ギャラ飲みアプリpato(パト) 面接審査は難しい?受かる5つのコツを徹底解説

これからギャラ飲みをしようと考えている女性の方にとって、第一関門となるのが「審査」ではないでしょうか。

大手ギャラ飲みアプリの多くは、容姿、中身ともに優れた女性をキャストとして採用するべく、写真審査や面接を用意しています。

審査に受からなければ当然キャストとして活躍することはできず、ギャラ飲みに参加する資格を得ることもできませんので、まずは審査に受かることを目標にしましょう。

この記事ではギャラ飲みアプリの中でもっとも有名かつ審査が厳しいと言われているpato(パト)の審査に通過するコツについてお伝えしていきます。

ギャラ飲みアプリpato(パト)はやばい?口コミ・評判や魅力、注意点を徹底解説

ギャラ飲みアプリpato(パト)のキャストは写真・面接審査合格者のみ

pato(パト)は「ギャラ飲みアプリといえばpato」と言われるくらい有名で男女ともに登録人数も多いアプリだからこそ、審査基準は非常に厳しく設定されています。

patoでは写真審査と面接の二種類の審査が設けられてますが、どちらにも通過しなければ「キャスト」として働くことはできません。

patoを使ってギャラ飲みを行うキャストのことを「パトガール」と呼びますが、男性ゲストから「パトガールのレベルはとても高い」と評判です。

高い評判の裏には厳しい審査基準があるため、合格するためのコツをマスターして審査に挑む必要があります。

pato(パト)キャスト登録審査の難易度とは

厳しい審査基準で有名なpatoですが、一体どれくらいの難易度なのか気になりますよね。

アプリごとに審査基準、審査通過率は異なりますが、patoの場合はどのような数値となっているのか詳しく見ていきましょう。

合格率は10%以下で難易度は高め

patoの審査は「写真審査」と「面接」の二種類に分かれており、写真審査に通過した人のみが次のステップである面接を受ける権利を得ることができます。

写真審査は写真を運営に送り、24時間以内に合格もしくは不合格か判定がおこなわれます。

無事に合格すると面接の案内がきますが、なんと面接に合格するのは応募者の10%以下と言われています。

patoのリリースは2017年ですが、現在までに合計8万人以上の応募があったにもかかわらず、キャスト登録した人は7,500人ほどとされており、狭き門であることがわかります。

審査に落ちても再度挑戦できる

「審査に落ちたらpatoで活躍できないの?」と不安になる方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

patoをはじめ他のギャラ飲みアプリでも「審査に落ちても再挑戦可能」としているところが多く、やる気のある人には何度でもチャンスをもらえることが嬉しいですね。

写真審査、面接ともにもし落ちてしまった場合は「なぜ落ちたのか?」という点を自分なりに分析し、写真の写り方やコミュニケーション能力、礼儀作法などを磨き再チャレンジしてみてください。

審査なしでギャラ飲みはできる?面接なしのおすすめアプリ3個を紹介!

ギャラ飲みアプリpato(パト)について

patoの審査についてご説明したところで、「そもそもpatoってどんなアプリなの?」と疑問を感じられている方も多いのではないでしょうか。

初めてギャラ飲みをおこなう女性にとってはpatoをはじめ、どんなアプリであっても特徴がわかりづらく不安でしょう。

こちらではpatoの特徴や料金体系、客層について詳しくご紹介します。

エンタメマッチングアプリ「pato(パト)」

一般的にキャストとゲストがマッチングをしておこなわれる飲み会を管轄しているものは「ギャラ飲みアプリ」と呼ばれますが、patoに関しては正式名称を「エンタメマッチングアプリ」としています。

その理由は、エンタメの意味である「娯楽」「ゲーム」といった色合いが強く、「ゲストを楽しませる飲み会を開催する」という運営方針からこのようなネーミングになったものと考えられます。

ちなみに他のアプリではキャストは女性のみと限定されていますが、patoではマジシャンやお笑い芸人など特別なスキルを持った男性も活躍しています。

登録している男性の4割が経営者

patoに登録している男性ユーザーの客層を見てみると、全体の4割程度が経営者であるというデータがあります。

また、医師や士業など一般的に「高スペック」と呼ばれる男性を合わせると全体の7割を超えることもあり、女性ユーザーの質の高さもさることながら、男性ユーザーの質の高さも負けてはいません。

3つのクラスに分れて時給6,000円が相場

patoの報酬体系は3つのクラスに分かれており、最低でもスタンダードの6,000円からスタートです。

男性や運営からの評価によりランクアップすると、VIPで10,000円、ロイヤルVIPで20,000円という金額を受け取ることができますので、非常に効率の良く稼ぐことができます。

ほとんどのキャストはスタンダードクラスであるため、時給相場は6,000円となっています。

延長料金などのオプション報酬が充実

patoの魅力は、基本報酬に加えて延長料金、深夜料金、指名料金など各種手当が充実していることです。

他のアプリでは基本報酬だけしか設定されていないことも多いため、深夜の飲み会でも延長されたとしても、報酬額が変わらずにガッカリしてしまうこともあるかもしれませんが、patoでは手当を受け取ることで賢く稼ぐことができます。

ちなみに延長料金は基本時給の1.3倍、深夜料金(0時から6時開催の場合)は4,000円、指名料金は2,400円を受け取れます。

ギャラ飲みpato(パト)の使い方!無料会員で使える範囲は!?【画像つき】

pato(パト)キャスト面接審査の流れ

patoがどのようなアプリかお分かりいただけたところで、いざ審査を受けようと思ったら「どのような流れで進行するのか」という点が気になるところです。

一次審査である写真審査から面接までの流れを詳しくご紹介していきますので、ぜひイメージしてみてくださいね。

面接審査の前に写真審査がある

patoの審査方法は、まず一次審査である写真審査からスタートします。

この写真審査では容姿や全身のスタイル、服装や髪型、髪色などトータルの雰囲気を判断されます。

審査の結果は24時間以内に受け取れるので、あまり待たされることなく次の行動を起こすことができます。

対面もしくはオンラインでの面接審査

写真審査に通過した方には二次審査である面接の案内が届きます。

面接の方法は対面、もしくはオンラインを選ぶことができ、対面の場合は東京、大阪、名古屋、福岡などの主要都市にあるpatoのオフィスで面接がおこなわれます。

面接審査で質問される内容

面接審査ではさまざまな質問をされますが、主に以下のような質問をされるケースが多いようです。

  • なぜpatoで働きたいのか?
  • 普段はどんな仕事をしているのか?
  • 好きなことや得意なこと
  • 自分の強みと弱み
  • ギャラ飲みでいただいたお金は何に使いたいのか?
  • 将来の夢やビジョン

質問の答えももちろん考慮されますが、コミュニケーション能力や一般知識、最低限の礼儀作法などもチェックされます。

【ギャラ飲みで稼ぐ7つのコツ】効率よく稼いでいるキャストはココが違う!

pato(パト)キャスト面接審査に受かる5つのコツ

せっかくなら審査通過率10%以下であるpatoの審査に受かりたいと思うでしょう。

patoのキャストになれなかった女性の多くは一次審査は通過したものの、二次審査で落とされてしまったというケースが多くみられるため、いかに面接で上手に自分をアピールすることができるかがカギとなります。

面接に受かるコツを5個ご紹介しますので、これから面接予定の方はぜひこちらをふまえた上で面接に挑んでくださいね。

対面の場合は開始10分前に向かう

patoでは「対面」と「オンライン」の二種類の方法で面接を受けることが可能ですが、対面の場合は時間厳守です。

面接時間に遅れるのはもちろん、早く着きすぎても迷惑がかかってしまいますので「10分前」を目安にオフィスに到着してください。

早めにオフィスに着いたら、スマホなどをいじらずに指示された場所で静かに時間が来るのを待ちましょう。

飲み会を想定した服装で行く

「ゲストと飲み会」をおこなうのがギャラ飲みであるため、そのシチュエーションを意識した服装をしていくのがベストです。

そのような服装をしていくことで面接官も「この子が飲み会に参加したらこんな感じになるだろう」とイメージしやすく、合格に結びつきやすくなります。

清潔感がある女性らしい服装を心がける

ギャラ飲みに限らずどのような面接でも同じことが言えますが、やはり清潔感は非常に大切です。

どんなに美人で可愛くても、清潔感のない服装をしているだけで確実にマイナスポイントとなり評価が一気に下がってしまいます。

逆に清潔感がある女性らしい服装をすれば、美しく華々しい雰囲気を醸し出すことも可能なので、「たかが服装」と思わずに自分をよく見せてくれるアイテムを探しましょう。

化粧も服装も年齢相応を意識する

男性の中には「見た目も実年齢も若い女性の方が良い」という方も多いですが、ギャラ飲みに関してはあまりにも若く見せすぎたり、大人っぽく見せすぎるのはNGです。

化粧にしても服装にしても、年齢相応の自然な雰囲気が好まれます。

明るくノリが良い雰囲気で話す

patoで活躍しているキャストのほとんどが明るく、話しやすいキャラクターをしています。

「ギャラ飲みをしてゲストを楽しませることができるか」という点はしっかりとチェックされますので、明るさやノリの良さなど、コミュニケーション能力が高ければ高いほど合格率が上がるでしょう。

また、ノリが良いだけではなく人の話を真剣に聞けるかという点も評価の対象となります。

初心者必見!安全に稼げるギャラ飲みアプリのおすすめを7つ紹介

pato(パト)キャスト登録に合格した人の口コミ

一次審査、二次審査を通過して実際にpatoのキャスト登録まで進めた方はpatoに対してどのような印象を持っているのでしょうか。
patoのキャストの生の声を一挙公開します。

口コミ

いくら稼げるって言うのは本当にその人次第です!パトだと私は出勤したら8時間は働くけど4時間だけの子もいるだろうし、コールのあと延長をコパトに切り替えてもらえれば時給は3倍になるし、はしごすればチップだけで3万超える日もあるので! キャバやラウンジは指名客いればまたお給料変わります。

出典:https://twitter.com/ramr_sheep_8u8/status/1307768794572492800?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1307768794572492800%7Ctwgr%5E8b13d9620f42284d93cfa95cb297f4543fd3bc0a%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fpapp-y.com%2F321.html


以前働いていたお店が閉店になって、次の仕事までの繋ぎで始めたギャラ飲みが今は本業になってます。アルバイト感覚で気軽に参加してたら、以前のお給料を簡単に超える事ができたんで続ける事にしました。週3程参加して他は自分の好きな事に時間を回せるので、自由な時間がかなりあるのが嬉しいです。

出典:https://twitter.com/ramr_sheep_8u8/status/1307768794572492800?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1307768794572492800%7Ctwgr%5E8b13d9620f42284d93cfa95cb297f4543fd3bc0a%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fpapp-y.com%2F321.html

pato(パト)キャスト登録審査によくある質問

patoのキャストを目指している方の中には「これってどうなの?」と不安や疑問を持っている方も多いでしょう。

こちらではキャスト登録においてよく寄せられる質問についてお答えしていきます。

お酒が飲めなくても登録できる?

お酒が飲めなくても登録することは可能です。

ただし、あくまでも「ギャラ飲みアプリ」のキャストとして働くので、お酒が飲めないと周りの女性と差がついてしまったり「ノリが悪い」とゲストにガッカリされてしまうこともあるかもしれません。

そうなるとなかなか評価されなかったり、ランクが上がらなかったりと、あなたにとって不利な状況になる可能性があります。

ギャラ飲みって安全?

ギャラ飲み自体は危険要素も多く、決して「安全」とは言えませんが、patoなど大手ギャラ飲みアプリを利用すればまずトラブルに巻き込まれることは少ないでしょう。

万が一トラブルに巻き込まれそうになっても、運営がフォロー&サポートをおこなってくれますので、あなたに危険が及んだり、負担を強いられることはありません。

時給はどれくらい?

ギャラ飲みアプリのキャストは、一般的なナイトワークよりも高報酬を受け取っている方も多くいます。

patoの場合は時給6,000円からスタートで、VIP、ロイヤルVIPと3つのランクに応じて報酬が決まります。

また、各種手当が充実しているので、延長や指名を多く取ること、深夜の飲み会に積極的に参加することを心がければ高報酬を狙えます。

まとめ|ギャラ飲みで高額報酬をゲットしよう

大手ギャラ飲みアプリpatoは、大手であるだけにかなり審査基準が高く、通過率が10%以下と狭き門であることをお分かりいただけたでしょうか。

活躍している女性はモデルやCA、アイドル、保育士、女優など男性ウケする職業の方が多いですが、容姿やコミュニケーション能力に自信がある方はぜひ挑戦してみてくださいね。

patoの審査に受かるコツをまとめると以下のとおりです。

  • 対面の場合は開始10分前に向かう
  • 飲み会を想定した服装で行く
  • 清潔感がある女性らしい服装を心がける
  • 化粧も服装も年齢相応を意識する
  • 明るくノリが良い雰囲気で話す

ギャラ飲みで高額報酬をGETして、ゆとりのある生活を目指しましょう。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!