未練がある男性必見!荷物の受け渡しが元カノとの復縁に繋がる理由とは!?

彼女と付き合っていたけれど別れてしまい、いまだに元カノの荷物が部屋に残されたままだという男性は多いのではないでしょうか?

中には、「元カノと別れたけど復縁したい・・・」と考えている人もいるかと思います。

実は、元カノに荷物を渡しに行くことで、復縁に繋がる可能性があります。

そこで今回は、荷物の受け渡しが元カノとの復縁に繋がる理由3選や注意点についてご紹介します。

この記事を読めば、荷物の受け渡しが復縁に繋がる理由や注意点だけでなく、荷物の受け渡しで意識すべきポイントも知ることができ、復縁の成功率を高められますよ!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

荷物の受け渡しが元カノとの復縁に繋がる理由3選

では、なぜ荷物の受け渡しが元カノとの復縁に繋がるのでしょうか?

 

別れたばかりの頃より冷静に話ができる

別れた後に荷物の受け渡しをすることで、別れた直後よりも冷静に話ができます。

別れたばかりの頃は、お互い感情的になってしまうことが多いです。

時間が経ってお互いの距離が空いてからもう一度会うことで、落ち着いて話すことができます。

また、それぞれ自分の反省点を見つけている可能性も高く、より冷静に話ができるのです。

 

最後に二人きりで話し合いができるチャンス

荷物の受け渡しをすることで、最後に二人きりで話し合いができます。

お互いに冷静である可能性が高く、あなたの本当の気持ちを伝えるチャンスです。

復縁したいという気持ちを前面に出すのではなく、「別れたことで自分は成長できた」という部分を見せるようにしましょう。

良い方向へ変わったあなたに相手が気付けば、「見直した」「もう一度やり直すのもいいかも」と復縁する展開になる場合があります。

 

荷物の受け渡しで、本当に関係が終わることを実感する

荷物の受け渡しで、「本当にこれで関係が終わってしまうんだな」ということを実感すると思いますが、それは元カノ側も同じ気持ちです。

関係が終わることを実感することで、急に寂しい気持ちが込み上げてくる可能性も。

元カノに荷物を渡すとき、涙を見せずに感謝や応援の言葉を送ることで、相手は「やっぱり別れたくない・・・!」と離れがたい気持ちになり、引き留めてくるかもしれません。

>>>同棲中の恋人と別れる!引っ越すときに必要なこと3選や家具の配分方法をご紹介!

>>>復縁できるかは別れ際の態度で決まる!?復縁するためのコツ3選もご紹介

>>>復縁に予兆があるってホント?抑えておきたいポイント4選!

荷物の受け渡しをきっかけに、元カノと復縁するための3つのポイント

荷物の受け渡しをすることで、元カノと復縁するためには3つのポイントがあります。

 

感情的にならず、落ち着いた態度を見せる

荷物の受け渡しをするときは、感情的にならず、相手に落ち着いた態度を見せましょう。

落ち着いた態度であれば、「別れたときよりも余裕があるんだな」と感じられて、最初は警戒されていたとしても安心させることができます。

そして、友人関係に戻ることができる可能性が高まり、復縁に繋げやすくなります。

 

元カノに感謝と謝罪を伝える

荷物の受け渡しでは、元カノに感謝と謝罪を伝えるようにしましょう。

感謝を伝えることで、相手も「私こそあなたと付き合えてよかった」とあなたへ感謝の気持ちを抱く可能性が高まります。

感謝や謝罪の言葉を伝えることで、より終わりを実感しやすくなり、「本当に別れてよかったのかな」と考えるきっかけになることもあります。

復縁したいのであれば、元カノに感謝や謝罪の言葉を素直に伝えるようにしましょう。

 

笑顔を意識して話す

できるだけ笑顔を意識して荷物を渡し、話すようにしましょう。

別れたことで、元カノはあなたが落ち込んでいるのではないかと気になっている場合があります。

笑顔を見せることで、相手に安心感を与えることができ、「また連絡してみようかな」と思われて連絡を取り合う仲になれる可能性があります。

pairs

元カノに荷物を渡すときの注意点

元カノに荷物を渡すときは、注意すべきことが2つあります。

 

荷物を渡したらすぐに帰る

荷物を渡し終えたら、その場に居座ろうとせずにすぐ帰るようにしましょう。

あなたが荷物を渡しに来たことで、元カノはどうするべきかと困っている可能性があります。

あなたへの印象が悪い場合、ズルズルと時間を引き延ばそうとすると「うっとうしいな・・・」とさらに悪い印象になってしまう恐れもあります。

世間話はしても構いませんが、少しでも気まずさを感じるようであれば、すぐに帰るように気を付けましょう。

 

「復縁してほしい」とすがる

「復縁してほしい」とすがって、情で復縁しようとするのは避けましょう。

荷物を渡すと同時にすがる行為を取ってしまうと、「復縁目的で荷物を渡しに来たの?」「重たい」といったマイナスのイメージを与えてしまいます。

復縁したい気持ちがあっても、荷物の受け渡しのときに気持ちを打ち明ける行為は避けたほうがいいでしょう。

 

まとめ|冷静に笑顔で荷物の受け渡しをすることで、復縁の成功率が高まる!

荷物の受け渡しが元カノとの復縁に繋がる理由3選や注意点についてご紹介しました。

 

  • 別れた後の荷物の受け渡しは、別れたばかりの頃より冷静に話をすることができ、関係が終わることを実感するため、復縁に繋がることが多い
  • 元カノに荷物を渡すとき、落ち着いて笑顔で感謝の気持ちを伝えることで、復縁の成功率が高まる
  • 荷物を受け渡しのときに復縁を迫る行為は避け、荷物を受け渡したらすぐに帰ることが大切

 

荷物の受け渡しは、最後に二人きりで話し合いができるチャンスであり、同時に元カノにあなたの印象を上書きさせることができるチャンスでもあります。

冷静さや笑顔を意識して元カノへ感謝の気持ちを伝えることで、復縁できる確率を高められます。

復縁したい気持ちをぐっとこらえて、荷物の渡して早めに帰ることで、復縁の展開へ繋がるかもしれません!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!