GW 服装 メンズ

GWは、長期休暇をとれる貴重なシーズンです。

 

ただ、会社勤めのサラリーマンは、急な連休で服装に困る人も少なくありません。

 

スーツで過ごすわけにもいかないですし・・

 

それなりにモテるファッションを抑えておきたいですよね。

 

GWらしい服装をしているだけでも、大きく印象が変わるかもしれません。

 

また、私服となるとファッションセンスに差が出やすく、モテの格差が広がりやすいです。

 

そこで、今回は、GWでモテるメンズファッションをまとめてみました。

GWの気候は!?

まず、GW期間の気候をみていきましょう!

 

GW期間は、4月下旬~5月上旬にあたります!!

 

早速ですが、2018年GW期間の予想気温は下記のようになっています。

 

2018 GW 天気予報

出典:AccuWeather http://www.accuweather.com

 

雨が少なく、気温は20℃~25℃前後といったところでしょうか!

 

2018年は、レジャー日和が続くGWといえるかもしれません。

 

また、予想気温にあわせて、GW時の服装を考えていくと良いでしょう!

 

GWの2018年はいつから!?ゴールデンウィークで10連休とれるの?

GWは何する!カップルでおすすめの過ごし方5選!

GWでモテるメンズの服装は!?

次は、GWのメンズの服装を見ていきましょう!

 

20℃と言われても、どんなファッションが最適なのかわからないでしょう。

 

20℃前後であれば、カーディガンなどの羽織モノがおすすめです!

 

少し薄手のGジャンもアリかもしれません。

 

また、夜にかけて活動予定がある場合は、肌寒さを感じる人も少なくありません。

 

そのため、寒さ対策のため、薄手のコートがあると便利でしょう。

 

逆に、25℃を超える日は、七分袖などのオシャレトップスがおすすめです。

 

いずれにしても、夜との気温差が激しいので防寒対策はマストかもしれません!

 

そこで、GWでモテるポイントとなるメンズの服装をまとめてみました。

 

    GWでモテるメンズファッションのポイント

  • ボーダーカラー
  • 薄手のトップスアイテム
  • デニムスタイル
  • 防寒対策はマスト

Sponsored Link




5月ともなると、夏の気配が漂う季節です!

 

そのため、革ジャンを着るにしても薄手がおすすめです。

 

お相手に、暑苦しさを感じさせないファッションセンスが必要です。

 

基本、薄手のトップスに加えて、防寒対策となるカーディガンがおすすめです。

 

また、夏を意識して、白や薄めのブルーを取り入れると爽やかな印象となります。

 

この季節のメンズファッションとして、ボーダーに七分袖が王道です!

 

人を選ばない服装なので、迷ったらボーダー柄を取り入れても良いかもしれません。

 

文字だけでは伝わりづらいので、ボーダーアイテムの画像を掲載しておきますね。

 

 

 

GWの意味とは!?医療用語が由来や歴史ってホント?

GWの過ごし方は何する!?1人でぼっちを乗り切る方法5選!

まとめ

GWのメンズファッションをまとめてみました。

 

GW期間中は、ゆっくりデートをするカップルも少なくありません。

 

そのため、男性の服装次第で、惚れ直してもらえることがあるかもしれません。

 

季節感にあった色味を意識しつつ、似合う服装をすると良いでしょう。

 

GWの服装は!?東京旅行で抑えておきたいファッション3つ!

 

ジージャンも華やかさが演出できるので、アウターとしておすすめです。