アラフォー 婚活 厳しい

アラフォーの婚活は厳しいと言われています!

 

異性と出会う機会が極端に減り、周りを見渡しても既婚者ばかり・・

 

となると、やはり、結婚に繋がる出会いが期待できませんよね。

 

厚生労働省による統計によると、35歳以降の男女は、5%しか結婚できていないのです。

 

正直、歳を重ねる毎に、出会いの場所は激減していきます。

 

そこで、気がつくと、婚活難民になってしまう方も多いようなんです。

 

今回は、アラフォー・40代女性でも成功する出会いを紹介していきたいと思います。

アラフォーの婚活は厳しい!?

まず、大前提として、アラフォーの婚活は厳しいです!

 

これは、性別問わずとなりますが、いくつかの理由があります!!

 

男性は、自分より若い年齢の女性を選びがちで、
40代男性は、35歳以下の女性をターゲットとしていることが多いです。

 

子供のことを考えると、妥当と言えなくもない年齢だと思います!!

 

また、女性は、自分に見合った男性と結婚したいと思う人がほとんどですよね。

 

自分に見合った男性とは、収入や社会的地位があり、
外見もそこそこな人とイメージしている女性は多いのではないでしょうか。

 

ここに需要と供給のアンバランスが生じています!

 

そのため、35歳以上の婚活の成功率は、
男性3%、女性2%という厳しい現実が待ち受けています。

 

これを踏まえたうえで、効果的な出会い方をあげていきたいと思います。

 

出会いがない社会人が恋人と出会う方法!きっかけの作り方4選!

ユーブライドの口コミと評判は!?アラフォーがアプリを使ってみた感想!

バツイチ男性は狙い目!?

結婚や婚活を考えた時に、未婚に拘る女性は多いかもしれません。

 

しかし、先程の統計からすると、少しでも選択肢は広い方がいいですよね!

 

また、未婚男性は、ライバルが多くなりがちですが、
バツイチ男性は、そこまで、ライバルが多くない現実があります。

 

そして、バツイチ男性は、一度結婚を経験していることから、
お相手の女性の選び方が、若さよりも、性格や相性を重視する傾向にシフトします。

 

そのため、女性の年齢がハンデになりにくいお相手と言えるでしょう。

 

以上の事から、バツイチというだけで、敬遠してしまうのはもったいないかもしれません。

 

バツイチ男性に出会える場所は、資格限定パーティーやバーなどがあげられます。

 

彼氏いるけど婚活したい!意外な本音と秘密で恋する方法とは?

アラサーで独身の彼氏なしはヤバイ?今すぐ婚活をするべき本当の理由!

合コンやパーティーは出会えない!?

アラフォー女性でも、合コンやパーティーは効果的なのでしょうか!

 

実際、人によっては、多少のお誘いはあるかもしれません!

 

しかし、若い女性と同じ土俵で争うシーンも出てきますし、現実的ではありません。


マリッシュ

年齢制限ありのパーティーであれば、まだ出会いのチャンスは転がっています。

 

しかし、あなたが気に入った人に好かれるとは限りません。

 

そして、合コンやパーティーで、一度に出会える異性の数は多くはないですよね。

 

そのため、出会いの幅を広げることと、年齢を絞って出会える婚活サイトが狙い目です!

 

ゼクシィ縁結びは知り合いにバレる!?友達にばれない対処法4つ!

マリッシュで婚活してみた!シングルマザーでも出会えるってホント?

アラフォー女性におすすめの婚活サイト

婚活サイトは、セキュリティーが不安と考える女性は多いかもしれません。

 

私も、婚活サイトに登録するまでは、セキュリティー面や出会えない不安が大きかったです。

 

しかし、最近では、ゼクシィさんなどの大手会社が運営しているため、
セキュリティー面の改善とあわせて、出会えるのが当たり前のサービスに変貌しています。

 

そして、サクラ対策のため、24時間の監視パトロールも行われています!

 

これらの安心感も手伝って、多くのアラフォー女性が出会いのチャンスを掴んでいます。

 

合コンやパーティーに比べると、お互いを知ってから出会えるので好評なんです!

 

とはいえ、婚活サイトと一言でいっても、数多くのサービスがあります。

 

そのため、粗悪な婚活サービスを選んでしまうと、出会えずに終わってしまいます!

 

今回、紹介するサイトは、真剣度が高い男女が多いため、
この中から選んでおけば、失敗することはないかと思います!

 

数多くの恋活・婚活アプリの中で・・

 

ゼクシィ縁結びとマッチドットコム・マリッシュがおすすめです。

 

アプリ名年齢層月額利用料金目的
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤2,592円~婚活
マッチドットコム30代前半~40代中盤1,750円~婚活
マリッシュ30代前半~50代2,980円~再婚活・シンママ・シンパパ

 

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌ゼクシィさんが運営するサービスです。

 

はじめて婚活する男女をサポートするために、デート調整代行機能があります。

 

初デートまで、お相手との連絡先交換が不要なので・・

 

ネット婚活に不安を抱える男女の力強い味方となっています。

 

また、入会金、初期費用、成婚料が0円とリーズナブルで・・

 

プロフィールを絞って検索できるため、理想のお相手を見つけやすいサイトです!

 

マッチドットコムは、運営歴が長い老舗婚活サービスです。

 

30代以降の結婚を意識したユーザーが多く登録しています!

 

月額費用が安く、会員数も国内だけで250万人を突破しています。

 

そのため、多くの異性から、自分にあったパートナーを選べるサイトです!

 

マリッシュは、再婚やシンママ・シンパパなどを応援する恋活アプリです。

 

婚活市場で動きづらいとされる男女への優遇プログラムが搭載されています。

 

男女の年齢幅も広く、年の差婚なども狙えるアプリの1つです。

 

30代以降の男女が中心で、アラフォー女性も婚活しやすいサービス作りがされています。

 

いずれのアプリも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

>>今すぐマリッシュを無料体験する!

 

歳を重ねる毎に、恋愛における市場価値が目減りしてしまうため・・

 

一日でも早く婚活をスタートすることで、素敵なお相手に巡り合えるかもしれません。

 

また、より多くの会員から理想のお相手を探したい人もいるかもしれません。

 

各婚活アプリのランキングページもあわせて参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!