ゼクシィ縁結びの料金は高い?女性の料金支払いはどのくらい!?

ゼクシィ縁結び 料金 支払い

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループが運営している婚活サービスです。 ゼクシィ縁結びの料金は、高いと言われている事もありますが真相はどうなんでしょうか?また、男女で料金差はあるのか。
 
結論から言うと、女性も男性と同様の料金がかかります。
 
1ヶ月プランなら、男女ともに3980円+税=4,298円かかるというイメージですね。
 
また、ゼクシィ縁結びの3周年を記念して、ゼクシィ縁結びアプリ版がリリースされました。 そのため、ブラウザ版とあわせて縁結びアプリの料金も追記しました。 今回は、ゼクシィ縁結びへの問い合わせの回答と、男女の利用料金について紹介していきます。

前提:女性も料金がかかる

ゼクシィ縁結びは男女平等に料金がかかる婚活アプリとなっています。

 

他に料金がかかるのはOmiaiなどですね。Omiaiとゼクシィ縁結びは婚活意識が高く質の高いユーザーが多いという認識を持っておけば大丈夫です。

 

男女ともに料金がかかるメリットとして、以下があげられます。

 

  • 男性視点:暇つぶし目的の冷やかしが少なく、やる気のある女性が見つかる
  • 女性視点:婚活に対してガチでやっているというアピール材料となる

 

通常のマッチングアプリペアーズやユーブライド、ブライダルネットなどは女性料金が無料となっています。

 

そこで、女性も料金がかかることで男性に「本気で婚活しているんだな」と思わせることができるのがゼクシィ縁結び最大のメリットだと言えるでしょう。

 

男女ともに婚活意識の高い人同士がマッチングできるので、女性無料のアプリよりも質の高い出会いが期待できるんですよね。

 

 

ゼクシィ縁結びの料金は高い?

早速、ゼクシィ縁結びの料金をみていきましょう。 ゼクシィ縁結びは、ネット婚活初心者への配慮がありお見合い調整代行機能や、婚活保証などサポートが充実しています。 そのため、サービスのサポートに比例して、料金が高いイメージを持つ人もいるでしょう。 また、ゼクシィ縁結びの料金次第で、登録を検討している人もいるかもしれません。 そこで、まずは、ゼクシィ縁結びブラウザ版の料金プランをまとめてみました。

ゼクシィ縁結びの料金プランとは!?

料金プラン 金額 備考
1ヶ月プラン 3980円+税=4,298円
3ヶ月プラン 3,600円+税=3,888円 一括で11,664円の支払いが必要
6ヶ月プラン 3,300円+税=3,564円 一括で21,384円の支払いが必要
12ヶ月プラン 2,400円+192円=2,592円 一括で31,104円の支払いが必要

※3ヶ月プランも追加されていたため、追記しました

1ヶ月4,000円の大台を超えてくると、なんとなく料金が高いイメージですよね。 ただ、有料会員になってからイメージと違ったというミスマッチを防ぐためにお試しの無料登録で多くの機能が利用できる仕組みとなっています。 ゼクシィ縁結びの無料会員でできることは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
まずは、無料登録でサイトの雰囲気と会員数などを確認して気になる異性がいたら、有料会員に移行する使い方が良いかもしれません。

ゼクシィ縁結びの料金は機能面を考えると低価格!?

ゼクシィ縁結びは料金をみると高いように感じます。 しかし、ゼクシィ縁結びは基本料金を支払うだけで他の婚活アプリにあるプレミアムオプション的な上位機能をすべて使えます。 もちろん、有料会員の料金に、検索の上位表示やいいね順の並べ替え機能も備わっています。 他のアプリでこれらの機能も使うとなると有料会員料金+プレミアムオプションで5,000円以上かかるアプリも少なくありません。

ゼクシィ縁結び

そのため、機能面と料金を考慮すると、ゼクシィ縁結びは良心的なサービスとなっています。 総合的に、ゼクシィ縁結びは、婚活サービスの利用料金として高くないと言えそうです。 機能面と料金面の両方をあわせて検討すると良いかもしれません。 また、ゼクシィ縁結びは、ネームバリューもあることからサービス開始から、会員数が増加しています! 前年比でみると、280%を超える会員数となっているようです! また、2018年4月で3周年を迎え、キャンペーンが実施されています。 キャンペーンにあわせてアプリ版もリリースされることが決定しており今後、ゼクシィ縁結びの会員数が増えることが予想されます。 そのため、今のうちに登録しておくのもアリかもしれません!

ゼクシィ縁結びアプリの料金はどのくらい!?

次は、ゼクシィ縁結びアプリの料金システムも見ていきましょう。 ゼクシィ縁結びの3周年を記念して、2018年4月から縁結びアプリがリリースされました。 今までアプリ版のリリースを心待ちにしていた人もいるでしょう。 また、ブラウザ版とアプリ版では、料金システムが大きく異なります。 そこで、早速、ゼクシィ縁結びアプリ版の料金プランをまとめてみました。

ゼクシィ縁結びアプリの料金プラン

縁結びアプリ
料金プラン
利用料金
(税込み)
一括まとめ払いの
料金(円)
割引率 婚活成功保証
1ヶ月プラン 4,900円 まとめ割りなし ×
3ヶ月プラン 4,667円 14,000円 700円お得 ×
6ヶ月プラン 4,634円 27,800円 1,600円お得
12ヶ月プラン 3,734円 44,800円 14,000円お得
料金表を見間違ったのかと思う位、ブラウザ版との料金差があります! ブラウザ版とアプリ版の有料会員機能を比較してたところ、相違点はないようです。 また、キャンペーンコードの利用は、今のところブラウザ版のみの特典となっています。 利用してみたところ、ブラウザ版とアプリ版は同じアカウントでログインできます。 そのため、ゼクシィ縁結びのブラウザ版で新規登録しつつ有料会員登録まではブラウザ版で終わらせると間違いはないかもしれません。 その後、異性の検索やメッセージ交換などは、アプリ版で楽しむと良いかもしれません。 ただ、これだけ料金の差があると、今後アプリ版に素敵な機能が追加されるようにも感じます。 新しい情報がわかり次第、追記していきたいと思います。

ゼクシィ縁結びの女性の利用料金はいくらなの?

ゼクシィ縁結びのブラウザ版とアプリ版の料金をまとめてみました。 ゼクシィ縁結びの女性料金はいくらなのでしょうか。 公式サイトに利用料金の案内がありますが、女性の料金プランが不明瞭でした。 単純に、私の理解力が低いだけかもしれませんが・・ せっかくなので、ゼクシィ縁結びさんに問い合わせをしてみました! すると、さすが大手リクルートグループというところか、すぐに回答がありました。

料金についてゼクシィ縁結びからの回答抜粋

  • 『ゼクシィ縁結び』の有料会員は、男性・女性ともにご契約プランで同じ費用を頂戴しております。


ゼクシィ縁結びカウンター

運営からの回答の通り、男女共に同じ料金プランを採用しているようです。 ゼクシィブランド力によるセキュリティー面の安心感とデート調整代行サービスなどにより、他の婚活アプリより料金が高いのかもしれません。 デート調整代行サービスは、コンシェルジュにデートの日程と場所を調整してもらえる機能です。 詳しくは、以下の記事を参考にしてみてくださいね。
また、アプリ版で決済するとなると、利用料金の割高感を感じる人もいるかもしれません。 とはいえ、入会金・成婚料もかからないため、結婚相談所と比べると格安です。 また、ゼクシィブランドによるものか、出会いに真剣な男女が多いように感じています。 ゼクシィ縁結びは、30代の登録者が多いこともあり結婚に繋がりやすい婚活サービスなのは間違いないでしょう。 また、料金面についても、キャンペーンコードや割引コードを駆使する事でさらにお得に婚活サービスが楽しめる仕組みとなっています。 そのため、真面目な出会いを求める男女におすすめの婚活サービスです。 料金の支払いはクレジットカードのみとなっておりなんらかの事情でクレジットカードが作れない人を排除するためかもしれません! 決済方法の面からみても、安心して利用できますし真剣に婚活を考えている男女は、ゼクシィ縁結びでの婚活がおすすめです。

ゼクシィ縁結びを出戻りした場合、料金はどうなる?

出戻りした場合、3ヶ月再登録ができないだけでなく前のデータを復元することはできません。

 

そのため、料金面で損してしまうことが多いと思われます。

 

もし出戻りするなら、退会してしまうのではなく会員ステータスを【無料会員】にしておくことで、ポイントはそのままにステイすることができるでしょう。

 

料金的にもこのほうがお得ですよね。

キャンペーンコードの使用でゼクシィ縁結びが半額で使える

また、ゼクシィ縁結びにはお得なキャンペーンコードが用意されています。

当サイト限定キャンペーンコード【jp8gd4】を入力することで、1ヶ月プランが半額となります。

※3ヶ月、6ヶ月プランには適用されませんのでお気をつけください。

詳細は「【コピペでOK】すぐに使えるゼクィ縁結びのキャンペーンコード。半額で出会えるってホント!?」の記事でもご確認頂けます。

ゼクシィ縁結びの料金まとめ

ゼクシィ縁結びの料金についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか! 正直、はじめ料金プランを確認した時は、高い印象をうけましたが機能面も含めて考えると、良心的でリーズナブルなことがわかりました! ただ、ブラウザ版とアプリ版はほぼ同じサービスにもかかわらず、料金が異なります! アプリ版となると、多少料金が高いようにも感じる部分は少なからずあります。 そのため、ブラウザ版で料金決済をしつつ、アプリ版を利用すると良いかもしれません。 また、ゼクシィ縁結びは、20代後半~30代の男女が中心なので料金面よりも、出会いを求めて真剣な方が多いのかもしれません!
最近では、パーティーや合コンよりもネットやSNSから結婚に発展するケースが少なくないようです。 ネット婚活は、職場や友達の紹介に次ぐ出会いの場として活用されています。 そのため、出会いの選択肢の1つとしてはアリと感じています。 ネットアプリというと、抵抗がある方がいるかもしれませんが大手ゼクシィさんの安心感により、無料登録される男女も少なくありません。 また、婚活サービス3周年記念により、待望のアプリ版がリリースされました。 そのため、今後、さらに会員数が増える事が予想されます。 男女共に無料登録ができるので、ぜひお試し試してみてはいかがでしょうか!

【ゼクシィ縁結び】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 40歳以下、30代で探したい
  • 結婚について真剣に考えている
  • どうやったら上手くいくか助言してもらいたい
  • 初めて会う人とデートは不安、仲介して欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!
また、婚活よりも恋活重視の男女もいるでしょう。 そんな人には、姉妹サービスのゼクシィ恋結びもおすすめです。 ゼクシィ恋結びは、ゼクシィ縁結びと対を為す恋活サービスとなっています。 14秒に1人が出会う恋活アプリとして、多くの男女が出会っています。 20代の利用者が7割を超えるため、同年代の彼氏・彼女が欲しい男女におすすめです。 また、累計マッチング数が450万組を超え、会員数も順調に伸びています。 ゼクシィ縁結びと比べると、リーズナブルな料金設定となっています。
男女共に登録無料なので、ぜひお試し試してみてはいかがでしょうか!

ゼクシィ恋結びは2020年8月31日に「ゼクシィ縁結び」に統一され、サービス終了しました。

【ゼクシィ縁結び】詳細を見てみる


【ゼクシィ恋結び】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 簡単で使いやすいアプリがいい
  • 25~34歳ぐらいで恋人をさがしている
  • 初めての恋活なのでサポートしてほしい
  • 生活圏の近い相手と付き合いたい
ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ無料posted with アプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
各アプリの詳細は以下のランキングページもチェックしてみてくださいね! https://koikatsu-next.com/13351.html
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!