あぐりマッチで農家と婚活!「農」特化の3つの特徴と口コミ評判

「あぐりマッチにはどんな特徴があるの?」「口コミや評判も知りたい」と疑問を抱く人もいるでしょう。

あぐりマッチを利用する前に、どんなマッチングアプリなのか知っておきたいですよね。

そこで今回は、あぐりマッチの特徴と評判などをご紹介します。

メリットやデメリット、あぐりマッチが向いている人もまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

あぐりマッチとは?3つの特徴を紹介

あぐりマッチの特徴を3つご紹介します。

 

農家さんと本気で婚活できるマッチングアプリ

あぐりマッチは、農家さんと本気で婚活できるマッチングアプリです。

気になる相手を探すとき、相手のプロフィール画面に農業の種類や所属しているJAが表示されます。

また、一緒に農業をしたいか、結婚後の住居はどうしたいかといった細かい条件で検索できます。

「農家さんと本気で婚活したい!」と考えている人にオススメのアプリです。

 

様々な農家に携わりたい人を見つけられる

あぐりマッチを利用することで、様々な農家に携わりたい人を見つけられます。

以前は、男性農家さんしか利用できませんでしたが、2021年8月より女性農家さんや新規就農希望の男性非農家さんも利用できるようになりました。

後継ぎを探したい農家さんにもピッタリなマッチングアプリです。

農家や非農家、就農形態など詳しく設定できるため、希望に合った相手を探せますよ。

 

農家さんと結婚したい非農家さんに役立つ情報が満載

あぐりマッチの公式サイトには、農家さんと結婚したい非農家さんに役立つ情報が多く掲載されています。

農業経営や農家になるための方法、農家さんの過ごし方に関する情報など様々な情報を知ることができます。

農家さんと結婚したい非農家さんは、ぜひあぐりマッチの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

公式サイト:https://agri-match.com/

 

あぐりマッチのメリット

あぐりマッチに興味がある人の中には、「あぐりマッチの魅力って何?」と疑問を抱く人もいるでしょう。

そこで、あぐりマッチのメリットを3つご紹介します。

 

農業に興味がある人と出会える

あぐりマッチの最大のメリットは、農業に興味がある人と出会えるところです。

「農業に興味がある人と出会いたい!」と思っても、農業に興味がある人が集まる出会いの場は少なく、難しいと感じる人もいるでしょう。

あぐりマッチを利用すれば、農家さんや様々な農家に携わりたい人と婚活ができます。

農業に興味がある人が集まるマッチングアプリですので、共通の話題で話が弾み、気になる相手も見つかりやすいのです。

 

農コンの情報がいち早くゲットできる

あぐりマッチには様々な農コンの情報が掲載されていて、チェックしておくことで情報をいち早くゲットできます。

婚活イベントだけでなく、ファミリーや友達で楽しめるような農業イベントも紹介されているところがポイント。

「いきなり婚活イベントに参加するのはハードルが高いなあ…」という人でも気軽に参加できる農業イベントが見つかるはずです。

 

マッチングアプリの中でも安い

あぐりマッチは、他のマッチングアプリと比べて月額料金が安いという特徴があります。

例えば、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリであるペアーズでは、6ヵ月の有料プランの場合、月額2,300円かかります。

しかし、あぐりマッチでは6ヵ月の有料プランの場合、月額1,600円です。

月額料金が安いため、誰でも気軽に会員登録して利用できます。

出会いがない男性に当てはまる5つの特徴!意識すべきことや出会う方法もご紹介!

あぐりマッチのデメリット

あぐりマッチにメリットがある一方で、デメリットもいくつかあります。

次では、あぐりマッチのデメリットを3つご紹介します。

 

フリーワード検索、足跡機能がない

あぐりマッチには、まだフリーワード検索や足跡機能が実装されていません。

マッチングアプリとしての機能があまり充実していないため、「物足りない」と思う人もいるでしょう。

今後、あぐりマッチの登録者数が増えて知名度が上がれば、様々な機能が実装されるかもしれませんね。

 

登録者がまだ少ない

あぐりマッチは、登録者数がまだ少ない傾向にあります。

農業に興味がある人と婚活できるマッチングアプリとして、まだあまり世の中に知られていません。

これから知名度が上がることに期待ですね。

 

アプリの歴史が浅い

あぐりマッチは、マッチングアプリとしての歴史がまだ長くありません。

あぐりマッチは、2020年10月にリリースされました。

アプリの歴史が浅いため、仕様や料金が変更される可能性があり、注意が必要です。

あぐりマッチの口コミ

あぐりマッチの良い口コミと悪い口コミをそれぞれご紹介します。

 

良い口コミ

改善するところはまだまだあると思いますがいいアプリだと思います。

1.検索機能をもう少し充実させてほしいです。

2.ユーザーが増えてくれたら嬉しいです

3.もう少し農家に特化した機能をつけてもいいと思います

4.有料会員制にして悪徳ユーザーの排除

このアプリは出会いのない農家にとって希望です笑ゆっくりでいいと思うので確実に良いアプリになることを期待してます!!頑張ってください!

 

あぐりマッチの良い口コミでは、改善点はいくつかあるものの、農家として希望のマッチングアプリだという声が寄せられていました。

農家さんや農業に興味がある人にフォーカスを合わせたマッチングアプリは、珍しいのではないでしょうか。

これからの成長に期待しましょう。

 

悪い口コミ

来たいいねに対して、ごめんなさいボタンが反応しません。なのでブロックしようとしたら何度もアプリが落ちます。いいねを断るなってことですか?

他のマッチングアプリと比べると全てにおいて劣っています。

まずアプリが不安定で落ちやすい。

検索するまでも無いほど登録者が少なすぎる。

これにお金払って出会い求めるのは無理がある。

 

あぐりマッチの悪い口コミでは、ごめんなさいボタン機能が反応しない、アプリが落ちやすいといった声が寄せられていました。

登録者が少ないことも書かれていて、これからの知名度アップや改善に期待するしかなさそうです。

 

あぐりマッチはこんな人におすすめ

では、あぐりマッチはどのような人が向いているのでしょうか?

 

農家の経営や農業に携わって生きていきたい人

あぐりマッチは、農家の経営や農業に携わって生きていきたい人におすすめです。

先でも書きましたが、あぐりマッチは農家さんと本気で婚活できるマッチングアプリ。

農家さんはもちろん、様々な農業に携わりたい人もターゲットにしています。

農家の経営や農業に携わって生きていきたい人は、あぐりマッチを利用してみてはいかがでしょうか。

 

田舎暮らしに憧れる人

あぐりマッチは、田舎暮らしに憧れる人にもピッタリです。

「絶対に農家さんと結婚したい!」という強い意志がなくても問題ありません。

「ゆっくりと田舎で気が合う人と過ごしたいなあ」という人も、あぐりマッチに向いています。

 

あぐりマッチの使い方

あぐりマッチは、シンプルな機能ばかりで初心者でも使いやすいマッチングアプリです。

あぐりマッチの詳しい使い方を解説いたします。

 

あぐりマッチの登録方法

  1. あぐりマッチのマッチングアプリをインストール
  2. Appleにサインイン/Googleアカウント/メールアドレスの3種類から選んで始める
  3. プロフィールを入力する
  4. 質問に答える

 

プロフィール情報では、性別やニックネーム、生年月日、居住地を入力します。

その後、質問では休日やお酒の頻度、喫煙状況、結婚歴、年収、パートナーとの農作業を希望するか、何を生産しているかについて答えます。

また、登録後には本人確認を済ませる必要がありますので、ご注意ください。

 

あぐりマッチのマッチングまでの流れ

  1. 気になる相手を探す
  2. 「いいね!」を送る
  3. 相手からも「いいね!」が来たらマッチング成立

 

他のマッチングアプリと同じように、お互いが「いいね!」を送り合ったらマッチング成立となります。

シンプルな仕様ですので、マッチングアプリ経験者はもちろん、初心者でもスムーズに利用できるでしょう。

 

あぐりマッチの退会方法

  1. マイページ画面にある歯車アイコンの「各種設定」をタップ
  2. 「設定」画面の一覧から「アカウント削除」を選ぶ
  3. 退会理由を選んで「退会手続きを進める」をタップ

 

「アカウント削除」を選択した後、注意事項が表示されます。

退会してから30日間は再登録できませんので、ご注意ください。

 

まとめ|あぐりマッチは「農」と利用者を繋ぐアプリ

あぐりマッチの特徴と評判などをご紹介しました。

  • あぐりマッチは、農家さんや農家に携わりたい人と婚活できるマッチングアプリ
  • 農業に興味がある人と出会えて、様々な農業イベントの情報をゲットできる
  • まだ登録者が少ないものの、農家として希望のマッチングアプリ

あぐりマッチは、「農」と利用者を繋ぐマッチングアプリです。

他のマッチングアプリより安い月額料金で利用でき、さらに様々な農業イベントの情報をいち早くゲットできます。

農業に興味のある非農家さんや農家に嫁ぎたい女性は、ぜひあぐりマッチを利用してみてはいかがでしょうか?

同じように農業に興味がある人と出会うことで、素敵な人が見つかるかもしれません!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!