GWの過ごし方は何する!?1人でぼっちを乗り切る方法5選!

GW 過ごし方 何する 1人 ぼっち

GWの過ごし方で迷う男女は少なくありません。

 

上京組は帰省する男女が多いため、ぼっちになることもないでしょう。

 

また、彼氏・彼女がいる男女も、旅行に出かけるカップルが少なくありません。

 

しかし、GWに、1人ぼっちとなると・・

 

何をすればいいのかわからない人もいるかもしれません。

 

そこで、今回は、1人でGWのぼっちを乗り切る方法を5つまとめてみました。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


休養や睡眠を充実させる

GWは、年間で数少ない長期休暇をとれる貴重な1週間です。

 

しかも、2018年は、最大9連休を満喫できる男女は少なくないでしょう。

 

また、日頃、仕事で忙しくている人であればある程・・

 

GWの過ごし方として休養に当てたい人は多いかもしれません。

 

彼女や家族がいると、気が散って休養に注力できないこともあるでしょう。

 

しかし、一人ぼっちであれば、休養を充実させることができます!

 

そこで、休養の一環として睡眠を充実させる人も少なくありません。

 

充分な睡眠をとったあと、快適な気分で活動するのも良いかもしれません。

 

さらに、寝具を一新することで、気分転換にも繋がるのでおすすめです。

 

GWの結婚式は迷惑!?安いけど非常識な理由4選!

GWの意味とは!?医療用語が由来や歴史ってホント?

大掛かりな掃除や洗濯をする

GWは、貴重な長期休暇の1つです!

 

そこで、いつもに比べて、時間に余裕ができる人も多いのではないでしょうか。

 

一人ぼっちで特に予定もなければなおさらですよね!

 

そんな時には、大掛かりな掃除や洗濯・家事がおすすめです。

 

また、掃除や洗濯だけに留まらず、部屋の模様替えも良いでしょう!

 

気分一新して、GW明けをむかえることができるので良いかもしれません。

 

GWの服装はどうする!?メンズがモテるファッション4選!

GWの服装は!?東京旅行で抑えておきたいファッション3つ!

DVDなどで映画鑑賞する

まとまった長期休暇であるGWは、映画鑑賞もおすすめです。

 

しかし、映画館に足を運ぶとカップルや家族連ればかりであることが多いです。

 

せっかくの楽しい気持ちに、水を差されてしまうかもしれませんw

 

そこで、1人を満喫するために自宅での映画・DVD鑑賞をおすすめします。

 

もちろん、映画でなくとも、録りためたテレビ番組を見るのも良いでしょう。

 

一昔前までは、TSUTAYAにDVDを借りに行くのが定番でした。

 

しかし、最近では、外出したくない・家にこもっていたいという人も少なくありません。

 

そんな方は、ネット配信サービスを利用するのも1つの方法です!

 

U-NEXT・NetFrix・Huluなどであれば、家にいながらにして映画やテレビ番組を楽しめます。

 

私は、NetFrixをメインで視聴契約していますが・・

 

U-NEXTは、作品タイトルも多く、無料トライアル期間もあるためおすすめです!

 

ぜひ、自宅での映画・メディア鑑賞を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

一人旅をしてみる

今年のゴールデンウィークは、最長9日間です。

 

そのため、全日程、家事や掃除をしているわけにもいかないでしょう。

 

また、近場のレジャー施設もいいですが、混雑に巻き込まれやすいです。

 

アトラクションの待ち時間も多く、せっかくの休みにストレスが溜まりかねませんw

そこで、GWの過ごし方として、田舎の一人旅もおすすめです。

 

自分の思い通りに旅行を計画できるので、気分転換しやすいでしょう!

 

また、壮大な自然に囲まれることで、気持ちも穏やかになるかもしれません。

 

各地のパワースポットや絶景スポット巡りもおすすめです。

 

GWは何する!カップルでおすすめの過ごし方5選!

GWの2018年はいつから!?ゴールデンウィークで10連休とれるの?

恋活・婚活パーティーに参加してみる

恋活・婚活パーティーへの参加もアリかもしれません。

 

GWは、1週間以上の休みとなり、気が滅入る人もいるかもしれませんw

 

最長9日間、ずっとぼっちの可能性を考えると人と会話したくなる人もいるでしょう。

 

ただ、友達は帰省する人ばかりという状況に追い込まれかねません。

 

そこで、同年代の異性と会話ができる恋活・婚活パーティーがおすすめです。

 

GW中は、イベントに参加する男女が増える期間となっています。

 

そのため、いつもに比べてより多くの出会いが期待できます。

 

気の合う異性が見つかる事も多く、パーティーを通じて付き合う男女も少なくありません。

 

夏に向けた出会いの1つとして参加してみても良いかもしれません。

 

プレミアムステイタスの口コミと評判は!?1人参加してみた感想!

まとめ

GWでの1人ぼっちの過ごし方はいかがでしたでしょうか。

 

家事全般と映画鑑賞だけでも、充実したGWが過ごせるのではないでしょうか。

 

また、一人旅ならぬ、1人焼き肉満喫もおすすめです。

 

普段できないことをリストアップすることで、思わぬ過ごし方が見つかるかもしれません。

 

1人ぼっちのGWを充分に楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

また、自宅でぼっちをまぎらわし、出会いを見つけるなら恋活アプリもおすすめです。

 

最近では、大手が運営するアプリがほとんどで・・

 

セキュリティー面が改善された事により、多くの男女が登録しています。

 

ネット婚活は、職場や知人の紹介に次ぐ出会いの場として認知されはじめています。

 

GWに、アプリ登録する男女が多いため、思わぬ素敵な出会いが期待できるかもしれません。

 

数多くの恋活・婚活アプリの中で、Pairs(ペアーズ)・Omiai・withがおすすめです。

 

アプリ名 年齢層 累計会員数 月額利用料金 目的
ペアーズ
Pairs/ペアーズ
20代前半~30代前半 800万人 1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai
Omiai/オミアイ
20代中盤~30代後半 500万人
※2019年12月時点
1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ウィズ
with/ウィズ
20代前半~30代前半 110万人 1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

ペアーズは累計会員数800万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

アプリ内のコミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できます。

 

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!