マリッシュ 年齢確認 方法

マリッシュは、恋活・婚活アプリです。

 

また、メッセージ交換には、年齢確認が必要です。

 

年齢確認には、公的証明書または、クレジットカードを使います!

 

正直、面倒や不安と感じる人もいるかもしれません。

 

しかし、18歳以上であることを証明し、安全にサービスを利用する措置となっています!

 

この仕組みにより、安心してネット婚活で出会えるようになっています!

 

そこで、今回は、マリッシュの年齢確認と認証方法をまとめてみました。

サクラゼロ宣言

マリッシュで年齢確認が必要な理由

マリッシュでは、メッセージ交換するには年齢確認が必要です!

 

ネットを介して男女が安全に出会うための法律として義務付けられています。

 

稀に、年齢確認がなく、恋活・婚活サービスも見かけます。

 

しかし、マリッシュは、インターネット異性紹介事業に届出済みです。

 

そのため、本人確認により、安心して男女が出会える仕組みができています!

 

マリッシュの料金は高い!?支払い方法も調べてみた感想!

マリッシュでポイントを無料で増やす方法は!?使い方のコツをまとめてみた!

年齢確認に必要なモノ

次は、マリッシュの年齢確認方法を見ていきましょう。

 

公的証明書の提出、または、クレジットカードによる決済が必要です。

 

年齢確認に有効な公的証明書をまとめてみました。

 

    年齢確認に有効な公的証明書

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証

 

ファイルアップロード形式のため、いずれかの画像データが必要です。

 

そして、運営が確認している情報は、下記の3つです。

 

・生年月日
・証明書の名称
・証明書の発行者の名称

 

顔写真つき証明書の提出に抵抗を感じる人も多いでしょう。

 

しかし、上記3つのみの確認となるので、顔写真部分は塗りつぶして構いません。

 

ただ、塗りつぶす手間が面倒な方は、顔写真がない健康保険証の提出がおすすめです。

 

マリッシュの年齢層と男女比は!?会員数も調べて評価してみた結果!

マリッシュを退会する方法とは!?解約と再登録の期間も調べてみた結果!

年齢確認の流れ

次は、マリッシュの年齢確認の流れを見ていきましょう。

 

    マリッシュの年齢確認の流れ

  • マリッシュにログインする
  • 会員ステータスをクリック
  • 年齢確認をクリック
  • 年齢確認書類を提出をクリック
  • ファイルをアップロードする

以上で、年齢確認書類の提出が完了します。

 

また、通常であれば、30分以内に年齢確認が完了するようです。

 

ただ、1件ずつ手作業で行っているようなので、時期によって時間がかかる印象です!

 

実際、年齢確認書類を提出したところ、翌営業日の認証完了となりました。

 

年齢確認書類に不備がある場合も、連絡をしてくれる仕組みなので安心ですよね。

 

公的証明書を提出すると、会員ステータスが年齢認証確認中に切り替わります。

 

そして、年齢確認を終えると、無料会員期間と表示されます。

 

また、年齢確認をすることで、ポイントをもらえます。

 

そのため、新規登録後、早い段階で済ませておくと良いでしょう。

 

マリッシュでサクラに遭遇!?業者の見分け方とコツ4選!

マリッシュのブロックと非表示の方法と違い!解除ってできるの!?

認証方法はポイント購入がお得!?

マリッシュでは、クレジットカード決済による年齢確認もできます。

 

公的証明書を提出する代わりに、ポイント購入で18歳以上を確認しています。

 

ポイント購入は、まとめ買いするほどお安くなります。

 

マリッシュ ポイント

 

ただ、10ポイントからの購入となるため、最低でも980円かかります。

 

マリッシュを継続して利用する予定があれば、ポイント購入もありかもしれません。

 

ただ、現在、キャンペーン期間により、無料で5回/日いいねを押せます。
※女性は、7回/日となっています。

 

正直、ポイント利用の頻度は多くないため、公的証明書を提出した方が良いかもしれません。

 

マリッシュの口コミと評判は!?やってみて評価した感想!

マリッシュに登録してみた!再婚やシングルマザーやにおすすめの理由は?

まとめ

マリッシュの年齢確認と認証方法はいかがでしたでしょうか。

 

年齢確認がフレキシブルで柔軟な対応をされている印象を受けました!

 

会員数が伸びれば、優良な婚活アプリとして成長するかもしれません!!

 

また、再婚目的の男女にとっては、再婚活しやすい環境が整っています。

 

婚活アプリとしては、30代以降の男女が多い稀有なサービスです。

 

そのため、再婚活を諦めていた男女・シンパパ・シンママは出会いやすいかもしれません。

 

男女共に無料登録できるので、ぜひお試しではじめてみてはいかがでしょうか。

 

>>今すぐマリッシュを無料体験する!

 

また、より多くの異性から理想のお相手を選びたい人は、
真面目で会員が充実しているOmiaiやゼクシィ縁結び・withがおすすめです。

 

Omiaiは、累計会員数が300万人を超える優良アプリです。

 

検索機能が豊富なため、理想のお相手を見つけやすくなっています!

 

ゼクシィ縁結びは、ブランド力と安心なサポートで人気です。

 

ネット婚活初のデート調整機能は、婚活初心者に評判となっています。

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断を取り入れています。

 

そのため、占い好きや恋の相性が気になる女性に人気の恋活・婚活アプリです。

 

新しいアプリなので、マッチングしやすく美男美女も急増中です。

 

また、男性初月無料キャンペーン実施中なので、完全無料で出会えるチャンスです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

各アプリの特徴については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

 

また、下記のランキング記事もあわせてチェックしてみてください!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

 

ゼクシィ縁結び