ゼクシィ縁結び 会員数 年齢層 男女比

ゼクシィ縁結びはリクルートグループの婚活サービスです。

 

リリースしてからというもの、順調に男女共に会員数を伸ばしています。

 

また、価値観診断システムなどの女性ウケするサービスが搭載されています。

 

男女比や年齢層によって、登録を検討している人も少なくないのでないでしょうか。

 

また、2018年4月からゼクシィ縁結びの3周年キャンペーンが実施されています。

 

それに伴い、ようやく、アプリ版のリリース予定も発表されました。

 

そのため、アプリ版リリースのタイミングで、会員数が大きく伸びるかもしれません。

 

今回は、婚活サービス・ゼクシィ縁結びの会員数を中心に紹介していきます。

ゼクシィ縁結びとは!?

ゼクシィ縁結びは、どんなサービスなのでしょうか。

 

ゼクシィと言えば、結婚情報誌をイメージする人が多いのではないでしょうか。

 

ゼクシィ縁結びは、マッチング婚活サービスとなっています。

 

ブランド力から、婚活や結婚を意識した男女が登録しています!

 

デート調整代行機能もあり、女性が安心して使えるサービスとなっています。

 

ゼクシィCMを含め、ブランドムービーが公開されていますのでチェックしてみてくださいね!

 

■ゼクシィ9代目CMガール 吉岡里帆

 

■ゼクシィ10代目CMガール 佐久間由衣

 

また、18の質問に答えることで自分のタイプがわかる仕組みとなっています。

 

さらに、価値観診断マッチにより、マッチ度が高いお相手を自動で紹介してくれます!

 

ネット婚活初心者が安心して取り組める婚活サービスの1つです。

 

ゼクシィ縁結びにサクラはいるの?男女別の特徴と見分け方7選!

ゼクシィ縁結びの料金は高い?女性の支払いはどのくらい!?

ゼクシィ縁結びの会員数はどのくらい!?

次は、ゼクシィ縁結びの会員数を見ていきましょう!

 

ゼクシィ縁結びは、婚活初心者に優しいマッチングサービスです。

 

また、ブランドによる安心感からドンドン会員数を伸ばしています。

 

公式データでは、会員数65万人突破で会員昨年比は280%を達成しているようです!

 

そこで、現在登録している男女別のアクティブ会員数を表にしてみました。

 

性別会員数
男性173,938人
女性159,193人

※本データは、2018年10月時点の男女別会員数です。

 

ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結びは、男女合わせて33万人を超えるアクティブユーザーが在籍しています。

 

マッチングサービスというと男性が多いイメージでしたが・・

 

ゼクシィ縁結びは、会員数からも女性に人気のサービスとなっています。

 

女性が、安心して婚活に取り組めるサポートがあるためかもしれません。

 

また、男女比が5:5なので、男女共に出会いやすい婚活サービスの1つです。

 

会員数が多すぎず、少なすぎずで、バランスがとれているように感じます。

 

そのため、マイペースに理想のお相手を見つけやすい婚活サービスとなっています。

 

会員数が多くなるにつれ、ライバルも増えていってしまいます。

 

そのため、今のうちに登録してみるのもアリかもしれません!

 

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

ゼクシィ縁結びのいいね数で可愛い女の平均は!?美女の基準を調べてみた!

ゼクシィ縁結びの年齢層は!?

次は、ゼクシィ縁結びの年齢層を見ていきましょう。

 

ゼクシィと聞くと、結婚情報誌をイメージする人が少なくないでしょう。

 

最近では、ゼクシィで結婚アピールをしてゴールインするカップルもいるようです!

 

ゼクシィ縁結びの年齢層は、ブランドイメージから想像できるように・・

 

結婚を真剣に考える20代中盤以降のユーザーが多いのではないでしょうか。

 

早速、ゼクシィ縁結びで、男女別の年齢層を調べてみました。

 

<ゼクシィ縁結びの男女別年齢層>

性別年齢人数割合(%)
男性18歳~29歳30,068人30.7%
男性30歳~39歳45,561人46.6%
男性40歳~49歳21,620人22.1%
男性50歳~99歳5279人5.4%
女性18歳~29歳41,581人39.7%
女性30歳~39歳50,451人48.2%
女性40歳~49歳11,672人11.1%
女性50歳~99歳1,772人1.6%

男女共に20代~30代がボリュームゾーンとなっています。

 

また、年齢層からわかるとおり、30代がメインの婚活サービスとなっています。

 

逆に、40代になると、男女共に登録者は減少傾向にあります。

 

そのため、少なくとも30代のうちに婚活をはじめると良いかもしれません。

 

さらに、男女共に、20代であれば、好条件のお相手を見つけれそうですね。

 

ゼクシィ縁結びは知り合いにバレる!?友達にばれない対処法4つ!

ゼクシィ縁結びでいいねが来ない?マッチングしない時にすべきこと3つ!

ゼクシィ縁結びの男女比はどのくらい!?

次は、ゼクシィ縁結びの男女比を見ていきましょう。

 

婚活をする上で、サイトの男女比は重要な指標となりますよね!

 

男性が多いアプリであるほど、女性優位になります。

 

そのため、逆に、男性が姑息なテクニックを弄してくることになります!

 

そこで、ゼクシィ縁結びの男女比をまとめてみました!

 

    ゼクシィ縁結びの男女比

     

  • 男性:173,938人
  • 女性:159,193人

 

会員数から、男女比は5:5と言えそうです。

 

男女比が同じなので、極端にマッチングしづらいという事もありません。

 

策を弄する男性も減少するため、より健全な出会いが期待できるでしょう!

 

また、男性の素の部分が垣間見え、よりお付き合いに発展しやすいかもしれません!

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びの登録方法は!?facebookと連動いらずのメリット2つ!

まとめ

ゼクシィ縁結びの会員数・年齢層と男女比は、いかがでしたでしょうか!

 

婚活初心者や女性が安心して使える機能が多い婚活サービスです。

 

そして、2018年4月に待望のアプリ版がリリースされました。

 

今後さらに、年齢層の拡充と会員数が増加するサービスの1つとなると感じています。

 

今のところ、会員数もそこそこなのでマッチングしやすいサービスといえそうです。

 

ゼクシィ縁結びは、ネームバリューによるものか・・

 

20代中盤からの真面目に婚活したい男女を中心としたサービスとなっています!

 

また、婚活サービスは、早く登録しておいた方がマッチングのチャンスが拡がります。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

とはいえ、より会員数が多いアプリからお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、Pairs(ペアーズ)・Omiai・withもおすすめです。

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半800万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半300万人1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半110万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

Pairs(ペアーズ)は、累計会員数が800万人越える婚活アプリです。

 

日本結婚相談所連盟の調査結果によると、結婚適齢期の男女は1,800万人です。

 

そのため、少なくとも、3人に1人はネット婚活をしている計算になります。

 

また、ペアーズは、アプリ版がリリースされているため、
よりライトな婚活~恋活を意識したユーザーが集まりやすいです。

 

さらに、コミュニティ機能により趣味から繋がる出会いも期待できます。

 

そのため、恋人に趣味や価値観の一致を重視する男女におすすめです。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

ユーザー目線を意識した新機能が多く、日々使い勝手が向上しています。

 

また、サービス名からも真剣に婚活したい男女が集まるアプリの1つです。

 

6周年記念により、女性は完全無料でサービスを利用できるようになりました!

 

20代中盤以降の真面目なユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いが期待できます。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断が注目されているアプリです。

 

恋活アプリ内での診断イベントに参加することで、価値観の近いお相手探しができます。

 

相性診断や占い目当ての男女も多く、20代中心で楽しみながら恋活できるサービスです。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中で、タダで出会えるチャンスです!

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試しに登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法6つ!

 

各アプリの特徴は、下記のランキング記事でチェックしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!