マッチドットコムでメールが続かない!メッセージのコツ4選!

マッチドットコム メール 続かない

マッチドットコムでメールが続かない!

 

こんな悩みを抱えている方は、多いようなんです。

 

マッチドットコムは、老舗の婚活サービスで、
お相手とは、ウインンクやメッセージから仲良くなります。

 

今、流行りのマッチングアプリであれば、
マッチングしてからメールのやり取りが始まりますよね。

 

しかし、マッチドットコムは、直接メールの交換となりますので、
人気会員は、多くのメッセージをうけとります。

 

そのため、意外に競争率が高い婚活アプリとなっています。

 

そこで、メールが続かない人へのメッセージのコツを紹介していきます。

メールが続かないのは相手の理由によることもある

メールが続かないのは、あなたが送ったメッセージが原因ではないかもしれません。

 

というのも、婚活アプリでは多くの異性からアプローチされます。

 

となると、日々、あなたより魅力的な人から
メッセージを受け取っている可能性があるわけです。

 

一度に、メールのやり取りができる上限は、
人にもよりますが、5~8人くらいが限度でしょう。

 

となると、一番ランクが低い人は、常に足切りされるリスクが伴います。

 

そのため、送ったメッセージの内容に関わらず、

 

他にもっといい人からアプローチを受けたから・・

 

という理由で、メールが途切れる事もあるんです!

 

そのため、最高のメールを送っても、
メールが途切れるのであれば、仕方ないと割り切る強さも必要です。

 

マッチドットコムは結婚できるの!?彼氏ができるかやってみた結果

すぐ会いたいと言わない

メールが続けるには、すぐに結果を求めないのが効果的です。

 

メールが続かない人の中には、すぐに会いたいと伝えてしまう方がいます。

 

あなたが、かなりの美男美女だったとしても、逆に怪しいですよね。

 

高い壺を売られてしまうのかと、勘ぐるかもしれません。

 

そのため、まずはカンタンな自己紹介からはじめ、
メッセージをした理由を添えて、紳士的にメールすると良いでしょう。

 

第一印象で、すぐ会いたがる人とインプットされると、挽回が難しくなります。

 

せめて、3往復程度のやり取りをしてから、デート打診することをおすすめします。

 

マッチドットコムの年齢層と男女比は?会員数って結局どのくらい?

マッチドットコムの有料会員と無料会員の違いは!?有料登録した方がいい理由4つ!

相手の嫌がることは言わない

メールが続かない原因として、相手の嫌がることをしている人も多いです。

 

わかりやすく言うと、下ネタ全般と自慢話ですね。

 

また、あまり仲良くもないのに馴れ馴れしいなども当てはまります!

 

これらは、お相手によってひどく不快に感じるコトとなります。

また、マッチドットコムのユーザーは・・

 

20代後半~が多いため、誠実な対応が好ましいでしょう。

 

学生ノリやチャラリーマンのような雰囲気が
見て取れると、メッセージが続かない要因の一つとなりかねません。

 

マッチドットコムをプロフィールで攻略!抑えておきたいコツ3選

マッチドットコムの写真でいいねされるコツ!効果的な使い方とは!?

相手が興味のある話題を振ろう

人間は、自分が興味のある話には耳を傾けます!!

 

また、自分の好きなことを相手に伝え共有したい欲求もあります。

 

これから恋愛に発展するかもしれないと意識しているお相手なら尚更です。

 

そこで、お相手の趣味やプロフィールから・・

 

一番興味がありそうな話題をふることからはじめましょう。

 

さらに、共感+αで話題の深掘りをしていく事をおすすめします

 

これを繰り返すことで、お相手との距離が縮まりデートが実現します。

 

マッチドットコムの評判と口コミは!?アプリをやって評価してみた!

マッチドットコムとペアーズを比較してみた違い!出会えるアプリは?

画像やスタンプで興味を惹かせる

メールが続かない原因として、なんとなく中弛みしてしまうことがあげられます。

 

返信スピードが遅くなって来た場合、
相手の心理として、次の2つが関係しているコトがあります。

 

普通の人なんだけど、会いたいと思えない・・

 

当たり障りない話題ばかりで、メール変身が面倒・・

 

婚活アプリの場合、お互いが会ってもよいレベルに達している必要があります。

 

そのため、メールコミュニケーションが苦手な方は・・

 

画像やスタンプで相手の興味を増幅させることをおすすめします。

 

お相手の趣味・嗜好にもよりますが、旅行、ご飯、お酒の写真が効果的です!

 

また、LINEでは、スタンプで感情を伝える事で、楽しい印象を与えやすくなります。

 

画像でお相手の興味を引き出し、共感するスタンスをおすすめします。

 

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

マッチドットコムに登録方法は?Match.comに登録した方がいい理由4つ!

まとめ

マッチドットコムのメッセージのコツはいかがでしたでしょうか。

 

マッチドットコムは、ペアーズに比べると年齢層が少し高いです。

 

そのため、婚活を意識し、比較的真面目なメッセージが好印象です。

 

また、月額料金も安いため、リーズナブルに出会える婚活サービスとして人気です。

 

会員数は、国内だけでも250万人と、多くの男女で賑わっています!

 

男女共に登録無料なので、ぜひ試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

【match.com/マッチドットコム】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 外国人やハーフの異性と出会いたい
  • 真剣に出会いを求めている
  • 思想、人種から喫煙、飲酒まで細かくタイプを選びたい
  • Facebookと連動したくない

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!