バレンタイン 手作り 市販

バレンタインは手作りと市販はどちらが良いのでしょうか。

 

女性同士で手作りとして、友チョコを贈ることもあると思います!

 

また、両方渡すのもアリなのか迷ってしまう人もいるでしょう。

 

男性へのアプローチとして、手作りと市販ではどちらが効果的なのでしょうか!

 

そこで、バレンタインに手作りと市販のどちらが効果的か紹介していきます。

手作りはもらって嬉しいの!?

バレンタインチョコは貰って嬉しい男性が少なくありません。

 

とはいえ、果たして、手作りチョコを貰うのは嬉しいのでしょうか!

 

実際、嬉しいか嬉しくないかで言うと、嬉しいという意見が大半です。

 

しかし、バレンタインチョコは、誰にもらえたかが重要です。

 

そのため、本心としては、手作りでも市販でもどちらでもいいかもしれません。

 

そう考えると、手作りと市販のチョコのどちらが効果的とも言えないかもしれません。

 

ただ、手作り=時間を割いてくれたという事に繋がります。

 

そのため、頑張ってくれたことに対して、感謝をする男性は多いでしょう。

 

バレンタインの可愛い渡し方ってある?男性が嬉しいシチュエーション4選!

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

手作りを渡すデメリットは!?

次は、手作りチョコを渡すデメリットも見ていきましょう。

 

一見、手作りチョコは、無条件で喜んでもらえると思いがちです。

 

しかし、相手との関係性によっては、重くとられてしまう事も少なくありません。

 

どうしても、本命チョコの雰囲気がお相手の男性に伝わります。

Sponsored Link




そのため、そこまで親密ではない場合、別の方法でアプローチした方が効果的です。

 

代替案として、市販のチョコにメッセージカードを添えると良いかもしれません。

 

メッセージカードであれば、重くなりすぎる事はありません。

 

そのため、相手の反応を見ながら距離を縮めやすくなるでしょう。

 

一方、彼とお付き合いをしている場合は・・

 

手作りチョコで日頃の感謝を伝えるのはありではないでしょうか。

 

彼とどうなりたいかによって、手作りか市販を使い分けると良いかもしれません。

 

バレンタインで告白はあり!?手紙の内容で成功する3パターン!

バレンタインの手紙で文例が知りたい!片思いが実るパターンはコレ!?

手作りと市販を両方渡すとどうなる!?

次は、手作りと市販チョコの両方渡しを見ていきましょう。

 

手作りと市販にメリットとデメリットがありそうという事で・・

 

両方渡しても良いんじゃないかと感じる人もいるかもしれません。

 

ただ、両方渡すとなると、渡すタイミングも難しいでしょう。

 

一度に渡すと、さらに重い女に見られてしまう危険性も少なくありません。

 

バレンタインは、日頃の気持ちを伝える場だと思いますが・・

 

チョコが二つになったからといって、情が2倍になって伝わる事は少ないでしょう。

 

また、片思いであればあるほど、手作りと市販のいずれかにした方が効果的です。

 

男性目線からしても、リアクションに困る事もあるため、いずれかで良いかもしれません。

 

ただ、お付き合いも長いのであれば、両方渡すのもアリかもしれません。

 

バレンタインで甘くないお菓子はあり?彼の気をひくおすすめ4パターン!

バレンタインで甘くない食べ物をプレゼント!チョコ以外のおすすめはコレだ!

バレンタインでもらって嬉しいものは?男に聞いてわかった本音とは!

まとめ

バレンタインの手作りと市販チョコについてまとめてみました。

 

アンケートによると、バレンタインには市販のチョコが喜ばれやすいようです。

 

手作りの場合は、相手との関係性によりNGとなるケースもあります。

 

そのため、どちらか迷った場合は、市販のチョコをおすすめします。

 

男性もチョコをもらえればなんでもいいというわけでもなく・・

 

バレンタインの振る舞いによって、配慮がある女性なのかを判定されるかもしれません。

 

それでは、素敵なバレンタインを!