Omiai 足跡 使い方 マッチング

恋活アプリ・Omiaiに足跡機能が追加されました!

 

足跡機能を有効活用することにより、マッチング率の増加に繋がります。

 

これで、双璧をなすペアーズに使いやすさが近づいたかもしれません。

 

ただ、足あとを残したくないユーザーもいるかもしれません。

 

そこで、今回、Omiaiの足あとの使い方を紹介していきます。

足跡の使い方

Omiaiの足跡機能は、プロフィールを訪れてくれた方の訪問履歴です。

 

お相手のプロフィールにアクセスすると、足跡が残る仕組みとなっています。

 

また、検索画面から直接、「いいね!」を押した場合にはあしあとはつきません。

 

あくまで、詳細プロフィールを閲覧したユーザーの足跡が閲覧できます。

 

恋活アプリでは、足跡をたどっていいね!をしてもらえるケースも少なくありません。

 

そのため、積極的に足跡を残すことで理想のお相手に出会えるかもしれません。

 

withアプリで可愛い女性のいいね数の基準とは!?

Omiaiのイエローカードとは!?表示期間や解除方法はあるの?

どんな時に足跡が相手につくの?

Omiaiで、お相手に足跡がつく条件はあるのでしょうか。

 

早速、相手に足跡がつく条件をまとめてみました!

 

  • 詳細プロフィール閲覧
  • マッチングしていないユーザー

上記、2つの条件を満たした時に、お相手に足跡が残ります。

 

マッチングしていないユーザーの詳細プロフィールを訪れると足跡がつきます。

 

また、マッチングした段階で、お相手のあしあとリストから削除されます。

 

マッチング後のお相手のプロフィール確認で、足跡がつかないように配慮されているようです。

 

同日、複数回お相手のプロフィールを閲覧すると、最新の足あとだけが表示されます。

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

足跡は非表示にできるの!?

次は、足跡の非表示機能をみていきましょう!

 

足跡機能が役立つとはいえ、非表示にしたい人もいるでしょう。

 

そこで、Omiaiの足跡機能の非表示方法を調べてみました!

 

しかし、現段階では、足あとを非表示や削除する機能は実装されていないです。

 

ヘルプを閲覧してみると、順次導入を予定しているとのことです。

 

ペアーズ同様、いずれは足跡の非表示ができるようになるのではないでしょうか。

 

足跡をつけないシステムの代替案として・・

 

お相手を非表示にすることで同等の効果が得られます。

 

※現在は、非表示機能がなくなり、ブロック機能のみとなっています。

 

お相手をブロックする事で、お互い表示されなくなりお相手の足跡リストから削除されます。

 

しかし、一度、ブロックしてしまうと、解除ができない仕組みとなっています。

 

そのため、どうしても足跡を残したくない時は、ブロック機能を活用すると良いでしょう。

 

Omiaiでブロックしたい!されたら退会表示になるってホント?

Omiaiのピックアップメンバーは再表示される!?足跡がつくのか調べてみた!

まとめ

Omiaiの足跡機能の使い方は、いかがでしたでしょうか。

 

足跡は、あなたに興味を持ったユーザーがわかる機能です!

 

そのため、足跡だけで離脱したユーザーが多ければ・・

 

プロフィールを修正するなど、マッチング率の増加に役立てることができます。

 

Omiaiでマッチングしない!?いいねがこない原因と対処法4つ!

 

また、カンタンに足跡を増やすには、次の2つが効果的です。

    Omiaiで足跡を増やす2つの方法

  • 毎日ログインする
  • プロフィールを充実させる

 

足あとを増やすことで、マッチングに繋がるため・・

 

日々のログインで、さらにより良い出会いが期待できるかもしれません。

 

Omiaiは、新機能が実装され、より使いやすくなりマッチングの幅が広がりました。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

また、どうしても足跡を残したくない人もいるでしょう。

 

そんな方には、足跡を非表示にできるペアーズやwith、ゼクシィ縁結びがおすすめです!

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤30万人2,592円~婚活

 

ペアーズは、言わずと知れた恋活・婚活アプリの決定版です!

 

累計会員数は700万人を超え、年齢層も幅広いサービスとなっています。

 

趣味から繋がるコミュニティ機能もあり、理想のお相手探しがしやすいアプリです。

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントが豊富で、楽しみながら恋活したい男女におすすめです。

 

お相手との相性や価値観を重視する男女に最適なサービスです。

 

また、男性は初月無料キャンペーン実施中で、0円で出会えるチャンスです。

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

ブランドイメージからか、30代中心で婚活に真剣なユーザーが登録しています。

 

また、ネット婚活初のデート調整代行機能があり・・

 

お見合いコンシェルジュにより、お相手に連絡先を教えずにデートができます!

 

そのため、ネット婚活初心者も安心して婚活に取り組めるサービスの1つです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる