GW 意味 医療

GWは、日本人に馴染みのある長期休暇の1つです!

 

しかし、ゴールデンウィークの意味や由来を知らない人も少なくないでしょう。

 

歴史から紐解くことで、よりGWを楽しめるかもしれません。

 

そこで、今回は、GWの意味や由来・歴史を中心に紹介していきます。

GWの意味と由来は!?

GWは、ゴールデンウィークとして知られています。

 

4月末~5月初頭にかけて休日が集中する期間とされています。

 

2018年のGWは、長期休暇が見込める日程となっています。

 

GWの2018年はいつから!?ゴールデンウィークで10連休とれるの?

 

しかし、元々は、日本の映画界から派生した言葉だそうです。

 

1951年に上映された映画「自由学校」がきっかけとなっています。

 

映画の入場者数が今のゴールデンウィーク期間に多かったため・・

 

4月末~5月初頭にかけた期間が、GWと名付けられたとされています。

 

また、ラジオでの聴取率の高い時間帯であるゴールデンタイムにちなんで名づけられた説もあります。

 

ゴールデンという響きが日本人に馴染んだのかもしれません!

 

GWの服装はどうする!?メンズがモテるファッション4選!

GWの服装は!?東京旅行で抑えておきたいファッション3つ!

GWは医療用語でもあるの!?

GWは、医療用語としても使われているようです。

 

医療事務や看護師さんの間では、馴染みのある言葉とされています。

 

医療用語におけるGWは、ドイツ語でGaze wechselnと表記されます。


ホワイトパートナーズ

日本語訳で、ガーゼ交換を意味しています!

 

英語とドイツ語の違いもありますが、大型連休の意味を持つGWとの関係性は薄そうです!

 

豆知識として覚えておくと、看護師さんとの会話のネタになるかもしれません。

 

看護師の彼女が欲しい!自慢できるメリットと出会う方法3パターン!

看護師と医者の恋愛はうまくいく?恋の成就に抑えておきたいコツ4選!

NHKではゴールデンウィークは禁止!?

NHKニュースを見る男女は少なくないでしょう。

 

そこで、ゴールデンウィーク期間中に放送を見ていると・・

 

大型連休という呼称が使われている事に気づく人もいるかもしれません。

 

GWは、映画界発祥の単語のため、宣伝に繋がる可能性があるとされているようです。

 

そのため、NHKでは、大型連休と統一して呼んでいるそうです!

 

今まで気づかなかった人も、注意深く聞いてみると面白いかもしれません。

 

GWは何する!カップルでおすすめの過ごし方5選!

GWの過ごし方は何する!?1人でぼっちを乗り切る方法5選!

看護師と合コンしたい!モテるコツと抑えておきたいポイントとは!

まとめ

GWの意味と由来はいかがでしたでしょうか!

 

かなり興味深く、色々な俗説があるゴールデンウィークでしたね!

 

2018年のGWは、最大9連休で旅行に出かける男女も少なくないでしょう。

 

しかし、一方で、連休を満喫する相手がいない人も多いのではないでしょうか。

 

1人でGWが寂しいという方には、大手が運営する恋活・婚活アプリがおすすめです。

 

最近では、職場・知人の紹介に次ぐ出会いの場として認知されています。

 

ゼクシィやサイバーエージェントグループなど、大手が運営しているアプリがほとんどです。

 

セキュリティー向上の安心感から、顔写真の掲載が当たり前となり・・

 

スマホで気軽に出会えるため、男女の出会いの1つとして認知されはじめています。

 

また、ゴールデンウィークに向けて、出会いを求めて登録する男女が急増しています。

 

そのため、連休を一緒に過ごせる彼氏・彼女探しに最適かもしれません。

 

また、女性は完全無料で利用できる恋活アプリがほとんどです。

 

そのため、リアルな出会いとあわせて使う女性は少なくありません。

 

また、会員数の多さと出会いやすさから比較すると、Pairs・Omiai・withがおすすめです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半250万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

3つのアプリの中では、withの年齢層が多少若く・・

 

メンタリストDaigo監修の相性診断が搭載されています。

 

そのため、占いや恋の価値観を重視する男女におすすめです。

 

男性初月無料キャンペーン実施中なので、0円で出会えるチャンスです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

各アプリの詳細は、下記のランキングページをチェックしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる