかし、日本では、多くの男女が再婚をしています。

 

最近では、生涯未婚でいるよりは、
再婚でもパートナーを望む男女が増えているそうなんです。

 

とはいえ、全ての女性が再婚できているわけではありません。

 

そこで、今回は、バツイチ女性の再婚率を中心に紹介していきたいと思います。

バツイチ女性の再婚率はどのくらい!

さて、バツイチ女性の再婚率はどのくらいなのでしょうか!?

 

男女共にあわせてまとめてみました!!

 

    <バツイチの再婚率>

  • バツイチ男性:10人に7人
  • バツイチ女性:10人に6人

 

合計で、離婚者の再婚率は64%となっています。

 

この数字が多いと感じるのは、私だけでしょうか?

 

バツイチ男女は、未婚男女と比べて、
結婚への抵抗が少なく意欲も高い傾向にあります。

 

そのため、バツがついたからと言って、一生再婚できないと悲観することもないでしょう。

 

子持ちバツイチでも恋愛したい!恋愛対象外にならない4つの方法!

子連れ再婚で注意すべきこと!シングルマザーが成功する秘訣とは!

再婚できる女とできない女の違い

次に、再婚できる女とできない女の違いを見ていきましょう。

 

統計からみても、3割のバツイチ女性が結婚できていません!!

 

もちろん、この3割の方が必ずしも婚活をしているわけではないと思います。

 

そのため、実際に、婚活をしているにも関わらず、
再婚ができない女性は、もっと少ないはずだと思います。

 

そこで、周りの再婚者を見てきた経験も含めて、
再婚できる女とできない女の違いをまとめてみました。

 

    <再婚できる女と再婚できない女の違い>

  • 女を捨ててない
  • 前向きなオーラが出ている
  • 出会いに能動的


マリッシュ

再婚できる人とできない人の違いは、女であるかどうかが大きいです!

 

まずは、男性に女として意識させられないと、恋愛がはじまりません!!

 

そのため、人前では、清潔感を保ち続けていることが、再婚への近道となります。

 

また、ネガティブなバツイチ女性も再婚に結びつきづらいです。

 

離婚という辛い経験から、後ろ向きになってしまいがちですが、
負のオーラが出ている女性と仲良くなって、再婚したいとは思いませんよね。

 

せめて男性の前では、前向きな姿勢を意識すると良いでしょう。

 

また、結婚を経て恋愛市場から離れていると、
どこで男性と出会えばいいのかわからない人もいるでしょう。

 

さらには、恋愛の仕方がわからないというバツイチ女性も多いかもしれません!

 

まずは、男性との出会いに敏感になることで、新たな出会いを掴めます。

 

大まかに分けて、この3つが再婚できる女性とできない女性の違いとなります。

 

もし、当てはまっていたという女性は、
少し意識を変えるだけで出会いのチャンスが掴めるかもしれません。

 

バツイチでも彼女欲しい!婚活で正しい恋人の作り方4選!

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

まとめ

バツイチ女性の再婚率は、いかがでしょうか!

 

バツイチの再婚率は高いため、安心した方もいるかもしれません。

 

とは言え、男性との出会いがなければ、恋愛はもちろん再婚もできません。

 

恋愛市場から離れ、恋愛の仕方が分からない人や、
普段の生活で男性との出会いがない人は、婚活アプリがおすすめです。

 

一言で、婚活サイトといっても、数多くのサービスがあります。

 

そのため、粗悪な婚活サービスを選んでしまうと、出会えずに終わってしまいます!

 

今回、紹介するサイトは、男女共に有料で真剣度が違います。

 

そのため、この中から選んでおけば、失敗することはないかと思います!

 

数多くのアプリの中で、ゼクシィ縁結び・マッチドットコム・マリッシュがおすすめです。

 

アプリ名年齢層月額利用料金目的
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤2,592円~婚活
マッチドットコム30代前半~40代中盤1,750円~婚活
マリッシュ30代前半~50代2,980円~再婚活・シンママ・シンパパ

 

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌ゼクシィが運営するサービスです。

 

お相手との連絡先交換をしなくても出会えるデート調整代行機能が人気です。

 

はじめてのネット婚活をする男女の頼もしい味方となっています。

 

また、入会金、初期費用、成婚料が0円とリーズナブルで、
プロフィールを絞って検索できるため、理想のお相手を見つけやすいです!

 

一方、マッチドットコムは、老舗の婚活サービスです。

 

グローバル展開とあわせて、30代以降の結婚を意識したユーザーが多く登録しています!

 

月額費用も安く、会員数も国内だけで250万人を突破しています。

 

そのため、多くの異性の中から、最適なパートナーを選べるサイトです!

 

マリッシュは、あらゆるシーンに応じた恋活応援アプリです。

 

再婚、シンママ婚、年の差婚など時代に応じたニーズに対応しています。

 

バツあり・再婚男女への優遇プログラムが搭載されています。

 

また、30代以降の男女が中心ということもあり・・

 

より自身に合ったお相手が見つかりやすいアプリの1つです。

 

いずれのアプリも、登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

>>今すぐマリッシュを無料体験する!

 

こちらの記事で、おすすめアプリをまとめているので参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!