バツイチ女性の再婚率は!?再婚できる女とできない女の違い

バツイチ 女性 再婚率

バツイチは再婚が難しいというイメージがあるかもしれません。

 

しかし、日本では、多くの男女が再婚をしています。

 

最近では、生涯未婚でいるよりは、
再婚でもパートナーを望む男女が増えているそうなんです。

 

とはいえ、全ての女性が再婚できているわけではありません。

 

そこで、今回は、バツイチ女性の再婚率を中心に紹介していきたいと思います。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

バツイチ女性の再婚率はどのくらい!

さて、バツイチ女性の再婚率はどのくらいなのでしょうか!?

 

男女共にあわせてまとめてみました!!

 

<バツイチの再婚率>

  • バツイチ男性:10人に7人
  • バツイチ女性:10人に6人

 

合計で、離婚者の再婚率は64%となっています。

 

この数字が多いと感じるのは、私だけでしょうか?

 

バツイチ男女は、未婚男女と比べて、
結婚への抵抗が少なく意欲も高い傾向にあります。

 

そのため、バツがついたからと言って、一生再婚できないと悲観することもないでしょう。

 

子連れ再婚で注意すべきこと!シングルマザーが成功する秘訣とは!

再婚できる女とできない女の違い

次に、再婚できる女とできない女の違いを見ていきましょう。

 

統計からみても、3割のバツイチ女性が結婚できていません!!

 

もちろん、この3割の方が必ずしも婚活をしているわけではないと思います。

 

そのため、実際に、婚活をしているにも関わらず、
再婚ができない女性は、もっと少ないはずだと思います。

 

そこで、周りの再婚者を見てきた経験も含めて、
再婚できる女とできない女の違いをまとめてみました。

 

<再婚できる女と再婚できない女の違い>

  • 女を捨ててない
  • 前向きなオーラが出ている
  • 出会いに能動的


マリッシュ

再婚できる人とできない人の違いは、女であるかどうかが大きいです!

 

まずは、男性に女として意識させられないと、恋愛がはじまりません!!

 

そのため、人前では、清潔感を保ち続けていることが、再婚への近道となります。

 

また、ネガティブなバツイチ女性も再婚に結びつきづらいです。

 

離婚という辛い経験から、後ろ向きになってしまいがちですが、
負のオーラが出ている女性と仲良くなって、再婚したいとは思いませんよね。

 

せめて男性の前では、前向きな姿勢を意識すると良いでしょう。

 

また、結婚を経て恋愛市場から離れていると、
どこで男性と出会えばいいのかわからない人もいるでしょう。

 

さらには、恋愛の仕方がわからないというバツイチ女性も多いかもしれません!

 

まずは、男性との出会いに敏感になることで、新たな出会いを掴めます。

 

大まかに分けて、この3つが再婚できる女性とできない女性の違いとなります。

 

もし、当てはまっていたという女性は、
少し意識を変えるだけで出会いのチャンスが掴めるかもしれません。

 

バツイチでも彼女欲しい!婚活で正しい恋人の作り方4選!

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

 

子持ちバツイチでも恋愛したい!恋愛対象外にならない4つの方法!

子持ちバツイチでも恋愛したいと、考える女性は多いのではないでしょうか!

 

しかし、未婚女性と比べると、
いくつかのハードルがあるのは間違いありません。

 

それでも、子持ちバツイチで恋愛している女性もいます。

 

男女の関係が恋愛に発展するには、恋愛対象外にならない努力が必要です。

 

そこで、今回は、子持ちバツイチが恋愛対象外にならない方法を紹介していきますね。

女としての意識を持つ

子持ちバツイチとなると、仕事と子供の世話に追われているでしょう。

 

しかし、このまま恋愛も再婚もせずとなると、
女子力は下がる一方で、金銭的にも余裕がないですよね。

 

そこで、恋愛対象外にならないためには、
母としての顔をもつと同時に、女としての意識を持つことも大切です。

 

男性は、女性と恋愛がしたいので、
母親のままでいても選ばれる可能性は低いです。

 

オシャレな洋服に拘らずとも、清潔感を持ち、
女として見られる意識をすることが恋愛への第一歩となります。

大人の女としての余裕を持つ

バツイチ女性は、一度でも離婚を経てきているので経験豊富です。

 

また、男性も歳を重ねていくことで、
束縛とは無縁の余裕のある恋愛を楽しみたくなりがちです。

 

離婚や子持ちの事実により、自信のなさに繋がりやすいですが、
逆に、大人の女の余裕を見せる事で、恋愛対象内に入りやすくなります。

 

離婚を負い目に感じてしまう女性もいるかもしれませんが、
人生経験という意味において、強みとなるケースも往々にしてあります。

 

心の余裕を持つことが、恋愛への近道となります。

母と女としてギャップを演出

男女問わずですが、恋愛のきっかけとしてギャップは効果的です!

 

バツイチ子持ち女性の場合、母と女の二面性がありますよね。

 

そのため、自然とギャップの演出をしやすいと言えるでしょう!!

 

ここでは愚痴を言うのではなく、頼られたい男性の欲求を刺激することが大切です。

 

普段、クールなバツイチ女性が、つい弱音を吐くという構図が良いでしょう、

 

これだけでも、男性がコロッと言ってしまう場合もありますのでおすすめです。

自立心と包容力をアピール

子持ちバツイチの女性は、自立心がある人が多いです!!

 

男性も社会経験を経る事で、お互い自立した恋愛を望む人が増えていきます。

 

そして、彼女には、潜在的に母性を求める傾向にあります。

 

また、バツイチ子持ちの女性は、人生経験から
この二つをバランスよく兼ね備えていることでしょう!

 

そのため、自立心と包容力をアピールする事で、恋愛対象に見られやすくなります。

 

相手の本能に訴える事も効果的なアピールの1つです!

 

まとめ

バツイチ女性の再婚率は、いかがでしょうか!

 

バツイチの再婚率は高いため、安心した方もいるかもしれません。

 

とは言え、男性との出会いがなければ、恋愛はもちろん再婚もできません。

 

恋愛市場から離れ、恋愛の仕方が分からない人や、
普段の生活で男性との出会いがない人は、婚活アプリがおすすめです。

 

一言で、婚活サイトといっても、数多くのサービスがあります。

 

そのため、粗悪な婚活サービスを選んでしまうと、出会えずに終わってしまいます!

 

今回、紹介するサイトは、男女共に有料で真剣度が違います。

 

そのため、この中から選んでおけば、失敗することはないかと思います!

 

数多くのアプリの中で、ゼクシィ縁結び・マッチドットコム・マリッシュがおすすめです

 

アプリ名 年齢層 月額利用料金 目的
ゼクシィ縁結び 20代後半~40代中盤 2,592円~ 婚活
マッチ(旧マッチ・ドットコム) 30代前半~40代中盤 1,750円~ 婚活
マリッシュ 30代前半~50代 2,980円~ 再婚活・シンママ・シンパパ

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!