Omiai ハイライト表示 使い方

Omiaiは、大手運営の恋活マッチングアプリです。

 

日々、新機能がリリースされ、使い勝手が向上しています。

 

新機能の1つであるハイライト表示の使い方をまとめていきたいと思います。

 

プロフィールをより目立たせるため、マッチングしやすくなる利点があります。

 

マッチングしづらいOmiaiだけに、嬉しい新機能かもしれません。

 

今回は、Omiaiのハイライト表示の使い方を紹介していきます。

Omiaiのハイライト表示とは!?

Omiaiのハイライト表示はどんな新機能なのでしょうか。

 

あなたとマッチングしやすい女性のおすすめ枠に、一定時間だけ優先的に表示されます。

 

運営データとして、一般男性の3時間のハイライト表示で・・

 

なんと、足あと数42倍になるという実績データが得られているそうです。

 

私も体験してみましたが、とにかく足あとが倍増しますwww

 

足あとが増える仕掛けとして、下記のおすすめ枠に優先的に表示されます。

 

    Omiaiのハイライト表示で優先的に表示される枠とは!

     

  • 検索上部に優先的に表示
  • Pickupメンバーに優先表示

 

ハイライト表示は、これら2つの表示枠で優先的に表示される仕組みとなっています。

 

※Pickupメンバーは、アプリにアクセスすると自動で表示されます。

 

そのため、お相手の目に留まりやすくマッチングしやすくなる傾向にあります。

 

また、お相手には、ハイライト表示を利用した事は伝わりません。

 

安心してハイライト表示を使えるのも、人気機能となった1つの要因かもしれません。

 

また、ハイライト表示を3時間利用するには、8ポイントが必要です。

 

ポイント消費は激しいものの、アピールしたいお相手に使うと良いかもしれません!

 

Omiaiで結婚した人はいる?アプリが良縁に繋がる理由6つ!

Omiaiのピックアップメンバーは再表示される!?足跡がつくのか調べてみた!

Omiaiで評判の株式会社ネットマーケティングに突撃インタビューしてみた感想!

Omiaiハイライト表示プランが追加!?

Omiaiハイライト表示は、人気メニューの1つとなっています。

 

リリース当初、3時間のハイライト表示のみでしたが新規プランが追加されました。

 

そこで、ハイライト表示の利用プランをまとめてみました。

 

Omiaiハイライト表示の利用プラン一覧

 

ハイライト表示プラン消費ポイント数
10分プラン2ポイント
1時間プラン5ポイント
3時間プラン8ポイント

合計3つのプランに分かれ、それぞれ消費ポイント数も異なります。

 

ポイント数と効果のバランスから見ても、3時間プランがお得のように感じています。

 

また、Omiaiでは足あとからのマッチング率は2.5倍の効果があるようです。

 

そのため、より魅力的なプロフィールに仕上げておくことで・・

 

ハイライト表示での相乗効果が見込めるように感じています。

 

実際、ハイライト表示を利用すると、足あと数の増加につれマッチング数が伸びます。

 

そのため、新たな出会いのチャンスを掴む方法として良いかもしれません。

 

Omiaiでブロックしたい!されたら退会表示になるってホント?

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

Omiaiのポイントは高い!?無料で増やす方法はあるの?

Omiaiハイライト表示の使い方

次は、Omiaiハイライト表示の使い方を見ていきましょう。

 

早速、ハイライト表示の手順をまとめてみました。

 

    Omiaiハイライト表示の使い方

     

  • Omiaiアプリにアクセスする
  • マイページにアクセスする
  • ハイライト表示のバナーをタップ
  • ハイライト表示をはじめるをタップ

 

最終的に、確認画面をタップする事でハイライト表示が始まります。

 

また、ブラウザ版にはなく、アプリ版のみの新機能です。

 

ハイライト表示が3時間続き、異性の目に留まりやすくなります。

 

マッチングを増やしたい、出会いの数を増やしたい男女におすすめです。

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiでマッチングしない!?いいねがこない原因と対処法4つ!

Omiaiのプレミアムパックとは!?無料会員も使えるってホント?

時間帯でマッチングが増えるってホント?

早速、Omiaiのハイライト表示を利用してみました!

 

時間帯によって、足跡の増減が変化すると言われています。

 

また、恋活・婚活アプリでアクセスが増えるのは、下記の時間帯です。

 

    恋活・婚活アプリでアクセスが増える時間帯とは!?

     

  • 12:00~13:00
  • 18:00~21:00
  • 21:00~24:00

また、お昼休み時間にはアクセスは増えますが・・

 

やりとりをしているユーザーのメッセージを返信する人が多いです。

 

そのため、ハイライト表示を使うのは、18:00以降がベストの時間帯と感じています。

 

今回、21:00~24:00の3時間でハイライト表示を利用していみました。

 

すると、3時間足らずで、足跡といいねが急激に伸びる結果となりました!

 

内訳は、足跡が40件で、いいねが10件でした。

 

足跡に対するいいね数は、25%という素晴らしい結果が得られました。

 

とにかく、いいね数を増やしたい男女におすすめかもしれません。

 

ただ、ハイライト表示は、不特定多数の異性にアピールできる機能です。

 

そのため、狙った異性のpickupメンバーには表示されない可能性があります。

 

メリットもデメリットもあるので、状況に応じて使い分けることをおすすめします。

 

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

Omiaiの足跡でマッチングしよう!足あとを残さない設定はあるの?

まとめ

Omiaiのハイライト表示機能はいかがでしたでしょうか。

 

婚活アプリ・ペアーズのブースト機能に近いサービスとなっています。

 

新機能をうまく利用する事で、素敵な異性に出会うチャンスとなるかもしれません。

 

また、Omiaiは、累計会員数300万人を超えるマッチングアプリです。

 

足跡やタイムラインなどの新機能も多く、日々使い勝手が向上しています。

 

ブランド力から、真面目に出会いを求めるユーザーが多く人気の婚活アプリの1つです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

他にも、ペアーズやwith・ゼクシィ縁結びなど多くの婚活アプリがあります。

 

各アプリの詳細は、ランキング記事でチェックしてみてくださいね。

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!