フェリ恋の企業ランクとは?ランク別企業や仕組みを徹底解説!

職業や経済力でアピールできる、ハイスぺックな男性向けのマッチングアプリ・フェリ恋。

「フェリ恋の企業ランクって何?」「どんな仕組みになっているの?」と疑問を抱く男性も多いのではないでしょうか?

企業ランクと言われても、初見ではどういった意味なのかよくわかりませんよね。

そこで今回は、フェリ恋の企業ランクや仕組みなどをご紹介します。

企業ランクの基準や恋愛偏差値に関する情報もまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

フェリ恋の企業ランクとは?

フェリ恋の企業ランクとは、利用者が働く企業を人気度順にランク付けしたものです。

女性の評判や体験談をまとめた恋愛四季報というサイトをベースに、多くの企業を5段階評価でランク付けしています。

名刺の写真を登録することで、企業ランクがプロフィール画面に表示され、その相手が働いている企業の評価が一目でわかるようになります。

フェリ恋は、経済力で女性にアピールしたい人にピッタリなのです。

 

フェリ恋の企業ランクはどうやって決まる?

フェリ恋の企業ランクの決められ方や効果についてご紹介します。

 

恋愛四季報によって決まる

フェリ恋の企業ランクは、恋愛四季報によって決まります。

恋愛四季報とは、フェリ恋を運営している株式会社フェリーチェが手掛けるサイトのことです。

女性の評判や体験談を参考にし、女性目線で男性を評価します。

企業ランクが表示されることで、わかりやすく簡単に見極められます。

 

ランクが高ければ高いほど出会いやすい

フェリ恋の企業ランクが高いほど、多くの女性と出会いやすくなります。

フェリ恋は、人気の高い企業で働く男性がアピールしやすいアプリであるため、ハイスぺックな男性と付き合いたい女性が集まります。

職業や経済力に自信がある人ほど、女性の目に留まりやすく、出会いやすいのです。

 

フェリ恋の企業ランクの基準とランク別企業

フェリ恋では、企業を以下の5段階で評価しています。

  • 神ランク
  • SSランク
  • Sランク
  • Aランク
  • Bランク

女性の評判や体験談をベースに決められますが、どのような基準で決められるのでしょうか?

参考に企業も合わせてご紹介します。

 

神ランク

企業例:ゴールドマンサックス、三菱商事、吉本興業、Google

女性からの人気が高く、最も評判が良い企業が揃っています。

神ランクには、外資金融系や大手コンサルティングファームなどが入っています。

神ランクの男性は、性格や合コン満足度、年収など全体的に評価が高いようです。

しかし、神ランクとなるとフェリ恋の利用者の7%しかいないため、競争率は高いでしょう。

 

SSランク

企業例:フジテレビ、電通、朝日新聞社

特に、一般的な女性からの人気が高いようです。

SSランクには、大手のマスコミ関連の企業が多く、他にも総合商社や大手メーカーなどの企業も入っています。

ランクインしている企業には、就職しやすく多くの社員数が集まっているという特徴があります。

そのため、やや出会いにくいと感じる人もいるでしょう。

 

Sランク

企業例:集英社、楽天、SONY

経済面や精神面を見ても安定した、就職人気度の高い企業が揃っています。

Sランクには、IT関連の企業が多い傾向にあります。

女性からは、人気度や安定感だけでなく、ちょうどいい敷居の高さで出会いやすいという声も多いようです。

 

Aランク

企業例:メルカリ、伊藤園、東芝

就職人気度が高い企業が多く、大手メーカーの名前も見られます。

しかし、女性からの評判では「合コンでの振る舞い方や飲み方がちょっと…」というマイナスな意見が。

「その日だけなら耐えられるとしても、結婚となると厳しい…」という女性も多いようです。

マイナスな意見が反映されて、このAランクになったようですね。

 

Bランク

企業例:良品計画、スターバックスコーヒー、ドンキホーテ

女性からの評判はイマイチで、人気度が低い企業が多いようです。

平均収入が低く、労働環境が悪いという点が目立っています。

飲食系の企業が多く、「勤務形態を考えると結婚は厳しそう」だという意見も見られます。

公務員と出会いたい女性必見!イケメンで堅実な男性と出会うには?
高学歴の彼氏が欲しい!賢いお金持ちの恋人をゲットする方法とは!

フェリ恋の企業ランクが決まるまで

フェリ恋の企業ランクが決まるまでの流れを解説します。

 

アプリに名刺をアップロード

まず、フェリ恋のアプリで名刺の写真をアップロードします。

運営側が名刺から企業名を読み取り、企業ランクを付けるというシステムです。

企業名をはっきりと写して、確認できる状態で送りましょう。

 

企業名は非公開なので安心

フェリ恋では企業名は隠された状態で、公開されません。

アプリに名刺をアップロードし、企業名を企業ランクに変えて反映させるだけ。

「身バレしたら嫌だな…」という人も安心して利用できますよ。

 

フェリ恋は恋愛偏差値でも相手を選べる!

フェリ恋では、企業ランクだけでなく、恋愛偏差値でも相手を選べます。

恋愛偏差値は、恋愛四季報に集められた女性の評価をベースに、総合的に数値化したもの。

次では、恋愛偏差値について詳しく解説します。

 

ルックス以外に内面も評価される

フェリ恋では、ルックス以外に内面も評価されるシステムになっています。

具体的には、登録した男性の性格や経済力といった内面に関する魅力度が数値化されます。

「見た目に自信がないから不安だな…」という人でも、フェリ恋を利用すれば自分の性格や経済力で女性にアプローチできますよ。

 

女性目線で数値化する

恋愛偏差値は、恋愛四季報をベースに女性目線で数値化されています。

平均年収や性格、合コンの満足度、華やかさから計算して数値が出されています。

あくまで女性目線であるため、自分の想像以上にランクが低い場合も。

しかし、女性目線で数値化することで、恋愛偏差値が高ければ高いほどマッチングしやすく、素敵な出会いを見つけやすいのです。

 

フェリ恋は女性レベルが高い!

女性レベルが高いという部分も、フェリ恋の魅力の一つです。

フェリ恋は、職業や経済面でアピールするハイスぺックな男性が多く利用しています。

ハイスぺックな男性と付き合いたい女性には、「釣り合った女性にならなくては!」という意識が働きやすく、ルックスも性格も磨き上げられた女性が多いのです。

また、男性の経済面を重視することから、真剣に交際や結婚ができる人を探している女性が多い傾向にあります。

フェリ恋は、努力家な女性と出会いたい人にもオススメです。

 

まとめ|フェリ恋はステータスに自信のある男性におすすめのアプリ

フェリ恋の企業ランクや仕組みなどをご紹介しました。

  • 企業ランクとは、利用者の企業を人気度順にランク付けしたもの
  • 恋愛四季報で決まり、ランクが高いほど出会いやすい
  • アプリに名刺をアップロードすると、企業ランクが付与される

フェリ恋の企業ランクは、恋愛四季報が利用者の企業を人気度順にランク付けしています。

企業ランクが高ければ高いほど出会いやすくなります。

職業や経済力といった内面に自信がある男性は、ぜひフェリ恋を利用してみてはいかがでしょうか。

洗練された素敵な女性と出会えるかもしれませんよ!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!