女性のハロウィンコスプレは何がおすすめ?モテる・モテないコスプレの違いを徹底解説!

ハロウィンといえば仮装やコスプレを連想される人も多いのではないでしょうか。

クリスマスや年越しなど数あるイベントの中で、思いっきりコスプレができるのはハロウィンだけ!

コスプレをした女性は魅力的に映り、多くの男性から声がかかって素敵な出会いにつながる可能性もあります。

しかし、「ハロウィンにコスプレをしたい」と思っていても、どんなコスプレをすればよいかわからないと悩んでいる人もいらっしゃるかもしれません。

こちらでは女性がハロウィンにやるべきコスプレや男性ウケのよいコスプレをご紹介しています。

せっかく女性を可愛く見せてくれるコスプレだからこそ、センスの悪いものや「あれはちょっと・・・」と引かれてしまうコスプレは避けたいですよね。

コスプレ選びに迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ハロウィンで新たな出会いを探す方法9選|仮装とイベントで恋愛のチャンスを掴もう!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

男性ウケの悪いモテないハロウィンコスプレは?

コスプレや仮装と一言でいっても実にさまざまな種類があります。

ハロウィンは誰にも咎められず思いっきり好きなコスプレができる唯一の期間であることから、普段コスプレをしない人も思いっきり楽しんで違う自分になりきりたいですよね。

しかし、男性ウケの悪いコスプレを選んでしまうと、ハロウィンに出会いを見つけられないどころか、男性から引かれたり笑われてしまうことも。

こちらではどんなコスプレが男性からウケが悪いのかを徹底解説していきます!

露出が激しすぎるコスプレ

女性の中には男性からモテたいがために露出が激しいコスプレをしている人もいるでしょう。

もちろん、アニメのキャラクターやセクシー系を狙うのもアリですが、目のやり場に困るくらいの露出は逆効果!

まるで下着のような格好や胸元が大きく開いた服、パンツが見えそうなミニスカートなどは、いくらハロウィンだからといってもやりすぎです。

露出が激しすぎると男性はドキドキするどころか引いてしまいますし、不快な気分にさせてしまうことも。

また、「露出が激しい=誰にでも体を許す」と認識されてしまうこともあり、最悪の場合犯罪に巻き込まれる可能性もあるでしょう。

そうなってしまってはせっかくのハロウィンが台無しになってしまいますので、露出はほどほどに抑えましょう。

クオリティが微妙なコスプレ

どんなコスプレをしようと自由ではありますが、やはりある程度のクオリティがないと男性はキュンとしないもの。

コスプレ初心者の人にとってはコスプレをすること自体恥ずかしいと思ってしまったり、恥ずかしがった結果中途半端なクオリティになってしまうこともあるでしょう。

特にクオリティが命であるアニメや映画のキャラクターになる場合には、「まったくなりきれていない」と感じられてしまった時点で「残念」と思われてしまいます。

プロのコスプレイヤーではないため、画面から出てきたかのような完璧なクオリティを目指す必要はありませんが、せめて誰がみても「◯◯のコスプレだ!」とわかるようなクオリティを保ちましょう。

ギャグ・お笑い要素が強すぎるコスプレ

「自分にはセクシー・可愛い系は似合わないから」という理由で、ギャグやお笑い系に走る女性もたくさんいるでしょう。

もちろんそういったコスプレは友達や女性同士からはかなり評価が高く、みんなの盛り上げ役となること間違いなしです。

しかし、ハロウィンに出会いを探したい・男性からモテたいというのであれば、お笑い要素が強いコスプレをあえて選ぶのはもったいないと言えます。

そういったノリが好きな男性も一定数いますが、やはり男性の多くは「女性らしく、可愛いコスプレをしてほしい」と思っているはず。

普段お笑い系のキャラクターだったとしても、ハロウィンの時だけは少し違った自分で勝負してみてもよいかもしれません。

やりすぎなゾンビメイク

ハロウィンといえばゾンビを連想する人も多く、「自分もゾンビになろう」とメイクに力をいれる人もいらっしゃるでしょう。

軽く血のりをつけたり、傷メイクをするのはコスプレのワンポイントとなってインパクトがありますが、全身傷だらけや顔がわからないくらいの本格的なゾンビメイクはNG。

もはやモテる・モテない以前の問題で「怖い」と感じられてしまう可能性があります。

また、USJなどのテーマパークではゾンビに扮したキャストがパーク中を徘徊します。

この時にやりすぎなゾンビメイクをしてしまうとキャストと間違われてしまったり、暗闇の中では一緒にパークに行く人に見分けてもらえない可能性もあるでしょう。

ゾンビメイクは女子同士でハロウィンを楽しむ時にお遊び程度にやるのがおすすめです。

本格的すぎるコスプレ

「せっかくのハロウィンだから」と張りきってしまう人も多いと思いますが、コスプレに力を入れすぎた結果、「プロのコスプレイヤーですか?」と思われるようなクオリティになる人も。

もちろん、クオリティの高いコスプレは「すごい」と感激されますし、見知らぬ人から写真を一緒に撮ってとお願いされるかもしれません。

しかし、あまりにも本格的なクオリティのコスプレだと男性が引いてしまうこともしばしば。

いわゆる「オタク」と感じられてしまい、せっかくの出会いのチャンスをさまたげてしまうかもしれません。

コスプレをする際に顔がわからないような舞台メイクや日本人離れしたウィッグをかぶる人がいますが、せめてカラコンくらいにしておいた方が無難です。

ハロウィンで恋愛成就!?出会えるおすすめイベントは?モテるコスプレも!連絡先を交換する方法は!?

男性ウケの良いモテるハロウィンコスプレは?

男性ウケの悪いコスプレをご紹介してきましたが、今度は男性ウケの良いハロウィンコスプレについてみていきましょう。

せっかくなら男性からモテるコスプレを選んで、あなたの魅力を最大限に引き出してみてくださいね。

ちょっぴりセクシーなコスプレ

男性はなんだかんだ言ってもやはりちょっぴり露出している女性の方が好きなもの。

露出しすぎは目のやり場に困ったり、引かれてしまう可能性がありますが、少し胸元が開いていたり、アミタイツやミニスカートなどで綺麗な足をアピールするのはかなり効果的です!

パンツが見えるくらい短いミニスカートは下品に捉えられてしまうかもしれませんが、膝上くらいのスカートであればドキッとすること間違いなし!

せっかくコスプレをするならスカートのものを選ぶとよいでしょう。

たとえば、メイドや学生服、ウェイトレス、ナースなどは男心をくすぐり、きっとモテるはずですよ。

ハロウィン感を感じられるコスプレ

ハロウィン感が感じられるコスプレは、「季節と場に合っている」と思われてかなり雰囲気とマッチするでしょう。

例えば、少し血のりをつけてみたり、軽く服がやぶれているようなコスプレを選ぶことで、かなりハロウィン感を演出できます。

原型がわからないくらいの本格的なゾンビ・傷メイクは引かれてしまいますが、少しインパクトを与えるくらいのものであればまったく問題なし!

小悪魔や血まみれナース、魔女などは可愛らしさとハロウィンらしさをバランスよく兼ね備えているためおすすめです。

流行りに合わせたコスプレ

流行に敏感な若い世代であればあるほど、流行りに合わせたコスプレを選ぶのもよいでしょう。

流行りに乗っかったコスプレをすることによって、コミュニケーションのキッカケになりますし、一緒に写真を撮ったり、同じ趣味の人と良い出会いにつながるかもしれません。

たとえば、今年公開された映画に出てくるキャラクターのコスプレや流行っているアニメのコスプレなどがおすすめです。

完全にコピーする必要はありませんが、誰がみてもわかるくらいのクオリティは目指したいですね。

動物のコスプレ

動物のコスプレは可愛らしくもあり、セクシーとキュートを兼ね備えている最強アイテムと言えるでしょう。

動物が嫌いな人は少ないですし、そんな可愛い動物に女性がなりきっていたらキュンとしない男性は少ないはず。

黒ネコやバニーガールなど、定番の動物を選ぶことで可愛らしさを120%演出できます。

昔から愛されるアニメキャラのコスプレ

誰もが知っている有名なアニメキャラのコスプレも男性ウケが良いもののひとつ。

ジブリやディズニーのプリンセスなどは知名度が高く、見知らぬ人にも声をかけられる確率がかなり上がります。

また、ジブリやディズニーのコスプレは昔からやる人が多く需要が高いことから、多くのお店やネットショップでグッズ一式として販売されているため、楽に手に入るのも嬉しいポイント。

コスプレ初心者なら「魔女の宅急便」のキキや「ピーターパン」のウェンディがやりやすくておすすめです。

職業系コスプレ

職業系コスプレも男性から大人気のコスプレのひとつ。

普段はまったく違う仕事をしているからこそ、「こんな制服着てみたいな」という女性も少なくないのではないでしょうか。

せっかくなので、この機会に着てみたい制服を試してみるのも良いかもしれません。

ナースやポリス、メイド、ウェイトレスなど、世の中には可愛い衣装が多く存在していますので、ぜひ気になるものを試してみてくださいね。

職業系コスプレの良いところは、誰がみてもわかってくれるという点です。

さらに、ウィッグやカラコン、特別なメイクなども必要なく衣装を着るだけでなりきれてしまうため、「コスプレをしたことがない」という人にもおすすめですよ。

女子高生のコスプレ

誰もが経験してきた女子高生ですが、やはり「あの頃みたいな制服を着たい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

女子高生というだけでネームバリューがある現代だからこそ、思いきって女子高生のコスプレをするのはとても効果的です。

自分の出身校の制服を着るのは恥ずかしかったり、制服が残っていない場合が多いと思いますが、コスプレショップやネット通販ではさまざまなタイプの制服が販売されています。

セーラー服やブレザータイプなど、その種類は100種類をゆうに超えますので、ぜひお気に入りの制服を見つけてみてくださいね。

控えめなコスプレ

「全身コスプレをするのはちょっと恥ずかしい」「コスプレをする年齢じゃない気がする」という人も中にはいらっしゃるかもしれません。

もちろんコスプレに年齢制限はありませんが、やはり年相応のコスプレを選ぶことは大切です。

そういった人には一部分だけのコスプレやカチューシャ、小物だけを取り入れることをおすすめします。

たとえば、うさぎの耳だけだったり、キャラクターのバウンドコーデであれば、コスプレ感を少し抑えることができますよ。

男性の中には「ガッツリコスプレが苦手」という人もいますし、大人の男性であればあるほどコスプレ感があまり得意ではなくなります。

20代後半以上であれば控えめなコスプレの方が男性ウケが良いかもしれませんね。

マッチングアプリ初デートまでの期間は?会うまでのメッセージの頻度や内容を紹介

「ハロウィン コスプレ 女 モテる」によくある質問と回答

「ハロウィンにコスプレをしてみたい」「男性にモテたい」と思っている人も多いと思いますが、やはりコスプレをするにあたってまだまだ不安や疑問があるのではないでしょうか。

こちらでは女性のモテるハロウィンコスプレについてよくある質問と回答をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Q: モテるハロウィンコスプレの女性向けの選び方は?

A: モテるコスプレは男性からの評価が高く、好みをついたものを選ぶのがポイント。

セクシーでありつつも品があり、またトレンドをおさえたコスプレがおすすめです。

職業系やアニマル系のコスプレは特に男性ウケが良いうえ、コスプレ初心者でもやりやすいコスプレなので、ぜひ試してみてくださいね。

Q: 男性ウケするセクシー系コスプレの具体的な例は?

A: 男性ウケするセクシー系コスプレの例としては、バニーガールやナース、ポリスなどがあります。

これらは露出が適度で、かつ職業のイメージを活用しているため、男性からウケがよくドキッとさせられること間違いなしでしょう。

Q: 非モテコスプレの特徴は何ですか?

A: 非モテコスプレは露出しすぎだったり、ギャグ要素が強すぎたり、メイクのやりすぎであることが特徴です。

控えめな露出とナチュラルなメイク、そしてセンスの良いアクセサリー選びがモテコスプレのポイントと言えるでしょう。

Q: ハロウィンのコスプレで定番の男ウケするコスプレは何ですか?

A: 定番の男ウケするハロウィンコスプレとしては、セクシーな魔女、猫耳ガール、バンパイア、または職業系のコスプレなどがあります。

これらは男性に「可愛い」と思ってもらいやすく、声もかけてもらいやすいコスプレとして知られています。

Q: モテるハロウィンコスプレを選ぶ際の注意点は?

A: モテるコスプレを選ぶ際は、露出のバランスとトレンドを意識することが大切です。

また、自分のキャラクターや体型に合ったコスプレを選ぶことで、自信を持って楽しむことができ、「モテ」の近道となるでしょう。

Q: モテるコスプレはどこで購入するのがおすすめですか?

A: モテるコスプレは、信頼できるコスプレ専門店やオンラインショップで購入するのがおすすめです。

また、レビューや評価を参考にして、人気のコスプレアイテムを選ぶのも良い方法です。

Q: 男性が喜ぶハロウィンコスプレのトレンドはどこでチェックできますか?

A: 男性が喜ぶハロウィンコスプレのトレンドは、SNSやコスプレ関連のウェブサイト、ファッション誌でチェックできます。また、友人やコスプレイヤーの意見も参考になるでしょう。

相席屋は女一人でも利用できる?一人でも入れる相席店とおすすめのマッチングアプリを紹介!

まとめ|ハロウィンでモテるコスプレを知ってモテモテになろう!

「ハロウィンに出会いを見つけたい」という人は多くいると思いますが、その時に大きな武器となるのが「コスプレ」。

しかし、ハロウィンにコスプレをしたいと思っていても「どんなコスプレを選べば良いかわからない」と迷っている人は多くみられます。

コスプレにはモテるコスプレとモテないコスプレがありますので、せっかくコスプレをするならモテるコスプレを選んだ方が断然よいでしょう。

今回ご紹介したモテるコスプレ・モテないコスプレの違いを知って、ぜひあなたが素敵な出会いを見つけられることを願っています。

マッチョと付き合いたい女子必見!出会える場所から落とし方まで徹底解説

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!