mimiでサクラの特徴と見分け方とは!?業者を撃退してみた話!

mimi サクラ 見分け方 特徴

mimiは、サイバーエージェントグループの恋活・婚活アプリです。

 

恋活や婚活も含め、外見重視で恋人を探す人も多いでしょう。

 

好きな顔やタイプで検索ができることもあり、注目を集めているサービスです。

 

話題のアプリとはいえ、サクラの特徴や見分け方は知っておいて損はありません。

 

また、サクラに近い業者が潜んでいるかもしれません。

 

そこで、mimiアプリを利用した体験を元に・・

 

サクラの特徴と見分け方・業者の対策を紹介していきます。

恋をしよう


mimiアプリにサクラはいるの!?

mimi(ミミ)アプリにサクラはいるのでしょうか!

 

サクラとは、運営側が用意したダミー会員を意味しています。

 

mimiをインストールして、1ヶ月程度が経過しますが・・

 

結論から言うと、サクラと言えるようなダミー会員はいないと思われます。

 

サイバーエージェントグループ運営という事もありますし・・

 

好きな顔から選べるという話題性も兼ね備えているサービスです。

 

順調に会員数が伸びてているため、サクラで会員数を多く見せる必要はないものと思われます。

 

そのため、比較的安心して利用できるサービスと言えるかもしれません。

 

mimiの料金は高い!?女性は無料でイケメンと出会えるってホント?

mimiの評判と口コミはどうなの!?アプリで美女を探してみた感想!

mimiアプリで業者を撃退した話

mimiにサクラがいないと判断し、安心して利用していました。

 

そんなある日、やたら美人の女性からいいねが届きましたw

 

お相手のプロフィールを見てみた結果、業者かもしれないという感覚に陥りました。

 

そこで、マッチングして様子を見つつ、放置してみました。

 

すると、1日後、業者と思われる女性から下記のメッセージが届きました!

 

mimi サクラ 業者

 

夜中の時間帯に、お相手側からメッセージが届き・・

 

アプリの通知を切っているという謎の理由で、LINE打診されましたwww

 

別の恋活アプリで同じような経験をしたこともあり、通報してみることにしました。

 

mimiの通報画面は、メッセージ画面の右上のプルダウンから繊維できます。

 

そして、違反箇所と違反内容を選択および入力する形式となっていました。

 

必要な情報を入力し、送信する事で運営側にメッセージが届く仕組みとなっています。

 

mimi サクラ 業者

 

お相手へは自分が送った事は伝わらない安心設計となっています!

 

mimiでは、通報の度合いや回数などによって、警告や強制退会となるようです!

 

mimiは、業者がいないクリーンなアプリと言いたいところだったのですが・・

 

新しいアプリだけに、業者対応への整備が少し追いついていないのかもしれません。

 

とはいえ、業者だらけという事でもないですし・・

 

サクラ・業者を選別できる知識さえ持っていれば、普通の異性と出会えるアプリです。

 

ペアーズでサクラの見分け方とは!Pairsで出会った業者男女の特徴9つ!

mimiアプリを評価してみた!モデル美女と出会える理由4つ!

mimiアプリにおけるサクラの特徴と見分け方とは!?

次は、mimiアプリでのサクラの特徴と見分け方をみていきましょう。

 

mimiでの業者の実例を踏まえた上で、サクラの特徴と見分け方をまとめてみました。

 

mimiアプリの業者・サクラの見分け方8つ!

  • 美女過ぎる
  • 居住地が遠すぎる
  • 1通目からLINE打診してくる
  • グラマーを強調しすぎている
  • コミュニケーションが取れない
  • 写真が不鮮明でよくわからない
  • モデルらしき画像を利用している
  • 写真の枚数が少なく判断がつかない

他にも色々ありますが、今回の業者事例を盛り込んでみました!

 

かなりわかりやすいので、引っ掛かる人は少ないように感じています。

 

また、mimiは美女が多いアプリではありますが・・

 

やはり、メッセージのキャッチボールができない人は業者の可能性が高いですw

 

また、マッチングの前段階でも、写真で大まかな判断ができます。

 

写真がぼやけていたり、枚数が少なめは要注意かもしれません。

 

とはいえ、確実にサクラ・業者とも言い切れないので・・

 

どちらか迷った場合には、メッセージ交換をしてみると良いでしょう。

 

サクラ・業者と思われるユーザーは・・

 

質問に対する返事がなく、機械的にメッセージをしてくる人が多いです。

 

そのため、プロフィール・メッセージの2軸で複合的に判断してく事をおすすめします。

 

また、最終的にLINEに移行して、判断するのもアリかもしれません。

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

まとめ

mimiでサクラ・業者の特徴と見分け方はいかがでしたでしょうか。

 

今回、業者の対策の1つとして、通報システムの使い方もまとめてみました。

 

mimiアプリは、優良サービスではあるものの・・

 

Fb連動だけでなく、メール・Twitter登録もできる仕組みとなっています。

 

そのため、Fbアカウントを持っていないと登録できないアプリに比べると・・

 

どうしても、業者らしきユーザーは、男も女も増加してしまうのかもしれません。

 

とはいえ、好きな顔でお相手を探せる恋活アプリは貴重です。

 

また、サクラ・業者の見分け方さえ分かっていれば、対処がカンタンです。

 

そのため、お相手を顔で選びたい男女はお試しで登録してみても良いかもしれません。

 

しかし、恋活・婚活アプリの真剣度や安心度で考えると・・

 

Facebook連動型アプリのPairs(ペアーズ)・Omiai・withがおすすめです。

 

アプリ名 年齢層 累計会員数 月額利用料金 目的
ペアーズ
Pairs/ペアーズ
20代前半~30代前半 800万人 1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai
Omiai/オミアイ
20代中盤~30代後半 500万人
※2019年12月時点
1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ウィズ
with/ウィズ
20代前半~30代前半 800万人 1,400円~
女性:完全無料
恋活~婚活
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!