ギャラ飲みアプリaima(アイマ)の相場はどれくらい?口コミ・評判からデメリットも解説

副業としてはもちろん、いっそのこと本業としてガッツリ稼ぎたい!という女性に今注目されているのが「ギャラ飲み」です。

ギャラ飲みをしたことがない方にとっては「どのアプリを使ったら良いのかわからない」「効率よく稼げるアプリが知りたい」といった疑問もあるのではないでしょうか。

今回はギャラ飲みアプリの中でも難易度が低く、男女ともに手軽に始められるaima(アイマ)についてご紹介します。

aimaの報酬相場や実際にキャストとして活躍している女性の声も掲載していますので、ぜひご覧ください。

 ギャラ飲みアプリaima(アイマ)とは?

そもそもギャラ飲みアプリaima(アイマ)とはどのような特徴があるのでしょうか。

aimaは全国で対応可能なギャラ飲みアプリの1つで、会員数は13万人と非常に多いユーザーに利用されています。

ギャラ飲みといえば、キャストを呼ぶのに高額な料金がかかるイメージが強いと思いますが、aimaに関しては他のアプリに比べて圧倒的に利用料金が安いことからも男性ユーザーに高く支持されています。

また、ギャラ飲みのキャストとして活躍するためには基本的に運営がおこなう審査を受ける必要がありますが、aimaの場合は審査なしで登録初日から稼げるのも大きな魅力です!

初めてギャラ飲みをおこなう女性にとってはこの審査があるために、重い腰が上がらないというケースも多く見られますが、審査がないことによって、容姿やコミュニケーションに自信がなくても始められるのが嬉しいですね。

ギャラ飲みアプリaima(アイマ)の料金相場

ギャラ飲みを始める際にもっとも気になるのが料金相場ではないでしょうか。

男性ゲストはキャストを呼ぶ際にどれくらいの料金がかかるのか、そして女性キャストはどれくらいの報酬をもらえるのか、こちらで詳しく解説していきます。

男性側の利用料金

aimaでは「グルマ」「ソロマ」の二種類の遊び方ができます。

グルマとは複数人のキャストを飲み会に呼ぶことができるシステムで、ソロマとは女性キャストと1対1で食事やカラオケなどを楽しむ事ができるシステムです。

まずグルマですが、女性キャストのランクによってかかる料金が異なります。

キャストランクは★(ランク1)から★★★★★★(ランク6)まで細かく分けられており、以下のとおり金額がかかります。

★(ランク1)・・・2.500P
★★(ランク2)・・・3.000P
★★★(ランク3)・・・5,000P
★★★★(ランク4)・・・9,000P
★★★★★(ランク5)・・・13,000P
★★★★★★(ランク6)・・・25,000P

 

ちなみに1ポイントあたり1.32円(税込)換算となっているため、必要ポイント数×1.32円が実際の支払い金額になります。

そしてソロマの場合は女性キャストが自由に金額を設定しているため、キャストによってかかる金額が異なります。

ランクの高いキャストの方が比較的高い料金を設定していますが、その分容姿、コミュニケーション能力ともに優れたキャストが来てくれます。

また、特定のキャストをリクエストした場合や、延長した場合、深夜の飲み会の場合などはそれぞれオプション料金として加算されます。

女性側の報酬金額

一方気になる女性側の報酬金額も★(ランク1)から★★★★★★(ランク6)まで細かく分けられています。

ランク別の時給を以下にまとめてみました。

★(ランク1)・・・1,400円
★★(ランク2)・・・2,100円
★★★(ランク3)・・・3,500円
★★★★(ランク4)・・・6,300円
★★★★★(ランク5)・・・9,100円
★★★★★★(ランク6)・・・15,000円

最初は1,400円からスタートなので一般的なアルバイトとあまり変わりませんが、ランクが上がっていくにつれて時給10,000円超えとかなりの高収入を目指す事が可能です!

ちなみに先ほどご紹介したように「ソロマ」はキャストが自分で時給を設定することができるため、イキナリ高い金額を設定するのも良いかもしれませんね。

しかし、実際に受け取れる金額は設定した時給の70%で、全額受け取れるわけではない点に注意が必要です。

先ほどご紹介したように、キャストには「リクエスト手当」「延長手当」「深夜手当」の3種類がオプションとして存在するため、これらを上手に使うとさらに高い報酬を受け取る事ができます。

  • リクエスト手当・・・キャストのランクに関わらず一律プラス2,000円
  • 延長手当・・・基本時給×1.3倍
  • 深夜手当・・・0〜5時にゲストと会った場合、キャストのランクに関わらず一律プラス4,000円

特にリクエスト手当と深夜手当はキャストのランクに関係なく決まった金額を受け取る事ができるので、積極的に深夜の飲み会に参加したり、指名を取れるよう工夫できると良いですね。

aima(アイマ)良い口コミ・悪い口コミから評判を解説

良い口コミ

アルバイト感覚で友達と一緒に参加する事もあれば、一人で参加している事もあります。
ゲストと合流している時間分が報酬になるので、飲み会が好きな私からすると最高です!笑(女性・Aさん)

出典:https://web.mbkr.jp/aima/#index_id10


夜の時間は空いているので基本フルタイムで活動しています。
普段会う機会がない凄い立場のゲストの方々とも沢山お会い出来るので、今後もどんどん参加していきたいです!(女性・Bさん)

出典:https://web.mbkr.jp/aima/#index_id10

 

悪い口コミ

aimaギャラ飲み今の仕事より時給高くなるならギャラ飲み優先しようと思ったらまさかの星2にされたから1回も行ってない。(女性・Cさん)

出典:https://mimi-lab.jp/papa/aima/


ギャラ飲みのaimaってとこでクソみたいな時給だされて草。
面接担当同年代の女だったし、最初友達の面接シートと何回も間違えられたり大丈夫かよ?っておもってたけど。(女性・Dさん)

出典:https://mimi-lab.jp/papa/aima/

aima(アイマ)のメリット

ギャラ飲みアプリの中でも比較的「初心者に優しい」と言われているaimaにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

あなたが求めているギャラ飲み像とマッチしているか確認してみてくださいね。

審査不要で登録初日から稼げる

aima最大のメリットといえば、審査を受ける必要なく登録したその日から稼ぐことができるという点です!

他のギャラ飲みアプリの場合、写真審査や面接など複数回審査がおこなわれることもよくある話です。

その点審査がないとなれば、ギャラ飲みを初めておこなう方はもちろん、飛び抜けて素晴らしい容姿やコミュニケーション能力を持っているわけではなくてもギャラ飲みを始める事ができて安心ですね。

他のギャラ飲みアプリでは審査通過率15%ほどということを考えると、他にはない魅力を持ったアプリと言えるでしょう。

現金のやり取りがないので安心して参加できる

「ギャラ飲みに参加したのに報酬をもらうことができなかった」となるのが、キャストにとって一番困るのではないでしょうか。

aimaはキャストとゲストが現金のやり取りをすることなく、運営が100%料金や報酬を管理してくれるため、「報酬を受け取れない」なんていうことは一切ありません。

キャストはギャラ飲みに参加した分だけ後日振り込まれるシステムになっているため、金銭トラブルの心配なく、飲み会だけに集中できます!

オンライン飲み会ができる

他のギャラ飲みアプリと異なる点は「オンライン飲み会ができる」という点です。

基本的に直接ゲストとキャストが顔を合わせてギャラ飲みが開催されますが、aimaでは全国どこにいてもオンライン飲み会に参加することが可能です。

オンライン飲み会に対応したことによって、遠い場所にいるゲストと顔を合わせる事ができたり、平日お酒ナシの席でもaimaが利用されるようになり、報酬を受け取れる幅が広がりました!

現地までの交通費がかからなかったり、公共交通機関の遅延などを気にする事なく参加できるのは、キャストにとって大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

1対1でも飲み会ができる

基本的にギャラ飲みといえば複数人のキャストとゲストが集まって開催されるものですが、aimaの場合は1対1で顔を合わせる「ソロマ」という機能があります。

キャストの中には「大人数でワイワイするのが苦手」という方もいらっしゃると思いますが、ソロマなら自分のペースでフィーリングが合いそうな相手とギャラ飲みをすることが可能です!

また、グルマと違って自分で自由に時給を設定できるので、最初は安く設定するもよし、最初から思いきった金額を設定するのもよし、とても自由度が高いシステムです。

安全性が高い

安全性の高さもギャラ飲みアプリを選ぶうえで重要なポイントです。

aimaは24時間365日運営がサポートしてくれるため、万が一困った事があったらすぐに相談することができます。

また、ギャラ飲みアプリでは必須の届出である「異性紹介事業届出」も出されているため、きちんと法律を守って運営されていることがわかります。

aima(アイマ)のデメリット

メリットばかりに見えるaimaですが、もちろん他のアプリと同じように弱点も存在します。

こちらでは具体的にどのようなデメリットがあるのか詳しくご説明しますので、これからaimaを使ってみよう!と思っている方は頭の片隅に入れておいてくださいね。

専用アプリがない

他のギャラ飲みアプリは専用アプリがリリースされているにもかかわらず、aimaは専用アプリがないため、初めて登録をする方にとっては戸惑ってしまうかもしれません。

しかし、専用アプリがない代わりにLINEアプリを使って活動しますので、「すでにLINEを使っている」という方にとっては始めやすいと感じられるのではないでしょうか。

また、専用アプリはないものの公式サイトからログインしてさまざまな情報をチェックできたり、プロフィール編集をおこなうことも可能ですよ!

公式サイトはユーザーから「初めてでも使いやすいアプリだ」と評判ですし、もしわからないことがあれば運営が丁寧に教えてくれます。

地方と首都圏では格差がある

案件がないとギャラ飲みとして成立しないため、これが一番のデメリットと言っても良いかもしれません。

東京や大阪では頻繁にギャラ飲みが開催されているのに対して、地方ではあまり案件がなく「なかなか稼げない」と悩んでいるキャストも多いようです。

しかし、「ソロマ」を利用するとキャストからギャラ飲みのお誘いをすることができるため、ゲストと相性が良ければリピーターになってくれる可能性も十分にありますよ!

連絡先の交換ができない

aimaではゲストとキャストがお互いメッセージ上で連絡先を交換することを禁止しています。

理由としては裏でパパ活や裏引きをおこなうことを防ぐためと言われていますが、ギャラ飲みで会った時に直接連絡先を交換することは禁止されていません。

双方同意すれば直接連絡先を知っていた方が便利なこともありますので、フィーリングが合う人が見つかったら連絡先の交換を申し出ても良いかもしれませんね。

aima(アイマ)の始め方

報酬額やメリット、デメリットを知ったうえでaimaを始めてみたいと思われた場合、具体的にどのような手順で進んでいくのか詳しくご説明します。

サイトで会員登録をする

最初に必要なのが会員登録で、男女ともに無料で利用することができます。

キャスト・ゲストともに審査はありませんが、aimaはLINEを使っているため連携させる必要があります。

プロフィールの設定をする

プロフィールではニックネームや年齢、活動地域、画像など詳しく設定できますので、より多くのゲスト(キャスト)の目に留まるよう、丁寧に書くようにしましょう。

ギャラ飲みを募集する・参加する

プロフィールが完成したらいよいろゲストはギャラ飲みを募集し、キャストは参加することができます。

男性はギャラ飲みの希望を細かく入力し、条件に合うキャストが見つかったらマッチング成功としてグループが作成されます。

一方女性はゲストが募集しているギャラ飲みの案件を確認し、参加したいと思うものに応募をし、ゲストからOKが出るとギャラ飲み参加の権利を得ることができます。

料金を支払う・報酬を受け取る

ギャラ飲みが無事に終わるとゲストは料金を支払い、キャストは報酬を受け取ります。

この時キャストがタイマーをかけて参加していることや、運営が金額の管理をしていることから、ゲストとキャストの間で金銭トラブルになることはまずありません。

ちなみにギャラ飲み募集時に支払い料金の想定金額が出てきますので、ゲストはよく確認しておきましょう。

まとめ|ギャラ飲みアプリaima(アイマ)で気軽に飲み会を楽しもう

「ギャラ飲みアプリ」といえばさまざまな種類があり、初めて利用する方はきっとどれを選ぶべきか迷ってしまうでしょう。

ゲスト、キャストともに「楽しく、安全に飲み会をしたい」という気持ちは同じだと思いますので、納得いくアプリを選ぶのが一番です。

今回の内容を以下にまとめてみました。

  • ゲストもキャストも審査なしで即日利用できる
  • キャスト側からもゲストを誘えて、時給も自由に設定可能
  • 運営が料金、報酬を管理しているため金銭トラブルの心配なし
  • オンライン飲み会にも対応しており全国でギャラ飲みが可能

審査なしでギャラ飲みを始められるサービスはほとんどないため、初めてギャラ飲みをおこなう方はぜひaimaを利用してみてはいかがでしょうか。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!