ギャラ飲みのキャストといえば、女性が活躍しているイメージを持っている方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
もちろん、全体の割合をみれば女性の方が母数が多いため、そのように感じられるのは当然です。
しかし、「ギャラ飲みで稼ぎたい」と思っている方の中には「男性でも稼げるのかな?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はギャラ飲みのキャストは男性でもできるのか、また活動拠点を大阪でお考えの方にはどのようなギャラ飲みアプリがおすすめなのか、まとめてご紹介していきます。
初めてギャラ飲みをしたい!と思っている男性はぜひこちらを参考にしてみてください。
男性でもギャラ飲みのキャストはできるの?
ギャラ飲みのキャストは一般的に女性が採用されていることが多いですが、男性でもギャラ飲みのキャストになることは可能なのでしょうか。
こちらでは男性がギャラ飲みをおこなうことができるのかについて徹底的に解説します。
男性専用のギャラ飲みアプリは存在しない
そもそも「男性専用のギャラ飲みアプリ」というものは存在しておらず、一般的には男性は女性と男性の両者がキャストになれるアプリを利用することになります。
男性からすれば「男性だけが在籍しているアプリ」や「男性だけがキャストになれるアプリ」を利用したいと思われるでしょうが、今のところそのようなサービスを展開しているアプリやサイトは残念ながら存在しない現状です。
そうなると、必然的に女性もキャストになることができるアプリで勝負するしかありませんが、男性キャストの需要よりも女性キャストの需要の方が圧倒的に多いので、何かしらのスキルや能力がないと勝負するのは難しいかもしれません。
「pato」なら男性でもキャストに応募可能
ほとんどのギャラ飲みアプリでは「キャストは女性」という前提で応募をしているため、そもそも男性である時点で応募ができない場合が多いです。
しかし、唯一ギャラ飲みアプリの中で「男性でもキャストに応募可」とされているアプリがあります。
それが「pato(パト)」という、ギャラ飲みアプリの中でももっとも有名かつ人気のあるアプリです。
patoでは男性、女性問わず優れた容姿や能力を持っているキャストを積極的に採用してくれますので、男性であっても女性と同じように十分にキャストとして採用される可能性があります。
実際に、patoにはマジシャン、漫才師、占い師、お笑い芸人などあらゆる職業の男性がキャストとして活躍しています。
「自分こそはゲストを楽しませられる!」と自信のある方はぜひpatoに応募してみてください。
「pato」は対応地域が日本全国・会員数が多い
pato(パト)は、ギャラ飲みアプリの中でも会員数が20万人、キャストの数は1万人と大規模であることが特徴です。
会員数がこれだけ多いということはゲストに呼ばれる確率も高くなりますし、対応エリアがほぼ日本全国というのもpatoの強みです。
大阪で活躍したい方はもちろん、出張先で副業やお小遣い稼ぎ・・・というような使い方もできるので、いつでもどこでも気軽に稼げるのが嬉しいポイントですね。
個人主催のギャラ飲みなら男性もOK
男性が活躍できるギャラ飲みアプリは現状ではpato以外にはありませんが、patoはしっかりと稼げる報酬体系になっているかわりに、審査通過率が10%と非常に低いという難点があります。
もちろん容姿や能力にスキルがある方であれば、問題なく審査を通過することができるかもしれませんが、「あまり自信がない・・・」という方は別の方法でギャラ飲みのキャストとして活躍したいですよね。
どうしてもギャラ飲みで稼ぎたい!という方は法人が運営しているアプリを利用せずに、個人主催のギャラ飲みをおこなうのが良いかもしれません。
個人主催のギャラ飲みとは、SNSなどでゲストやキャストを募り開催されることが多く、「初めてギャラ飲みに参加する」という方も多くいらっしゃいます。
そのために、キャストに対して容姿や能力の高さのレベルについてあまり厳しくない人も多く、そもそも比べるものがないため「こんなものか」と思って容認してくれるでしょう。
ただし、個人主催のギャラ飲みは素人が運営・管理をおこなっているため、どうしてもトラブルになりやすく、何かあっても責任をとってもらえないというリスクがあります。
異性と飲みたいだけならマッチングアプリがおすすめ
ギャラ飲みで稼ぎたいと思っている男性の中には、「女性と仲良くなりたい」とか「一緒にお酒を飲みたい」という目的がある方もいらっしゃるかもしれません。
ただ女性と一緒にお話しして飲みたいだけなら、わざわざギャラ飲みのキャストになる必要はなく、マッチングアプリで十分に目的を果たせるでしょう。
マッチングアプリには多くの女性が登録していますし、あくまで「素人同士」という同じ土俵で顔を合わせるため、特別な容姿の良さや能力の高さは必要ありません。
むしろギャラ飲みのキャストを目指そうと思っているくらいなので、一般の男性に比べてレベルが高いことが予想され、マッチングアプリではモテモテになれるかもしれません。
ギャラ飲みアプリpato(パト)はやばい?口コミ・評判や魅力、注意点を徹底解説
どんな男性がpatoのキャストになれる?
ギャラ飲みアプリを使ってキャストになる場合、patoに登録をして審査に通過しなければなりませんが、一体どのような男性がキャストになれるのでしょうか。
こちらではpatoで活躍している男性キャストの情報をもとに、patoではどのようなことが求められるのかご紹介していきます。
patoが求める見た目の水準をクリアしている
patoでは男性、女性問わずキャストに対して厳しい容姿の水準を設けています。
つまり、patoが求める見た目の水準をクリアしているかどうかが、審査に通過する一番の基準となるでしょう。
ただし、「誰が見てもかっこいい!」というレベルである必要はなく、華を感じられる雰囲気があればそれで審査を通過できることもあります。
「一つ一つのパーツが整っていないから」という理由で諦める前に、自分の魅せ方を研究するのもおすすめです!
お笑い芸人・マジシャン・占い師・プロゴルファー
paroに在籍しているキャストのほとんどが異性に一目置かれるような職業に就いています。
女性キャストの場合は顔やスタイル、雰囲気が良ければ特別な職業でなくとも問題ないのですが、男性キャストの場合は珍しい職業や女性に人気の職業を持っていると圧倒的に有利です。
特にお笑い芸人、マジシャン、占い師、プロゴルファーなどは女性から「素敵」と思われる職業であるため、需要が高く審査に通過する確率が高くなります。
しかし、ただそれらの職業を持っているだけではなく、一定レベル以上の技術がないと厳しいのも事実です。
コミュニケーション能力が高い
コミュニケーション能力はギャラ飲みに限らず、どのような場でも必要とされるスキルの一つです。
patoでは特にコミュニケーション能力のレベルを審査され、「明るく場を盛り上げることができるか」という点を採用基準としています。
ただ明るいだけではなく、相手の話をしっかりと聞けるかや、知識が豊富で話題の引き出しをたくさん持っているかなどはかなり重要なポイントとなるでしょう。
ギャラ飲みpato(パト)の使い方!無料会員で使える範囲は!?【画像つき】
patoの男性キャストの報酬相場
pato(パト)のキャストになると3段階のランクに分かれており、ランクに応じた報酬を受け取ることができます。
具体的な報酬金額は、スタンダードが4,000円、VIPは8,000円、ロイヤルVIPは20,000円となっています。
それぞれ1時間あたりの報酬なので、大体ギャラ飲みが1回2時間ほどと考えるとロイヤルVIPになると1回で40,000円以上も稼ぐことが可能です。
ただし、ロイヤルVIPになるにはかなりレベルの高い容姿やスキルを求められますし、かなり難しいと考えておいた方がよいでしょう。
報酬UPを目指すには?
ロイヤルVIPになれば1回のギャラ飲みで高額な報酬を受け取ることができますが、並大抵の努力では最上級ランクに辿り着くのは厳しいです。
報酬UPを目指すためには、ランクを上げるよりも指名料、延長料、深夜手当などの手当やインセンティブ制度をうまく活用しましょう。
指名や延長が多く入るようになれば、必然的にあなたの人気も高くなり、何も意識しなくてもランクが上がっていくかもしれません。
ギャラ飲みの相場はどれくらい?アプリごとの相場と報酬UPのコツを公開!
男性がpatoのキャストに応募する時の流れ
男性がpatoのキャストに応募したいとなった場合にはどのような流れで進んでいくのでしょうか。
ギャラ飲み自体初めてという方も多いと思いますので、ざっくりとこちらで流れを説明していきます。
patoの公式LINEアカウントに登録
まずはpato(パト)の公式LINE @アカウントを友だち追加します。
登録したら写真審査や面接審査までスムーズに誘導してくれますよ。
写真審査
公式LINEアカウントから、写真審査用の写真と希望面接日時を送ります。
写真は加工しすぎないように注意してください。
顔の雰囲気や全身のスタイルがわかるようなものを選ぶとベストです。
面接審査
写真審査の結果は写真を送ってから24時間以内に送られてきます。
もし合格したら次は二次審査である面接へと進みます。
面接ではコミュニケーション能力や場を盛り上げる能力のほか、一般常識や礼儀正しさなど、ゲストを不快にしない人物であるかを見られます。
ちなみに面接会場は東京、大阪、名古屋、福岡などの主要都市にあるためアクセスしやすいですが、どの面接会場にも近くないという方はオンライン面接も可能です。
会場に面接を受けにいくにしてもオンライン面接にしても、カジュアルすぎる服装はNG。
実際にキャストとしてギャラ飲みに参加する時のような上品な服装で臨むと間違いないでしょう。
まとめ|大阪の男性がギャラ飲みで稼ぐなら「pato」がおすすめ
正直なところ、男性がギャラ飲みのキャストとして活躍するのは少々難しい現状があります。
しかし、その中でも女性キャストと同じように稼げる「pato(パト)」なら、短時間でも高い報酬を得ることができるので、挑戦する価値は十分にありますよ!
女性から「魅力的」と感じられるような職業をお持ちの方はもちろん、特技や誇れることがある方、人とコミュニケーションを取るのが得意という方はぜひpatoのキャストを目指してみてくださいね。