【男も女も要必見!】街コンでサクラを簡単に見分ける方法とは!?サクラバイト・既婚者の特徴と見分け方を解説!

街コン サクラ 特徴 見分け方

街コンは、出会いのイベントとして開催されています。
出会いのイベントと言えば、サクラが気になる人も少なくないでしょう。最近では、集客力のあるイベント会社が多いため大手の街コン会社などでは、サクラに遭遇する事はないでしょう。

とはいえ、もしもの時のためにサクラの特徴を知っておいても損はないかもしれません。
そこで、街コンでのサクラの特徴と見分け方を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

街コンにいるサクラとは

街コンにおけるサクラの定義とはなんなのでしょうか。サクラは、運営がイベントを盛り上げるために用意した人を指します。
そのため、女性だけでなく、男性も当てはまります。

また、若干意図はずれますが、勧誘目的の男女もサクラに近いですよね。
同業者による勧誘やネットワークビジネス系も煙たがられる傾向にあります。

本来、イベント会社側がお断りをしている事が多いですがなんらかの手法によって、街コンに紛れ込んでいる事もあるかもしれません。

大きく捉えると、出会い目的以外で参加している人を、サクラと総称できるかもしれません。

街コンでのサクラの特徴とは

次は、街コンでのサクラの特徴をみていきましょう。
街コンに参加した経験を含め、サクラの特徴をまとめてみました。

サクラの4つの代表的な特徴

  • 飛びぬけた美男美女
  • 全く会話にのってこない
  • ひたすらご飯を食べに来ている
  • 勧誘するタイミングを狙っている
これら4つが、代表的なサクラの特徴です。とはいえ、4つとも決定的なサクラの特徴にはなり得ません。
美味しいご飯が食べれるからという理由で、参加している女性もいるかもしれませんw

ただ、これらの特徴が複合的に見られることで人数調整のサクラバイトである可能性も高くなっていきます。
しかし、相手に興味がなければ、会話に乗ってこないこともあるでしょう。

そのため、完全にサクラを見分けるのは難しいかもしれません。

サクラの見分け方とは!?

次は、街コンでのサクラの見分け方をみていきましょう。実際、街コンにはサクラバイト・既婚者が混ざっている事もあるようです。
正直、既婚者は、指輪を外されてしまうと判別が難しいでしょう。

そのため、結婚した男女から発せられる余裕であったり年齢・お相手から発せられるオーラなどで見分けていくと良いかもしれません。

また、サクラと思われる男女に対しては街コンに参加した経緯を聞くことで、自ら暴露してくる人もいます。
街コンによりますが、運営に誘われたことを自慢げに話す女性も少なくありませんw

そのため、どんな経緯で参加したのかをそれとなく聞くのも1つの方法です!
また、サクラは、料理目当てで無料参加している人も多くお店移動が頻繁です。

逆に、食べ物にしか目がない女性は、サクラ疑惑をかけらてしまうかもしれません。
楽しい時間を過ごすためにも、適度に異性と話してみるのも良いかもしれません。

ただ、男女共にサクラと言えど、仲良くなれないわけではありません。
サクラあるある的なトークをすることで、親近感を感じてもらえる事もあるでしょう。

逆に、ライバルが少ないため、サクラは狙い目な参加者の1人かもしれません。

まとめ

街コンでサクラの特徴と見分け方は、いかがでしたでしょうか。街コンは、サクラが見分けづらいイベントの1つです。
そのため、サクラがいるかどうかを気にし過ぎるのではなくどうしたら、男女と仲良くなれるのかに注力した方が良い結果に繋がります!

また、単純に、男女のレベルが高いパーティーであれば、参加意欲も上がるかもしれません。

そこで、街コン型パーティーとして、プレミアムステイタスがおすすめです。

プレミアムステイタス


プレミアムステイタスは、ハイステータスな男女を対象とした立食・着席形式の婚活パーティーです!

全国各地で、土日だけでなく、平日もイベントが開催されています。
参加者は、大手企業・公務員・医者などのハイステータスな男性が中心です。

女性は、お洒落な出会いを求める20代30代が中心となっています。
パーティー毎に資格や年齢が制限されているため、より自分にあった出会いが堪能できます。

さらに、ネット上の写真審査を通過したり、スカウトされることで選ばれた男女だけが集まるハイグレードなパーティーも開催されています。
1人参加やリピーターも多く、ハイスペックで注目されているパーティーの1つです!

詳細については、ぜひ公式サイトで確認してみてはいかがでしょうか!

プレミアムステイタスの着席パーティーは、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

また、街コンもパーティーも、サクラへの不安が拭えない人もいるかもしれません。
そんな人には、ネットから出会える恋活・婚活アプリがおすすめです。婚活アプリと聞くと、サクラやセキュリティー面での不安を感じるかもしれません。
しかし、最近では、上場企業が運営しているアプリが増大しています!

そのため、セキュリティーが大幅に向上し、男女問わず、出会いの1つの選択肢として認知されています。
また、サクラや業者の数もかなり少なく、遭遇したとしても、見分け方がカンタンです。

そのため、真剣な出会いを求める男女に人気となっています。
数多くの恋活アプリで、おすすめは次のアプリです。

アプリ名 年齢層 累計会員数 月額利用料金 目的
ペアーズ
Pairs/ペアーズ
20代前半~30代前半 800万人 1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai
Omiai/オミアイ
20代中盤~30代後半 500万人
※2019年12月時点
1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ウィズ
with/ウィズ
20代前半~30代前半 110万人 1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!