マッチドットコム 結婚 彼氏

マッチドットコムは、恋活・婚活サービスです!

 

大手が運営している老舗サービスなので・・

 

信頼感があり、結婚を前提としたユーザーが多く登録しています。

 

歴史あるサービスだけに、30代を中心とした結婚適齢期の男女が中心です。

 

そのため、マッチドットコムで出会い、ゴールインしたという良縁報告も少なくありません。

 

とはいえ、実際のところ、恋人ができるのか気になる人もいるでしょう。

 

また、婚活アプリでは、恋愛を飛び越えて結婚は難しいですよね。

 

そこで、今回は、マッチドットコムで彼氏ができるかやってみました。

 

登録すべきか悩んでいる方の参考になればと思います。

マッチ・ドットコム

マッチドットコムの登録はカンタン!

マッチドットコムの登録は、パソコンでの登録をおすすめします。

 

パソコンからは入力項目がわかりやすいため・・

 

5分もあれば、プロフィール入力が完了します!

 

こちらから無料登録できますので、試しに登録してみてくださいね。

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

また、プロフィールの文章は、あらかじめ考えておいた方がスムーズに登録完了できます。

 

登録理由をはじめ、仕事観・趣味・恋愛観のアピールが鉄板です!

 

どんなお付き合いをイメージしているかを文章で伝えることで・・

 

はじめから、マッチングするお相手をスクリーニングしやすくなります。

 

メイン写真も、奇跡の一枚に近い画像を用意しておくと良いでしょう。

 

女は、顔がすべて・・www

 

ではないですが、可愛さや清楚さによって、
男性からのアプローチ数に天と地の差の開きが出ます。

 

デートに誘いやすいような男ウケする写真が、数枚あると良いかもしれません。

 

マッチドットコムの詳しい登録方法は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

マッチドットコムに登録方法は?Match.comに登録した方がいい理由4つ!

マッチドットコムで被害にあわないために抑えておきたいコツ4選!

マッチドットコムの評判と口コミは!?実際にやって評価してみた!

マッチドットコムはどんな男性が多いの!?

次は、マッチドットコムにどんな男性が多いのか見ていきましょう。

 

マッチドットコムの登録後は、まずプロフィールを充実させましょう!

 

その後、恋人候補となり得る男性を探していくわけですが・・

 

なるべく条件を絞り込んで検索するのがポイントです。

 

というのも、検索結果が多すぎて、全て表示されないからですw

 

また、男性の真剣度を推し量り、スクリーニングをかけるため・・

 

写真あり、証明書ありにチェックを入れる事をおすすめします。

 

さらに、年齢、身長、体型、居住地などで絞っても検索結果が1110件でした(笑

 

職業を絞ることで、理想に近いお相手が見つかるかもしれません。

 

また、登録している男性は、役員/管理職や公務員、金融男子が多めです!

 

年齢も20代後半~40代と幅広いですが・・

 

プロフィールを見る限り、しっかりと仕事をしている印象をウケました。

 

結婚に繋がりやすい婚活サービスの噂は伊達じゃないかもしれません。

 

マッチドットコムとペアーズを比較してみた違い!出会えるアプリは?

マッチドットコムの有料会員でメールしてみた感想!本当に出会えるの?

登録するとどのくらいアプローチが来るの!?

マッチドットコムに登録すると、どのくらいアプローチが来るのでしょうか!

 

私は、ウィンクやメール含めて、20~50/日のアプローチがありましたw

 

マッチドットコムには、ペアーズのようないいね機能がないので、
他の女性がどのくらいのアプローチをうけているかはわかりません!

 

もしかしたら、1日1桁の方もいるかもしれませんし、3桁以上の方もいるでしょう。

 

そのため、参考程度に考えておいてもらえたらと思います。

そして、これだけのアプローチが来るとなると・・

 

正直、1人1人のプロフィールを見てられませんwww

 

そのため、あらかじめ、結婚相手候補・彼氏に求める条件を決めておくとスムーズです。

 

私の場合は、顔>身長>年収>職業でした(笑

 

結婚相手の条件を決めておくだけで、いざという時に迷わずに済みます。

 

その方が、良い結果に繋がりやすい事もあるでしょう。

 

また、男性からのアプローチ数によって・・

 

お相手への求める基準を変えていくと効率的に婚活ができるかもしれません。

 

結婚相手の見極め方は、こちらの記事をあわせて参考にしてみてくださいね。

 

結婚相手の見極めと男性の選び方!将来性を見抜くポイント4選!

マッチドットコムの年齢層と男女比は?会員数って結局どのくらい?

マッチドットコムにサクラ男はいるの?業者の見分け方と特徴とは!

彼氏はどのくらいでできるの!?

次に、彼氏がどのくらいでできるか見ていきましょう。

 

結果から言うと、私は、1ヶ月半で彼氏に出会えました!

 

婚活アプリ利用者は、平均して3ヶ月以内に彼氏と出会える女性が多いようです!

 

ただ、人によって、彼氏に求めるハードルの高さが違うと思うので一概には言えません。

 

そのため、1ヶ月以内で彼氏ができる人もいれば、できない人もいるかもしれません。

 

婚活アプリのメリットとして、男性からのアプローチが多いため・・

 

普段の生活で出会えないような職業の方やハイスペックの男性と出会えます!

 

そのため、はじめの1か月は様子を見つつ、2ヶ月目で選定していくと良いかもしれません。

 

ちなみに、私は、7人の男性と出会いました。

 

この数字が多いと感じるかもしれませんが、そうでもありません。

 

ただ、会った瞬間から、アリ・ナシがバッサリ分かれ・・

 

数時間会話をしても、その判定が覆ることはありませんでした!

 

写真やメールの印象が違う方もいるので、まずは会ってみて判断することをおすすめします。

 

ペアーズの同時進行は何人まで?Pairsで二股してもいい理由4つ!

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

まとめ

マッチドットコムで彼氏ができるかやってみた結果は、いかがでしたでしょうか。

 

私は、結婚には至りませんでしたが・・

 

お互いの歩み寄りやタイミングでゴールインが可能と感じました!

 

マッチドットコムで全ての機能を使うには男女共に有料です。

 

マッチドットコムの有料会員と無料会員の違いは!?有料登録した方がいい理由4つ!

 

そのため、お互い真剣度が高く、遊び半分な男性は少ない印象を受けました!

 

男女共に無料登録ができるので、ぜひ、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

また、婚活の真剣度が高い男女であれば、結婚相談所も選択肢の1つです。

 

とはいえ、数多くの結婚相談所があるため、まずは自分にあったサービスの選定が重要です!

 

結婚相談所の資料請求で、同時に比較をしてみることも1つの方法です。

 

ズバット結婚サービス比較は、最大10社まで同時に無料で資料請求が可能です。

 

ツヴァイや楽天オーネットも参画し・・

 

利用者数10万人を超える婚活比較サービスです。

 

1分のカンタン入力で、自分にあった結婚相談所を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】結婚サービス比較で一括資料請求してみる

 

また、マッチドットコムを使ってみて感じたことですが・・

 

若干年齢層が高めなことと、競争が激しいように感じました。

 

結婚といえど、お相手の年齢に妥協したくない・・

 

多くの会員から理想のお相手を選びたい人は、ペアーズ・Omiai・ゼクシィ縁結びもおすすめです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半250万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤30万人2,592円~婚活

 

また、ペアーズは、どちらかというと20代優位のサービスです。

 

そのため、30代前後であれば、Omiaiかゼクシィ縁結びを優先しても良いでしょう。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

20代後半以降の男女が多く、真剣度が高いユーザーが少なくありません。

 

マッチング後は、恋に発展するスピードが早く・・

 

充分、結婚に繋がる出会いが期待できる婚活アプリの1つです。

 

ゼクシィ縁結びはリクルートグループの婚活サービスです。

 

ネット婚活初のデート調整機能により・・

 

お相手と連絡先交換せずに、デートが実現できる仕組みとなっています。

 

30代中心の婚活サービスという事もあり、婚活色が強く・・

 

ゼクシィブランドの安心感から婚活初心者に人気のサービスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

各アプリの詳細は、下記ランキングページを参考にしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる