バレンタイン もらって嬉しいもの

バレンタインで男性がもらって嬉しいモノはチョコなのでしょうか!

 

最近では、甘いモノが苦手な男性も少なくありません。

 

また、チョコ以外にも、喜んでもらえるアイテムがあるかもしれません。

 

相手が本命になればなるほど、気を遣うイベントではありますが・・

 

正直、バレンタインのプレゼント選びには、失敗したくないですよね。

 

そこで、今回、男性がもらって嬉しいものを本音で紹介していきたいと思います!

普段使えるものが嬉しい!?

バレンタインでもらって嬉しいプレゼントはあるのでしょうか。

 

男性は、普段使いできるアイテムが嬉しいと感じる人は少なくありません。

 

バレンタインでチョコとあわせてプレゼントすると、喜ばれやすくなるかもしれません。

 

ただ、普段使いで嬉しいアイテムとなると、相手の職業によって様々です!

 

今回、会社員を例に、貰って嬉しいプレゼントをあげてみました。

 

    <会社員が普段使っているモノ>

  • カフス
  • ハンカチ
  • ネクタイ

 

この3つのアイテムが、会社員男性の定番ではないでしょうか。

 

また、お相手がよく使っていそうなもののチェックも必要です。

 

使用頻度が高いものをプレゼントすると、好感度がアップしやすいです!

 

また、プレゼントを選んだ理由を言葉で伝えるとより好印象でしょう。

 

さらなるポイントアップが期待できると思います!

 

また、それぞれのプレゼントに意味があるのをご存知でしょうか!

 

プレゼントの意味を知らずに渡してしまうと、思わぬトラブルを引き起こすかもしれませんw

 

バレンタインプレゼントの意味は、下記の記事を参考にしてみて下さいね!

 

バレンタインのプレゼントに意味ってあるの!?ギフトで失敗しない法則とは!

メッセージカードは、嬉しさ倍増!?

普段使いのプレゼントとあわせて人気なモノは、メッセージカードです!

 

チョコに忍ばせておくと、好感度があがりやすいでしょう!

 

バレンタイン時の告白は、一発勝負ではありますが・・

 

メッセージカードは、じっくり考えた言葉をしたためることができます。

 

とはいえ、メッセージカードの内容に困ってしまう人もいるかもしれません。

 

そんな人は、普段の職場などでの感謝の気持ちを伝えるのが一番良いでしょう!

メッセージカードの内容によっては、その日からあなたを意識してしまうかもしれません。

 

また、お付き合いされている方は、感謝とあわせて今後の展望がベターです。

 

また、メッセージカードは、女性らしさ+シンプルが人気です!

 

女性の性格やキャラにもよりますが、女子過ぎるカードは好まれない傾向にあります!

 

そこで、参考までに、男性にもウケるデザインを幾つかあげてみました。

 

 

 

また、少しオシャレにアピールしたい女性は・・

 

メッセージカードに筆記体が書いてあると素敵かもしれません。

 

バレンタインのスペルを筆記体で書きたい!略したらどうなるの?

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

手作りチョコは不評!?

次は、手作りチョコを見ていきましょう。

 

手作りチョコなら喜んでもらえると思う女性がいるかもしれません。

 

しかし、手作りチョコは、必ずしも好評とは言い切れません。

 

当然、誰が作ってくれたかによって、与える印象が異なります!

 

バレンタインの手作りチョコで、彼から喜ばれる事もありますが・・

 

その一方で、かなり重く捉えられることもあり明暗が分かれやすいです。

 

そのため、手作りチョコは、渡す相手を選別することをおすすめします。

 

当然、親密ではないお相手に手作りチョコを渡すと重い女認定されてしまいやすいです。

 

手作りチョコを渡したことで、恋愛対象外から外れかねません。

 

そのため、まずは、親密な関係性を構築してからアピールすると良いかもしれません!

 

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

職場のバレンタインは面倒!?義理チョコをやめたい本当の理由とは?

まとめ

バレンタインでもらって嬉しいものは、いかがでしたでしょうか!

 

相手によって、プレゼントを考えるなど面倒かもしれません。

 

しかし、喜んでくれる顔を想像すると、プレゼント選びも楽しくなるのではないでしょうか。

 

素敵なプレゼントをタイミングよく渡すことで、より良い関係が築けるかもしれません。

 

それでは、素敵なバレンタインを!