バレンタイン後の態度反応で脈ありかわかる?男性の好意や男性心理パターン7選!

バレンタインは、女性から告白しやすい一大イベントです。

 

また、バレンタイン後の態度は、恋の発展に大切な要素の1つです。

 

バレンタイン後に、男性の態度がよそよそしくなった人もいるかもしれません。

 

バレンタインの後の態度で脈ありか脈なしかわかれば・・

 

その後の、恋のアプローチや対応策もたてやすいですよね。

 

そこで、バレンタイン後の態度と男性心理を紹介していきたいと思います。

1.態度がよそよそしくなった

 

バレンタイン後に態度がよそよそしくなる男性は少なくありません。

バレンタイン後の彼の態度に、不安を覚える女性もいるかもしれません。

急に態度がよそよそしくなった理由は、次の2つが考えられます。

 

<態度がよそよそしくなった原因>

  • 彼女がいる
  • タイプじゃない
  • いきなりガッツリこられて戸惑っている

 

正直、どれも良い兆候ではありませんが・・

一方的に、女性が好意をもっていた場合に発生しやすい現象です!

女性の気持ちに男性が追いついていないとよそよそしくする傾向にあります。

 

奥手な男性であればあるほど、戸惑っているだけかもしれません。

そのため、クールダウンをして今まで通りに接すると良いかもしれません。

 

また、彼女がいる場合も、虎視眈々とチャンスを狙うのも良いでしょう。

 

彼女持ちの男性にアプローチし過ぎてしまうと・・

彼の気持ちが離れていってしまう可能性があるのでおすすめできません。

まずは、食事会などを交えつつ、仲を深めていくと良いかもしれません!

 

バレンタインでもらって嬉しいものは?男に聞いてわかった本音とは!

バレンタインのプレゼントに意味ってあるの!?ギフトで失敗しない法則とは!

2.愛想がよくなった

バレンタイン後に愛想が良くなるケースを見ていきましょう。

バレンタイン後の態度として、わかりやすい男性の脈ありパターンです。

 

バレンタイン後に愛想がよくなった理由は、次の3つです。

 

バレンタイン後に愛想がよくなる男性心理とは!?

  • 脈あり
  • その女性がタイプ
  • チョコをもらえたことが嬉しい

どのパターンでも、ポジティブに捉えて問題なさそうですね!

 

とはいえ、ここからガッツリアプローチをかけてしまうと・・

 

男性の気持ちが離れていってしまう可能性は0ではありません。

そのため、男性との距離感を意識しつつ、相手の様子を伺いましょう!

 

もしかすると、チョコをもらえた事に対する一過性の愛想の良さかもしれません。

とはいえ、バレンタインをきっかけに仲良くなれるチャンスです。

そのため、まずは自然にご飯に誘うのも1つの方法かもしれません。

3.ご飯に誘われた

バレンタイン 後 態度

バレンタイン後に、男性からご飯に誘われるケースもあります。

男性からアプローチをかけてきてる事もあり、脈ありサインの1つでしょう。

 

あなたからバレンタインチョコをもらった事で・・

お相手の好意に気づいて、アクションを起こしてくれるパターンです。

 

バレンタイン後に、自然と男性と距離が縮まりやすい方法かもしれません。

 

ただ、男性心理としては、とりあえずご飯という人も少なくありません。

男性によって脈あり度合いは千差万別と言えるでしょう。

 

そのため、デート時の振る舞いによって、結果が変わる場合もあります!

相手の求める女性像を演じるのも良いでしょうし・・

 

自分らしさを出していくのも作戦の1つだと思います。

初デートのように身構える必要は全くないと思いますが・・

男ウケを少し意識するだけで、彼の好感度が格段にアップするかもしれません。

 

4.とにかく喜ぶ!

男性のわかりやすい脈ありサインを見ていきましょう。

 

まず、バレンタインチョコを渡した時の反応で判断すると良いでしょう。

とにかく喜んでくれる場合、脈ありであるケースが少なくありません。

 

とはいえ、多感な学生であれば、社交辞令の可能性もあるかもしれません。

そこで、チョコを渡した瞬間の表情の変化をチェックすると良いでしょう!

 

また、喜んでいる時と普段のテンションの振れ幅は指標の1つとなります。

テンションの振れ幅が大きければ大きい人ほど、脈ありの可能性は高いでしょう!

5.友達に自慢する!

次の脈ありサインは、友達に自慢するかどうかです。

 

チョコを貰った事を友達に自慢する場合、脈ありサインの1つと言えそうです。

チョコの数ではなく誰から貰ったかを友達に伝えるかが重要です。

 

男性によっては、バレンタインチョコの数を競っている人もいるかもしれません。

正直、脈なし女性にチョコをもらっても話題にあがらない事もあります。

 

一方で、気になる人や素敵な女性からもらえたら、自慢する男性は少なくありません。

そのため、あなたからチョコを貰った事を友人に告げるのであれば・・

 

脈ありである可能性が高いです。

そのため、チョコを渡した段階で友達に自慢した時はチャンスかもしれません。

 

6.デートに誘ってくる!

バレンタインで男性からデートに誘って来るケースもあります。

バレンタインは、女性から告白しやすいイベントの1つです。

 

にも関わらず、男性からバレンタインデートに誘って来る場合・・

わかりやすい脈ありパターンの1つと考えて良いかもしれません!

バレンタイン当日、もしくはその後にデートに誘われた場合・・

 

あなたを付き合う対象として見てるケースも少なくありません。

彼の熱が冷めないうちに、好意的な返事をしてあげると良いでしょう。

 

タイミングを逃さずにデートができれば、上手くいく確率が高くなるでしょう。

7.お礼メールをしてくる!

バレンタインチョコに対し、お礼メールをしてくるケースもあります。

お礼メールをしてくるということは、脈ありの可能性もあります。

 

ただ、メッセージの内容やお相手の性格も加味した上で・・

本当に脈ありか・脈なしどうかを判断すると良いでしょう。

 

あまりに社交辞令色が強すぎるお礼メールの場合、脈なしかもしれません。

とはいえ、メールの内容によっては、ラリーが続くこともあるでしょう。

 

メッセージによっては、デートに誘うタイミングとしてはベストかもしれません。

まずは、相手との距離感をはかりつつ、デート打診をしてみても良いでしょう。

重くなりすぎず、美味しいお店があるからというスタンスがおすすめです。

 

まとめ

バレンタイン 脈あり 反応

バレンタインで男性がみせる脈ありサインはいかがでしたでしょうか!

 

チョコを渡した後に、あなたとの接点を積極的に持とうとするかに尽きます!

 

急に話しかけてくるようになるのも、脈ありサインの1つです。

 

タイミングを逸しなければ、恋愛に繋がるチャンスと言えるかもしれません。

 

バレンタインの告白も大切ですが、チョコを渡した後の接し方も重要かもしれません。

男性は、気持ちと行動が直結している人が少なくありません。

 

そのため、物理的距離が離れた=心が離れたと思っても良いかもしれません。

 

今回、男性心理を王道の7パターンに分けてみましたが・・

 

その後の女性の行動によって、結果が大きく変わる事が少なくありません。

 

バレンタインはチョコを渡して告白して終わりではありません。

 

1か月後には、ホワイトデーも控えているため・・

 

その後の態度も見逃さないように、彼をチェックしていると良いかもしれません。

 

それでは、素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ!

もしうまくいかなかったとしても、それは仕方ないことです。

きっと次の恋にあなたにあった素敵な相手が待ってるのであきらめず探してくださいね♪

 

1900万人以上からあなたにぴったりあった恋人を探すには?

好み別になってるフローチャートで探してみてくださいね。

【2020年版】人気マッチングアプリ14選!恋活編・婚活編別フローチャート診断!

 

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!