バレンタインの告白はセリフ次第?彼をおとせる魔法の言葉特集!可愛い渡し方やサプライズのパターン16選

この記事は約16分で読めます。

バレンタイン特集

バレンタインの告白はセリフ次第?彼をおとせる魔法の言葉特集!

バレンタイン 告白 セリフ

バレンタインは女性から告白できるイベントです。

ただ、告白のセリフ次第で、大きく結果が変わってしまうかもしれません。

 

バレンタインは、男女の愛を誓う日として馴染みが深いですよね。

そのため、バレンタインに告白したい女性は少なくないでしょう。

 

今から、セリフを考えている人もいるのではないでしょうか。

告白は気持ちさえあればとは言いますが・・

 

あまりに雰囲気のないセリフだと、せっかくのムードが台無しですよね!

そこで、YESと言いたくなる告白のセリフを紹介したいと思います!

 

<バレンタイン特集記事>

バレンタインには直球な告白が響く!?

バレンタインは、直球な告白が響くのでしょうか。

 

相手を選ばずに、万人受けするセリフと言えば直球パターンですね。

 

相手の性格によって、変化させていくのもいいんですが・・

 

バレンタインで告白する場合、あまり相手の事を知らない事もあると思います!

 

そこで、男性なら誰でもドキッとなる直球セリフをまとめてみました。

 

バレンタイン告白セリフ一覧

  • 好きです!付き合ってください!
  • 〇〇くんのこと、もっと知りたいです!付き合ってください
  • 私を彼女にしてください!
  • 〇年前から好きでした!

 

直球な告白セリフと言えば、この4つが代表的ではないでしょうか。

誰もが認める王道の告白セリフだと思います。

 

名前や年数は、状況に応じて変えて使ってくださいね。

直球パターンのいいところは、本気がストレートに伝わる事です。

 

本気度によっては、重いと取られる場合もありますが・・

変化球で相手に伝わりづらいよりは良いかもしれません。

 

また、その後の態度の変化も表れやすいため、次の一手も打ちやすくなります。

そのため、ストレートで一番おすすめの告白方法です。

 

バレンタインで告白はあり!?手紙の内容で成功する3パターン!

バレンタインの手紙で文例が知りたい!片思いが実るパターンはコレ!?

バレンタイン告白のセリフは限定性も大事!?

告白のセリフは限定性も大切かもしれません。

 

バレンタインの告白のセリフですが・・

 

あなたにだけという限定性を表現するとより伝わりやすいです。

 

そのため、他の男性に義理チョコを渡していたとしても・・

本命の人は、価格帯や手作りなどで差別化をすると良いでしょう。

 

限定感を感じさせるセリフは、「〇〇くんにだけ、作りました!」です!

また、告白にはちょっとした畏まった感じもプラスとして働きます。

 

そのため、敬語+苗字で、初々しさを演出するのも効果的です!

男性の守ってあげたい衝動が刺激される事もあるのでおすすめです!

 

変化球な告白はキャラクターによる!?

次は、変化球的な告白を見ていきましょう。

 

変化球な告白が成功するかは、自分のキャラクターと相手の度量によります!

 

そのため、告白前に、自分のキャラクターでもイケるのか確認が必要です。

 

早速、変化球となるバレンタインの告白セリフをまとめてみました。

 

変化球なバレンタインの告白セリフ一覧

  • 付き合ってあげてもいいんだからね!
  • はい、これあげる!

 

ツン要素強めのセリフばかりですねw

もっと沢山あるような気がしますが、個性派の男性にききそうなセリフです!

 

アニメ好きの男性にふさわしい告白セリフとなっています。

また、ぶっきらぼうな女性の姿をみて可愛いと感じる男性もいます。

そのため、男性の性格を見極めて使ってみても良いかもしれません。

 

バレンタインでもらって嬉しいものは?男に聞いてわかった本音とは!

バレンタインで甘くない食べ物をプレゼント!チョコ以外のおすすめはコレだ!

バレンタインの告白方法まとめ

バレンタインの告白はセリフはいかがでしたでしょうか。

相手によっての使い分けていくと告白が成功しやすいでしょう。

 

また、直球パターンを覚えておけば、いざという時も対応できるように感じます。

告白は、勇気がいる事だと思いますが・・

 

真っすぐ気持ちを伝えた後は、きっと達成感に満たされるはずです!

バレンタインのサプライズは演出で決まる!彼を惚れさせる方法4パターン!

バレンタイン サプライズ 演出

バレンタインにサプライズをするカップルは少なくありません。

また、バレンタインは、女性がリードするイベントの1つですよね!

 

日頃、仲良くしている彼氏に、サプライズしたい女性もいるかもしれません。

とはいえ、どんなサプライズがいいのか・・

 

迷ってしまう人も少なくないのではないでしょうか!

そこで、彼が喜ぶバレンタインのサプライズ演出を紹介していきたいと思います!

 

<バレンタイン特集記事>

1.バレンタインにデートでエスコート

サプライズとして、デートでエスコートするのも1つの方法です。

いつもデートプランを考えてもらっている代わりに・・

 

バレンタインのデートは、彼女が考えるのもアリかもしれません。

どこに連れていかれるかわからないドキドキ感もアリ・・

 

バレンタインデートで、より2人の仲が深まるかもしれません。

女性ならでは可愛らしさを演出すると、サプライズ感が強くおすすめです。

 

バレンタインのデートは誘い方に正解あり?断られない成功パターンとは!

2.バレンタインに大量のチョコをプレゼント

大量のチョコをプレゼントするのもありです。

想定外のサプライズとしては、かなりインパクトがあるかもしれません。

 

ただ闇雲に大量のチョコをプレゼントしても戸惑われることでしょう。

そのため、彼の年齢の数にあわせたチョコを用意するなど・・

 

彼にちなんだチョコをプレゼントするとサプライズ感が強まります。

彼がチョコが苦手な場合は、他のプレゼントで代用できますし・・

 

サプライズをしたいという気持ちに対して、喜んでくれることと思います!

チョコ以外であれば、マカロンを代用したり、バラを贈るのも面白いかもしれません!

彼の嗜好にあわせてサプライズアイテムをチョイスすることをおすすめします。

 

バレンタインで甘くない食べ物をプレゼント!チョコ以外のおすすめはコレだ!

バレンタインでもらって嬉しいものは?男に聞いてわかった本音とは!

 

3.バレンタインプレゼントの2段階渡し

プレゼントの2段階渡しもサプライズの1つです!

サプライズとしては弱めかもしれませんが、嫌がる人は少ないでしょう。

 

また、チョコレート+αで、彼に喜んでもらいやすいサプライズです。

サプライズとしては、彼が欲しがっているものをあとに渡すと効果的です。

 

2段階渡しをするためには、彼の好きなモノを確認する事が大切です。

今、どんなものが欲しいのか考えることも必要とされるでしょう。

 

少し手間はかかりますが、サプライズの1つとしておすすめです。

物欲が強い彼であれば、特に喜んでくれるサプライズの1つかもしれません。

 

バレンタインで手作りと市販はどちらが効果的?両方渡すのはあり!?

バレンタインのプレゼントに意味ってあるの!?ギフトで失敗しない法則とは!

4.バレンタインレストランでサプライズ

サプライズを、レストランで仕掛けるのもありです!

 

また、バレンタインデートでのエスコートとあわせると効果的です。

まさか、お店の人とグルだとは思わないでしょうし・・

 

彼が喜んでくれる可能性が高いサプライズの1つとなっています。

その場の雰囲気にあわせ、バレンタインケーキをプレゼントしても良いかもしれません

 

彼の好みあったケーキであれば、サプライズは成功しやすいでしょう。

また、一緒にケーキを食べることで、より親密になれるかもしれません。

 

バレンタインのサプライズ方法まとめ

彼を惚れさせるバレンタインのサプライズ演出はいかがでしたでしょうか。

どんなサプライズをしてあげるかも大切ですが・・

 

女性がサプライズをしてくれた心意気に惚れなおすことが多いと思います!

数年前は、大型ディスプレイにメッセージを表示するサービスが流行っていました!

 

しかし、最近では、こじんまり盛り上がりたいカップルが少なくありません。

そのため、家でのんびり過ごすカップルも多いですよね。

お家でのサプライズ演出は幅広く、アイディアに困る事は少ないかもしれません。

 

バレンタインの可愛い渡し方ってある?男性が嬉しいシチュエーション4選!

バレンタイン 可愛い 渡し方

バレンタインで、チョコの渡し方に悩む女性は少なくありません。

闇雲にチョコを渡しても、真剣度が伝わりづらいかもしれません。

また、本命になるほど、より良いシチュエーションで渡したいですよね。

 

バレンタインには、男性が喜ぶ王道のシチュエーションがあります。

そこで、今回は、バレンタインの可愛い渡し方を紹介していきたいと思います。

 

<バレンタイン特集記事>

バレンタイン当日に面と向かって手渡し

まずは、オーソドックスなチョコの手渡しです。

男性の本音を聞いてみたところ・・

 

やはり、バレンタインチョコの手渡しは嬉しいそうです!

そこで、バレンタインの直接手渡しが好かれる理由をあげてみました。

 

<バレンタインの手渡しが嬉しい理由>

  • 正直な気持ちが伝わってくる
  • 勇気を出してくれた事が嬉しい

 

正直、対面で好きな男性にチョコを渡すのはハードルが高いですよね。

それでも、手渡しを選んでくれたことが嬉しいと感じる人も少なくありません。

 

いずれにしても、マイナスな印象を抱かれることは少ないです。

そのため、できることなら、1対1での手渡しをおすすめします。

 

手渡した瞬間の表情などで、脈ありや脈なしもわかりやすいです。

今後の対策もたてやすく、一番おすすめのチョコの渡し方です!

 

バレンタインで脈ありの反応が知りたい!男性の好意パターン4選!?

バレンタイン後の態度で脈ありかわかる?男性心理のパターン3つ!

バレンタインに自宅に押し掛ける!

次は、自宅に押し掛けるパターンです。

親密な関係性によっては、ありかもしれません!

 

また、高校生までであれば、お互いの家を行き来する事もあるでしょう。

 

自宅押しかけ系のチョコの渡し方は、本命感が強いです。

そのため、他の女性ライバルとの差別化もはかりやすい仕組みとなっています。

 

お相手との距離感によってはアリですが、使いドコロが難しいかもしれません。

ただ、男性としては、家に来てくれたという本気度が嬉しいそうです!

 

バレンタインのプレゼントに意味ってあるの!?ギフトで失敗しない法則とは!

バレンタインでもらって嬉しいものは?男に聞いてわかった本音とは!

彼の机の中にこっそり!

学生や同僚限定になりますが、次は、机の中にこっそり忍ばせるパターンです。

男性からすると、人気度が高い渡し方の1つです!

 

チョコに気づいた瞬間、誰がくれたんだろうという驚きと喜びを感じられます。

それが、素敵な女性からの場合は、興奮冷めやらないでしょう。

 

また、対面で渡せず、告白が出来ない分・・

チョコとあわせてメッセージカードを添えておくとより良いです。

 

最近では、可愛らしさとシンプルが同居したデザインが人気です!

シックで可愛げがあるデザインのメッセージカードは人を選びません!

 

さらに、メッセージカードでオシャレ感を演出したい方は・・

手書きの文字にも気を遣うことで、ハイセンスを伝えやすいかもしれません。

 

バレンタインのスペルを筆記体で書きたい!略したらどうなるの?

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

下駄箱に入れておく

これも学生限定になりますね。

下駄箱に入れておく渡し方もアリです。

 

伝統的でオーソドックスなチョコの渡し方の1つです。

学生ならではの渡し方ではありますが、ド定番で可愛いですよね!

 

とはいえ、直接手渡した方が、好感度が上がりやすいかもしれません。

モテる男性だと、誰からのチョコかわからなくなるケースもあるそうです!

 

また、沢山の中の1人と思われてしまう可能性があります。

そのため、メッセージカードなどで差別化をはかる努力が必要です!

 

下駄箱で埋もれてしまう危険性を考えると・・

友達経由で渡した方が興味を持ってもらえるかもしれません!

 

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

バレンタインのかわいい渡し方まとめ

バレンタインの可愛い渡し方はいかがでしたでしょうか!

可愛い渡し方というので、仕草やセリフを想像した方もいるかもしれません。

 

男性が、ドキッとする仕草やセリフは人それぞれです。

統計的には、次の2つが人気な渡し方ようです。

 

<男性がドキッとする渡し方>

  • ぶっきらぼうに渡される
  • 妙にそわそわしている

 

普段とのGAPを上手く使うことで、好感度を上げやすいかもしれません。

どんな渡し方なら、GAPが生まれるのか考えるのも良いかもしれません!

 

バレンタインの渡し方で悩まない!学校で彼にドキッとしてもらう方法4選!

バレンタイン 渡し方 学校

バレンタインは、女性から告白できるイベントです!

しかし、チョコの渡し方に悩む女性は少なくありません。

 

バレンタインの渡し方1つで、彼の好感度が高くなるかもしれません。

となると、より効果的な方法で、気持ちを伝えたい女性は多いでしょう。

 

今回は、男性目線の意見を取り入れた上で・・

異性を意識するドキッとした渡し方を紹介していきたいと思います。

 

<バレンタイン特集記事>

告白は1対1が基本!

バレンタインのチョコはどうやって渡せばいいのでしょうか。

シチュエーションが学校であれば、友達と一緒に渡す人は少なくないでしょう。

 

当然、友達と一緒にチョコを渡すと、恥ずかしさが軽減されます。

しかし、実は、こんな風に思っている男性は少なくありません。

 

<複数人からまとめてチョコを渡された時の男性心理>

  • なんか沢山もらったわ
  • 嬉しいけど、量おおいな
  • 誰が誰だかわからないwww

 

とりあえず、沢山チョコを貰えたと感じる男性が多いですw

また、友達と一緒に渡してしまうと、あなたの個性が伝わりづらくなります。

 

そのため、本命であればあるほど、1対1で渡すと良いかもしれません。

友達と一緒に渡すよりも、真剣な気持ちが伝わりやすくなります。

 

呼び出して渡す!

次は、呼び出して渡すシチュエーションです。

バレンタインに女の子から呼び出されるのは男性の夢ですw

 

また、校舎裏に呼び出されるとなれば、ドキッとする男性が少なくありません。

成功率が高く、好感度があがるシチュエーションの1つです。

2月14日に、異性から呼び出された時点で・・

 

よほど鈍感な男性でない限り、バレンタインと気づくと思います。

また、わざわざ呼び出すことから本気度が伝わりやすいです。

 

また、真剣に告白できる空気も作れるため、一石二鳥かもしれません。

必ずしも、チョコを渡すと同時に告白する必要はないですが・・

相手との状況次第で、きっちり気持ちを伝えるのはアリだと思います。

 

バレンタイン後の態度で脈ありかわかる?男性心理のパターン3つ!

バレンタインで脈ありの反応が知りたい!男性の好意パターン4選!?

渡す日をずらす

バレンタインチョコを渡す日をずらすのも1つの方法です!

正直、相手との関係性にもよりますが・・

 

渡すタイミングをずらすことで印象づけを行う事が出来ます!

男性に意識してもらいやすくなり、ライバルとの差別化をはかれます。

 

モテる男性ほど、バレンタイン当日に多くのチョコを貰います。

そのため、チョコのありがたみが薄れるかもしれません。

 

フライングして渡して、あわよくば、フライングゲットを狙うのも効果的です。

彼と友達以上の関係が築けている場合は、よりドキッとさせやすいでしょう!

 

また、ただの顔見知りの場合は、注意が必要です。

渡す日をずらしても変わった人というマイナスイメージを持たれかねません。

 

最悪、重い人認定されかねませんので・・

相手との関係性を把握した上で、試してみる事をおすすめします。

 

バレンタインでもらって嬉しいものは?男に聞いてわかった本音とは!

義理チョコとの二段構え

義理チョコとの2段構えも良シチュエーションの1つです!

男性をドキッとさせるには、かなりインパクトがある方法です!

 

日中に義理チョコを他の友達と同じように渡して・・

夕方以降に、本命チョコを2段構えで渡すと良いでしょう。

 

相思相愛同士であればあるほど、効果的な方法となっています。

本命チョコを貰えないと落胆していたところに・・

 

あなたからの本命チョコをもらえたら、GAPの振れ幅は相当です!

彼との距離感を見極めつつ、取り入れてみても良いかもしれません。

 

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

事前に連絡しておく

バレンタインのチョコを告知しておくのも1つの方法です!

バレンタインの予告をすることで・・

 

お相手にあなたの事を意識させることができます。

あなたに気持ちが向きやすいので、一定以上の距離感の男女に効果的です。

 

お昼に渡す予告をしておいて、夕方に急いで渡しに行くなど・・

ちょっとした焦らしも活用する事で、距離が縮まるかもしれません。

 

この方法は、2人だけの秘密を共有するという方法に近いです。

そのため、バレンタインに有効な手段と言えるかもしれません。

 

しかし、相手の男性が真面目過ぎる場合・・

しっかりお昼に渡しに行った方がポイントが高いです(笑

 

彼の性格を見極めた上で、活用してくと良いかもしれません。

 

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

学校編バレンタインの渡し方まとめ

バレンタインの渡し方、学校編はいかがでしたでしょうか!

 

正攻法で渡したい場合は、彼を呼び出して告白するのが良いでしょう。

また、GAPの演出によって、好感度が大きく変わってくるかもしれません。

 

本気度+GAPをどこまでバランスよく伝えられるかが・・

バレンタインのチョコ渡しの成功の鍵となるかもしれません!

 

それでは、素敵なバレンタインを!


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×

記事を検索

×