子連れ 再婚 注意

再婚は、初婚に比べ慎重になる人が多いですよね!

 

しかも、子連れのシングルマザーとなると尚更ではないでしょうか。

 

再婚は敬遠されがちですが、今では、4組に1組のカップルが再婚と言われています。

 

ただ、子供がいると男女共に、ナーバスになるのは間違いないですよね。

 

そこで、子連れ再婚で注意すべきことを紹介していきたいと思います。

子連れ再婚は上手くいかない!?

子連れ再婚は上手くいかないと言われる理由は、いくつかあります。

 

実際に、リアルやネットを含めて、次のような悩みがあげられています。

 

    <子連れ再婚が難しい理由>

  • 子供が荒れるかもしれない
  • 連れ子との関係性が上手くいかない
  • 金銭的余裕がなくなるかもしれない

 

他にも財産相続などの問題もありますが、
さしあたって、再婚を考えて直面するのはこれら3つが多いようです。

 

逆に、この3つをクリアする見込みがあれば、再婚に踏み切れる確率が高くなります。

 

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

バツイチ子持ちは再婚できるの?子連れ女性が成功するコツとは!

お相手に母親としても好かれよう

子連れ再婚の場合、結婚した瞬間から母親になります。

 

そのため、お相手の男性に、女としてだけでなく、
母親としての自分も合格点をもらっておく必要があります。

 

再婚前に、お互いの家族と顔を合わせるなど、
新しい家族として、多くの時間を共有することも大事です。

 

そうすることで、再婚してからのギャップを埋められ、トラブルになりづらいです。

 

また、お相手にも子供がいる場合、子供と仲良くしておくのも言わずもがなです。

 

彼と子供の双方と良い関係を築けているか、再婚前に確認しておくと良いでしょう。

 

ペアーズで結婚ってできるの!?馴れ初めは知人の紹介がいい理由4つ!

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

再婚前のお試し期間は必須!?

再婚前にお試し期間を設ける事も、子連れ再婚が成功する秘訣です!

 

初婚でも同棲をした方が、相手の事がよくわかると言われています。

 

再婚の場合、本人達だけでなく、子供を抱えている事が多いでしょう。


マリッシュ

そのため、向こうの子供に母親として認識させるお試し期間は大切です!!

 

いきなり再婚してしまうことで、子供が荒れる原因にもなりかねません。

 

また、お試し期間のうちに、子供の健康状態や
精神状態が安定しているかも見極めると良いでしょう。

 

マッチドットコムは結婚できるの!?彼氏ができるかやってみた結果

マッチドットコムの有料会員でメールしてみた感想!本当に出会えるの?

元夫の悪口はNG

別れた夫の悪口は、パートナーにも子供にもNGです。

 

つい、相手の同情の目を向けられたくて、言ってしまうかもしれません。

 

しかし、言いすぎてしまうことで、
自分のことを棚にあげてるだけと誤解されかねません。

 

お相手に、好印象を持たれることはないので、
離婚理由を聞かれた時だけ、正直にありのままを話すと良いでしょう。

 

また、子供に対しても元夫の愚痴をこぼしてしまいがちですが、
子供にとっては、血のつながりがある親であることに変わりはありません。

 

そのため、特に子供の前では、元夫の悪口は控えた方がいいかもしれません。

 

婚活パーティーでうまくいかない理由とは!?失敗しない出会い方!

婚活パーティーで選ばれない理由は顔?売れ残りしない出会いとは!

まとめ

子連れ再婚で注意すべきことは、いかがでしたでしょうか!

 

初婚に比べて、再婚は、子供の性格や年齢を考慮したタイミングが重要です。

 

また、成功するシングルマザーは、自立心が芽生えている女性がほとんどです!

 

パートナーに甘えつつ、自己を確立できている女性でいることが再婚の近道かもしれません。

 

日常生活でパートナー候補が見つからない場合、
30代以降中心の婚活アプリで素敵な男性に出会う方もいます。

 

おすすめは、Omiai、ゼクシィ縁結び、マッチドットコムのいずれかです。

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

こちらの記事で、おすすめアプリをまとめているので参考にしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる