バレンタイン 後 態度

バレンタインは、女性から告白しやすい一大イベントです。

 

また、バレンタイン後の態度は、恋の発展に大切な要素の1つです。

 

バレンタイン後に、男性の態度がよそよそしくなった人もいるかもしれません。

 

バレンタインの後の態度で脈ありか脈なしかわかれば・・

 

その後の、恋のアプローチや対応策もたてやすいですよね。

 

そこで、バレンタイン後の態度と男性心理を紹介していきたいと思います。

態度がよそよそしくなった

バレンタイン後に態度がよそよそしくなる男性は少なくありません。

 

バレンタイン後の彼の態度に、不安を覚える女性もいるかもしれません。

 

急に態度がよそよそしくなった理由は、次の2つが考えられます。

 

    <態度がよそよそしくなった原因>

  • 彼女がいる
  • タイプじゃない
  • いきなりガッツリこられて戸惑っている

 

正直、どれも良い兆候ではありませんが・・

 

一方的に、女性が好意をもっていた場合に発生しやすい現象です!

 

女性の気持ちに男性が追いついていないとよそよそしくする傾向にあります。

 

バレンタインで脈ありの反応が知りたい!男性の好意パターン4選!?

 

奥手な男性であればあるほど、戸惑っているだけかもしれません。

 

そのため、クールダウンをして今まで通りに接すると良いかもしれません。

 

また、彼女がいる場合も、虎視眈々とチャンスを狙うのも良いでしょう。

 

彼女持ちの男性にアプローチし過ぎてしまうと・・

 

彼の気持ちが離れていってしまう可能性があるのでおすすめできません。

 

まずは、食事会などを交えつつ、仲を深めていくと良いかもしれません!

 

バレンタインでもらって嬉しいものは?男に聞いてわかった本音とは!

バレンタインのプレゼントに意味ってあるの!?ギフトで失敗しない法則とは!

愛想がよくなった

バレンタイン後に愛想が良くなるケースを見ていきましょう。

 

バレンタイン後の態度として、わかりやすい男性の脈ありパターンです。

 

バレンタイン後に愛想がよくなった理由は、次の3つです。

 

    バレンタイン後に愛想がよくなる男性心理とは!?

  • 脈あり
  • その女性がタイプ
  • チョコをもらえたことが嬉しい

どのパターンでも、ポジティブに捉えて問題なさそうですね!

 

とはいえ、ここからガッツリアプローチをかけてしまうと・・

 

男性の気持ちが離れていってしまう可能性は0ではありません。

 

そのため、男性との距離感を意識しつつ、相手の様子を伺いましょう!

 

もしかすると、チョコをもらえた事に対する一過性の愛想の良さかもしれません。

 

とはいえ、バレンタインをきっかけに仲良くなれるチャンスです。

 

そのため、まずは自然にご飯に誘うのも1つの方法かもしれません。

 

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

ご飯に誘われた

バレンタイン後に、男性からご飯に誘われるケースもあります。

 

男性からアプローチをかけてきてる事もあり、脈ありサインの1つでしょう。

 

あなたからバレンタインチョコをもらった事で・・

 

お相手の好意に気づいて、アクションを起こしてくれるパターンです。

 

バレンタイン後に、自然と男性と距離が縮まりやすい方法かもしれません。

 

ただ、男性心理としては、とりあえずご飯という人も少なくありません。

 

男性によって脈あり度合いは千差万別と言えるでしょう。

 

そのため、デート時の振る舞いによって、結果が変わる場合もあります!

 

相手の求める女性像を演じるのも良いでしょうし・・

 

自分らしさを出していくのも作戦の1つだと思います。

 

初デートのように身構える必要は全くないと思いますが・・

 

男ウケを少し意識するだけで、彼の好感度が格段にアップするかもしれません。

 

デートの誘い方は女子からで成功!ついOKしたくなる上手なコツとは!

初デートの服装は男受けを目指せ!女が失敗しないファッションとは?

まとめ

バレンタイン後の態度で、脈あり判断をまとめてみました。

 

男性は、気持ちと行動が直結している人が少なくありません。

 

そのため、物理的距離が離れた=心が離れたと思っても良いかもしれません。

 

今回、男性心理を王道の3パターンに分けてみましたが・・

 

その後の女性の行動によって、結果が大きく変わる事が少なくありません。

 

バレンタインはチョコを渡して告白して終わりではありません。

 

1か月後には、ホワイトデーも控えているため・・

 

その後の態度も見逃さないように、彼をチェックしていると良いかもしれません。

 

それでは、素敵なバレンタインを!