ハロウィンに告白したい!成功する場所・タイミング・セリフを徹底解説

好きな人や気になる人がいるという方もきっと多いでしょう。

中にはハロウィンを迎えるにあたって、「この機会に告白したい」と考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、告白はどんなシチュエーションであっても緊張するもの。

そもそも「この時期に告白していいのかな?」と疑問を感じている人もいるかもしれません。

こちらではハロウィンに告白するのがおすすめの理由や成功しやすい場所やタイミング、セリフを一挙公開します。

ハロウィンに告白しようか悩んでいる方必見の内容となっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【男性必見】モテるハロウィンのコスプレの選び方と注意点を紹介!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

【結論】ハロウィンは絶好の告白チャンス!

一年の中でも告白するタイミングやシチュエーションというのは非常に多くあり、「どのタイミングで告白しようか」と迷っている方も多いでしょう。

結論からお伝えすると、一年の中でもハロウィンは特に告白のタイミングとしてピッタリなんです!

その理由は以下の3つ。

  • ハロウィンなどのイベント時にはみんなテンションが高いから
  • 各地でハロウィン限定イベントをやっているから
  • ハロウィンが終わるとクリスマスや年越しなどカップルイベントが目白押しだから

ハロウィンをはじめとするイベント時には街中がイベントムードになっており、老若男女ともにテンションが高い状態です。

したがって、告白したとしても成功しやすく、カップル同士になって素敵な時間を過ごせる可能性が高いでしょう。

各地ではハロウィン限定のイベントが開催されていたり、フードやドリンクメニューが展開されていることも。

テーマパークでは怖いイベントやアトラクションをやっていることも多く、いわゆる「吊り橋効果」を狙って告白成功となることもある得るでしょう。

そしてハロウィンが終わると、クリスマスや年越し、バレンタインと恋人同士で楽しめるイベントがたくさんあるため、「一緒に過ごすパートナーがほしい」と思う人は多いでしょう。

このような気持ちを持っている人に告白をすれば、自然と成功しやすく、晴れてカップルとなれる可能性が高いと言えます。

このように、ハロウィンに告白すべき理由はたくさんあるため、もし「いつか告白しよう」と迷っているのであれば、ぜひこのタイミングに告白してみてはいかがでしょうか。

ハロウィンで新たな出会いを探す方法9選|仮装とイベントで恋愛のチャンスを掴もう!

ハロウィンの告白におすすめのスポット

ハロウィンに告白するのがおすすめである理由をご紹介しましたが、今度は「どこで告白するのが良いのか?」と迷っている方もいるのではないでしょうか。

こちらではハロウィンの告白におすすめのスポットについてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

テーマパーク

テーマパークはハロウィンの告白に最適なスポットのひとつです。

たとえば、USJのハロウィンナイトやディズニーリゾートのディズニー・ハロウィーンなど、有名なテーマパークは特にハロウィンに力を入れています。

気分が盛り上がるイベントやアトラクションが開催されているため、テンションが上がった状態の相手に告白することで成功率も上がるでしょう。

また、テーマパークはハロウィン期間中堂々とコスプレができる場所であるため、可愛さやカッコよさが何割増しにもなること間違いなし!

コスプレをしたあなたの姿を見て「あれ?こんなに可愛かった(カッコよかった)っけ?」と相手に思わせれば勝ちも同然でしょう。

コスプレをする際には相手の趣味や好みをリサーチしたり、自分に合っている衣装を選ぶことで効果テキメンになりますので、ぜひ試してみてくださいね。

フェス・野外イベント

ハロウィンなどイベント期間中にはフェスや野外イベントが開催されることも。

10月後半という過ごしやすい気候の中で行われるフェスや野外イベントは非常に心地よく、多くの人が集まるのではないでしょうか。

共通の趣味である相手の場合、ハロウィン時ののフェスや野外イベントはボルテージが最高潮になるため、告白をするのには最適です。

相手と好きなアーティストが一緒だったり、興味があるイベントが同じである場合は、ぜひこういったものに参加して告白するのもおすすめ。

レストラン

全国に数えきれないくらい存在するレストランやダイニングですが、ハロウィンには「限定メニュー」に力を入れている店舗も多いでしょう。

かぼちゃを使ったメニューやハロウィンらしいオバケや黒猫をモチーフにしたメニューなど、目でも舌でも楽しめるメニューがたくさんあります。

そういったメニューを用意しているお店に一緒に行くと、限定メニューを通じて話が盛り上がりやすく、告白のタイミングもつかみやすいでしょう。

何かの話題で話が盛り上がると、自然と「この人といると楽しい」と感じられるため、告白の成功率も上がります。

BAR

BARもレストランと同じくハロウィン限定ドリンクを用意している店舗が多いでしょう。

ハロウィンをイメージしたオレンジや紫のカクテルや、ハロウィンらしさを感じられるマドラーが刺さっていたりと、しっかりとハロウィン感を感じられます。

また、BARはレストランに比べて店内が薄暗く、ハロウィンの飾りつけなどがされていれば、さらに雰囲気抜群!

良い雰囲気の中で告白をすればOKをもらえる可能性が自然と高くなるのではないでしょうか。

またBARは隣り合ってカウンター席に座るのが基本であるため、相手との距離が近く、気持ちをストレートに伝えやすいというメリットもあります。

自分が主催するパーティー

パーティーや大人数で何かをするのが好きという人もいるかもしれませんが、そういった場合には自分で「ハロウィンパーティー」を主催してみましょう。

ハロウィンに乗っかってパーティーを企画し、好きな人を招待することで自然と告白できる場を作り上げることができます。

自分がパーティーを主催すれば、人数や場所、タイムスケジュールなども自由に決められるため、告白しやすい環境にもっていくこともできますね。

クラブ

ハロウィン期間中のクラブはかなり盛り上がっており、男女ともに多くの来場者でにぎわっています。

お酒を飲みながら音楽を楽しんでいる人、異性に声をかけまくっている人、好きなコスプレで楽しんでいる人など、楽しみ方は人それぞれ。

いずれにしても音楽とその場の雰囲気でみんな気分が上がっているため、告白しやすい環境であると言えます。

ただし、クラブの中では音楽が爆音で流れているため、「真面目に告白したい」と思っている方はVIP席を借りる・クラブの片隅の静かな場所に連れ出して告白するなどの工夫が必要でしょう。

街中のハロウィンスポット

ハロウィン前日や当日は街中がハロウィンムード一色になっているため、一気にテンションが上がります。

渋谷のスクランブル交差点や有名な観光地などはハロウィン感を存分に感じられるため、そういった場所に相手を連れ出して告白するのがおすすめ。

ハロウィンの楽しい雰囲気に魅了されて、OKをもらえるかもしれません。

女性のハロウィンコスプレは何がおすすめ?モテる・モテないコスプレの違いを徹底解説!

ハロウィンの告白が成功しやすいタイミングは?

ハロウィンに告白する際のおすすめポイントについてご紹介しましたが、次に「どんなタイミングで告白すると成功しやすいのか」についてみていきましょう。

せっかく告白するなら成功率が高いタイミングで告白したいもの。

タイミングを逃すと告白しそびれてしまったり、「今言う?」と相手を不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。

告白のタイミングについて迷っている人はぜひ以下のタイミングで試してみてくださいね。

1.一緒に遊びに行っている時

一緒に遊びに行っている時こそ、対面でストレートに思いを伝えることができるため告白にはかなりおすすめ。

最近ではLINEやSNSで告白する人も増えてきていますが、やはり「直接告白されると嬉しい」という思いはみんな持っているもの。

一緒に遊びに行っている中で告白できるタイミングはたくさんあり、自分の気持ちが整い次第「今だ!」というタイミングで言えるのもメリットのひとつです。

たとえば、食事やアトラクションが終わった後や、待ち時間などに告白すると相手も聞く姿勢になっているため、真剣に返事してくれるはずですよ。

2.遊びに誘う時

「ハロウィンに相手と一緒に遊びたい」と思っている場合、遊びの誘いをするときに告白するのもおすすめ。

対面で誘うにしても、LINEで誘うにしても、気持ちを伝えたうえで遊びに誘えば相手にも「誠実な人」と思ってもらえるでしょう。

3.一緒に遊び終わった後

ハロウィン期間中に無事に一緒に遊ぶことができた場合、遊び終わった後に想いを伝えるのもひとつの方法です。

遊びに付き合ってくれたお礼とともに自分の思いを伝えることができるため、スムーズに告白することが可能でしょう。

【最新】花火デートでの告白成功への完全ガイド!タイミング・ファッション・注意点まで徹底解説

ハロウィンの告白におすすめのセリフ

ハロウィンに告白するとなれば、もっとも重要ともいえるのが「告白のセリフ」です。

せっかく良い場所やタイミングに合わせて告白をしたにもかかわらず、セリフがイマイチである場合、相手から振られてしまうことさえもあるでしょう。

こちらでは先ほどご紹介したおすすめのタイミングに合わせた最適な告白のセリフをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もちろん、ご紹介したセリフを自分なりにアレンジしてとっておきのセリフで勝負するのがおすすめです!

「あなたのことが好きです。付き合ってください。」

こちらのセリフは一緒に遊んでいる時に言うのがおすすめ。

なんだかんだ言ってもストレートな告白が一番響きますし、相手をキュンとさせることができるでしょう。

ストレートに告白されて「嫌」と思う人は少ないですし、仮に振られたとしても「自分の気持ちをきちんと伝えることができた」とすがすがしい気持ちになれるのも、おすすめの理由のひとつ。

また、あいまいな言葉で伝えるのではなく「付き合ってください」と言うことによって「OK」なのか「NO」なのか、返事を確実にもらうこともできます。

「どんなセリフで告白したら良いのかわからない」と迷っている方は、まずはこちらの王道ワードを候補に入れてみてくださいね。

「あなたのことが好きです。一緒にハロウィンを楽しみませんか?」

こちらは遊びに誘う時におすすめのセリフです。

「あなたと一緒にハロウィンを楽しみたい」という気持ちを全面に出しましょう。

このセリフのポイントは「付き合ってください」と言っていないという点。

もちろん、一緒にハロウィンを楽しむ=付き合うという意味が隠されているのですが、あえて王道のワードを入れていないことによって、大人な告白となっています。

相手も「付き合ってください」と言われるよりかは、「一緒に楽しみませんか?」と言われた方が気楽ですし、OKしてくれる確率も高くなるかもしれません。

「ハロウィン楽しかったです。これからもあなたといたいな。」

こちらは一緒に遊び終わった後におすすめのセリフです。

一緒に遊べて楽しかった気持ちとお礼、告白を掛け合わせたワードで、言い方は悪いかもしれませんが、効率的なセリフでしょう。

ただ告白だけをするよりも、「お礼」と一緒に伝えることで、相手も堅苦しさを感じず、気持ちよく告白を受け入れてくれるでしょう。

マッチングアプリ初デートまでの期間は?会うまでのメッセージの頻度や内容を紹介

「ハロウィン 告白」によくある質問と回答

ハロウィンの告白についておすすめの場所やタイミング、セリフなどをご紹介してきました。

しかし、「まだまだ気になることがある」という人もいるかもしれませんね。

こちらではハロウィンの告白にまつわる質問や回答をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

Q: ハロウィンに告白するのは変ですか?

A: いいえ、変ではありません。

ハロウィンは街中に楽しい雰囲気が漂っているため、「告白」という特別なアクションを起こすのには適した日であると言えるでしょう。

Q: ハロウィンの告白のアイディアはありますか?

A: はい。例えば、かぼちゃのランタンにメッセージを彫る、特製のハロウィンカードを渡す、仮装パーティーでのサプライズなど、さまざまなアイディアが考えられます。

あまりにこだわりすぎると相手が引いてしまうかもしれませんが、プチサプライズ程度であれば相手も意表を突かれてビックリしたり、あなたの人間性を評価してくれるかもしれません。

Q: ハロウィンの仮装をしながら告白するのはオススメですか?

A: それは告白する相手の性格や好みによると思います。

しかし、仮装をすると男性はカッコよく、女性は可愛く見えるものであるため、告白の成功率が一時的に高くなるかもしれません。

また、楽しい雰囲気の中で告白することで、緊張を和らげられる可能性もあります。

Q: ハロウィン以外の日に告白した方が良いですか?

A: 告白する最適なタイミングは、相手の気持ちや状況によると思います。

ハロウィンが特別な日として感じる場合、それを利用して告白するのも良いでしょう。

Q: ハロウィンのデートスポットで告白する場所はありますか?

A: ハロウィンイベントが開催されるテーマパークや幽霊屋敷、ハロウィンデコレーションが施されたカフェなど、雰囲気のある場所での告白は印象的になるでしょう。

Q: ハロウィンのアイテムを使って告白する方法は?

A: かぼちゃのランタンに告白のメッセージを彫る、ハロウィンのチョコレートやキャンディを使ってサプライズを演出するなど、ハロウィンならではのアイテムを活用するのもひとつの方法です。

Q: 告白の成功率を上げるハロウィンのポイントは?

A: 相手がハロウィンの雰囲気やイベントを楽しんでいる時に告白することや、事前にしっかりと計画を立てることがポイントです。

また、自分らしい方法での告白が受け入れられやすいでしょう。

大学生のための相席屋完全ガイド|メリット&デメリット・おすすめ店舗・出会いのコツを解説!

まとめ|ハロウィンの告白成功の秘訣は場所選びから!

ハロウィンに告白をするべきか悩んでいる人も多いと思いますが、ご紹介したとおりハロウィンは告白におすすめの日のひとつ。

他のイベントの時や通常の日でも想いを伝えることは可能ですが、やはり楽しい雰囲気の中での告白は成功率が高くなる傾向にあります。

今回ご紹介した場所やタイミング、セリフはあくまでも一般的に成功率が高いとされるものであるため、大切なのは相手との関係性を考えて自分らしい告白をすること。

ぜひハロウィンの楽しい雰囲気の中で告白を成功させて素敵な関係が築けますように。

30代後半におすすめの出会いスポット10選!素敵な出会いにつなげるためのコツも公開!

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!