バレンタイン 手紙 文例

バレンタインにメッセージカードを添える女性は少なくありません。

 

ただ、気になる男性への手紙だけに・・

 

文章が上手くまとまらなくなることもあるかもしれません。

 

また、日頃の想いを伝えるチャンスだけに、成功させたいですよね。

 

そこで、バレンタインに片思いが実る手紙の文例を紹介していきたいと思います!

手紙で想いを伝えるポイントとは!?

まず、手紙で気持ちを伝えるポイントを見ていきましょう。

 

バレンタインは、一発勝負の告白とあわせて・・

 

チョコにメッセージカードを添える女性も多いと思います!

 

メッセージカードが添えてあると嬉しい男性は、全体の86%にものぼるそうです!

 

となれば、メッセージカードを渡さない手はないですよね!

 

とはいえ、どんな手紙を送ればいいのかわからない人も多いでしょう。

 

そこで、片思いの男性への手紙のポイントをまとめてみました。

 

    <片思い男性へのメッセージのポイント>

  • 重くなりすぎない
  • 簡潔に想いを伝える
  • 感謝の気持ちを伝える

 

メッセージカードに気持ちを込め過ぎると、重く捉えられてしまう事も少なくありません。

 

そのため、全体的に、軽めの感覚でアプローチする事をおすすめします!

 

長文の手紙になればなるほど、重そうな人という印象も伝わってしまいやすいです

 

そのため、バレンタインを通じてより良い関係が築けるような・・

 

ラフなメッセージを添えるのが良いかもしれません。

 

バレンタインで告白はあり!?手紙の内容で成功する3パターン!

片思いが実る手紙の文例!?

次は、片思いが実る手紙の文例を紹介していきたいと思います。

 

お相手との関係性により、メッセージの内容が異なります。

 

そのため、それぞれを分けて考えるとよいかもしれません。

あまり親しくない男性への文例

まずは、あまり親しくない男性への文例です。

 

下記の要領で、メッセージを添えると好印象のように感じます。

 

    Happy Valentine’s Day !

    この前は、〇〇をしてくれてありがとうございました。

    良かったらチョコ食べて下さいね!

    もっと仲良くなりたいので、友達からよろしくお願いします!

    〇〇より

 

あまり親しくない男性へのポイントは、いきなり告白しない事です!

 

メッセージカードの最後に連絡先を添えておくくらいが良いかもしれません。

Sponsored Link




また、手紙の冒頭に、感謝の気持ちとチョコを渡した理由が書いてあるとベストです!

 

気になっている理由を明確にすることで、意識してくれやすくなるでしょう。

 

バレンタインのスペルを筆記体で書きたい!略したらどうなるの?

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

親しい男性への文例

次は、親しい男性への手紙の文例を見ていきましょう。

 

すでに親しい男女の方が、距離感が難しいケースもあるかもしれません。

 

しかし、いつもより少しだけフランクにすることで・・

 

より、仲良くなれるきっかけが作りやすくなるかもしれません。

 

    Happy Valentine’s Day !

    いつも気遣ってくれて、ありがとう!

    〇〇君のために、チョコ作ってみました!

    今度、どこかに遊びに連れてってください☆

 

敬語とおねだりの応酬ですwww

 

やはり、冒頭で感謝の気持ちを伝えると好印象です。

 

チョコを作ったアピールは、親しい間柄ならではのアピールポイントとなります。

 

逆に、親しくない場合は、押しつけがましくなるので控えた方がいいでしょう!

 

また、チョコの前に「頑張って」という単語を加えがちですが・・

 

人によっては重いと捉えられてしまうので、おすすめはしていません。

 

とはいえ、2人の関係性がフランクであれば加えても良いかもしれません。

 

このメッセージに対して、色よい返事が返ってくるようであれば・・

 

お付き合いへのカウントダウンがはじまっていると言ってもいいかもしれません!

 

バレンタインの告白はセリフ次第?彼をおとせる魔法の言葉3パターン!

バレンタインの可愛い渡し方ってある?男性が嬉しいシチュエーション4選!

まとめ

バレンタインに添える手紙の文例は、いかがでしたでしょうか!

 

ポイントさえ抑えておけば、あなたのキャラクター次第という部分もあります!

 

急に、告白をするのも悪くないですが・・

 

男性との距離感をはかってからの方が、成功率が格段にアップしやすいです。

 

それでは、素敵なバレンタインを!