バレンタイン 2018 日にち いつ

2018年、バレンタインの日にちはいつなのでしょうか!

 

バレンタインは、クリスマスに続き・・

 

女性からスムーズに告白できる一日ではないでしょうか!

 

特に社会人となると、バレンタインの日にちによって戦略が変わります。

 

気になる男性がいるなら、日にちと曜日は知っておきたいですよね!

 

そこで、2018年のバレンタインとホワイトデーの日にちを紹介していきます!

2018年のバレンタインの日にちはいつ!?

バレンタインは、毎年2月の14日に行われます。

 

世界で2月14日は、男女の愛の誓いの日とされています。

 

そして、日本ではチョコあげるという風習に定着していったそうです!

 

イタリア語では「ヴァレンティーノ」というらしいです。

 

さて、2月カレンダーを見てみると、2018年の2月14日は水曜日です。

 

平日なので、職場のバレンタインが盛り上がるかもしれませんね!

 

義理チョコと本命チョコを線引きしておくと、トラブルを回避しやすくなるでしょう。

 

2018年は、直近に3連休があり、じっくりプレゼントを選ぶ余裕があるかもしれません。

 

また、本命彼氏のために、手作りチョコを用意しても喜ばれるでしょう。

 

職場の義理チョコは、女友達と足並みをそろえるのも良いかもしれません!

 

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

2018年のホワイトデーの日にちはいつ!?

あわせて、ホワイトデーの日にちもチェックしてみましょう。

 

ホワイトデーは、毎年3月の14日に行われています。

 

男性が女性に、バレンタインのお返しをする日となっています。

 

そのため、バレンタインでチョコを貰う事が前提です。

 

また、一般的には、バレンタインの倍返しが基本とされています!

 

3月カレンダーを見てみると、2018年の3月14日は水曜日です。

 

週の真ん中ということで、NO残業DAYとしている企業も少なくありません。

 

そのため、ホワイトデーのお返しとあわせてデートしやすい1日かもしれません。

 

また、本命のお返しは、相手の嗜好にあわせて選ぶと好印象です。

 

義理チョコ返しは、お菓子の詰め合わせを配り歩く事も少なくありません。

 

さらに、ラッピングを施すことでより好印象となるかもしれません。

 

ラッピングは差別化になりやすく、社内での好感度が上がった経験があります!

 

相手の好感度を上げたいかどうかによって、お返しのランクを考えても良いでしょう!

 

ホワイトデーは、ホワイトチョコをお返しするという風習があります。

 

しかし、最近では、チョコに限らず、バラエティーに富んでいるお返しが多いです。

 

スイーツを筆頭に、名産のプリンが喜ばれたりもするそうです!

 

 

繊細で上品な味がするらしく、記念日のギフトとしても取り扱われているそうです!

 

星5つのプリンレビューはコチラ⇒玉華堂の極ぷりん6個入(キワミプリン)

 

バレンタインでマシュマロがもつ意味は?知っておきたいお返しの作法!

バレンタインで脈ありの反応が知りたい!男性の好意パターン4選!?

バレンタイン後の態度で脈ありかわかる?男性心理のパターン3つ!

まとめ

2018年のバレンタインの日にちを調べてみました。

 

バレンタインは、クリスマスと並び、女性から告白しやすい1日です!

 

恋の成就を目指し、年始から距離を縮めておくことが成功の近道です!!

 

また、男性もバレンタインのために好感度をあげたい時期ですよね。

 

年始には、初詣・成人式などのイベントもあり、友達以上になるにはおすすめです!

 

初詣のデートでモテる服ってあるの!?彼氏に好かれる法則とは?

初詣のデートの誘い方はコレでしょ!脈ありと脈なしの判断方法とは?

 

それでは、素敵なバレンタインを!