バレンタイン 脈あり 反応

バレンタインで脈ありが知りたい女性は少なくありません。

 

バレンタインで、チョコを渡したにも関わらず・・

 

男性の気持ちがわからないと、その後のアプローチが難しいですよね。

 

草食系や絶食系男子が増加するにつれ、

 

男性の感情の起伏が、わかりづらくなっているかもしれません!

 

そこで、今回は、男性がチョコをもらった時の脈ありサインを紹介したいと思います。

とにかく喜ぶ!

男性のわかりやすい脈ありサインを見ていきましょう。

 

まず、バレンタインチョコを渡した時の反応で判断すると良いでしょう。

 

とにかく喜んでくれる場合、脈ありであるケースが少なくありません。

 

とはいえ、多感な学生であれば、社交辞令の可能性もあるかもしれません。

 

そこで、チョコを渡した瞬間の表情の変化をチェックすると良いでしょう!

 

また、喜んでいる時と普段のテンションの振れ幅は指標の1つとなります。

 

テンションの振れ幅が大きければ大きい人ほど、脈ありの可能性は高いでしょう!

友達に自慢する!

次の脈ありサインは、友達に自慢するかどうかです。

 

チョコを貰った事を友達に自慢する場合、脈ありサインの1つと言えそうです。

 

チョコの数ではなく誰から貰ったかを友達に伝えるかが重要です。

 

男性によっては、バレンタインチョコの数を競っている人もいるかもしれません。

 

正直、脈なし女性にチョコをもらっても話題にあがらない事もあります。

 

一方で、気になる人や素敵な女性からもらえたら、自慢する男性は少なくありません。

 

そのため、あなたからチョコを貰った事を友人に告げるのであれば・・

 

脈ありである可能性が高いです。

 

そのため、チョコを渡した段階で友達に自慢した時はチャンスかもしれません。

 

バレンタイン後の態度で脈ありかわかる?男性心理のパターン3つ!

デートに誘ってくる!

バレンタインで男性からデートに誘って来るケースもあります。

 

バレンタインは、女性から告白しやすいイベントの1つです。

 

にも関わらず、男性からバレンタインデートに誘って来る場合・・

 

わかりやすい脈ありパターンの1つと考えて良いかもしれません!

 

 

バレンタイン当日、もしくはその後にデートに誘われた場合・・

 

あなたを付き合う対象として見てるケースも少なくありません。

 

彼の熱が冷めないうちに、好意的な返事をしてあげると良いでしょう。

 

タイミングを逃さずにデートができれば、上手くいく確率が高くなるでしょう。

お礼メールをしてくる!

バレンタインチョコに対し、お礼メールをしてくるケースもあります。

 

お礼メールをしてくるということは、脈ありの可能性もあります。

 

ただ、メッセージの内容やお相手の性格も加味した上で・・

 

本当に脈ありか・脈なしどうかを判断すると良いでしょう。

 

あまりに社交辞令色が強すぎるお礼メールの場合、脈なしかもしれません。

 

とはいえ、メールの内容によっては、ラリーが続くこともあるでしょう。

 

メッセージによっては、デートに誘うタイミングとしてはベストかもしれません。

 

まずは、相手との距離感をはかりつつ、デート打診をしてみても良いでしょう。

 

重くなりすぎず、美味しいお店があるからというスタンスがおすすめです。

まとめ

バレンタインで男性がみせる脈ありサインはいかがでしたでしょうか!

 

チョコを渡した後に、あなたとの接点を積極的に持とうとするかに尽きます!

 

急に話しかけてくるようになるのも、脈ありサインの1つです。

 

タイミングを逸しなければ、恋愛に繋がるチャンスと言えるかもしれません。

 

バレンタインの告白も大切ですが、チョコを渡した後の接し方も重要かもしれません。

 

それでは、素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ!