ハロウィンで新たな出会いを探す方法9選|仮装とイベントで恋愛のチャンスを掴もう!

ハロウィンといえばクリスマスと並ぶくらい、日本では人気のあるイベントのひとつですね。

そんなハロウィンに「出会いを探したい」と思っている人は多くいます。

ハロウィンを過ぎると、クリスマス・お正月・バレンタイン・ホワイトデーと恋人たちのイベントが目白押し!

そのため「冬になる前に恋人を作りたい」と思っている人が多いのでしょう。

こちらではハロウィンで新たな出会いを探したいという人のために、おすすめの出会いスポットを9個ご紹介します。

ハロウィンに出会いを探すのがおすすめの理由についても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

30代後半におすすめの出会いスポット10選!素敵な出会いにつなげるためのコツも公開!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び
目次

ハロウィンは出会いが豊富!仮装とイベントを最大限に活用しよう

ハロウィンに出会いを探したいと思っている人が多い一方で、「なぜ世の中はイベント=出会いなのだろう?」と疑問に感じている人もいらっしゃるでしょう。

ハロウィンに限らずどのようなイベントであっても、やはり通常よりもムードが高まっているため、男女ともにテンションが上がっています。

街中はイベントに応じた仕様となっており、かぼちゃやランタン、おばけや魔女など可愛らしくミステリアスな飾り付けを見られるでしょう。

さらに、ハロウィンが他のイベントと違うのは「仮装」をするところ。

仮装とイベントという相乗効果により、テンションが上がり出会える確率も高くなるのです。

ハロウィンに出会いを探すのがおすすめの理由をさらに詳しくみていきましょう。

相席屋のおすすめ人気ランキングBEST8|一人で行ける相席屋や出会いのコツも紹介!

ハロウィンに出会いを探すのがおすすめの理由

ハロウィンに出会いを探すのがおすすめであるとご紹介してきましたが、なぜおすすめなのか?と疑問を感じられる人も多いでしょう。

こちらではさらに詳しくおすすめの理由について解説しますので、ハロウィンと出会いがイマイチ結びつかないという人はぜひ目を通してみてくださいね。

イベントムードで気持ちが高まっているから

ハロウィンは数あるイベントの中でもテンションが高まるもののひとつであり、イベントムードを街中で感じることができます。

ハロウィンのモチーフであるかぼちゃやおばけ、ランタンなど街中のいたるところに飾り付けをされていたり、ハロウィン当日には街中が仮装をした人で溢れかえっていることも。

テーマパークに行けばハロウィン限定のイベントやショー、アトラクションをやっているところもあり、とにかく「ハロウィン」を全身で感じることができるのではないでしょうか。

イベントムードで気持ちが高まっていると、自然と「恋人を作りたい」と感じられるものですし、「カップルだともっと楽しいかも?」と思えるものです。

このような気持ちを持っている人が多いため、自然と出会いにつながりやすくなります。

気軽に連絡先を聞けるから

ハロウィンムードのおかげで、街中ではテンションが高い人がたくさん存在します。

特にハロウィン前日・当日にはかなりの人がハロウィンを意識しているため、街全体がテンション高めの人で溢れかえっているでしょう。

そのような状況の中お酒を楽しむという人も多くいて、お酒をきっかけにガードが緩くなっている人も少なくありません。

通常なら「知らない人には連絡先を教えない」という人でも、ハロウィンの雰囲気に乗っかって連絡先を気軽に教えてしまうことも。

ハロウィンというイベント期間中だからこそ、気になる人に連絡先を聞いたり、好きな人にハロウィンをきっかけに連絡先を聞いたりできるのがポイントです。

仮装をキッカケに会話が弾みやすいから

ハロウィンでは仮装やコスプレを楽しむ人も多いのではないでしょうか。

日常的にコスプレを楽しんでいるコスプレイヤーは別として、基本的には日頃から仮装やコスプレを楽しんでいる人はいないでしょう。

だからこそ、ハロウィンという「堂々と仮装をしても良い日」には張り切って仮装をする人の姿も。

誰もが知っているキャラクターの仮装や可愛さ・カッコ良さを引き出してくれる仮装をしている人には自然と声をかけたくなるものです。

「これって◯◯の仮装ですよね?」「一緒に写真撮ってもらえませんか?」など、知らない人から声がかかることも珍しくありません。

その結果出会いにつながり、お付き合いまで進めた人もきっと多くいるのではないでしょうか。

せっかくのハロウィンだからこそ、仮装を武器にして出会いを探すのもひとつです!

仮装で何割増しにも見えるから

仮装と一言でいってもさまざまな種類がありますが、よっぽど変な仮装でなければ男性はカッコよく、女性は可愛く見えるもの。

普段の姿は私服やスーツしか見たことがないという人が思いきった仮装をしていれば、「キュン」としてしまうこと間違いなし。

仮装はその人を何割増しにも見せてくれるものなので、ぜひ積極的に挑戦したいものですね。

ハロウィンならではのイベントを楽しめるから

ハロウィンにはいたるところで多種多様なイベントがおこなわれます。

中でもテーマパークではハロウィン限定のアトラクションやショー、イベントを開催しているところもあり、ハロウィン限定を満喫することができます。

たとえば、USJのホラーナイトでは、夜の時間帯になるとパーク中を何十体ものゾンビが徘徊します。

このゾンビのクオリティがとても高く、近づいて来られると本当に怖いレベル。

よく女性同士でパークに行っている人が「キャー」と悲鳴をあげながらゾンビから逃げ回っている姿を見かけますが、この瞬間こそ出会いが生まれる可能性があります。

逃げ回っている時に男性が「大丈夫?」と声をかけてきたり、いつの間にか知らない人と一緒に行動していたなんていうこともあるかもしれません。

これはUSJに限らずどこの場所でも起こり得ることで、ハロウィンならではのイベントに乗っかって多くのキッカケが生まれる可能性があるでしょう。

クリスマス・年越しが待っているから

ハロウィンは10月31日ですが、ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスや年越しが待っています。

秋から冬にかけては特に恋人たちが浮き足立つイベントが多いため、「恋人がほしい」という気持ちを後押しするでしょう。

もちろんひとりや同性同士でも楽しく過ごせるイベントばかりですが、やはり恋人がいてこそ楽しめるものが多いのは事実。

街中やテレビなどでもカップルに向けたサービスやギフトの紹介をしていますよね。

ハロウィンに素敵なパートナーを見つければ、クリスマスや年越し、バレンタインにホワイトデーなどを充実した気持ちで過ごすことができます。

相席屋は女一人でも利用できる?一人でも入れる相席店とおすすめのマッチングアプリを紹介!

ハロウィンで出会いを探す方法9選

ハロウィンで出会いを探すのがおすすめである理由をご紹介しましたが、今度は「どうやって出会いを探せば良いの?」と疑問に感じられるのではないでしょうか。

ハロウィンにはさまざまな場所でハロウィン限定イベントが開催されていたり、限定フードが解禁されています。

こちらではハロウィンで出会いを探す方法を9つご紹介しますので、ぜひ気になる方法を試してみてくださいね。

※どこもハロウィン限定イベントが開催されているから

恋活・婚活パーティー

恋活や婚活パーティーは、ハロウィンに限らず出会いを探すのに最適な場所のひとつ。

「素敵なパートナーがほしい」と思っている人がたくさん集まる場であるため、自然と出会える環境になっています。

恋活パーティーは彼氏や彼女が欲しい人向け、婚活パーティーは結婚相手が欲しい人向けとなっていますので、あなたの年齢や希望に合わせて参加するようにしてみてくださいね。

また、どちらにしてもハロウィンにちなんだイベントを開催していることもありますので、ハロウィン感を感じたい人にもおすすめ。

中には会場全体がハロウィン仕様になっていたり、ハロウィン限定のメニューが登場するところもありますよ!

街コン

街コンは街中で合コンのような雰囲気を体験できるイベントです。

さまざまなレストランやBAR、居酒屋が会場となるため、ハロウィンをはじめ季節のイベントには力を入れている店舗が多くあります。

街コンの魅力は、毎回年齢や職業が違う人が参加するという点。

20代〜30代がほとんどですが、参加者は毎回多種多様であるため、今まで出会ったことがないタイプと知り合える可能性も!

恋活パーティーや婚活パーティーのように「今からトークタイムです」というようなスケジュールが決められていないため、自由に参加者同士が話せるのも魅力のひとつですね。

気になる人にはどんどん話しかけて、素敵な出会いにつなげてみてください。

相席屋

「相席屋」や「相席ラウンジ」と呼ばれる形態のお店は全国に多く存在しています。

このような形態のお店では、初対面の男女がスタッフの指示のもと一つのテーブルにつき、自由にコミュニケーションを取るというスタイルを楽しめます。

街コンの縮小板というような感じで、こちらも毎回違うタイプの人が訪れるため新たな発見ができるかもしれません。

また、お酒やフードを楽しみながら会話をすることができ、なんと女性はほとんどの店舗で無料!

出会いを探すのにお金がかからないうえ、いろいろな人と自由に話せる素敵な出会いの場と言えるでしょう。

相席屋の多くはひとりでは参加できないため、誰かと一緒に行くか、どうしても一人で参加したい場合には「おひとり様専用の相席屋」を利用してみてくださいね。

マッチングアプリ

マッチングアプリは「ハロウィンに出会いを探したいけど、なかなか時間がない」という人におすすめです。

毎日学校や仕事に追われていると「恋人がほしい」と思っても、積極的に行動できないもの。

パーティーにしても街コンや相席屋にしても、「その場にいかなくてはいけない」という手間がかかるため、忙しい人には難しいと感じられるでしょう。

しかし、マッチングアプリであれば自宅でも職場でも好きな時、好きな場所で自由に出会いを探すことが可能です。

「ハロウィンに恋人を作りたい」と思っている人は意外にも多く、イベント期間中であることからデートの計画も立てやすいでしょう。

また、マッチングアプリの中にはコミュニティを用意しているところも多くあり、「ハロウィン」のコミュニティに入るのもおすすめです。

そのようなコミュニティには「ハロウィンに恋人を見つけたい」という人が集まっているため、自然と出会いにつながりやすいです。

仮装をしてテーマパークに行く

ハロウィンといえば「仮装」を想像される人も多いと思いますが、仮装をしてテーマパークに行くと効果テキメン!

USJやディズニーリゾートなど大手テーマパークでは、必ずハロウィンにちなんだアトラクションやショー、イベントを開催しています。

これらの限定イベントだけでも十分にハロウィン感を楽しむことができますが、やはり仮装をすることによって気持ちが盛り上がります。

さらに、仮装をすることで可愛く・イケメンに見えるものですので、テーマパークのワクワク感と相まって新たな出会いにつながる可能性があるでしょう。

特にUSJのホラーナイトでは気味の悪いゾンビが何体もパーク中を徘徊します。

ゾンビから逃げ回っている様子を見て声をかけられることもありますが、やはり仮装をしているとそこから話のきっかけになりやすいと言えます。

せっかく仮装OKのテーマパークに行くなら、思いきって自分の魅力を高める仮装をしてみてはいかがでしょうか。

仮装をして街中をブラブラする

仮装ができる場所は何もテーマパークだけではありません。

もちろん、ハロウィン前日や当日になると街中もハロウィンムードが最高潮になるため、仮装をしている人がどんどんと増えてきます。

特に有名な渋谷のスクランブル交差点や原宿などは仮装をしている人が集まりやすい場所と言えます。

仮装は自分の魅力を何割増しにもしてくれるため、誰もが知っているようなキャラクターや可愛さ・カッコよさを引き出してくれるものを選ぶと良いでしょう。

ハロウィン期間中は男女ともにかなりオープンになっているため、知らない人同士がコミュニケーションを取るのは当たり前。

仮装をキッカケに会話が弾んだら、連絡先を交換できるチャンスもあるかもしれません。

クラブ

クラブには20代〜30代の若い世代が日々たくさん集まりますが、ハロウィン期間中はさらに来場者が増えます。

ハロウィン限定のイベントが開催されていたり、仮装コンテストがおこなわれていたり、有名なDJが来るなど、普段とは違った雰囲気を楽しめるため、多くの人が訪れるでしょう。

音楽とお酒を楽しみながら会場が一体となって盛り上がるため、新しい出会いを探すのにはもってこい!

恋活・婚活パーティーや相席屋、街コンとは違って時間制限もないため、好きな時に行って好きなだけ楽しみ、好きな時間に帰ることができるのもクラブの魅力。

ほとんどの人がお酒を飲んで楽しんでいるため、見知らぬ人とも話が盛り上がりますし、好きな音楽で盛り上がることもあるでしょう。

仮装をしていれば声をかけられる確率も一気にUPするため、ぜひとっておきの仮装でお酒と音楽、そして新たな出会いを楽しんでみてくださいね。

BAR

BARは季節問わず新たな出会いを探すのに最適な場所です。

今まで紹介してきたスポットは「1人では行きづらい」と感じられるかもしれませんが、BARであれば一人で来ている人も多くいるため、仕事終わりなどにフラッと立ち寄れるのが嬉しいですね。

何度か通っているうちに顔見知りができたり、バーテンダーと仲良くなることで気になる人と会話をするキッカケづくりを手伝ってくれることも。

BARでは珍しいお酒やおしゃれなカクテルなどを楽しむことができるため、「それ、おいしそうですね。何を飲まれているんですか?」など、お酒をキッカケに異性とコミュニケーションを取ることができるかもしれません。

通っているうちに気になる人ができたら、ぜひ積極的に話しかけてみましょう。

ハロウィン限定のイベント

ハロウィンには期間限定のイベントがいたるところで開催されています。

特に野外でおこなわれるフェスやイベントはかなりの盛り上がりであるため、イベント自体を楽しめるのはもちろん、新たな出会いを見つけるのに最適です。

もちろん屋内でもハロウィン限定イベントを開催しているところもありますので、WEBで情報収集をして気になるところにぜひ足を運んでみてくださいね。

「謎解き」など体験型のイベントを開催しているところもあり、普段はできない体験をしながら出会いを探せて一石二鳥です!

マッチングアプリ初デートで緊張する理由とは?タイプ別の対処法を紹介!

「ハロウィン 出会い」によくある質問と回答

ハロウィンに出会いを見つけるのがおすすめの理由と、新たな出会いが見つかるスポットをご紹介しましたが、まだまだハロウィンの出会いについて疑問を感じている人も多いでしょう。

こちらではハロウィンの出会いに関するよくある質問と回答をご紹介します。

Q: ハロウィンの仮装パーティーでの出会いにはどんなメリットがありますか?

A: ハロウィンの仮装パーティーは自分らしさを表現しやすく、他の参加者と自然に交流できる環境が期待できます。

仮装をキッカケに会話が弾んだり、共通の興味や話題を見つけることができるため、新しい出会いにつながる可能性があるでしょう。

Q: ハロウィンイベントで連絡先を交換するのは失礼ではないでしょうか?

A: いいえ、失礼ではありません。

ハロウィンイベントは社交的な場で、連絡先交換はごく自然なことです。

しかし、イキナリ連絡先を聞くと相手に不審がられてしまうため、相手の様子を見て適切なタイミングで聞くとよいでしょう。

Q: ハロウィンでの出会いを成功させるためのアドバイスはありますか?

A: 自分に合った仮装や誰もが知っている有名な仮装をすること、そして「誰とでも仲良くなる」というオープンな姿勢で参加するのがおすすめです。

また、多くのイベントや場所に参加し、積極的に他の参加者と交流することで、出会いのチャンスを増やすことができます。

Q: 仮装して街中で出会いを探すのは効果的ですか?

A: はい、効果的です。

仮装は会話のきっかけ作りやすくし、特にハロウィンの時期はみんなハイテンションかつオープンになっているため、出会いを楽しむ傾向があります。

街中での自然な出会いは新しい関係を築くチャンスです!

Q: ハロウィンでマッチングアプリを利用するのはおすすめですか?

A: はい、おすすめです。

ハロウィン期間は特別なキャンペーンやイベントが多くおこなわれたり、ハロウィン限定のコミュニティも開設されるため、同じ趣味や目的を持つ人と出会いやすくなります。

マッチングアプリは効率的な出会いの場となるでしょう。

Q: ハロウィン限定のイベントで出会うにはどう参加するのが良いですか?

A: イベントの種類や詳細を事前にチェックし、興味を持つイベントに参加するとよいでしょう。

一人でも参加は可能ですが、友人や知人と一緒に参加した方がよりコミュニケーションのチャンスを増やすことができます。

参加する際には、積極的に他の参加者と交流することを心がけましょう。

Q: ハロウィンの出会いにおいてSNSを利用する方法は?

A: SNSはハロウィン仮装やイベントをシェアし、同じ興味を持つ人とつながれる良いプラットフォームです。

特定のハッシュタグを利用してハロウィン関連の投稿を見つけ、気になる人には自分からコメントやDMなどを使って声をかけてみましょう。

マッチングアプリ2回目デートを成功させる場所選びのコツ!おすすめの場所ベスト10

まとめ|ハロウィンには出会いがたくさん!仮装をして積極的に行動しよう

ハロウィンはさまざまなところで出会いを後押しするイベントが開催されています。

通常に比べて男女ともにテンションが上がっており、新たな出会いに対してオープンな気持ちを持っているため、出会いを見つけやすいと言えるでしょう。

ハロウィンならではの風習である「仮装」をすることでさらに異性とコミュニケーションを取れる確率がUPしますので、ぜひお気に入りの仮装を見つけていろいろなところに足を運んでみてくださいね。

【男女別】マッチングアプリで初デートした時の「あるある」を一挙公開!

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!